『バンド演奏の録音には向いていますか?』のクチコミ掲示板

2011年10月21日 発売

ICD-UX523 (S) [シルバー]

リニアPCM録音に対応したICレコーダー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

内蔵メモリー容量:4GB 最大録音時間:1073時間 電池持続時間(再生):41時間 電池持続時間(スピーカー再生):15時間 電池持続時間(イヤホン再生):41時間 ICD-UX523 (S) [シルバー]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ICD-UX523 (S) [シルバー]の価格比較
  • ICD-UX523 (S) [シルバー]のスペック・仕様
  • ICD-UX523 (S) [シルバー]のレビュー
  • ICD-UX523 (S) [シルバー]のクチコミ
  • ICD-UX523 (S) [シルバー]の画像・動画
  • ICD-UX523 (S) [シルバー]のピックアップリスト
  • ICD-UX523 (S) [シルバー]のオークション

ICD-UX523 (S) [シルバー]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年10月21日

  • ICD-UX523 (S) [シルバー]の価格比較
  • ICD-UX523 (S) [シルバー]のスペック・仕様
  • ICD-UX523 (S) [シルバー]のレビュー
  • ICD-UX523 (S) [シルバー]のクチコミ
  • ICD-UX523 (S) [シルバー]の画像・動画
  • ICD-UX523 (S) [シルバー]のピックアップリスト
  • ICD-UX523 (S) [シルバー]のオークション

『バンド演奏の録音には向いていますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ICD-UX523 (S) [シルバー]」のクチコミ掲示板に
ICD-UX523 (S) [シルバー]を新規書き込みICD-UX523 (S) [シルバー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

バンド演奏の録音には向いていますか?

2012/07/10 00:28(1年以上前)


ボイスレコーダー・ICレコーダー > SONY > ICD-UX523 (S) [シルバー]

バンド演奏の録音、ミュージックプレーヤーとして、この機種とパナソニック製のRR-XS410を検討しております。
現在、TASCAMのDR-1を所有しているのですが、普段持ち歩く事を考えると小型軽量のものが希望です。
バンド演奏の録音目的では、どちらが適しているのでしょうか?
バンド演奏は現状ではMP3(192kbps)でしか録っていません。
(音質にはそれほどこだわっていません。そこそこ聴ければ良いと考えています。)
カタログを見るとこの機種は音楽向きではない様な記載がされているのが気になっています。
宜しくお願いします。

書込番号:14787024

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7240件 ICD-UX523 (S) [シルバー]のオーナーICD-UX523 (S) [シルバー]の満足度5

2012/07/10 06:10(1年以上前)

お早うございます。

ICD-UX523はマニュアル設定録音が無いのが難点でバンド演奏の録音には向いていません。そして内蔵マイクを使用した場合、会話録音に徹したチューニングですので音楽録音時の音はそこそこ未満です。

RR-XS410ならマニュアル設定録音が出来てドラムの音が割れるようなことは無く、特に低音の伸びがカットされていないので、そこそこ以上の音になってくれます。マニュアル設定時に録音イコライジングも可能です。

書込番号:14787519

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:168件

2012/07/13 23:03(1年以上前)

sumi_hobbyさん
早々のコメント、ありがとうございます。
ICD-UX523はやはりマニュアル設定録音が無いのですね。(リミッタも無い?)
また会話録音に徹したチューニングなので音楽録音時の音が自然に録れない(変なイコライジングが入る?)との書き込みも見たことがあり、チョッと気になっておりました。
でも、本機のデザインやUSBコネクタのシャッターには惹かれます(^^;

書込番号:14803357

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7240件 ICD-UX523 (S) [シルバー]のオーナーICD-UX523 (S) [シルバー]の満足度5

2012/07/14 12:20(1年以上前)

こんにちは。

量販店内でのしがない音源ですがコンパクト目のICレコーダーについてYouTubeにファイルを置いてあります。
http://www.youtube.com/watch?v=o7S4enzfIas

RR-XS410はロケーションが悪くて妙に低音がぼわついていますがICD-UX523に比べるとかなり、ましに録れます。同じパナソニックならRR-XS650の方がやはりいいですね。

ソニーのICD-SX713も基本は声を良く拾うボイスレコーダーですがステレオ感があり、周波数レンジも広いです。マニュアル設定録音も可能です。残念ながらUSBのシャッターはありません。

面白いなと思うのがZOOMのH1でZOOM製品全般に言えるんですがちょっと宙に浮いたような独自なステレオ感があります。声もX-Y配置のマイクにしては良く拾う方です。

オリンパスのV-801ですがV-803ならマニュアル設定録音できますが音は全く変わらず中音の比較的高い音域を妙に強調したもので忠実性には欠けます。この傾向は中位機種のDS-800まで引きずります。

ICD-UX523はリミッターの明示はありませんがリミットがかかります。ちょっとかわったリミッターで人間の声の音域にはリミッターのかかりが弱く、外れた音域だとそれよりも強くリミットがかかります。リミッターと言うよりは自動可変イコライザーのような感じです。

書込番号:14805389

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:168件

2012/07/16 08:07(1年以上前)

sumi_hobbyさん

YouTubeの音源、聴いてみました。
各機の特徴がわかりました。
ありがとうございます。

書込番号:14813908

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > ICD-UX523 (S) [シルバー]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ICD-UX523 (S) [シルバー]
SONY

ICD-UX523 (S) [シルバー]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月21日

ICD-UX523 (S) [シルバー]をお気に入り製品に追加する <175

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ボイスレコーダー・ICレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング