※3D映像をご覧いただくには、別売の3Dグラスが必要となります
液晶テレビ・有機ELテレビ > 日立 > Wooo L42-V09 [42インチ]
この機種を考えているのですが、
日立の液晶はネガティブイメージがあるからか、なかなか書き込みもないので自分で。
なにせ子どもがカーズ2を映画館で見たのと同じ3Dで見たいというだけの理由のため、
偏光式の42型と3D対応のブルーレイで計10万円以下になったら、
と検討を続けてきました。
2月の頭にボンバー系で6万9800円というのがしばらくありましたが、
当時はまだ3Dブルーレイ機が3万円台後半で、もう一声と思っている間に最安値が上昇。
最近、3Dブルーレイの3万円が見えてきたところで、
こちらも7万2000円があったものの、踏み切れませんでした。
前と同じ6万9800円なら、決めていたのですが…。
37型は、ジャパネットたかたで安い書き込みもありましたが、
どうも通常の検索ではダメで、申し込み番号を入れると表示されるものだったので、
同様に42型が安くなっていないかの確認はできずじまい。
37型が3.1chラック付きで4万9800円だったかとあって、
42型が2万円高の6万9800円でラック付きとかで売り出してくれませんか、
たかたの社長さま(笑)。
送料入っても、買いたいです。分割で無金利だし。
LGの安いほうならいけそうですが、たとえ実質撤退の日立であっても、
やはり日本メーカーが安心なものですから。
東芝のZP3でもいいとはいえ、
そちらはようやくポイント値引きで8万円台に入ってきたばかりで、
7万切りまでは仮に行ったとしてもだいぶ遠そう。
ただ、この機種が安くなったころとなると、3Dブルーレイは新型のみになり、
決算月も終わって手の出ない価格に上昇なんて展開かも。
まあ、そのときは、無駄遣いするなという戒めだと思うことにします。
つれづれに書きちらかして申し訳ありません。
いい情報をお持ちの方は、レスでなくてもいいので、ぜひ書き込みをお願いいたします。
書込番号:14347260
0点
過去5年で2台壊れて、3台目を悩みました。実際見ないと・・という価格.comのクチコミの方のご意見も頂き見に行って、結果、この機種に決めました。最初はアクオス(確か30万以上出しました)次がレグザ(確か20万弱)、今回はVIERA 42G3とレグザ42Z3で選ぼうと思いましたが、実際に現場で見て調べてみましたら、どちらも選択肢ではない事が判明しました。
まず、レグザはフレームのゆがみが酷くて見た目にフニャフニャして波打っているみたいでとても気になり、VIERAはシングルチューナーがネックになりました。
結果、予想しなかったこのWoooが全ての条件を満たしていました。
レコーダーがDigaの810なので、HDDからDigaへのムーブもできましたし、ダブルチューナーなので、裏番組を録画しながら表の番組が見られましたし、レグザで使っていた外付けUSBのHDD(適応リストに無い2008年のioDATA製品)も中身は消去されるものの再利用できましたし、それに全然眼中になかった3Dですし、フレームや作りもしっかりしていました。
あと、番組表の出るのがレグザやブラビアより全然早いです。
不満な所は、普通の倍速液晶だと思うのですが、前に見ていたレグザのZ7000よりブロックノイズっぽい(残像?)が出る事があってたまに気になりますが、動きは苦手だが画質は良い、という感じでした。
それと、D端子の出力が無いので、一つあればと思いました。
あとは、故障しない事を祈ります。
書込番号:14363571
0点
コジマネット5万9800円!
もうあきらめてジャパネットで37型を買ってしまっていました…。
セット販売だったラックをオークションで売ったので、37型本体は実質4万円くらいでしたが、この価格差ならやっぱり42が欲しかった…。
37では、従来の32型からちょっと大きくなった感覚しかありませんでしたので…。
まさにスレタイどおりの結末。
大型化は、また数年後のお楽しみと思って、そのときまで37を使っていきます。
書込番号:14493669
1点
L37-X01からの買い増しです。
¥58000だったので思わず買ってしまいました。
(皆様の書き込みを見て、物は悪くなさそう&今ちょっと安いかもで、ポチです)
必要スペックは満たしているのですが、現物を見て無いので画質等、来てのお楽しみですね。
4年前にL37-X01(いまだ調子良く稼働中)は12万したので、メーカーは大変ですが消費者にとっては良い時代になりました。
DIGA510&810と接続予定ですので、しばらく使用したら感想を書いてみたいと思います。
書込番号:14503982
0点
外付HDからBZT810に移動可能といわれていますが、これは複数タイトル同時に可能でしょうか?レコーダーは同じで、当方所有のPanasonic 42DT5ではワンタイトルずつしかできないもので大変不便を感じています。参考の為にお教え頂けましたら幸いです!
書込番号:14967416 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
らくだのり様&使用されています皆様
外付HDからBZT810に移動可能といわれていますが、これは複数タイトル同時に可能でしょうか?レコーダーは同じで、当方所有のPanasonic 42DT5ではワンタイトルずつしかできないもので大変不便を感じています。参考の為にお教え頂けましたら幸いです!
書込番号:14967421 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
osanpo46さん
複数録画は可能です。録画先を選んで、録画方式を選ぶと、次に録画番組の選択画面になりますので、そこで複数選択すればOKです。
書込番号:14967974
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「日立 > Wooo L42-V09 [42インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2017/07/01 19:12:27 | |
| 4 | 2016/04/12 22:55:16 | |
| 8 | 2016/04/11 16:03:48 | |
| 2 | 2016/04/11 12:44:19 | |
| 10 | 2014/10/13 21:04:36 | |
| 8 | 2013/09/26 1:18:54 | |
| 0 | 2013/01/04 17:46:44 | |
| 7 | 2012/12/06 5:10:22 | |
| 4 | 2012/11/03 14:08:49 | |
| 11 | 2012/11/03 17:35:24 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)







