『3Dblu-ray について』のクチコミ掲示板

2011年12月10日 発売

REGZA 55X3 [55インチ]

フルHDの4倍の情報量を表示できる新開発の「4倍画素QFHDパネル」を採用した55V型液晶テレビ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:55V型(インチ) 画素数:3840x2160 倍速機能:アクティブスキャン240 REGZA 55X3 [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 55X3 [55インチ]の価格比較
  • REGZA 55X3 [55インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 55X3 [55インチ]の純正オプション
  • REGZA 55X3 [55インチ]のレビュー
  • REGZA 55X3 [55インチ]のクチコミ
  • REGZA 55X3 [55インチ]の画像・動画
  • REGZA 55X3 [55インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 55X3 [55インチ]のオークション

REGZA 55X3 [55インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年12月10日

  • REGZA 55X3 [55インチ]の価格比較
  • REGZA 55X3 [55インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 55X3 [55インチ]の純正オプション
  • REGZA 55X3 [55インチ]のレビュー
  • REGZA 55X3 [55インチ]のクチコミ
  • REGZA 55X3 [55インチ]の画像・動画
  • REGZA 55X3 [55インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 55X3 [55インチ]のオークション

『3Dblu-ray について』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 55X3 [55インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 55X3 [55インチ]を新規書き込みREGZA 55X3 [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

標準

3Dblu-ray について

2012/01/25 23:30(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 55X3 [55インチ]

クチコミ投稿数:29件

今度裸眼の3Dが良くなっていくと考えblu-rayについて質問です。
現在blu-rayを集めていますが裸眼3Dでblu-rayを見る場合は3D専用のblu-rayじゃないと見れないのですか?

それとも切り替えボタンなどがついてあり普通のblu-rayも裸眼で視聴する事が出来るのでしょうか?

書込番号:14068562

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2012/01/26 01:37(1年以上前)

>裸眼3Dでblu-rayを見る場合は3D専用のblu-rayじゃないと見れないのですか?
???

「blu-ray」というのが曖昧で..._| ̄|○
 <「ソフト」なのか「レコーダー/プレーヤー」なのか...


>それとも切り替えボタンなどがついてあり
>普通のblu-rayも裸眼で視聴する事が出来るのでしょうか?
???

元々「3D用メガネ」が無いので...


http://www.toshiba.co.jp/regza/lineup/x3/quality_3d.html#3d_2d_change
http://www.toshiba.co.jp/regza/lineup/x3/quality_3d.html#2d_3d_conversion
この辺のこと?


この「テレビ(55X3)」は、
「3D専用テレビ」では有りませんm(_ _)m
「3D対応テレビ」です。


一度、大きな量販店に行って、実物を見たほうが良いかも知れませんm(_ _)m
 <他のメーカーの「3D対応テレビ」などとも違いを感じてみては?

書込番号:14069075

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2012/01/26 03:53(1年以上前)

すみません言葉足らずでした。

blu-rayソフトとなります。

書込番号:14069239

ナイスクチコミ!0


k.i.t.t.さん
クチコミ投稿数:2671件Goodアンサー獲得:452件

2012/01/26 09:19(1年以上前)

3D対応のブルーレイはもちろん見れます。
非対応のブルーレイに限らず全ての2Dコンテンツは2D→3D変換機能が付いているので3Dで見れます。
(かなり不自然で不明瞭な3Dになりますが・・・)

書込番号:14069604

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:2件 REGZA 55X3 [55インチ]のオーナーREGZA 55X3 [55インチ]の満足度5

2012/01/26 14:36(1年以上前)

切り替えで3d、2dどちらのソフトでも3dで見る事はできます
ただ眼鏡の3dと違い飛び出してはきません、奥行きが出る感じです
dvdや一般放送も3dにできますよ

書込番号:14070420

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29件

2012/01/26 16:10(1年以上前)

k.i.t.t.さん sakepower-sさんありがとうございます!

2Dのblu-rayソフトを見るよりやはり3D対応のソフトで見る方が綺麗に見えるという事ですね。
今後の事を考えてたのですが3Dソフトをメインで集める事にします。

書込番号:14070668

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2012/02/21 11:25(1年以上前)

この製品は2Dについてはかなり画質は良いのに裸眼3Dはかなり画質が落ちると、これならばグラスと着けたほうが良いとありました。実際裸眼3Dの画質はどの位なのでしょうか?

書込番号:14183809

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2012/02/22 02:04(1年以上前)

>裸眼3Dはかなり画質が落ちると、これならばグラスと着けたほうが良いとありました。
具体的な情報元が判らないので、何とも言えませんが、
http://www.toshiba.co.jp/regza/lineup/x3/quality_3d.html#glass3d
 <「9視差モード」
の機能を使って「裸眼3D」を視聴する場合、
「2個の元3D映像に7個分の別の3D映像を生成して1画面に表示する」
ので、確実に画質は落ちます。
 <実際には「9個全てテレビが生成」しているかも知れませんm(_ _)m
   ※元の2画面分の映像の違いから、(それぞれの)視聴位置に応じた映像を生成

単純な「2視差モード」による「裸眼3D表示」なら、
元のフルハイビジョンの画質で表示できるはずですが...
 <元々4Kのパネルなので、横方向だけ「フルハイビジョン」に...(^_^;

「家族で視聴」と「1人で視聴」で使い分ける考えなのかもしれませんm(_ _)m

書込番号:14187246

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2012/02/24 11:25(1年以上前)

ありがとうございます。
確かに大勢で見る場合は良いかもしれません。

大型画面ではグラスレス第一弾ですのでまだ改良の余地があるかもしれません。

書込番号:14196565

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 55X3 [55インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 55X3 [55インチ]
東芝

REGZA 55X3 [55インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年12月10日

REGZA 55X3 [55インチ]をお気に入り製品に追加する <139

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング