『電源アダプターをさしてもランプが点かないのは正常なのですか?』のクチコミ掲示板

2011年 9月下旬 発売

DriveStation HD-LS2.0TU2-WH [ホワイト]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥13,600

容量:2TB インターフェース:USB2.0/USB1.1 DriveStation HD-LS2.0TU2-WH [ホワイト]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DriveStation HD-LS2.0TU2-WH [ホワイト]の価格比較
  • DriveStation HD-LS2.0TU2-WH [ホワイト]のスペック・仕様
  • DriveStation HD-LS2.0TU2-WH [ホワイト]のレビュー
  • DriveStation HD-LS2.0TU2-WH [ホワイト]のクチコミ
  • DriveStation HD-LS2.0TU2-WH [ホワイト]の画像・動画
  • DriveStation HD-LS2.0TU2-WH [ホワイト]のピックアップリスト
  • DriveStation HD-LS2.0TU2-WH [ホワイト]のオークション

DriveStation HD-LS2.0TU2-WH [ホワイト]バッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 9月下旬

  • DriveStation HD-LS2.0TU2-WH [ホワイト]の価格比較
  • DriveStation HD-LS2.0TU2-WH [ホワイト]のスペック・仕様
  • DriveStation HD-LS2.0TU2-WH [ホワイト]のレビュー
  • DriveStation HD-LS2.0TU2-WH [ホワイト]のクチコミ
  • DriveStation HD-LS2.0TU2-WH [ホワイト]の画像・動画
  • DriveStation HD-LS2.0TU2-WH [ホワイト]のピックアップリスト
  • DriveStation HD-LS2.0TU2-WH [ホワイト]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 外付けHDD・ハードディスク > バッファロー > DriveStation HD-LS2.0TU2-WH [ホワイト]

『電源アダプターをさしてもランプが点かないのは正常なのですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DriveStation HD-LS2.0TU2-WH [ホワイト]」のクチコミ掲示板に
DriveStation HD-LS2.0TU2-WH [ホワイト]を新規書き込みDriveStation HD-LS2.0TU2-WH [ホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

外付けHDD・ハードディスク > バッファロー > DriveStation HD-LS1.0TU2 [ブラック]

クチコミ投稿数:4件

前の型番HD-LBF1.0TU2は電源アダプターをさせばランプが数秒点灯して一旦消え、USBをPC接続すれば再び点灯・点滅しますがこのHD-LS1.0TU2はアダプターをさしてもランプが点かず、USB接続ではじめて点灯・点滅しますがこれは正常な動作ですか?

説明書はどちらもアダプターをさしたら一旦点灯すると同じ記載になっているのですが。
(他の変更点はそれぞれ変更記載されているのに)

書込番号:13894423

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:918件Goodアンサー獲得:193件

2011/12/15 11:38(1年以上前)

接続できててPC側も認識してればそんなのどうでもよくない?

書込番号:13895254

ナイスクチコミ!1


u-ichikunさん
クチコミ投稿数:2642件Goodアンサー獲得:435件

2011/12/15 13:41(1年以上前)

>USB接続ではじめて点灯・点滅しますがこれは正常な動作ですか?

正常だと思いますよ。旧タイプもランプ表示は、USBを接続すると点灯します。また、HDDへアクセスがあると光ったりします。バッファローはそういう感じなんでしょうね。
IOは、全てではないですが逆に常に電源が入っているとランプが付いたままのタイプもあるので、人によって良し悪しがあるみたいですね。

使っていて、動作的に問題があるのでしたら、サポートへ連絡した方がいいですが。

書込番号:13895665

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2118件Goodアンサー獲得:442件

2011/12/15 16:31(1年以上前)

1.0TBではなく、2.0TBのHD-LS2.0TU2ですが確認してみました。

結果は、スレ主さんと同様にランプは点きませんでした。
まだ購入後一ヶ月ほどですが、特に問題なく使用しています。

書込番号:13896122

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2011/12/15 18:36(1年以上前)

皆さん御回答有難うございます。
ハードディスクは電源系のトラブルでも結局データ損失につながるので気になったのです。
バッファローに問い合わせても「光るはずですが?いややっぱりLS以降は仕様を変えてます。」と訳のわからない説明でしたので、正式な見解を後日お願いしてその前によく知っておられる方々にお聞きしました。今日バッファローから連絡があり「説明書の誤記で今お使いの動作で正常です、すいません。説明書を改善します。」との事でしたので、このまま使用する事にします。

u-ichikunさん、次の機種にはIO-DATAも考えてみます。
ポン吉郎さん、動作確認してくれて有難う。

それでは失礼致します。


書込番号:13896529

ナイスクチコミ!1


u-ichikunさん
クチコミ投稿数:2642件Goodアンサー獲得:435件

2011/12/15 18:48(1年以上前)

ベーシック400さん 

説明書の誤記でしたか。。。困りますね。

まあ先にも書いたとおり、私は、REGZAの録画HDD用に両メーカーを使ってて、TV電源切っていても内部で番組表更新などしてると、IOは、光って、バッファローは、光らないんですよね。HDDが稼動するしないで、光り方が違うようですが、人によっては、光らないタイプや、何でもコンセントさせば光って欲しい人もいますからね〜。統一してもらえばそんなこともないんでしょうけど。。。

書込番号:13896576

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2011/12/15 19:15(1年以上前)

u-ichikunさん

本当困ります。
製品仕様を変えて説明書がそのままなんて迷ってしまいます。

書込番号:13896694

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2011/12/15 19:28(1年以上前)

初めて質問しましたのでグッドアンサーのタイミングがずれてすみません。
皆さん有難うございました。
これからも宜しくお願い致します。
それではこれで失礼致します。

書込番号:13896750

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > DriveStation HD-LS1.0TU2 [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DriveStation HD-LS2.0TU2-WH [ホワイト]
バッファロー

DriveStation HD-LS2.0TU2-WH [ホワイト]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月下旬

DriveStation HD-LS2.0TU2-WH [ホワイト]をお気に入り製品に追加する <15

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング