『これいいですね!』のクチコミ掲示板

2011年12月22日 発売

REGZAブルーレイ DBR-M190

「タイムシフトマシン」を搭載したREGZAブルーレイ(タイムシフトマシン用2TB、通常録画用500GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:5TB 無線LAN:○ REGZAブルーレイ DBR-M190のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

REGZAブルーレイ DBR-M190 の後に発売された製品REGZAブルーレイ DBR-M190とREGZAサーバー DBR-M490を比較する

REGZAサーバー DBR-M490

REGZAサーバー DBR-M490

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 6月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:5TB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZAブルーレイ DBR-M190の価格比較
  • REGZAブルーレイ DBR-M190のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ DBR-M190のレビュー
  • REGZAブルーレイ DBR-M190のクチコミ
  • REGZAブルーレイ DBR-M190の画像・動画
  • REGZAブルーレイ DBR-M190のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ DBR-M190のオークション

REGZAブルーレイ DBR-M190東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年12月22日

  • REGZAブルーレイ DBR-M190の価格比較
  • REGZAブルーレイ DBR-M190のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ DBR-M190のレビュー
  • REGZAブルーレイ DBR-M190のクチコミ
  • REGZAブルーレイ DBR-M190の画像・動画
  • REGZAブルーレイ DBR-M190のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ DBR-M190のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ DBR-M190

『これいいですね!』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZAブルーレイ DBR-M190」のクチコミ掲示板に
REGZAブルーレイ DBR-M190を新規書き込みREGZAブルーレイ DBR-M190をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ60

返信27

お気に入りに追加

標準

これいいですね!

2011/10/03 17:15(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ DBR-M190

クチコミ投稿数:1041件

こういうとんがった製品、好きですね。詳細をもっと知りたいです。
今年末に発売予定のSpider Zero買おうかと思ってましたが、これで悩みが増えてしまいます。

書込番号:13578649

ナイスクチコミ!6


返信する
ko-taro-さん
クチコミ投稿数:96件

2011/10/03 17:18(1年以上前)

これで、予定販売価格が20万円前後って・・・
パナソニックとソニーはショックでしょうね。

書込番号:13578655

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:2件

2011/10/03 20:47(1年以上前)

これ買います。
タブレットとの連携を含めて理想の製品です。

書込番号:13579381

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2011/10/03 20:54(1年以上前)

問題は 動作速度 と 不具合祭り だな。

書込番号:13579416

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4977件Goodアンサー獲得:1010件 いもちゃんる〜む 

2011/10/03 20:57(1年以上前)

>問題は 動作速度 と 不具合祭り だな。

この機種は中身はレグザTVだから、速くて安定してるんじゃないかな?

書込番号:13579424

ナイスクチコミ!5


westrさん
クチコミ投稿数:6件

2011/10/03 21:48(1年以上前)

ZG2なら、16万切っているわけだが、20万なら衛星も最低限3チャンネルは付けて欲しかった。
地上波6チャンネルに昔ほど魅力はないのだけれど。

書込番号:13579706

ナイスクチコミ!4


esse_esseさん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/03 21:49(1年以上前)

芝機=不具合祭り、てイメージは僕もあるなー。
CELL REGZAはそれらしい不具合もなかったのかな?

書込番号:13579711 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


参番艦さん
クチコミ投稿数:1891件Goodアンサー獲得:426件

2011/10/03 22:05(1年以上前)

最強さん

>問題は 動作速度 と 不具合祭り だな。

レグザ(TV)ベースならそれほど問題ないのでは?(ZG2ベース?)
ただコストダウンのためにメインチップケチったら問題起きそうですが。
しいていうならレグザ(TV)に未搭載のBD絡みなら何かあるかも。

書込番号:13579818

ナイスクチコミ!0


FM-2004さん
クチコミ投稿数:1064件Goodアンサー獲得:63件

2011/10/03 22:49(1年以上前)

ZG2は量販店で少し操作したことがありますが

番組名と違う内容の番組が録画されることもあるようだし
レグザ(TV)ベースだから全て万全とは言えないかも知れない。

書込番号:13580132

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:38件

2011/10/03 23:00(1年以上前)

RD-X11を待っていた人には、ある意味で想像を超えた製品で、
TVの買い替えを検討していた者にとっては、
ZG2で不満だった部分(長時間録画機能、他機種への配信機能)が
クリアされていて、編集機能は省略されたとは言え、レコーダー
機能は搭載されているので、他にBDレコを持っている人には
このサーバーは「待ってました!」の新しい形の製品だと思います。

AV watchで更新情報があり、知りたかったリモコンの形状や
詳細が追加されました。

http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20111003_481276.html

RD-X11(出るのかなあ〜)待ちの人には、複雑でしょうが、
このようなサーバーレコーダーが出てしまうと、普通のBDレコは
おもちゃのように感じてしまいます。
自分は、パナの910を購入して、編集した素材をHDD(外付HDD含む)に
保存して、BDディスクには焼かない方式をとりましたが、
このサーバーレコーダーは、編集しない素材をそのままHDD(外付HDD)に
保存して、やはりBDディスクに焼かない方法もありかと感じます。
ZG2なり、次期製品のZG3なりも気になりますが、結局は通常3DTVと
BDレコの両方が買える値段になってしまうので、このサーバーは
自分の視聴環境では「必須」と感じます。
欲しいです。5TBの超BDレコ190が15万なら即買いですね。

書込番号:13580201

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8802件Goodアンサー獲得:883件

2011/10/03 23:22(1年以上前)

今、テレ東のニュース見てたら、東芝のシーテックの目玉は4K2Kだそうです(55万円、安っ!?)。
SONY(プロジェクタ)やSHARP(液晶)も取り上げてたけど。
ガラパゴスのレコーダには、どこも投資渋いのかもしれません。
東芝は、期待市場と言ってたはずだが、録画市場を進めるなら放送波を改革しなくてはなのかな。

国内向け一般では、TV主体(多少の録画機能の差異)って方向は間違いないでしょう。

書込番号:13580305

ナイスクチコミ!1


esse_esseさん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/04 06:26(1年以上前)

>15万なら即買い

その値で不具合祭りでなければ欲しいな、僕も。
発売が12月中旬とすると、15万切るのはいつ頃だろう?

書込番号:13581013 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4644件Goodアンサー獲得:433件

2011/10/04 08:51(1年以上前)

個人的には、タイムシフトマシン用の容量と通常録画用の容量のバランスが…

タイムシフトマシン用2000G、通常録画用3000Gぐらいが良かったです。
人それぞれ考えは違うと思うので設定で変更できればうれしいですが、難しいですかね…

今まで、東芝機に興味が無くあまり知らないのですが、ホームページを見る限り、携帯電話等への
転送についての記述を見つける事ができなかったのですが、そういう機能はないのでしょうか?

書込番号:13581283

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2011/10/04 09:01(1年以上前)

ついにレコーダーにも搭載されましたか。パナソニックやソニーに取られている感じでしたが、東芝が意地を見せた感じですね。タイムシフトマシン搭載のレコーダーならわたしも来年欲しいです。

書込番号:13581309

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15311件Goodアンサー獲得:908件

2011/10/04 09:35(1年以上前)

>ホームページを見る限り、携帯電話等への転送についての記述を見つける事が
>できなかったのですが、そういう機能はないのでしょうか?

レグザサーバーなるものの発表時点では携帯への転送も言及
されていましたが、東芝の携帯事業は売却されてしまったので
記述されていないのでは?

書込番号:13581372

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1041件

2011/10/04 10:07(1年以上前)

スマートフォンはREGZA Phone IS11Tが対応機種で、「録画番組配信」のみ対応。Androidアプリ「DiXiM Player」により、番組視聴が可能となる。

 録画番組配信については、同社のサポート外となり、すべての機能が使えるわけではないものの他社のDTCP-IP対応クライアントでも基本機能は利用できると思われる。

との記載があるので、REGZA Phoneと一部のスマホでは見られそうですが、あとはなさそうな書き方ですね。

書込番号:13581449

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:38件

2011/10/04 10:18(1年以上前)

キンメダルマンさん
>タイムシフトマシン用2000G、通常録画用3000Gぐらいが良かったです。
好みに変更できればそれも凄いですが、
通常録画用は「保存用」と考えるので、外付けHDDの方が最適で、
タイムシフト用には大容量が必要だと感じます。AVCでも良いですが、
DRにこだわる(後から通常HDDに保存→ディスク化)方もいるので、
DRでも一日24時間×6chで3日間録画できる=一日6時間×6ch=12日間分の
保存が可能ですから、録画予約を忘れた場合や、思わぬ番組が2週間弱録画できる
訳ですから、やはり、タイムシフト用のHDDの大容量化(まだ未発売の4TB)を
優先したのではないでしょうか。
通常用の容量が少ないのは、外付けHDDを4台も同時接続できるからだと思います。
通常の予約録画には、内蔵1TB+外付け2TB×4=9TBも使えます。
サイトの情報では、外付けHDDからのネットダビングも可能となっているので、
外付けHDDに録画された番組もネットワーク配信対象になるのではと想像しています。
いずれにしても、編集部分ではGOP(簡易編集)ですが、チャプターの設定・解除が
自由なので、プレイリスト再生においては本編再生もできますね。
GOPプレイリストダビングしたディスクにゴミが残る(再生される)ので、
気になる場合は、手持ちのBDレコでディスクのフレーム編集を行えば完パケが
できますから、サーバーレコーダーとしてはもうこれ以上は望みません!

書込番号:13581478

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:38件

2011/10/04 10:36(1年以上前)

すみません、訂正です。
>サイトの情報では、外付けHDDからのネットダビングも可能となっているので、
外付けHDDに録画された番組もネットワーク配信対象になるのではと想像しています。

このダビングは、TVのREGZAに録画した番組を、本機(BDレコ)にレグザダビングする
機能のようで、外付けHDDから別なBDレコにダビングできるものと誤解してしまいました。
本機の内臓HDD/外付けHDDに録画した番組を、他のBDレコにダビングできるか否かは
記載されていませんでした。早とちりしてしまいました、すみません。

書込番号:13581529

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4644件Goodアンサー獲得:433件

2011/10/04 12:28(1年以上前)

>デジタル貧者さん 

返信ありがとうございます。

>レグザサーバーなるものの発表時点では携帯への転送も言及
>されていましたが、東芝の携帯事業は売却されてしまったので
>記述されていないのでは?

「サーバー」の所に書かれていました。
てっきり「簡単・便利」か「連携」するの所に書いてあると思いこんでました。

書込番号:13581764

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4644件Goodアンサー獲得:433件

2011/10/04 12:33(1年以上前)

>いぬマンさん

返信ありがとうございます。

DiXiM Playerというアプリがないと再生できないのですね…
Android Marketでは配信されないみたいなので、私のスマートフォンじゃ今の所無理ですね。
きっぱり、あきらめる事にします。

書込番号:13581775

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4644件Goodアンサー獲得:433件

2011/10/04 12:46(1年以上前)

>My価格さん 

詳しい解説ありがとうございます!
説明していただいたような使い方を想定しての仕様なのですね。
売りがタイムシフトマシンですし、当然と言えば当然なのかもしれませんね。

私のような考え方は少数派なのかも知れませんが、さすがに外付けHDD4連は、見た目、コンセントの数
発熱等を考えると、躊躇してしまいますね…

書込番号:13581826

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8802件Goodアンサー獲得:883件

2011/10/04 13:50(1年以上前)

タイムシフト区画から通常区画にダビングすると、何故かダビングカウント1消費するんですね。
タイムシフト区画側にはコピ禁状態で残って、あとは自動削除のみなのかな?

増設HDDが最大2TB制限というのは、レコーダとしては古い仕様のまま(Z150/160は4TB)ですが、
同時使用4台で8TBの2セットを、切り替えて(差し替えて)常設9TBを使えるってのは魅力的です。

過去のREGZA-TVだと録画は全てDRだったので、タイトル数制限を意識したこと無かったのですが、
AVC化も可能となってると数値が心配です。HP探したけど記載見つけられませんでした。
RD系譜のZ160だと、2TB+4TBで常設6TBと数値的に近くても、4TBで792タイトルでは持て余します。

書込番号:13581996

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8802件Goodアンサー獲得:883件

2011/10/04 21:28(1年以上前)

上レスの訂正で、Z160/150ではタイトル数1500に拡張されている可能性もありそうです(正確なことは不明)。
M190/180ではHP探しても記載を見つけられませんでした、、、。ある程度待ってサポートに訊いてみようかな。

書込番号:13583378

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/04 22:16(1年以上前)

REGZA CEVOエンジンが載っていることが一番
常時録画の機能なんてまったく必要ないが、画像処理エンジンがZ2,ZG2,ZP2以上の機種と同じところが一番の魅力ですね
どうして160に搭載しないのか疑問 買値で1万高くても載せて欲しい
同時に6番組録画する機能なんてまったく必要なし。録りたい番組なんて重なっても3番組
CEVOエンジンが中級機まで降りてくるまで待ちます。

書込番号:13583629

ナイスクチコミ!2


towdogs3さん
クチコミ投稿数:174件Goodアンサー獲得:5件

2011/10/04 23:42(1年以上前)

CELLではないようなので、
製品品質は良くなっていると思いますが、
品質の悪いレコーダーには、いくら容量があっても、
録画は躊躇しますよ。

修理や交換になったら、パーですから。
セルレグサで痛い目にあいました。
今は、タイムシフト専用にして、レコーダーは松下を使ってます。
まぁ、パナもいつかは壊れるでしょうが。。。

書込番号:13584128 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


towdogs3さん
クチコミ投稿数:174件Goodアンサー獲得:5件

2011/10/04 23:52(1年以上前)

くどいですけど、
この機種は、タイムシフト専用機とし、
大事な録画は、通常のレコーダーに録画する、
もしくは、タイムシフトからムーブする
と言った使い方が正しい使用法だと思います。
24x7運用は、家電では品質的に厳しいのが、
現実ではないでしょうか?
20万円だから、品質には目をつぶってますよ。
確信犯かな?
セルレグサのときは、社長自身が買い手を絞ってみたいなこと言ってたと報道された会社だから。。。

書込番号:13584177 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1504件Goodアンサー獲得:58件

2011/10/05 00:06(1年以上前)

テレビ搭載の先行機能を切り出してレコーダー化なんて史上初ですね。面白い機械だと思います。すでに使われている機能だから不具合も事前に解決しているだろうから安定していそうですね。HDDが酷使されるのでこのへんは承知していた方が賢明だと思います。
登場はまだ先ですがこういうレコーダーを待っていた人にはまさに朗報です。
RD型番を脱却したからには自信作ではないでしょうか???。東芝の実力はいかほどか???
他でもレスしましたけど、D-BR(出そうでなかなか発売されない謎めいた発売前から、めい機?
と呼べそうな機械)とDBRという型番は全くの偶然なんでしょうか??。
録画テレビ先行メーカーならではの発想の録画再生機です。他社では、考えられない領域とでもいえるかな。新時代の始まりだぁ!!!!

書込番号:13584247

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1030件Goodアンサー獲得:70件

2011/10/05 07:19(1年以上前)

CEATEC観て来ました。
M190・180の紹介に特に力を入れてる印象受けました。
(Z160・150には全く触れず。実際フロントパネル変わってiLinkなくなっただけなんで)

>もしくは、タイムシフトからムーブする

これは、最大15日分(M180は8日分)※最大録画日数は地デジ放送6チャンネル分を低画質モードで一時保管した場合
とあるので、大事な番組をムーブする運用考えるなら、画質をDRに設定しておかないと痛い目に遭うと思うので、
チャンネル数、日数が結構減っちゃいますね。
でも、紹介の時に「最大15日間、約3000番組を〜」と言っていたので、3000番組も必要ないだろうから、そこから時間とチャンネル絞り込めば全然現実的にいける感じかな?
4K2Kも超キレイでした。東芝信者って言われてもいいから、テレビX3+レコM190で揃えたいと思っちゃいました。(ムリですけど)

書込番号:13584915

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZAブルーレイ DBR-M190」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

REGZAブルーレイ DBR-M190
東芝

REGZAブルーレイ DBR-M190

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年12月22日

REGZAブルーレイ DBR-M190をお気に入り製品に追加する <1105

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング