『FW12と録画番組書き戻し』のクチコミ掲示板

2011年10月20日 発売

REGZAブルーレイ DBR-Z160

「レグザリンク・シェア」を搭載したREGZAブルーレイ(3波Wチューナー/2TB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:2TB REGZAブルーレイ DBR-Z160のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

REGZAブルーレイ DBR-Z160 の後に発売された製品REGZAブルーレイ DBR-Z160とREGZAブルーレイ DBR-Z260を比較する

REGZAブルーレイ DBR-Z260

REGZAブルーレイ DBR-Z260

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 8月上旬

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:2TB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZAブルーレイ DBR-Z160の価格比較
  • REGZAブルーレイ DBR-Z160のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ DBR-Z160のレビュー
  • REGZAブルーレイ DBR-Z160のクチコミ
  • REGZAブルーレイ DBR-Z160の画像・動画
  • REGZAブルーレイ DBR-Z160のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ DBR-Z160のオークション

REGZAブルーレイ DBR-Z160東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年10月20日

  • REGZAブルーレイ DBR-Z160の価格比較
  • REGZAブルーレイ DBR-Z160のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ DBR-Z160のレビュー
  • REGZAブルーレイ DBR-Z160のクチコミ
  • REGZAブルーレイ DBR-Z160の画像・動画
  • REGZAブルーレイ DBR-Z160のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ DBR-Z160のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ DBR-Z160

『FW12と録画番組書き戻し』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZAブルーレイ DBR-Z160」のクチコミ掲示板に
REGZAブルーレイ DBR-Z160を新規書き込みREGZAブルーレイ DBR-Z160をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信9

お気に入りに追加

標準

FW12と録画番組書き戻し

2012/04/24 22:55(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ DBR-Z160

クチコミ投稿数:22件 REGZAブルーレイ DBR-Z160のオーナーREGZAブルーレイ DBR-Z160の満足度4

録画番組書き戻し改善を期待しつつFW12にUPしました。
FW11の時、録画番組書き戻し(ムーブバック)は実時間コンテンツ保護検出しその後HDD移動でした。
FW12は2時間番組を15分程度でコンテンツ保護検出が終了します。
1時間番組で5〜6分程度。これだとそんなに苦にならなくなりました。

良くやった東芝。

コンテンツ保護検出中は1・2分再生10〜20分スキップの繰り返しで進みます。
まだ2番組しか録画番組書き戻ししていませんが問題は出ていません。

jcomのCSチャンネルをTZ-BDW900Jで焼いたBD-REの取り込みが出来れば最高なんですけど・・・
次の休みにでも試してみたいと思います。

お知らせでした。

書込番号:14481346

ナイスクチコミ!4


返信する
u-ichikunさん
クチコミ投稿数:2642件Goodアンサー獲得:435件

2012/04/24 23:28(1年以上前)

情報ありがとうございます。

あのVerで、書き戻し改善ありましたか。。。

とりあえず良かったですね。

実時間じゃ使い物にならないですからね〜
実際、何を見てるんでしょうかね??

パナさん以外、他社さんはここではまだ聞かないし。
あのまま実時間だと、AVCHD取り込みも実時間だったかもしれませんしね。

また情報お待ちしてます。

書込番号:14481539

ナイスクチコミ!2


VESAさん
クチコミ投稿数:54件

2012/04/27 21:24(1年以上前)

簡単にネットムーブ出来ない旧レコーダからの整理を含め、当機へ煩雑に書き戻しを行っている為、書き戻し前実時間確認には困っていました。
ディスク1枚に実時間5時間はざらで、その間に留守録が入らないよう書き戻りを始めるのは至難の業。

購入後特記する不具合はなく、また私は東芝レコーダを使い続けている為当機の使用感も問題なし。旧機からの改善点もあり使い勝手は良好。
逆にBDのためだけに買ったパナ機はプアな仕様に呆れるレベルの製品。
売れていた製品だった筈だが、パナ機使い辛い。

パナ機に呆れ、2Tに魅せられやっとZ160を購入したものの、2月出荷以降個体のこの仕様だけは許せず同機の1月以前機体を入手する方法を考えていた矢先。
未定との事でやらないと勘ぐっていた書き戻し前実時間確認の短縮仕様変更があり喜びのガッツポーズが出ました。

変更後、書き戻し前確認動作を見た瞬間、ガンガン進むカウンターが壊れたかと思いましたが、仕様が変わった事に万歳です。

TV-USB_HDD取り込み優先の為、LANをTV〜Z160直結にしていた為ファーム変更が遅れました。
ファームアップ後、30時間分以上書き戻しましたが不具合ありません。

これで今しばらくはZ160を使い続けます。

書込番号:14492251

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4977件Goodアンサー獲得:1010件 いもちゃんる〜む 

2012/04/28 01:36(1年以上前)

ちょっと便乗質問ですが、スレ主さんの検証だと1時間番組で5〜6分と言う事ですが、ディスク1枚に5〜6時間録画してある場合のチェック時間はどれくらいでしょう。

チェックにかかるのは、もし録画時間によって変わると言うのであれば、その5〜6倍はかかると言う事なのでしょうか。

よろしくお願いします。

書込番号:14493209

ナイスクチコミ!0


VESAさん
クチコミ投稿数:54件

2012/04/28 22:13(1年以上前)

★イモラさんの質問について。
ディスクに書かれた番組数によりますが時間はそれなりに増えます。
1.1時間番組5本の場合
 1本の頭-途中数か所-終わりを見て5〜6分かかる。
 それのコピーを行う。
 その後2本目の動作に入る。
 以降同様。
 結局確認動作は都合5〜6分を5回で30分
 (実コピー時間と切り分けが容易でない為もう少しかかっているような気がするが)
2.5時間番組1本
 頭の確認時間が5倍になります。
 それ以降の確認は頭に比べ短い。
 結局1時間5本ディスクと確認時間は変わらない。

きちんと見ている訳では無い為、細かい仕様を見間違っている可能性がありますがご参考に。

書込番号:14496315

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4977件Goodアンサー獲得:1010件 いもちゃんる〜む 

2012/04/28 22:59(1年以上前)

VESAさん
回答ありがとうございます。

思っていたのと全然違う動きするんですね。
パナの場合は、選択した番組を最初に全てスキャンします。

それが終われば、通常のムーブバックの動作をします。
パナの場合、5時間分くらいディスク1枚に収録しているものでチェックが5〜6分です。
ただ、全然画面が動かないので、どこまで進んだのか、さっぱり分かりません。
一応、残り時間が表示されているのですが、全く当てになりません。かなり大きな数字が表示されています。

BZ810が壊れたら、修理するか、新しく購入するか悩むな。(笑)

書込番号:14496546

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件 REGZAブルーレイ DBR-Z160のオーナーREGZAブルーレイ DBR-Z160の満足度4

2012/05/04 13:14(1年以上前)

写真1

写真2

jcomのCSチャンネルをTZ-BDW900Jで焼いたBD-REの録画番組書き戻し(ムーブバック)をしてみました。

実験1・jcomのCS番組表で予約・DRモード・編集なしで焼いた1時間番組
FW11の時、実時間コンテンツ保護検出した後 写真1・写真2の警告が出てムーブバック出来ず。
FW12は1時間番組を5〜6分分程度でコンテンツ保護検出が終了しますが、やはり写真1・写真2の警告が出てムーブバック出来ません。

実験2・上記実験1で焼いたBD-REをTZ-BDW900JでCM等を編集で削除し本編のみにした物 約45分番組になった。
FW12は約45分番組を5〜6分程度でコンテンツ保護検出が終了しますが、やはり写真1・写真2の警告が出てムーブバック出来ません。


jcomの番組表(TZ-BDW900J)で予約の地デジ、BS番組はDR記録AVC記録ともムーブバックOK
結局jcomのCSは、DR記録AVC記録ともムーブバック出来ませんでした。

ただ面白いのは、実験1と実験2でコンテンツ保護検出中の1〜2分再生場所(シーン)が違う事です。
その後7〜20分間スキップして、また1〜2分再生と交互繰り返しでBD-RE録画番組終了まで進みます。
スキップする時間も7〜20分間と幅がありバラバラの様に思います。
また、コンテンツ保護検出中の1〜2分再生時はチャプター番号が出ていますが、1チャプターで1回検出では無く検出再生しないチャプター番号や何度も検出再生するチャプター番号があります。
何度も検出再生するチャプター番号の時スキップする時間も短いと思います。

まだまだ、パナ機よりもコンテンツ保護検出に時間が掛かるみたいですね。
1〜2分再生の間に何か信号を確認していると思うが、機器製造メーカーでコンテンツ保護の考え方が違うのかな?
どの様にコンテンツ保護検出しているのでしょうか?


jcomのCSは、再生は出来るがムーブバックは出来ない。
これどうにか成らないかな東芝さん。

せめてムーブバックが出来ないならコンテンツ保護検出をすぐ終了出来る様にしてほしいものです。

書込番号:14520007

ナイスクチコミ!0


ジャモさん
クチコミ投稿数:4145件Goodアンサー獲得:269件 REGZAブルーレイ DBR-Z160のオーナーREGZAブルーレイ DBR-Z160の満足度4 ジャモさんのチラシの裏ブログ 

2012/05/04 13:21(1年以上前)

ちなみに、スカパーHDをZ160で録画・ダビングしてもムーブバック出来ません。
JCOMでもなるのですね…

早いところ、この内蔵チューナーで録画したもの以外ムーブバック出来ない不具合を何とかしてもらいたいものです。

書込番号:14520030

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件 REGZAブルーレイ DBR-Z160のオーナーREGZAブルーレイ DBR-Z160の満足度4

2012/05/04 13:52(1年以上前)

ジャモさん情報有り難う御座います。

スカパーHDを実機で録画・ダビング出来てもムーブバック出来ないですね。
これだと再編集して他の番組とまとめる事も出来ませんね。
東芝機の好きなシーンをつなぎ合わせる様な編集の価値も下がりますね。
そこまで、コンテンツ保護の必要があるのかな?

書込番号:14520129

ナイスクチコミ!0


ジャモさん
クチコミ投稿数:4145件Goodアンサー獲得:269件 REGZAブルーレイ DBR-Z160のオーナーREGZAブルーレイ DBR-Z160の満足度4 ジャモさんのチラシの裏ブログ 

2012/05/04 14:02(1年以上前)

すみません。
すっかり書き忘れてましたが、スカパーHDも高速コピー管理ダビングしたものならムーブバック出来ます。

アップデートで可能になったAVCの再変換でダビングしたものだとムーブバック出来ません。

色々検証しましたので
http://engawa.kakaku.com/userbbs/24/ThreadID=24-132/

失礼いたしました。

書込番号:14520156

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZAブルーレイ DBR-Z160」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

REGZAブルーレイ DBR-Z160
東芝

REGZAブルーレイ DBR-Z160

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月20日

REGZAブルーレイ DBR-Z160をお気に入り製品に追加する <1206

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング