『ブルーレイ本体が異常に熱いんですが…』のクチコミ掲示板

2011年12月22日 発売

REGZAブルーレイ DBR-M190

「タイムシフトマシン」を搭載したREGZAブルーレイ(タイムシフトマシン用2TB、通常録画用500GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:5TB 無線LAN:○ REGZAブルーレイ DBR-M190のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

REGZAブルーレイ DBR-M190 の後に発売された製品REGZAブルーレイ DBR-M190とREGZAサーバー DBR-M490を比較する

REGZAサーバー DBR-M490

REGZAサーバー DBR-M490

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 6月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:5TB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZAブルーレイ DBR-M190の価格比較
  • REGZAブルーレイ DBR-M190のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ DBR-M190のレビュー
  • REGZAブルーレイ DBR-M190のクチコミ
  • REGZAブルーレイ DBR-M190の画像・動画
  • REGZAブルーレイ DBR-M190のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ DBR-M190のオークション

REGZAブルーレイ DBR-M190東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年12月22日

  • REGZAブルーレイ DBR-M190の価格比較
  • REGZAブルーレイ DBR-M190のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ DBR-M190のレビュー
  • REGZAブルーレイ DBR-M190のクチコミ
  • REGZAブルーレイ DBR-M190の画像・動画
  • REGZAブルーレイ DBR-M190のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ DBR-M190のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ DBR-M190

『ブルーレイ本体が異常に熱いんですが…』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZAブルーレイ DBR-M190」のクチコミ掲示板に
REGZAブルーレイ DBR-M190を新規書き込みREGZAブルーレイ DBR-M190をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 ブルーレイ本体が異常に熱いんですが…

2012/08/05 21:48(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ DBR-M190

スレ主 b.i.gさん
クチコミ投稿数:42件

こんばんは。
さっそくなんですが…題名通りブルーレイ本体が異常に熱いんです。長時間DVDを再生していたからだと思うのですが、大丈夫でしょうか?大げさですが火傷しそうなぐらいなんです。
また、DVDを見終わった後ブルーレイを停止させ、3時間ぐらい経過したあとも異常に本体が熱をもっているんです。この現象もだいじょうぶなのでしょうか? DVDは10時間ぐらいつけっぱなしでした。

回答よろしくお願いします。長々と失礼しました。

書込番号:14900405 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2012/08/05 22:08(1年以上前)

>大げさですが火傷しそうなぐらいなんです。
何℃なのでしょうか? 43℃の風呂でもやけどしそうに熱いです。
部屋の温度が34℃ならば、たった10℃温度が上昇しただけで44℃の高熱になります。
対策としたは、クーラーの風をBDレコーダーに当てましょう。

書込番号:14900506

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:928件Goodアンサー獲得:147件 RD FAQ 

2012/08/05 22:15(1年以上前)

背面が開いてない、前面を閉じた状態などのラックで使用していませんか?
前後開いていると全く熱くなりません。

書込番号:14900553

ナイスクチコミ!3


G60さん
クチコミ投稿数:1311件Goodアンサー獲得:201件

2012/08/05 22:37(1年以上前)

>さっそくなんですが…題名通りブルーレイ本体が異常に熱いんです。長時間DVDを再生していたからだと思うのですが、大丈夫でしょうか?大げさですが火傷しそうなぐらいなんです。

狭い閉鎖されたラックに入れていませんか?
背面の排気ファンからでる熱い空気が逃げる場所が無く熱溜まりとなっていませんか。

我が家のM190排気ファンの周りは結構熱いですが、本体天板とラック天板は10cm以上離していて、背面には壁もない開放空間のため、本体の天板や側面はそんなに熱くはないです。
測定はしていませんが、触った感じでは30℃位の様です。

この機種ではないですが、他の機種で背面の排熱が逃げにくい状態だった為、異常に熱かった場合がありました。

排熱を逃がすために、周りに何も無いラックの天板の上設置するのも一つ方法ではと思います。(上面と背面の空間を十分にとる)

書込番号:14900663

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2012/08/05 23:11(1年以上前)

お使いのPCは熱く有りませんか?
 <PCの機種も含めた情報をm(_ _)m

比較できるものを出さないので、
「個人的な感覚」
だけでの話では、それが「妥当」なのか「異常」なのかは判りませんm(_ _)m


この手の製品は、既に「パソコン」です。
しかも、最低限のスペースに収まるようにしているため、
「放熱」がかなりシビアでも有ります。

ノートPCだと、「膝置き」した時に「低温やけど」しないよう注意を促す製品も有ります。


まぁ、「触れない程熱い」なら、異常かも知れませんm(_ _)m


ちなみに「ブルーレイ本体」というのがどの部分を指しているのか良く判りませんでしたm(_ _)m
 <最初「ディスク」の事かと思いました(^_^;
天板のディスクドライブの辺りとか、その辺の情報も有ればお願いしますm(_ _)m
 <それとも、「DBR-M190のどこも触れない位熱い」のでしょうか...



>また、DVDを見終わった後ブルーレイを停止させ、
>3時間ぐらい経過したあとも異常に本体が熱をもっているんです。
この製品の「最大のウリ」は理解していますか?
http://www.toshiba.co.jp/regza/bd_dvd/lineup/br-m18/server.html#timeshift_machine
「タイムシフト」を使用せず「DVD/BDプレーヤー・レコーダー」として使っているなら、
「電源を切った後も熱い」のは問題かも知れませんm(_ _)m
 <「番組表」の更新の為に、定期的に電源は入っているはずですが...

書込番号:14900830

ナイスクチコミ!2


真偽体さん
クチコミ投稿数:5639件Goodアンサー獲得:159件

2012/08/06 02:05(1年以上前)

中身が1番暑くなりますね

うちの環境としては前面解放、上5mm、後ろが手を突っ込めるけどよく見えない、という感じですが、
側面:+5℃
背面:+7℃
ディスク:+15℃(1時間再生)
(参考 ZP3の前面:+7℃)
室温29℃、非接触温度計にて測定です

うちの場合ディスクは大分熱かったですが、本体はそこまででは無いですね


ディスク再生を停止してもタイムシフトが動いてるだけで60W程消費してる筈ですので、一定の発熱は有ります
ただ、その程度の発熱が処理できてないのは設置環境に問題がある可能性が高いかと…

書込番号:14901381

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1504件Goodアンサー獲得:58件

2012/08/06 12:15(1年以上前)

どういう状態で機器類を使っているのかの説明がないと返信のやりようがありません。
いえるのは、通気性を良くして放熱が十分出来る状態に保つと言うことくらいです。

書込番号:14902339

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2012/08/06 13:14(1年以上前)

>長時間DVDを再生していたからだと思うのですが、
>DVDは10時間ぐらいつけっぱなしでした。

何よりもまず長時間使い過ぎです。

書込番号:14902533

ナイスクチコミ!2


スレ主 b.i.gさん
クチコミ投稿数:42件

2012/08/06 18:14(1年以上前)

皆さん、回答ありがとうございます。
また説明不足な点があり、すみませんでした。
設置状態についてなんですが、かなり狭い空間に設置しております。 天板の上が5センチぐらい、背面のほうは10センチぐらいだと思います。熱を逃がす所が背面のほうに1箇所あります(ただし、配線を通す穴で卓球の玉ぐらいの大きさ)

>名無しの甚兵衛さん
回答ありがとうございます。
ノートPCを使用していますが、機種はTOSHIBAのダイナブック?だったと思います。

熱い箇所なんですが、天板全体が熱い感じでした。

タイムシフトについては、使用していません。主にTV番組の予約とDVDの再生だけです。買った意味がないですね…




書込番号:14903221 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:448件

2012/08/06 19:26(1年以上前)

b.i.gさん、

>熱を逃がす所が背面のほうに1箇所あります(ただし、配線を通す穴で卓球の玉ぐらいの大きさ)

それでは熱は逃げないでしょう。(ファンで強制的に換気していないかぎり。)
背面が板になっていたら、せめてすべて外しましょう。
それでも不十分かもしれませんが。

まずは設置環境の改善ですね。

書込番号:14903456

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZAブルーレイ DBR-M190」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZAブルーレイ DBR-M190
東芝

REGZAブルーレイ DBR-M190

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年12月22日

REGZAブルーレイ DBR-M190をお気に入り製品に追加する <1106

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング