『Blu-rayにどのようにダビングしたらよいでしょうか?』のクチコミ掲示板

2011年10月20日 発売

REGZAブルーレイ DBR-Z150

「レグザリンク・シェア」を搭載したREGZAブルーレイ(3波Wチューナー/1TB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB REGZAブルーレイ DBR-Z150のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

REGZAブルーレイ DBR-Z150 の後に発売された製品REGZAブルーレイ DBR-Z150とREGZAブルーレイ DBR-Z250を比較する

REGZAブルーレイ DBR-Z250

REGZAブルーレイ DBR-Z250

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 8月上旬

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZAブルーレイ DBR-Z150の価格比較
  • REGZAブルーレイ DBR-Z150のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ DBR-Z150のレビュー
  • REGZAブルーレイ DBR-Z150のクチコミ
  • REGZAブルーレイ DBR-Z150の画像・動画
  • REGZAブルーレイ DBR-Z150のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ DBR-Z150のオークション

REGZAブルーレイ DBR-Z150東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年10月20日

  • REGZAブルーレイ DBR-Z150の価格比較
  • REGZAブルーレイ DBR-Z150のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ DBR-Z150のレビュー
  • REGZAブルーレイ DBR-Z150のクチコミ
  • REGZAブルーレイ DBR-Z150の画像・動画
  • REGZAブルーレイ DBR-Z150のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ DBR-Z150のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ DBR-Z150

『Blu-rayにどのようにダビングしたらよいでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZAブルーレイ DBR-Z150」のクチコミ掲示板に
REGZAブルーレイ DBR-Z150を新規書き込みREGZAブルーレイ DBR-Z150をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ DBR-Z150

クチコミ投稿数:57件

基本的な質問です。
Regza32H1から番組をDBR Z150に移動しました。その後、DBR Z150に移動した番組をBlu-rayディスクに焼こうとしましたが、「コピー×」と表示されております。どのようにしたらBlu-rayディスクに焼くことができますでしょうか??Regza32H1に入っている複数のテレビ番組をDBR Z150を利用してBlu-rayディスクに焼くことが目的です。どうぞよろしくお願い申し上げます。

書込番号:23864393

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6477件Goodアンサー獲得:900件

2020/12/22 23:02(1年以上前)

コピーではなく、移動とかムーヴって
有りませんでしたっけ?

レグザリンクダビングでレコーダーに移した番組は、ディスクへダビング後は、レコーダー内から
消えるので、『コピー』ではないです。

書込番号:23864412 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2020/12/23 00:49(1年以上前)

「コピー×」っていうのはダビング(ディスク化)出来ませんっていうマークじゃなく
データが1個分しかないので移動させると消えちゃいますよってマークだよ

書込番号:23864594

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2754件Goodアンサー獲得:323件

2020/12/23 02:32(1年以上前)

スレ主さん
普通に
編集ナビ⇒番組選択(コピー×)⇒ダビング⇒BD
などと進んで行けばよいです。

なお皆さんの返信どおり、BDにダビング後は内蔵HDDからは番組が消えます。
なお、番組をプレイリスト編集してダビングする場合、「移動」「コピー」の選択で必ず「移動」を選択する必要があります。
(プレイリストでなければ移動しか選択できないのでこの心配はありません。)

書込番号:23864636

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件

2020/12/23 06:15(1年以上前)

ありがとうございます。コピーXは1度と言う意味だったのですね。
その後、ご助言いただいた通りおこなってみました所、「ダビング対象ディスクが初期化されていないか、本機で扱えないディスクです」と表示されました。当方のところにあるBlu-rayディスクは新品でSonyのDB-RE25GBなのですが、これは地上波デジタル放送録画に向いてないのでしょうか?

書込番号:23864714

ナイスクチコミ!0


kockysさん
殿堂入り クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1797件

2020/12/23 06:21(1年以上前)

>yoshipon_internetさん

表示されているように初期化してみましたか?
初期化しようとしても出来ないのですか?

書込番号:23864719

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6477件Goodアンサー獲得:900件

2020/12/23 07:00(1年以上前)

地上波デジタル放送録画に使える。

取説p128
BDAVフォーマットしてみる

書込番号:23864754

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2754件Goodアンサー獲得:323件

2020/12/23 07:41(1年以上前)

スレ主さん
今までBDにダビングしたこと一度もないのですか?
取説操作編巻末さくいんで「ディスクを初期化する」を探してみてください。
スタートメニューから入っていくのです。

書込番号:23864789

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件

2020/12/23 09:42(1年以上前)

皆様ありがとうございます。なかなか上手くいかなかったのですが、おかげさまでダビングできました。本当にありがとうございます。

余談ですが、今レグザに加え、パナソニックテレビUN-15TD7も所持しております。この点で2点ダビングについて質問です。

@このUN-15TD7のHDDに録画した内容を DBR-Z150を利用してBlu-rayディスクに移動することは可能でしょうか?、
AあるいはUN-15TD7で移っている番組をREGZAブルーレイ DBR-Z150でBlu-rayディスクに録画することなど可能でしょうか?

書込番号:23864916

ナイスクチコミ!0


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5092件Goodアンサー獲得:571件

2020/12/23 12:25(1年以上前)

https://av.jpn.support.panasonic.com/support/hdd/network/setup_td7/dubbing.html

出来るのは、DIGAを操作して、プライベートビエラからダウンロードする操作です。

したがって、古いレグザDBR-Z150も、今も、
他の機器からダウンロードダビングする機能がありませんので、

@できません。DIGAを買った方がよいでしょう。

Aできません。プライベートビエラからレグザレコーダへ入力する手段がない。

書込番号:23865145

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZAブルーレイ DBR-Z150
東芝

REGZAブルーレイ DBR-Z150

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月20日

REGZAブルーレイ DBR-Z150をお気に入り製品に追加する <1447

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング