『M190の次期機種は6月発売!?』のクチコミ掲示板

2011年12月22日 発売

REGZAブルーレイ DBR-M190

「タイムシフトマシン」を搭載したREGZAブルーレイ(タイムシフトマシン用2TB、通常録画用500GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:5TB 無線LAN:○ REGZAブルーレイ DBR-M190のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

REGZAブルーレイ DBR-M190 の後に発売された製品REGZAブルーレイ DBR-M190とREGZAサーバー DBR-M490を比較する

REGZAサーバー DBR-M490

REGZAサーバー DBR-M490

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 6月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:5TB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZAブルーレイ DBR-M190の価格比較
  • REGZAブルーレイ DBR-M190のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ DBR-M190のレビュー
  • REGZAブルーレイ DBR-M190のクチコミ
  • REGZAブルーレイ DBR-M190の画像・動画
  • REGZAブルーレイ DBR-M190のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ DBR-M190のオークション

REGZAブルーレイ DBR-M190東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年12月22日

  • REGZAブルーレイ DBR-M190の価格比較
  • REGZAブルーレイ DBR-M190のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ DBR-M190のレビュー
  • REGZAブルーレイ DBR-M190のクチコミ
  • REGZAブルーレイ DBR-M190の画像・動画
  • REGZAブルーレイ DBR-M190のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ DBR-M190のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ DBR-M190

『M190の次期機種は6月発売!?』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZAブルーレイ DBR-M190」のクチコミ掲示板に
REGZAブルーレイ DBR-M190を新規書き込みREGZAブルーレイ DBR-M190をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

標準

M190の次期機種は6月発売!?

2013/05/23 21:22(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ DBR-M190

スレ主 suikA01さん
クチコミ投稿数:10件

M190の次期機種はいつ発売するでしょうか。3月、ケーズ電気の店頭で確認したが、6月に新機種発売のようですが、確実な情報は発表されたでしょうか。BSにも対応する機能がほしいです。

書込番号:16168421

ナイスクチコミ!0


返信する
JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2013/05/23 22:29(1年以上前)

やる気のない部署(編集して残す考えを持たない)が開発すると次も心配ですね。
もうレグザチューナー D-TR1みたいに、チューナー30個くらい搭載してれば考えます。
それとテレビのリモコン番号が12個って考えも古いですね。

新しいトッピングや新メニューで食いつかせるしか脳がないですかね。
ラーメンなら、毎回味が違うような?しょーもない開発陣です。
ちなみにここのコックは、ちょろりと味見するだけで、自分らは食しません(^_^;)
もう腐内だから

書込番号:16168811

ナイスクチコミ!1


丘珠さん
クチコミ投稿数:2509件Goodアンサー獲得:114件

2013/05/24 18:45(1年以上前)

>テレビのリモコン番号が12個って考えも古い

地デジのチャンネルが12以上在るのなら、メーカーも対応するでしょう。

BS・CSは考慮してない。スカパーチューナーでも12個なので、
12以上の数字ボタンのリモコンは不要なのでしょう。

書込番号:16171734

ナイスクチコミ!0


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2013/05/24 22:36(1年以上前)

丘珠さん
むかしアナログ時代は、13〜14〜15〜16っていう
4+1列っていうメーカーもあったんですがね(^^;

そうでなくとも、リモコン信号今時やっと2種類ですからね、
簡単リモコンなんて作るの考えるなら、メインのリモコンまともにしろと。
言うだけ無駄ですが

書込番号:16172754

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:270件Goodアンサー獲得:8件

2013/05/25 15:26(1年以上前)

スレ主さんのご質問に戻ります。
情報源はありませんが、下記は予想と要望です。

@タイムシフトがパナソニック同様にBS、CSにも対応。
A4Kアップコンバート対応。
Bレグザ55Z7のクラウド機能がマイナーチェンジされ搭載。
CHDD容量を通常録画とタイムシフト用に任意で変更可能。
Dタイムシフトが外付けHDDにも対応し、内蔵HDDとリンクして最大1ヵ月可能。
 ※Dについては素人判断ですが無理かもしれません。

書込番号:16175224

ナイスクチコミ!1


MSGMTHMMTさん
クチコミ投稿数:2件 REGZAブルーレイ DBR-M190のオーナーREGZAブルーレイ DBR-M190の満足度3

2013/05/25 22:51(1年以上前)

色々と改善して欲しい所がいっぱいですね。
起動が遅い、編集が出来ないなど・・・
今の開発陣では期待薄ですが・・・
(前のRD−Xの方がいいです)

書込番号:16176938

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:270件Goodアンサー獲得:8件

2013/05/26 01:33(1年以上前)

>起動が遅い、編集が出来ないなど・・・

実際に使用しての感想ですが、起動については時間帯で高速起動が可能なので個人的には問題ないと思います。
また編集機能ですが、メーカー側の開発意図で最低限に抑えられているようです。
以前発売されたCELL REGZA55X1のチューナーボックスが単体でタイムシフトレコーダーになった感じでしょうか?
編集機能を重視されているユーザーは、RDシリーズの方が利便性はあるので是非搭載してもらいたいものです。
現在は4Kパッケージメディアが存在していないので、本命レコーダーは最新エンコーダー搭載に期待したいです。

書込番号:16177580

ナイスクチコミ!1


真偽体さん
クチコミ投稿数:5639件Goodアンサー獲得:159件

2013/06/02 14:10(1年以上前)

タイムシフトからダビングしてる最中に通常録画番組が見られなくなるのはなんとかしてほしい・・・
或いは、タイムシフトからのダビングをバッチ処理とかで複数個、好きな時間にさせてくれるんなら良いけど
(夜の番組を録画することが多いと、取り逃した番組をタイムシフトで見つけても移動させる暇がないという羽目に・・・)

書込番号:16206765

ナイスクチコミ!0


DECSさん
クチコミ投稿数:5881件Goodアンサー獲得:447件

2013/06/05 12:15(1年以上前)

発表がありました。

DBR-M490
□ニュースリリース
http://www.toshiba.co.jp/about/press/2013_06/pr_j0502.htm
□製品情報
http://www.toshiba.co.jp/regza/bd_dvd/lineup/br-m49/index_j.html
□東芝、BS/CS録画対応で最大8ch全録「新レグザサーバー」
HDD拡張対応。BS 3ch/約17万円の「DBR-M490」
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20130605_602104.html

タイムシフト用外付けHDDに対応するなら、テレビみたいに、タイムシフト用内蔵HDDなしの廉価モデルも出してくれればいいのに。

書込番号:16217893

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:648件Goodアンサー獲得:104件

2013/06/05 13:18(1年以上前)

ざっと見た感じ、フォルダが復活でしかも99個も作れる。
そして全録番組を通常領域にダビングしなくて良く、直接BDに焼けるって言う点が良いと思います。

まぁ地デジ3局+NHK、BSもほとんど見ない(広告テロップがウザイ)、スカパーHD使いのウチには必要ないけど(どうせ買えない)

Z150/160のアップデートでフォルダ増やしてほしいな…って言うのが本音。

書込番号:16218110

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZAブルーレイ DBR-M190」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZAブルーレイ DBR-M190
東芝

REGZAブルーレイ DBR-M190

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年12月22日

REGZAブルーレイ DBR-M190をお気に入り製品に追加する <1106

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング