『馬鹿の極み!』のクチコミ掲示板

2011年11月11日 発売

DEV-3

2D/3DのフルHD撮影が可能なデジタル双眼鏡

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 本体重量:1130g 撮像素子:CMOS 1/4型×2 DEV-3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

DEV-3 の後に発売された製品DEV-3とDEV-50Vを比較する

DEV-50V

DEV-50V

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 6月21日

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 本体重量:765g 撮像素子:CMOS 1/3.91型×2

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DEV-3の価格比較
  • DEV-3のスペック・仕様
  • DEV-3の純正オプション
  • DEV-3のレビュー
  • DEV-3のクチコミ
  • DEV-3の画像・動画
  • DEV-3のピックアップリスト
  • DEV-3のオークション

DEV-3SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年11月11日

  • DEV-3の価格比較
  • DEV-3のスペック・仕様
  • DEV-3の純正オプション
  • DEV-3のレビュー
  • DEV-3のクチコミ
  • DEV-3の画像・動画
  • DEV-3のピックアップリスト
  • DEV-3のオークション

『馬鹿の極み!』 のクチコミ掲示板

RSS


「DEV-3」のクチコミ掲示板に
DEV-3を新規書き込みDEV-3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ73

返信13

お気に入りに追加

標準

馬鹿の極み!

2011/10/03 01:33(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > DEV-3

クチコミ投稿数:3747件 事件ですか事故ですか?! 

ES時代からSONYファンの私ですが、とうとうこんなもん作っちまったかという感じ。
呆れますね・・まさに馬鹿の極みですね。
デジカメとしても評価できない、中途半端な製品。
一応分類上はビデオなんでしょうかね。

昔から有ったは有ったんですがね。
この辺で辞めておくのが賢明だったかもしれません。
http://www.sara-net.jp/?p=1105

書込番号:13576769

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:413件Goodアンサー獲得:9件

2011/10/03 01:56(1年以上前)

ははは
馬鹿の極みですか。
時代を変えていくのは馬鹿だと思うので褒め言葉だと聞いておきます。

この機種は3DムービーのHDR-TD10に二個の有機ELのファインダー
をつけたものだと思います。ズームが12倍から10倍に落ちているし
デジタルズームもなくなっているのでムービーとして見ると今一つかも
しれません。
でも3Dの映像を撮ってすぐ見られるところはものすごく魅力的です。
しかもファインダーも二つあるのでクロストークは発生しない。

手振れ補正つきの双眼鏡としてみると、これでも随分と軽く、しかも
激安です。有機ELの進歩とともにSONYの方式が主流になる気が
します。
もし撮像素子を赤外線センサーなんかに交換したら軍用双眼鏡にも
なりそう。

確かに際物ですが、これは侮れない製品だと思います。

書込番号:13576836

ナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:11件

2011/10/03 09:26(1年以上前)

確かに際物です。でも,野鳥を捕りたい,星の観察をしたいと思っている人たちには,最適な機種だと思います。多分,今回のターゲットは,一般的なユーザーではなく,そういった愛好家向けに発売したのではないでしょうか。

書込番号:13577365

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:522件Goodアンサー獲得:38件

2011/10/03 10:02(1年以上前)

普段から双眼鏡を使っているユーザーにとっては、
言うほどキワモノではなく出るべくして出た自然な製品でしょう

3Dが後押しになったことで双眼鏡のイメージがないソニーが
このジャンルの製品を出せるようになったということなんじゃないでしょうか

どちらかと言うと今まで双眼鏡を作っていたメーカーは何をしてたの?って製品だと思います。

だた、これが出たことによって双眼鏡ってジャンルが躍進するとは思えないです
あくまで、既に双眼鏡を使用している人の為の製品ではないでしょうか
そういう意味ではエポックとは呼びにくいかもしれませんね

書込番号:13577454

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2011/10/03 23:31(1年以上前)

業務用、マニア用ですか。

書込番号:13580355

ナイスクチコミ!3


白髪天さん
クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:3件

2011/10/04 12:34(1年以上前)

 「これはマニア垂涎の製品です。間違いございません!(○○鑑定団風に)」
昔プールサイドで趣味の撮影をする方に馬鹿売れしたビデオを出したのも確かソニー。
ソニーには間違いなくマニアのDNAがありそうです。
ウォークマンに代表されるように、ソニーにはいい意味でのアップル的な良さがまだあるんだなと思えます。
でも、発売途中で他社が低価格の類似品を出し始めると、変節してみずから価格競争の中に入ってしまい、終焉を迎えてしまう。
ここらあたりで、そんな悪いサイクルはもう断ち切りましょう。
ソニーにはアップルのように徹底して理念を貫く毅然とした姿勢が必要ですね。
 このおばかビデオに超期待です。
 

書込番号:13581782

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:1504件Goodアンサー獲得:58件

2011/10/06 23:32(1年以上前)

3Dだからできたカメラです。3Dでなければ作られなかったビデオカメラの形でしょう。

書込番号:13592197

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:412件Goodアンサー獲得:60件

2011/10/06 23:43(1年以上前)

幕張メッセで開催中のCEATECで2分間だけですが試せましたので使わせてもらいました。
出たと知ったときは、スレ主と同じように感じましたが、実際に使ってみましたら、作りがよく意外と「いいんじゃね」と思いました。
使った感じは、スターウォーズの冬の惑星での主人公になった気分(古!)です。
重くてズッシリして、長時間使うと腕がぷるぷるしてきますがね。

書込番号:13592235

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2011/10/08 15:52(1年以上前)

SONYは、昔から、人のやらないことをやってきて
成長した企業ですね。

子供のころ、SONYビルに展示してあったトランジスタの超小型ラジオを
思い出しました。
うまく行った例が、WALKMAN
うまく行かなかった例が、ベータビデオですか。

書込番号:13598356

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:139件

2011/10/08 22:33(1年以上前)

実物触った感想としては、意外と良く出来てましたよ。
EVFも非常にクリアで自然な見え味でしたし、ズームもフォーカスも早く手ブレ補正も磐石。
性能はバッチリなのですが、欠点もあり、電源が必要(稼働時間約6時間)、重い、持ち難い等。

このままでは購入する気に離れませんが、まさにこういう双眼鏡を待っていた!という方も居られると思いますね。
軽量でもっと持ち易い物にして貰えれば、今手持ちの双眼鏡に追加してもいいかなと思いました。

書込番号:13599940

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1504件Goodアンサー獲得:58件

2011/10/24 15:43(1年以上前)

かつてはユニークな発想の商品を発売していました。たくさん販売もされました。今では、修理できませんの冷たい回答が帰ってくるため、買って壊れても修理できないのなら最初からひいてしまいます。カスタム部品不良なら仕方ありませんが、ある程度修理できる部品構成等され修理がある程度可能なものが多かったらソニーもきっと違う道を歩み、今のようなソニーではなかったと思います。旅行でビデオカメラを使いますが、耳の近くに小さいカメラを固定し右の目の前に液晶モニターを置いて本体をベルとあたりに固定していちいち取り出さなくても耳元のスイッチで即撮影できるビデオカメラがあったならと旅行でつくづく感じました。撮られる側も自然な感じでいい絵がたくさん撮れるかなーと思いました。撮り方も変わる時代へと進化してもらいたいものです。似た通ったかカメラが実に多いですね。

書込番号:13672200

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:3件

2011/11/19 12:20(1年以上前)

これって完全に業務用で監視業務むけみたいですから。
領海侵犯増えてるんで自衛隊や海保に支給されそう。
上位モデルのGPSなんてそのためじゃないかと。

ただ、監視用には暗視ついてないのが惜しいですけど。

で、業務用でこなれた技術が家庭用に再度舞い戻るのをまつ、
あるいは一般ユーザーの声を反映して育つのを期待するジャンルの製品だと思います。

書込番号:13785013 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


krbiさん
クチコミ投稿数:4件

2011/11/19 13:01(1年以上前)

SONY的な発想で、興味のあるものだと思います。
ただ、実用として、性能の良いものがほしい。

書込番号:13785186

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2011/11/25 02:04(1年以上前)

ビデオとか、双眼鏡と言ったカテゴリーで語ると過小評価をしてしまう製品です。
アイピースをのぞいている状態を再体験できる、体感記録装置とでも言うべき製品だと思います。
そのために、通常の双眼鏡より広角側を広くとってあり、カタログ上は実際の視覚と同一という表現がされています。
純粋な双眼鏡のマニアの方の目には全くかなわない製品である事も確かですので、
鳥や、星を見る方には物足りない製品でしょう。
しかし、家族や、ペットを記録するのに、自分とのコミニュケーションも含めて
撮影時そのものの状態を記録できるのは画期的なパラダイムシフトであると思います。
ヘッドマウントディスプレーも既に存在します。メガネ型のカメラも存在します。
しかし、それらは撮影時と再生時の環境が異なります。
この製品は、双眼鏡のELモニターを覗いている人が記録した環境を、
双眼鏡のELモニターを覗きながら再生するという、鑑賞スタイルを強制することが、この商品の最大の特徴だと思います。

書込番号:13809631

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「SONY > DEV-3」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
孫の運動会、おばあちゃんにはこれ。 0 2012/10/17 17:48:29
使い方と商品説明 0 2011/10/28 8:45:52
馬鹿の極み! 13 2011/11/25 2:04:23
さすがソニー! 28 2011/11/16 20:16:55

「SONY > DEV-3」のクチコミを見る(全 45件)

この製品の最安価格を見る

DEV-3
SONY

DEV-3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年11月11日

DEV-3をお気に入り製品に追加する <63

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング