『デカイの作ってー』のクチコミ掲示板

2011年12月10日 発売

REGZA 55X3 [55インチ]

フルHDの4倍の情報量を表示できる新開発の「4倍画素QFHDパネル」を採用した55V型液晶テレビ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:55V型(インチ) 画素数:3840x2160 倍速機能:アクティブスキャン240 REGZA 55X3 [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 55X3 [55インチ]の価格比較
  • REGZA 55X3 [55インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 55X3 [55インチ]の純正オプション
  • REGZA 55X3 [55インチ]のレビュー
  • REGZA 55X3 [55インチ]のクチコミ
  • REGZA 55X3 [55インチ]の画像・動画
  • REGZA 55X3 [55インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 55X3 [55インチ]のオークション

REGZA 55X3 [55インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年12月10日

  • REGZA 55X3 [55インチ]の価格比較
  • REGZA 55X3 [55インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 55X3 [55インチ]の純正オプション
  • REGZA 55X3 [55インチ]のレビュー
  • REGZA 55X3 [55インチ]のクチコミ
  • REGZA 55X3 [55インチ]の画像・動画
  • REGZA 55X3 [55インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 55X3 [55インチ]のオークション

『デカイの作ってー』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 55X3 [55インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 55X3 [55インチ]を新規書き込みREGZA 55X3 [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

デカイの作ってー

2012/03/25 15:14(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 55X3 [55インチ]

スレ主 kumasannnnさん
クチコミ投稿数:5件

東芝は何故55インチまでなのですか。REGZA好き好きkumasannnnは泣く泣く70X5を観てます。

書込番号:14344380

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3936件Goodアンサー獲得:936件

2012/03/25 19:44(1年以上前)

東芝が外部調達で特にLGに依存していることに原因があります。
パネル工場の歩留まりの関係上、LGは外部メーカーに55より上ののサイズを出荷できなかったかと思います。
現在では改善されているかもしれませんが、2008-2009年頃のLGの歩留まりでは特に難しかったと記憶しています。

書込番号:14345630

Goodアンサーナイスクチコミ!1


milanoさん
クチコミ投稿数:2568件Goodアンサー獲得:27件

2012/03/25 19:47(1年以上前)

あの東芝が韓国企業に外注?もちろん、画質は画像・映像エンジンがキモだとは分かっていますが…‥・なんだか腑に落ちない。
韓国ついでに、LGよりSAMSUNGの方がなんだか品質は良さげなんですがね。

書込番号:14345641

ナイスクチコミ!0


m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2093件

2012/03/25 21:05(1年以上前)

>あの東芝が韓国企業に外注?

すでに5〜6年くらい前からのはずです。
少なくとも、内製はしていないし、日本産でいえばパナとSHARPしかないですから。
(一時、SHARP製採用の話題も有った様な・・・)


>LGよりSAMSUNGの方がなんだか品質は良さげなんですがね。

IPS方式パネル採用を諦めれば、SAMSUNGへの全面切換も可能性が出るでしょう。
今でも一部VA方式パネルを使ったREGZAは有るし、このX3もVA方式パネルですから。
(ちなみに、このX3のパネルは、某大型掲示板ではSAMSUNG製クアッドHDパネルと言われています。)

ただ、東芝は、機種ごとに調達先を換えること、更に言えば生産先も自社に拘っていないみたいなので、SAMSUNG一本化はしないでしょうね。
(ちなみに、国内モデルは、中国 大連の自社工場で生産)


話が逸れましたが、X3の上のサイズが無いのは、現時点では特殊なクアッドHDパネル=4K2K解像度パネルの採用の点が大きい様な。
最上位のX3がそうなので、他モデルでも大型サイズ採用を抑えている?

あくまでも個人的推論ですが。


書込番号:14346070

Goodアンサーナイスクチコミ!1


一休みさん
クチコミ投稿数:2741件Goodアンサー獲得:233件

2012/03/25 23:42(1年以上前)

こんばんは
55の上が過去に存在します。
57ですけどね(ご存知かもですが 一応)
http://kakaku.com/item/20417010769/


雑音、失礼致しました。
何故出さないかは分かりません。

書込番号:14347124

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:15件

2012/03/26 00:07(1年以上前)

過去の57Vはシャープのパネルを採用していた気がします
亀山産パネル搭載というシールが貼ってあったような気がします

書込番号:14347276

ナイスクチコミ!0


スレ主 kumasannnnさん
クチコミ投稿数:5件

2012/03/27 01:42(1年以上前)

皆様のおかげで、スッキリしました。今後ともよろしくお願いします。

書込番号:14352599

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:363件Goodアンサー獲得:45件

2012/04/03 10:10(1年以上前)

>東芝は何故55インチまでなのですか。
北米で一番売れるサイズが55インチだからです。

>デカイの作ってー
CES 2012で東芝は、12年度内に第2弾を発売すると表明しています。
おそらくCETECなどで試作品を展示していた65インチではないかと思われます。

【抜粋記事】
4Kテレビの新モデルについても、'12年度内に第2弾の4Kテレビを発売し、それをグローバル展開する計画という。

http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20120109_503200.html

書込番号:14385805

ナイスクチコミ!1


スレ主 kumasannnnさん
クチコミ投稿数:5件

2012/04/04 16:39(1年以上前)

<あややばば>様 65インチの場合、パネルは何処になりますか。ヨロシクお願いします。

書込番号:14391496

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:363件Goodアンサー獲得:45件

2012/04/04 19:59(1年以上前)

>65インチの場合、パネルは何処になりますか。
パネルの調達先は台湾メーカーではないでしょうか?
(詳しいことは判りません)
http://a-gd.blogspot.jp/2011/10/4k2k.html

また、CES 2011に65インチの試作機を展示していた記事は下記にあります。
http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/030/30383/

書込番号:14392301

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:363件Goodアンサー獲得:45件

2012/04/05 12:27(1年以上前)

【補足】
シャープもCES 2012に従来の60インチの他に新たに70インチの4K試作機を展示していて、
オリンピック前に発売する計画だったようですが、つい先日、電子機器の受託製造で
世界最大手の台湾・鴻海(ホンハイ)精密工業と資本業務提携したことから、先行き
不透明な状況です。

この提携で、アップルTV向けに4K2Kパネルを優先供給するといった記事もあります。
http://av.watch.impress.co.jp/docs/series/avt/20120403_523185.html

また、東芝の4K2Kパネルの調達先は、どうやら台湾の液晶パネル大手
AU Optronics (AUO) のようですね。

書込番号:14395196

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:363件Goodアンサー獲得:45件

2012/04/07 22:46(1年以上前)

【補足2】
台湾・鴻海(ホンハイ)がシャープの最大株主となったことで、アップルTV向けに
シャープが4K2Kパネルを供給する可能性がかなりあるようですですね。
http://sankei.jp.msn.com/economy/news/120407/biz12040718010007-n1.htm

書込番号:14406576

ナイスクチコミ!0


雛侍さん
クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:2件

2012/04/08 03:06(1年以上前)

>>また、東芝の4K2Kパネルの調達先は、どうやら台湾の液晶パネル大手
>>AU Optronics (AUO) のようですね。

サムスンじゃないの?

書込番号:14407481

ナイスクチコミ!0


m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2093件

2012/04/08 13:56(1年以上前)

>サムスンじゃないの?

あややぱぱさんの[14395196]に書きこんだリンク先に「東芝がAUOの4K2Kパネルを調達し、一歩先に4K2Kテレビへの世界へ踏み出したあとも、」と書かれています。


実際はどうですかね?
自分の書き込みも、「某大型掲示板ではSAMSUNG製クアッドHDパネルと言われています。」と書いた様に、あくまで受け売りだし、元の情報源も確認のしようが有りません。

リンク先記事の信憑性も何とも。


書込番号:14409046

ナイスクチコミ!0


スレ主 kumasannnnさん
クチコミ投稿数:5件

2012/04/08 21:25(1年以上前)

オリンピックまでに4k2kの85インチ出ませんでしょうか。

書込番号:14410820

ナイスクチコミ!0


雛侍さん
クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:2件

2012/04/10 03:46(1年以上前)

>>あややぱぱさんの[14395196]に書きこんだリンク先に「東芝がAUOの4K2Kパネルを
>>調達し、一歩先に4K2Kテレビへの世界へ踏み出したあとも、」と書かれていま
す。

なるほど、見てませんでした。
けど、サムスンPVAとAUOかはルーペなどで画素形状で判別できないんだろうか?
真偽はどうあれ今までがサムスン、あらゆる情報でもそういう触れ込みだったから
そのリンク先はちょっと信じがたいね。

書込番号:14416529

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:363件Goodアンサー獲得:45件

2012/04/10 08:10(1年以上前)

真偽の程はともかくとして、東芝の4K2K裸眼3Dパネルが台湾のAUO製という記事は他にもあるようです。

・CES2011レポート
 「東芝は最大65インチの裸眼3Dテレビが目玉だ。4K2K解像度を持つAUO製液晶パネルに液体レンズシートを貼ったもので年末の発売を目指すが...」
http://shanimu.com/%E7%B7%A8%E9%9B%86%E9%95%B7%E3%83%96%E3%83%AD%E3%82%B0/ces/2011/02/2011_ces_report.html

・3D関連最新情報トピックス
「台湾AUOは一昨年、高画質で明るいレンチキュラーとヘッドトラッキング視線追尾を組み合わせた...それは実際に東芝の裸眼3Dノートパソコン"dynabook Qosmio T851"に搭載されて発売済みであるが...」
http://www.3d-eros.com/3d-topics-index-j.html

「やはり東芝裸眼3Dダイナブックは台湾AUO製モニター採用だった
http://www.3d-eros.com/3d-topics2011-2-j.html

・アップルテレビ関連
「台湾ハイテクメディアDigiTimes社の情報によれば、米国Apple社向けサプライヤー各社では、Appleが"iTV"を2012年第2四半期に発表する予定、...
シャープもディスプレイの生産を開始するものと見られている。
初期の画面サイズは32と37型に限定される見通しで、解像度はまだ不明である。
初号機iTVの4K2K対応とするのか?」
http://a-gd.blogspot.jp/2011_12_01_archive.html

書込番号:14416851

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:363件Goodアンサー獲得:45件

2012/04/10 10:33(1年以上前)

【補足】
●液晶パネルの友達光電(AUO)、東芝から55インチ超高解像度の裸眼式3Dパネル受注
http://taitsu-news.com/front/bin/ptdetail.phtml?Part=top12013102&Rcg=40131

●AUO 3D製品が今年ブレークスルー見通し
「AUOは、55インチ3D 裸眼TVパネルは昨年12月に量産に入り、多くのブランドメーカに採用された」
http://blog.goo.ne.jp/tcatokyo/e/7818c0c5364d6fe9fb5125b142200f96

AUOはCESなどにカメラでヘッドトラッキング視線追尾する65インチ裸眼3Dパネルを展示していて、
東芝の65インチもこのパネルを採用するのではないでしょうか?
また、このパネルは韓国のLG電子などにも供給されるようです。

●AUO、大型3D LCDパネルを開発、65インチは裸眼対応で解像度は“4K2K”
https://www.displaybank.com/_jpn/research/print_contents_m.html?cate=column&id=5102

●AUO、裸眼3D TV用パネルでLGとVizioから受注獲得か
http://www.emsodm.com/html/2012/02/24/1330053555657.html

書込番号:14417170

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:363件Goodアンサー獲得:45件

2012/04/13 22:33(1年以上前)

【補足2】
シャープがついにIGZO液晶パネルの生産を開始したようです。
(32型で3840x20160の4K2Kパネルです。)
http://topics.jp.msn.com/digital/pc/article.aspx?articleid=970194

上の方のリンクで紹介した「本田雅一のAVTrends」の記事にもありますように
これで32型と37型のアップルiTVの4K2Kパネル採用がかなり濃厚になってきたようですね。

書込番号:14432103

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:363件Goodアンサー獲得:45件

2012/04/13 22:54(1年以上前)

【間違えました】
(正)32型で3840x2160 ← (誤)32型で3840x20160

【IGZO追加記事】
こちらの記事では、「鴻海(ホンハイ)グループとの戦略的提携は、シナジー効果がでる部分については検討を進めていくことになるが、IGZO液晶パネルについては、まだ具体的な話し合いの段階には入っていない」と書かれているようですね。
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20120413_526327.html

書込番号:14432185

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 55X3 [55インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 55X3 [55インチ]
東芝

REGZA 55X3 [55インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年12月10日

REGZA 55X3 [55インチ]をお気に入り製品に追加する <139

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング