『CELLは消滅したのかな?』のクチコミ掲示板

2011年12月22日 発売

REGZAブルーレイ DBR-M190

「タイムシフトマシン」を搭載したREGZAブルーレイ(タイムシフトマシン用2TB、通常録画用500GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:5TB 無線LAN:○ REGZAブルーレイ DBR-M190のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

REGZAブルーレイ DBR-M190 の後に発売された製品REGZAブルーレイ DBR-M190とREGZAサーバー DBR-M490を比較する

REGZAサーバー DBR-M490

REGZAサーバー DBR-M490

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 6月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:5TB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZAブルーレイ DBR-M190の価格比較
  • REGZAブルーレイ DBR-M190のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ DBR-M190のレビュー
  • REGZAブルーレイ DBR-M190のクチコミ
  • REGZAブルーレイ DBR-M190の画像・動画
  • REGZAブルーレイ DBR-M190のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ DBR-M190のオークション

REGZAブルーレイ DBR-M190東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年12月22日

  • REGZAブルーレイ DBR-M190の価格比較
  • REGZAブルーレイ DBR-M190のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ DBR-M190のレビュー
  • REGZAブルーレイ DBR-M190のクチコミ
  • REGZAブルーレイ DBR-M190の画像・動画
  • REGZAブルーレイ DBR-M190のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ DBR-M190のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ DBR-M190

『CELLは消滅したのかな?』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZAブルーレイ DBR-M190」のクチコミ掲示板に
REGZAブルーレイ DBR-M190を新規書き込みREGZAブルーレイ DBR-M190をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信14

お気に入りに追加

標準

CELLは消滅したのかな?

2011/10/04 23:34(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ DBR-M190

スレ主 towdogs3さん
クチコミ投稿数:174件

このキーワードは、全く出なくなりましたけど、
サーバーもCELLは搭載してないのかな?

通常のCPUパワーが時の流れで、向上したのか、
それとも、TVと分離したことで不要になったのか、
はたまた、CELL自体がそもそもマーケット的な誤魔化しだったのか

東芝さんは、松下には出来ない、いや、絶対やらない
ことをやってしまう、社風があるようだね。


ところで、BCASカードのスロットの山は、
何処に行ったんだい?

書込番号:13584093 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2011/10/05 02:15(1年以上前)

>サーバーもCELLは搭載してないのかな?
通常のCPUパワーが時の流れで、向上したのか、
それとも、TVと分離したことで不要になったのか、
はたまた、CELL自体がそもそもマーケット的な誤魔化しだったのか

自力開発のCEVO使ってます、スペック落としてでもコスト優先したんだろうけど
X10/BZ810系に載ってる物よりスペックは上みたい、


>東芝さんは、松下には出来ない、いや、絶対やらないことをやってしまう、
社風があるようだね。

そうじゃなければ魅力無い、山で走るのが好きなクルマ好きがトヨタより日産やホンダ
(とスバル)選ぶのと似たようなもんだ、


>ところで、BCASカードのスロットの山は、何処に行ったんだい?

さあ?なんでだろ?(1本化されて内蔵されてるのか?)

まあ・発売日は近づいたらどっかのサイトで小倉なんちゃらとかがレヴュー報告とか書くだろ
それまでは細かい事は誰にもコメントの仕様が無いな。

書込番号:13584648

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28538件Goodアンサー獲得:4225件

2011/10/05 03:13(1年以上前)

8月にB-CAS規定で6チューナーまでOKと明確化されたらしく、タイムシフト側は地デジ専用の青いminiB-CASだけで処理できるようです。
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20111003_481276.html

パナが春夏モデルで、B-CAS1枚でトリプルチューナーを搭載できたのも納得です。ソニーも新モデルではトリプルチューナーですし。

また、CELLはレグザエンジンCEVOが代わりをしているとかじゃなかったかな。少し曖昧ですが。

書込番号:13584711

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:364件Goodアンサー獲得:23件

2011/10/05 03:36(1年以上前)

あいまいですが、SONYから買ったCELLの工場は、SONYに売り戻したのでは?
CELLは、高性能だけど、電気食いだから省エネ家電に向かないのでは?

書込番号:13584730

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15311件Goodアンサー獲得:908件

2011/10/05 09:34(1年以上前)

>東芝さんは、松下には出来ない、いや、絶対やらない
>ことをやってしまう、社風があるようだね。

最近は過去にどこかで失敗した事を練り直して新しく
提案する事が多いような気がしますね。

>山で走るのが好きなクルマ好きがトヨタより日産やホンダ
>(とスバル)選ぶのと似たようなもんだ、

例えとしては微妙だな。
トヨタにもRVはあるんだし、ホンダは街中で走るRVだし。

>CELLは、高性能だけど、電気食いだから省エネ家電に向かないのでは?

向かないですが、そもそもタイムシフト動作が省エネとは
真逆な行為では?

書込番号:13585177

ナイスクチコミ!3


-AIR-さん
クチコミ投稿数:471件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/05 11:38(1年以上前)

>例えとしては微妙だな。
>トヨタにもRVはあるんだし、ホンダは街中で走るRVだし。

峠を走るクルマって言いたいんじゃないですか。

書込番号:13585469

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4977件Goodアンサー獲得:1010件 いもちゃんる〜む 

2011/10/05 12:03(1年以上前)

>峠を走るクルマって言いたいんじゃないですか。

だから、例えが微妙なんでしょ。

今、再放送してますが、峠を走る車の代表がトヨタ車なんですから。
実際、その車の復刻版ももうすぐトヨタとスバルで共同開発して、それぞれから発売されますけどね。

とスレ内容とズレているが、

>あいまいですが、SONYから買ったCELLの工場は、SONYに売り戻したのでは?

これが回答なんで、すぐにレスしようと思ったけど面倒だからいいやと止めたのですが、意外とみんな知らないのかな?
ググって見たけれど、確かにあまり大きなニュースとしては扱われていなかった。
何故か偶然、私の目に止まって、当たり前のことと知っていたもんで。

書込番号:13585529

ナイスクチコミ!1


FM-2004さん
クチコミ投稿数:1064件Goodアンサー獲得:63件

2011/10/05 12:06(1年以上前)

>例えとしては微妙だな。
トヨタにもRVはあるんだし、ホンダは街中で走るRVだし。

トヨタのRVは渋谷のボンボンが乗る車と言われてましたね。
ま、それは置いといて。

地デジで6番組、あと自分でBSW録で合計計8番組
CPUにもかなり負荷がかりそう。

だからRD本来の編集機能は搭載しない?

書込番号:13585532

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15311件Goodアンサー獲得:908件

2011/10/05 18:18(1年以上前)

>峠を走るクルマって言いたいんじゃないですか。

走り屋御用達って意味ですね。
今のホンダにそんな車があるのか?って思いますが。

>意外とみんな知らないのかな?

知ってるんじゃないですか?
少なくともこれ以降CELLがキーワードになる事自体が
東芝板で少なくなりましたから。
元々、単に一工場を東芝に売却したからってCELLの全生産
を東芝が独占する訳でもないし、ソニーに売り戻したから
以後東芝がCELLを使えなくなった訳ではないんですけど。
東芝が想定するほどにCELLの販路は開拓できなかったんで、
ソニーに売り戻した時点で、東芝がCELLを利用して製品を
作る道は途絶えた格好になったはず。
皆知ってると思って私もレスはスルーしましたけどね。

書込番号:13586675

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:364件Goodアンサー獲得:23件

2011/10/05 21:08(1年以上前)

>意外とみんな知らないのかな?
新聞の小記事で見たような。多くの人は興味無いから、知る人少ないのでは?
報道自体小さく少ない。
東芝は結局CELLの使い道が無かったと。

>向かないですが、そもそもタイムシフト動作が省エネとは真逆な行為では?
いえいえ、それでは暑いけどエアコン使うなみたいな事だから。
CELL搭載で500ワットなら、ほかのCPUで200ワットで出来るなら、電気代安く省エネだと。
で、本体消費電力見たら、未定だそうです?

書込番号:13587390

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15311件Goodアンサー獲得:908件

2011/10/06 10:04(1年以上前)

>いえいえ、それでは暑いけどエアコン使うなみたいな事だから。

タイムシフト動作って涼しくなってもエアコン付けてるみたいな
イメージがあります。

書込番号:13589429

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:364件Goodアンサー獲得:23件

2011/10/06 19:51(1年以上前)

>タイムシフト動作って涼しくなってもエアコン付けてるみたいな
>イメージがあります。
そうですね。終日録画は、無駄っぽくて、勿体ない気がします。
欲しい人には、待ってた機能なんだろうけど、庶民には必要無い気がします。
買った人も、早く飽きる気がしますが・・・

書込番号:13591208

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8802件Goodアンサー獲得:883件

2011/10/06 22:10(1年以上前)

9.11や3.11なんて時に、タイムシフトで主要全チャンネル録画が欲しかったと思ったことあります。
3.11の時は、自分の所もそれどころではなかったし、節電でPCサーバの24時間稼動も止めましたが。
ふと思ったんだけど、Cell-REGZAってECOポイント対象品だったりしてないよね???

書込番号:13591779

ナイスクチコミ!1


teriiさん
クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/08 17:41(1年以上前)

>だからRD本来の編集機能は搭載しない?

ほんとだ、HP見ても、「編集」の記述が一切ない!

編集機能って一切搭載してないんですか?
プレイリストで何とかしろってこと?

書込番号:13598759

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2011/10/08 19:02(1年以上前)

もし我輩の予想が当たってたら、


>編集機能って一切搭載してないんですか?

チャプ打ち CMカット のみ、


>プレイリストで何とかしろってこと?

ZG2のチューナーユニットにBDドライブ付けただけだとPリストの使用は出来ない、

のかも(ざわ)

書込番号:13599040

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZAブルーレイ DBR-M190」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

REGZAブルーレイ DBR-M190
東芝

REGZAブルーレイ DBR-M190

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年12月22日

REGZAブルーレイ DBR-M190をお気に入り製品に追加する <1105

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング