『同じ現象でた人いますか?』のクチコミ掲示板

2011年12月22日 発売

REGZAブルーレイ DBR-M190

「タイムシフトマシン」を搭載したREGZAブルーレイ(タイムシフトマシン用2TB、通常録画用500GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:5TB 無線LAN:○ REGZAブルーレイ DBR-M190のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

REGZAブルーレイ DBR-M190 の後に発売された製品REGZAブルーレイ DBR-M190とREGZAサーバー DBR-M490を比較する

REGZAサーバー DBR-M490

REGZAサーバー DBR-M490

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 6月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:5TB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZAブルーレイ DBR-M190の価格比較
  • REGZAブルーレイ DBR-M190のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ DBR-M190のレビュー
  • REGZAブルーレイ DBR-M190のクチコミ
  • REGZAブルーレイ DBR-M190の画像・動画
  • REGZAブルーレイ DBR-M190のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ DBR-M190のオークション

REGZAブルーレイ DBR-M190東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年12月22日

  • REGZAブルーレイ DBR-M190の価格比較
  • REGZAブルーレイ DBR-M190のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ DBR-M190のレビュー
  • REGZAブルーレイ DBR-M190のクチコミ
  • REGZAブルーレイ DBR-M190の画像・動画
  • REGZAブルーレイ DBR-M190のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ DBR-M190のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ DBR-M190

『同じ現象でた人いますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZAブルーレイ DBR-M190」のクチコミ掲示板に
REGZAブルーレイ DBR-M190を新規書き込みREGZAブルーレイ DBR-M190をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信22

お気に入りに追加

標準

同じ現象でた人いますか?

2012/05/30 14:09(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ DBR-M190

スレ主 さん
クチコミ投稿数:56件

番組録画したんですが
録画リストには表示されていてタイトルも表示されていて
日付の横に表示されてるはずの→と数字が無く × が表示されてました
左の小さい画面では録画した番組が流れているんですが
小さい画面のしたの一番右の録画時間が (−−:−−)と表示されていて
再生しようとすると、再生できませんと表示されて、再生出来ませんでした。
同じ事がおこった事がある方いませんか?
また、どう対処されたでしょうか、
初めて起こった現象なので、戸惑っています。
返答をお願いします。

書込番号:14622405

ナイスクチコミ!1


返信する
スレ主 さん
クチコミ投稿数:56件

2012/05/30 14:10(1年以上前)

追伸
ソフトは最新で、受信レベルも問題ないみたいでした。

書込番号:14622411

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:448件

2012/05/30 15:31(1年以上前)

鵡さん、

回答ではなくて申し訳ないです。
(以前から、この手の質問に疑問を感じているもので。)

>同じ事がおこった事がある方いませんか?

この質問って、同じ機種を持っていて、かつ同じことが起こった人限定でレスを求めているのですよね?
であれば、ほとんどレスは無いような気がするのですが。

>ソフトは最新で、受信レベルも問題ないみたいでした。

「最新」では情報不足だと思います。具体的なバージョン番号を書くべきでは?
「問題ないみたいです」も、不十分な情報でしょう。問題ないと判断した具体的な受信レベル数値を書くべきでしょう。

以上取りとめのない内容ですが、もしレスを期待する質問でしたら、ご自分からももう少し情報提供をした方がレスが付きやすいと思いますヨ。

書込番号:14622607

ナイスクチコミ!4


スレ主 さん
クチコミ投稿数:56件

2012/05/30 16:07(1年以上前)

失礼しました
ソフトのバージョンは 20B−1E
アンテナレベルは   55です

書込番号:14622704

ナイスクチコミ!0


Musa47さん
クチコミ投稿数:3239件Goodアンサー獲得:321件

2012/05/30 16:07(1年以上前)

と言うか、まずメーカーに電話では?

書込番号:14622705

ナイスクチコミ!0


スレ主 さん
クチコミ投稿数:56件

2012/05/30 16:12(1年以上前)

メーカーに電話したら
そういう現象は初めてと言う回答でした
もう少し様子をみて下さいと言う回答でした。
もし1カ月に1度ペースで同じ事が起これば
電話下さいという
曖昧な回答だったので
他に同じ事があった人がいないかと
ここで質問してみました。

書込番号:14622714

ナイスクチコミ!0


Musa47さん
クチコミ投稿数:3239件Goodアンサー獲得:321件

2012/05/30 17:36(1年以上前)

昨日は大雨でしたが、その影響とかの可能性はありませんか?

書込番号:14622902

ナイスクチコミ!0


スレ主 さん
クチコミ投稿数:56件

2012/05/30 18:37(1年以上前)

昨日ではなく今日で晴天だったので
受信レベルではないと思ってるんですが・・・・
すみません せっかくご返答頂いたのに
ありがとうございます。

書込番号:14623065

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:928件Goodアンサー獲得:147件 RD FAQ 

2012/05/30 19:54(1年以上前)

リセットしてみてください。
それでもダメなら設定の初期化をしてください。

書込番号:14623312

ナイスクチコミ!0


スレ主 さん
クチコミ投稿数:56件

2012/05/30 20:28(1年以上前)

やはり、それしかないですか・・・・
やってみます
ありがとうございました。

書込番号:14623426

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:3件

2012/05/30 21:31(1年以上前)

その現象あります。
タイムシフト保存を外付けHDにした場合、現在のバージョンで頻発しました。
今は内蔵ハードディスクで保存しております。
バージョン同じです。
一つ前のバージョン(131-1D)では無かったですね、同じ現象の方はいらっしゃると思います。
ちなみにHDはLACIEのLCH-DB2TUTVです。
「めちゃイケ」スペシャルだめになりました。

書込番号:14623692

ナイスクチコミ!2


スレ主 さん
クチコミ投稿数:56件

2012/05/31 00:22(1年以上前)

そうなんですか。。。
私は内臓のHDなんですよ
外付けHDは使ってないから
原因は違うみたいですね。。。。

書込番号:14624501

ナイスクチコミ!0


yonhenさん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2012/05/31 12:09(1年以上前)

私もこの機種では何度か同じ症状やトラブルもありましたが
そのたびに電源ボタンの長押しでシャットダウンしてから
再起動すると改善してます。
でも録画に失敗したデータは見ることはできませんでした。

書込番号:14625692

ナイスクチコミ!0


スレ主 さん
クチコミ投稿数:56件

2012/05/31 18:32(1年以上前)

電源ボタン長押し?
リモコンor本体ですか?
こういう現象はあるって事ですね
メーカーでも把握してないんですね
ソフトのバージョンアップで改善してくれたら良いのに
メーカー把握してないって事はそれもありえないか・・・・・

書込番号:14626579

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:1件

2012/06/01 12:32(1年以上前)

私もよくなりますよ。

それも、内臓と外付HDDと両方でなります。
メンテナンスの方が来た時に画面を見せて説明しました。
今回のソフト20B−1Eで発生します。
また、内臓HDDが認識できず、外付HDDに録画されるケースもあります。
私の場合は、特にタイムシフトから内臓or外付HDDに(保存)した場合に
よくなります。
タイムシフト側はHDDマークが赤表示(視聴のみ可)で移動先は、録画時間なし(--:--)
で、右映像マークで×です。
 これは、ソフトの不具合でしょう。早く改善されることを願います。
 現在は、Z160を買い、そちらで録画しています。
 見逃したもののみM190で見るようにしています。(信用できないレコーダ)

書込番号:14629034

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2012/06/05 16:25(1年以上前)

 1回だけなので、赤×の原因かどうかわかりませんが、
タイムシフトをHDDに保存中に予約録画が始まり、
タイムシフト移動が失敗しました。
 そのあとの、予約録画はずべて赤×になりました。
(赤×がつくと、再生できません。)
その後は、タイムシフト移動の失敗がないので
発生しておりません。
(その時のバージョンはわかりません。)

 また、内臓HDDが認識しないのはよくあります。
録画番組を見ようとするとBD/DVDのアイコンはありますが
HDDのアイコンがありません。
何回か電源オンオフすれば再び現れますが。

 タイムシフトでも番組表にあるのに「見る」をしても
反応しない番組がよくあります。(再生できません。)

 困ったものです。

書込番号:14644258

ナイスクチコミ!0


fm8さん
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:2件

2012/06/05 20:03(1年以上前)

私もたまになったことがあります。なりやすいチャンネルがあるようです。同時に複数のチャンネルがなったこともあります。ある時間から録画されてなく長押しでリセットをかけるとそこから録画されました。チューナーかHDDの録画領域、インターフェイスに問題があるようですが最近は暫く成っていません。バージョンアップで改善されているかもしれません。全体に安定してきているようです。

書込番号:14644859

ナイスクチコミ!0


fm8さん
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:2件

2012/06/05 20:46(1年以上前)

すみませんタイムシフトで無く番組録画でしたね。私も一件同様なものが有ります。取り敢えずそのままにしてあります。これは推測ですがパソコンでHDDにセーブする場合、最終的に目次に当たる部分に名前、始まる位置、セーブ領域の明細、終了位置が書き込まれ、それにあわせて読み込む様になります。録画の場合も同様な事がされているとおもいます。何らかの原因で録画はされていても目次に当たる部分の書き込みが部分的にエラーになっていると思います。将来、もしかして強力な編集機能のバージョンアップ、パソコンアプリ等が出てくれば救済されるかもしれません。??それまで凍結して置くか、削除です。

書込番号:14645023

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:448件

2012/06/06 17:38(1年以上前)

スレ主さんは、ひょっとして「リセット」というのを大変なことだと思っていませんか。

特に安定動作が期待できにくい東芝機を使うのでしたら、割と気軽に出来るリセットを敬遠することはないのでは?

書込番号:14648093

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8802件Goodアンサー獲得:883件

2012/06/06 23:03(1年以上前)

はらっぱ1さん
>東芝機を使うのでしたら、割と気軽に出来るリセットを敬遠することはないのでは?

そりゃ酷い、私だってリセットには慎重になる(笑)まともに動かないなら第一のことと考えていますが、
フリーズからの復旧でもないと、普通は怖いのだと思います。最近はPCでもフリーズ少ないだろうし。

HDDアクセス中(禁忌)以外ではリスクもなく、普通に再起動して状況がどう変わるかだけなんですが、
常時稼動のタイムシフトHDDも止める必要もありそうで、その手間とか問題とかは私には分りません。

書込番号:14649390

ナイスクチコミ!0


鈑金屋さん
クチコミ投稿数:34件

2012/06/28 23:01(1年以上前)

ウチもタイムシフトから外付けHDDでよくなります。
ダビング操作をして、テレビを消して出掛けてしまうとなります。
テレビの電源を消すと、本体の電源が落ちます(もう一度テレビの電源を入れても映像は出ません)。
再度本体の電源を入れると、暫くは外付けHDDを認識しないので、外付けHDDの電源も落ちているのでしょうか?
テレビの電源を付けたままダビングしたものは成功しました。

別の部屋にあるM180ではテレビの電源消しても本体の電源は落ちません。
省エネなどの設定は同じにしてると思うんですが(同時に見比べてはいないので完全ではありませんが)。

X印の番組をもう一度録画しようとしても、タイムシフト番組欄にダビング済みのマークがあるので
再ダビングできなかったので、X印の方を消去しても出来ませんでした。X印でも
子画面(ダイジェスト画面?サンプル画面?)で見れたから消さなきゃよかった。

そういえば初めの頃はなかったから、バージョンアップしたせいなのかなぁ。

書込番号:14737823

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:592件Goodアンサー獲得:38件

2012/06/30 04:44(1年以上前)

3月に購入後、初めてタイムシフト録画番組を内蔵HDDに保存しようとしたら出来ませんでした。

東芝サポートに連絡し、本体リセット・初期化等のできることはすべてやりましたが、症状変わらず。
サービスマンに来てもらいましたが、原因不明。
サービスマン曰く、工場にも聞いたがそういった現象は把握していない、らしいです。

結局、本体を新品に交換してもらったら正常に保存されるようになりました。

もし、同症状の方でサポートに連絡されていらっしゃらない場合は、一度見てもらった方が良いと思います。

書込番号:14742706

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:3件

2012/07/07 10:08(1年以上前)

システムアップデート
【日時】2012.6.28(木)
レコーダーのソフトウェアバージョン:21B-1Eをリリースしました。
ブルーレイディスクドライブのソフトウェアバージョン:11/1.R6をリリースしました。
さっそく、やりましたが。×現象解消されません。タイムシフト外付け保存デス。
質問なのですが、電源長押しリセットした場合、タイムシフト録画は消えませんか?
マニュアルで確認できなかったものでお教え願います。

書込番号:14774603

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZAブルーレイ DBR-M190」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZAブルーレイ DBR-M190
東芝

REGZAブルーレイ DBR-M190

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年12月22日

REGZAブルーレイ DBR-M190をお気に入り製品に追加する <1106

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング