REGZAブルーレイ DBR-Z160
「レグザリンク・シェア」を搭載したREGZAブルーレイ(3波Wチューナー/2TB)
ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ DBR-Z160
昨日、初売り福袋で\34,800で残1台。思わず購入してしまいました。
予定では後継機種のZ-260あたりを価格が熟してから・・と思っておりましたが年賀状用のインク購入ついでに入手です。
この機種、あまり評価良くないのですね?フリーズ・・・とか、購入は控えるべきとか・・。
2Tで安価、TVがレグザ・・との安直な理由でずっとREGZAブルーレイが欲しかったのですが、こちらの書き込みを見て後悔?し始めてたりします。
実際に接続してないのでまだ何とも実際の感想は書けませんが。
以前、東芝ブルーレイの発売がされるか、されないか・・微妙な時期に発売を待てず、パナのBW770を購入しました。
問題なく使用してきましたが500GBでは足らず、また娘が4月から一人暮らしを始めますのでBW770を譲って、自分用にZ-160を購入という次第です。2Tもあれば充分な容量と思いますし、外付けHDでも対応でき、自分的には十分な機器だと思うのですが・・。ほとんど番組を録画・消去、の使い方です。
そこで質問です。
BW770に録画した番組を、簡単にZ-160に移す方法をご教授下さい。
用意する物とか・・。
単純にiリンクケーブルなどをつないでダビングすれば良いのでしょうか?
よろしくお願いします。
書込番号:15560032
0点
ふなオヤジさん
> BW770に録画した番組を、簡単にZ-160に移す方法をご教授下さい。
画質そのままで移動したい場合は、BD-RE に焼いて、Z160 でムーブバックしかないと思います。(BD-R でもよいですが、ゴミが山ほどできますので)
> 単純にiリンクケーブルなどをつないでダビングすれば良いのでしょうか?
Z160 には i.link(TS) 端子がないそうです。
書込番号:15560187
![]()
1点
>BW770に録画した番組を、簡単にZ-160に移す方法をご教授下さい。
BW770でBD-REにダビングして、Z160にムーブバックするしかないと思います。(DR、AVC)
しかし、見て消すだけであればBD-REにダビングしておいて、見終わったら削除すれば良いと思います。(ムーブバックの手間と時間が無駄な様に思います)
BW770は500GBですので、最大でも25GB×20枚程度ですので...。
書込番号:15560222
![]()
0点
shigeorg さん
G60さん
早速の返信ありがとうございます。
見て・消せれば良かったのですが、息子からアニメをそのままレコーダーから見たいとリクエストが
あったので・・・。
でもお二人のおっしゃるとおり、BD-REに焼いておこうと思います。
多分、全てのアニメは見ないで終わると思いますので。
ムーブバック。も調べて勉強になりました。
ありがとうございました。
書込番号:15562489
0点
購入当初は不安定だったのですが、今は2テラに満足してます。最近もう一台購入しようと思ったのですが、この金額では2テラは購入できません。新年早々お得なお買い物と思います。
書込番号:15580168
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > REGZAブルーレイ DBR-Z160」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2025/12/24 8:10:37 | |
| 3 | 2025/09/06 18:45:13 | |
| 9 | 2025/01/12 13:46:27 | |
| 6 | 2025/01/11 11:50:44 | |
| 12 | 2024/10/06 7:43:53 | |
| 5 | 2024/03/15 5:04:03 | |
| 0 | 2023/03/07 5:08:59 | |
| 7 | 2022/12/19 12:37:04 | |
| 4 | 2022/12/16 18:52:21 | |
| 0 | 2022/12/15 6:22:43 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】NAS用(INTEL)
-
【欲しいものリスト】年内に購入したいもの
-
【おすすめリスト】R7 9800X3D & RTX5070(光らないブラック)
-
【Myコレクション】yusei
-
【欲しいものリスト】AM5へ移行し、余ったパーツでサブ機を組む
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ブルーレイ・DVDレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)







