※3D映像をご覧いただくには、別売の3Dグラスが必要となります
液晶テレビ・有機ELテレビ > 日立 > Wooo L47-V09 [47インチ]
ケーブルテレビ(J:COM)に接続して使っています。
いま、Gガイド(電子番組表)を使って予約録画してますが、チャンネル数は地デジの10個程度です。
インターネット等に接続するなどして、この予約録画のチャンネル数を増やすことは可能でしょうか?
下記HPのように、Smart J:COM boxに変更すれば、出来るのですが、費用が嵩むので、これ以外の方法を教えて下さい。
http://www.jcom.co.jp/service/tv/accessories/hdr/
書込番号:19778630
0点
自前でアンテナを設置する。
書込番号:19778651 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
お返事有難う御座います。
質問の仕方に問題がありました。
今でも、BS日テレやディスカバリーチャンネルが、視聴可能です。チュナーには、全番組表(50チャンネル程度?)が表示されます。
しかし、その番組表は、TVと連動してないので、予約録画が出来ません。
BSには、「深層ニュース」とか「三宅裕司のふるさと探訪〜こだわり田舎自慢」とか、好きな番組があり、予約録画して見たいです。ちょっと贅沢な悩みですが、、、
書込番号:19778703
0点
テレビ側の番組表にSmart J:COM boxを含むHDMI接続機器側で受信している番組を反映させる方法はありません。
書込番号:19778721 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
kaikei2015さん
現状
・テレビの番組表からテレビで録画できている。
但し、地デジのみ
・STB(J:COMチューナー)を使って、BS/CSが視聴できている。
但し、録画は出来ない。
この現状に対して、BS/CSもテレビで録画したい。
これが、ご質問でしょうか?
正しければ、回答は、ずるずるむけポンさん が書かれていますように、
「自前でアンテナを設置する。」 になります。
もう1つの術が、kaikei2015さん も認識されている、「Smart J:COM boxに変更する」です。
あとは、STBの型番によって、LAN接続されたBDレコーダーなどに録画する事が
可能な機種があります。
書込番号:19778744
![]()
1点
お返事有難う御座います。
何をするにしても、お金が必要になるのですね。
やはり我慢することにします。
書込番号:19778798
0点
基本テレビとJCOMのケーブルテレビは別物なので、テレビ側でJCOMのBS/CSチャンネルは操作できません。
入力切替で、JCOMのSTBの方に切り替えて、STBのリモコンで操作する必要があります。
テレビの画面でJCOMのBS/CSの番組が見れていても、電波がテレビの方に来ているわけではないので録画もできません。
ケーブルテレビのアンテナケーブルがテレビに接続されていると思いますが、テレビのBS/CSとJCOMのBS/CSの電波は周波数が違うので、テレビ側のBS/CSチューナーでは直接見ることはできません。
なので、現状テレビ側でEPGのチャンネル数を増やして、視聴・録画はできません。
テレビでBS/CSを直接見たいなら、それこそずるずるむけポンさんの言われるようにBS/CSのアンテナを立てて、スカパーの契約をしてやる必要があります。
そうすればテレビ側でBS/CSが見れます(ただし、プレミアムのチャンネルは別途チューナーが必要)。
その場合、天候によってはアンテナの受信感度が落ちることがあるようなので、まともに見れないということも発生するかもしれません。
JCOMから別途録画できるSTBを借りた方がいいでしょうね。
それなら地デジ/BS/CSも録画操作できますよ。
書込番号:19778811
2点
お返事有難う御座います。
>JCOMから別途録画できるSTBを借りた方がいいでしょうね。
>それなら地デジ/BS/CSも録画操作できますよ。
追加のお金が必要になりますので、我慢致します。
今まで、BSを中心に見ていたのですが、下記のため、出来なくなりました。今後は、地デジの10チャンネルの中から、自分にあう番組を探すように致します。
https://www.toshiba.co.jp/regza/bd_dvd/news/20150730.html
書込番号:19778947
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「日立 > Wooo L47-V09 [47インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2017/07/01 19:12:27 | |
| 4 | 2016/04/12 22:55:16 | |
| 8 | 2016/04/11 16:03:48 | |
| 2 | 2016/04/11 12:44:19 | |
| 10 | 2014/10/13 21:04:36 | |
| 8 | 2013/09/26 1:18:54 | |
| 0 | 2013/01/04 17:46:44 | |
| 7 | 2012/12/06 5:10:22 | |
| 4 | 2012/11/03 14:08:49 | |
| 11 | 2012/11/03 17:35:24 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)








