『RD-S600から買換えを検討中で、気になる点がございます。』のクチコミ掲示板

2011年10月20日 発売

REGZAブルーレイ DBR-Z150

「レグザリンク・シェア」を搭載したREGZAブルーレイ(3波Wチューナー/1TB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB REGZAブルーレイ DBR-Z150のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

REGZAブルーレイ DBR-Z150 の後に発売された製品REGZAブルーレイ DBR-Z150とREGZAブルーレイ DBR-Z250を比較する

REGZAブルーレイ DBR-Z250

REGZAブルーレイ DBR-Z250

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 8月上旬

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZAブルーレイ DBR-Z150の価格比較
  • REGZAブルーレイ DBR-Z150のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ DBR-Z150のレビュー
  • REGZAブルーレイ DBR-Z150のクチコミ
  • REGZAブルーレイ DBR-Z150の画像・動画
  • REGZAブルーレイ DBR-Z150のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ DBR-Z150のオークション

REGZAブルーレイ DBR-Z150東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年10月20日

  • REGZAブルーレイ DBR-Z150の価格比較
  • REGZAブルーレイ DBR-Z150のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ DBR-Z150のレビュー
  • REGZAブルーレイ DBR-Z150のクチコミ
  • REGZAブルーレイ DBR-Z150の画像・動画
  • REGZAブルーレイ DBR-Z150のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ DBR-Z150のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ DBR-Z150

『RD-S600から買換えを検討中で、気になる点がございます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZAブルーレイ DBR-Z150」のクチコミ掲示板に
REGZAブルーレイ DBR-Z150を新規書き込みREGZAブルーレイ DBR-Z150をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ DBR-Z150

クチコミ投稿数:12件

RD-S600を使っていましたが、先日DVDへの書き込みが出来なくなりDBR-Z150の買い換えを検討しております。
主にDVD-Rに書き込み車で視聴していました。


初のブルーレイなので気になる点がございます。

@HDD→DVD-Rの書き込み時間
高速でダビングできるのか、記録されている時間のままダビングされるのでしょうか。
※今の所、BDに書き込む予定はありません。


ARD-S600では[編集機能]-[おまかせプレイリスト作成]でCMカットでダビングができますが
DBR-Z150も編集でCMカットは可能でしょうか。


BRD-S600では画質でVR・TS・TS2とありTS2で予約開始されると完全操作不能になり困る事がありました。
この機能はDBR-Z150も同じ機能があるのでしょうか。


その他、注意点がありましたらご教授をお願いします。

書込番号:14748049

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:11件

2012/07/01 11:40(1年以上前)

>@HDD→DVD-Rの書き込み時間

HDD内のタイトルがVR形式であれば、高速でダビングできます。
DR形式からVR形式への変換は実時間です。

>ARD-S600では[編集機能]-[おまかせプレイリスト作成]でCMカットでダビングができますが
>DBR-Z150も編集でCMカットは可能でしょうか。

同じです。

>BRD-S600では画質でVR・TS・TS2とありTS2で予約開始されると完全操作不能になり困る事がありました。

ダビングは出来ませんが、別タイトルの再生や編集はできます。

書込番号:14748217

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2012/07/01 11:56(1年以上前)

ヨシさん早速の返答ありがとうございました。

書込番号:14748282

ナイスクチコミ!0


参番艦さん
クチコミ投稿数:1891件Goodアンサー獲得:426件

2012/07/01 12:31(1年以上前)

>@HDD→DVD-Rの書き込み時間
高速でダビングできるのか、記録されている時間のままダビングされるのでしょうか。
※今の所、BDに書き込む予定はありません。

VRフォーマットのDVDにはVRモードの高速ダビング、AVCフォーマットのDVDにはAVCモードの高速ダビングが可能です。
AVCフォーマットのDVDはパナ・三菱機でも再生可能です。(ソニー・シャープは×)ただしファイナライズしていないと駄目です。

書込番号:14748420

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件

2012/07/01 19:38(1年以上前)

私は、DBR-Z150を購入して、半年が経過しましたが、このクチコミ掲示板で批判されているような不具合は起きていません。
TVは37Z2を使用しており、外付けのUSB_HDDを2台接続しています。
必要に応じて、Z150を介してDVD/BDにダビングしております。
可もなく不可もない状態ですが、値段からするとコストパフォーマンスは良いと思います。
ただし、使用初期は取扱い説明書を良く読んで、特にLAN系統の扱いを知る必要があります。
クチコミの不具合?のほとんどは設定ミスと思われるからです。
ただ、クチコミに書かれているような過酷な使い方はしておりません。普通に使用しています。
また、37Z2の番組表はCPUの性能が違いますので早いですが、Z150の番組表の表示は遅いです。そのような仕様の違いも含めてご利用されることをお勧めします。


書込番号:14750078

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZAブルーレイ DBR-Z150
東芝

REGZAブルーレイ DBR-Z150

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月20日

REGZAブルーレイ DBR-Z150をお気に入り製品に追加する <1448

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング