※3D映像をご覧いただくには、別売の3Dグラスが必要となります
液晶テレビ・有機ELテレビ > 日立 > Wooo L47-V09 [47インチ]
こんにちは
PLANEX ハイスピードHDMI Ver1.4ケーブルを、購入して、パソコン(Inspiron 530)windows Viataに接続したのですが、「信号を確認してください」とテレビ画面にエラーメッセージが出て、画面にPC画面が映りません。設定等が必要なのでしょうか?
書込番号:15273079
0点
文字通り、信号が出てないだけだと思いますが。
PCから信号が出ていて、接続した入力が選択されていれば、購入状態なら、TV側の設定は特に必要ありません。
購入後の設定で、入力スキップした入力にPCを繋げているなら、入力スキップを解除するか、入力スキップしていない入力に繋げればいいです。
因みに、何番の入力に繋げたのでしょうか?
書込番号:15273144
1点
PC側の設定ミスの可能性はありますね、テレビが対応している解像度で出力しているのでしょうか?
書込番号:15273147
0点
まずお持ちのPCはスリムタワーですか?
ミニタワーですか?
ミニタワーでしたらGPUは追加されていますか?
TVとPCをどの出入力端子で接続されて
いますか?
DVI-D→HDMI変換なら無問題です。
D-sub→HDMI変換はできません。
(PCの仕様にHDMI出力端子がありますか?)
PCのGPUが1980x1080dot表示に対応している
のか、BIOSかGPUドライバーのアップデート
で対応できるのかPCのメーカーサイト
で確認を。
TVの取説を見てどのHDMI端子がPC接続に
考慮されているか探してみてください。
繋げるだけではTVにPCのデスクトップを
表示できないのでPC側で設定しなければ
なりません。
…HDMIケーブルを別の品に替えたら
映るかも。
書込番号:15273576 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>因みに、何番の入力に繋げたのでしょうか?
何番か不明なのですが、横にケーブルを挿しております。正面の2個では御座いません。
書込番号:15273810
0点
>何番か不明なのですが
何番か不明ってOrz。
どこに指してるのか分からないのであれば、一体、入力切り替えではどれを指定しているんですか?
入力信号に合わせて勝手に入力切り替えるのはHDMIリンク(Woooリンク)しかできないですが、PCでリンクに対応してるのは殆ど無いです。
ケーブル指すところに、仮に3番だったら「HDMI3入力」って書いてありますよ。
よく確認してください。
その上で、入力切り替えで同じ入力に切り替えてください。
>正面の2個
正面!?
背面の間違いでは?
書込番号:15274111
1点
>ケーブル指すところに、仮に3番だったら「HDMI3入力」って書いてありますよ。
>よく確認してください。
>その上で、入力切り替えで同じ入力に切り替えてください。
すいません。暗くて見えないのです。
HDMIは、1〜3まですべて試して、すべてダメでした。
>正面!?
>背面の間違いでは?
その通りです。
書込番号:15274164
0点
>暗くて見えないのです。
明かりをかざせばいいだけでは?
はっきり言いますけど、基本的な、自分で調べられることも分からないんじゃ、誰も助言なんか出来ません。
他の方も指摘されてますが、PCからの出力は?
それも暗くて見えないんですか?
書込番号:15274399
1点
スレ主さんの過去スレを読んだら
PCとGPUの板(口コミ)に似た内容のスレッドを
立ててますよね。
質問時には状況説明をされた方がいいですよ。
コホン…
まとめるとお持ちのPCに液晶モニターと
このTVを2台接続してデュアルディスプレイ
にしたいという事でしょうか?
この時期のM/B搭載GPU(オンボードGPU)
だと2台分のモニター出力は無理だったと
思うので、GPUを追加して接続するのが
ベターでしょうね。
とりあえず2台接続中なら1台外して
TVにデスクトップが表示するか試して下さい。
このWoooは親切にD-sub接続端子が有るので
お持ちのPCからでも安易に接続できる
と思います。
D-subでも1980x1080dot表示はできますが
お持ちのPC(オンボードGPU)がその解像度出力に対応しているのかは、分からないので
調べなきゃなりません。
TVの方の取説にも目を通してD-sub接続時
の最大解像度の把握をして下さい。
(多分1980x1080dotはできるはず。)
要はPC,TV共にD-sub端子が有るので
それで接続してみたら?
という話です。
書込番号:15274887 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
お返事有難う御座います。
>スレ主さんの過去スレを読んだら
>PCとGPUの板(口コミ)に似た内容のスレッドを
>立ててますよね。
その通りで御座います。
2次災害が発生して、アイコンが画面に出なくなりました。
初期化して綺麗にしてから、本件、チャレンジします。
従いまして、連絡がしばらく途絶えます。
書込番号:15277895
0点
お返事ありがとうございます。
>要はPC,TV共にD-sub端子が有るので
>それで接続してみたら?
>という話です。
D-sub端子では映ります。HDMIでは映らないです。
書込番号:15289075
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「日立 > Wooo L47-V09 [47インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2017/07/01 19:12:27 | |
| 4 | 2016/04/12 22:55:16 | |
| 8 | 2016/04/11 16:03:48 | |
| 2 | 2016/04/11 12:44:19 | |
| 10 | 2014/10/13 21:04:36 | |
| 8 | 2013/09/26 1:18:54 | |
| 0 | 2013/01/04 17:46:44 | |
| 7 | 2012/12/06 5:10:22 | |
| 4 | 2012/11/03 14:08:49 | |
| 11 | 2012/11/03 17:35:24 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)








