※3D映像をご覧いただくには、別売の3Dグラスが必要となります
液晶テレビ・有機ELテレビ > 日立 > Wooo L37-V09 [37インチ]
初めて大画面のテレビを買いました。
皆さんがお奨めのUSB-HDDはありますか?
出来るだけ価格は抑えたいもので・・・^^;
書込番号:15434604
0点
http://av.hitachi-ls.co.jp/check/usb_hdd.html
この辺になるのでは?
<「形式」に有る「シリーズ」は、「価格.com」では表記されていないので、
メーカーのページで「型番」などの情報から見つけてくださいm(_ _)m
http://www.iodata.jp/product/hdd/taiou/wooo.htm
http://buffalo.jp/taiou/tv/hitachi/hdd.html
書込番号:15434640
1点
名無しの甚兵衛さん、早速のレスありがとうございます。
慎重に検討して買いたいと思います。
ありがとうございました。
書込番号:15434775
0点
見て消し用に普通のUSB-HDD、保存用にiVDR-Sアダプター+iVDR-SでWoooらしく使えるかと。
単価優先だと、3.5インチHDDのUSB-HDDならどれでも大差ないので、最安クラスで。
書込番号:15434817
1点
質より量だなさん
こんにちは
L37−V09の所有者です。
私はバッファローのHD−AVU2を使用しています。
このHDDはV−09の画面の下の高さとほぼ同じです。
ですから、テレビの裏側に置きますと、ちょうどHDDの
高さで残量メーターがうまく見えます。
残量メーターは青色に光っているのが見えるのですが、この
青色がまぶしすぎずに良いと思っています。
このHDDは音も静かです。
HD−AVU2は販売しているところが少ないようですけれど、その
後継機種のHD−AVTU2Jも残量メーターつきですからおすすめ
です。
このHD−AVはテレビなどのAV用のHDDですがパソコンでも
使用できます。
あと、HD−AVシリーズはHDDの容量に比較して価格が安いのも
おすすめできる点です。
それから、残量メーターの青色点灯はテレビの電源を入れたときと
録画や再生時には点灯していますが、それ以外は消灯しています。
テレビ電源とも連動する省エネ型です。
HDDの容量は1TBあれば十分だと感じています。
このV09はUSB−HDDの端子が2つありますから、HDD−1
には映画、HDD−2はその他の録画番組として使い分けることが
できます。
2TBを1台よりも、1TBをHDD−1とHDD−2に分けて2台
つけるほうが良いかも知れません。
私は1台しかつけていませんが、このV−09は番組表がとても
見やすいですし、予約したときに大きな赤丸印で番組が囲まれてわかり
やすいので家族はレコーダーではなくて、このテレビでばかり録画して
います。
書込番号:15435450
3点
レグザでバッファロー製USB-HDDを
使っていますが、今幅広く売られている
「HD-LSxxTU2J」シリーズより旧型の
「HD-LB(F)xxTU2」の方が稼働時の音と
振動が少ないのでおすすめします。
自分が買ったLS…は音と振動が目立ち
先に買った2台と比べて稼働中の印象は
悪いです。
但し録画不良等は無いので、HDD自身の
個体差だと思っています。
書込番号:15435534 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
V09は、サイズ的には37希望だったんですが、液晶的に唯一劣化してるんで32で妥協しました。
V09に残量メーター付HDDなんてありがたいですかね?
リモコンのボタン一発で時間単位で残量表示ができるのに。
Woooは、内蔵HDD系では、録画内容に応じた自動分類タブが使えますけど、外付けはカセットタイプも含めて、分類タブはフォルダ作らないと使えないので、その点は不便です。
だから、外付けHDDつけるくらいなら、\18kほど出してVDR-Rレコーダ購入してつなげると、Wooo本来の使い勝手により近づけるかもしれません(VDR-Rレコーダは、番組表など、使い勝手はWoooそのものなんで、Woooにつなげてると、TV使ってるのか、VDR-Rレコーダ使ってるのかわからなくなりますが)。
録画チャンネル数も増えるし、HDD容量の節約もできるので。
ただ、V09はしょせんはUSB2.0接続なので、Wooo内蔵HDD(カセット含む)に比べて、HDD間でのコピーやダビングの時間にイライラするかもしれない。
ネットワークダビングだと、ネットワークがボトルネックになるのであまり変わらないですけどね。
書込番号:15435743
![]()
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「日立 > Wooo L37-V09 [37インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2017/07/01 19:12:27 | |
| 4 | 2016/04/12 22:55:16 | |
| 8 | 2016/04/11 16:03:48 | |
| 2 | 2016/04/11 12:44:19 | |
| 10 | 2014/10/13 21:04:36 | |
| 8 | 2013/09/26 1:18:54 | |
| 0 | 2013/01/04 17:46:44 | |
| 7 | 2012/12/06 5:10:22 | |
| 4 | 2012/11/03 14:08:49 | |
| 11 | 2012/11/03 17:35:24 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)








