『REGZAの外付HDDからZ150でブルーレイに移せますか?』のクチコミ掲示板

2011年10月20日 発売

REGZAブルーレイ DBR-Z150

「レグザリンク・シェア」を搭載したREGZAブルーレイ(3波Wチューナー/1TB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB REGZAブルーレイ DBR-Z150のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

REGZAブルーレイ DBR-Z150 の後に発売された製品REGZAブルーレイ DBR-Z150とREGZAブルーレイ DBR-Z250を比較する

REGZAブルーレイ DBR-Z250

REGZAブルーレイ DBR-Z250

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 8月上旬

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZAブルーレイ DBR-Z150の価格比較
  • REGZAブルーレイ DBR-Z150のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ DBR-Z150のレビュー
  • REGZAブルーレイ DBR-Z150のクチコミ
  • REGZAブルーレイ DBR-Z150の画像・動画
  • REGZAブルーレイ DBR-Z150のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ DBR-Z150のオークション

REGZAブルーレイ DBR-Z150東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年10月20日

  • REGZAブルーレイ DBR-Z150の価格比較
  • REGZAブルーレイ DBR-Z150のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ DBR-Z150のレビュー
  • REGZAブルーレイ DBR-Z150のクチコミ
  • REGZAブルーレイ DBR-Z150の画像・動画
  • REGZAブルーレイ DBR-Z150のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ DBR-Z150のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ DBR-Z150

『REGZAの外付HDDからZ150でブルーレイに移せますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZAブルーレイ DBR-Z150」のクチコミ掲示板に
REGZAブルーレイ DBR-Z150を新規書き込みREGZAブルーレイ DBR-Z150をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ DBR-Z150

クチコミ投稿数:77件

REGZAテレビで外付HDDに録画した大量の番組を、Z150でブルーレイディスクに残したく思っています。

やり方が全くわからないのですが、ご存知でしたらぜひご教示いただきたいです!

よろしくお願い申し上げます。

書込番号:25251642 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2023/05/07 21:00(1年以上前)

REGZA(TV)の型番は?REGZAでもダビング対応非対応モデルがあります。

書込番号:25251651 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:77件

2023/05/07 21:02(1年以上前)

ありがとうございます!
42Z8000という古いテレビで外付HDDに残した
データを救出したいのです

書込番号:25251653 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10268件Goodアンサー獲得:1235件

2023/05/07 21:30(1年以上前)

>みかっくすさん

対応機種や操作方法が書いてあります。

REGZAリンクダビング
https://archived.regza.com/regza/link/regzalink_dubbing.html

書込番号:25251714

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10268件Goodアンサー獲得:1235件

2023/05/07 21:47(1年以上前)

対応機種に載っていなくても出来る場合があるようです。

書込番号:25251737

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:77件

2023/05/07 22:52(1年以上前)

できる!
ということはわかりましたが
方法が全くわからないですね。

書込番号:25251816 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16376件Goodアンサー獲得:1336件

2023/05/07 23:22(1年以上前)

テレビとレコーダーの双方の取説を読む。
手順を踏めば簡単です。

書込番号:25251844 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5091件Goodアンサー獲得:571件

2023/05/08 00:01(1年以上前)

取説なんかない。という場合は、メーカーのWEBサイトでダウンロードできるので、
調べる。


1.テレビとレコーダを、家のネットワークに参加させる。
テレビをネット接続。レコーダをネット接続。それぞれを家のネットワークに参加
もしくは、テレビとレコーダを直結する方法があるが、直結する方法は、
ネットワークの設定の知識が若干必要になる事がある。

2.テレビから、ダビング先を指定し、送り出すイメージの操作を行う。、

ただし、レコーダが古く、ネットワークダビングできたとしても、
正常にディスクが焼けるかどうか?は不明。



操作方法の難易度がわからないため、安易に質問しているのでしょうから、、
まずは、メーカーの懇切丁寧な、図解付きの操作を見る。

ネットワーク設定?
ダビング操作?

なんのこっちゃとなる場合は、掲示板で質問してタダで解決させるのは、
無理なので、電気店の有料の設定サービスを頼む。

書込番号:25251870

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2023/05/08 00:09(1年以上前)

>REGZAテレビで外付HDDに録画した大量の番組を、Z150でブルーレイディスクに残したく思っています。

https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001442083/SortID=25086884/#25087302

↑↑昔、他の機種で同じような質問があったときのやつでこの通りにやればいける

向こうにも書いてるけど、大量の番組となるとちょっと現実的ではない気もするけど…

書込番号:25251877

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:77件

2023/05/08 00:13(1年以上前)

優しいですね♬

ありがとうございます!!

書込番号:25251881 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5091件Goodアンサー獲得:571件

2023/05/08 00:20(1年以上前)

テレビもレコーダも
10年超
今時の機種の操作画面が違うでしょうから
いずれにせよ、自分の持ち物の話なので、
取説の図解を見る必要があると思いますけど。

書込番号:25251889 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1397件Goodアンサー獲得:221件

2023/05/08 09:49(1年以上前)

>みかっくすさん

q;42Z8000という古いテレビで外付HDDに残した

 Z160ユーザーですが、注意点を。
 
・Z150の内蔵HDDは1TB、テレビの外付けHDDが1TB以下なら大部分を移行できると
 思いますが、相当時間がかかります。ただしチャプター数の制限があるかもしれないです。

・たぶんZ8000では今のテレビと違って一度に16番組以上ダビングできない可能性があり
 ます。

・ダビングは寝る前や出かける前に実施して、ダビングが開始されたらテレビでの電源を
 切ってもかまわないです(Z150は最初電源をいれといてダビング終了時に電源OFFに
 設定しとけばいい)

・テレビ、レコーダーとも予約録画は入れないようにしないと、録画開始でダビングがストップ
 します。

・理由は不明ですが、結構ダビング失敗が多いです。(有線LANです)

書込番号:25252108

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3804件Goodアンサー獲得:538件

2023/05/08 21:02(1年以上前)


2009年製のTV(Z8000)と
2011年製のレコーダー(DBR-Z150)
の組み合わせって、TV購入後ほどなく
レコーダーを購入したか、Z8000とZ150
を同時購入したかだと思うのだけど、
少なくとも所有している10年間に
TV→レコーダーへのダビングを試み
なかったかのかな…と不思議に思う。

>できる!
ということはわかりましたが
方法が全くわからないですね。

ダビング方法を接続、設定から
操作指示まで1から100まで
伝えなきゃいけないのですか?
Z8000からのレグザリンクダビングの
接続、設定、操作は過去スレにある
し、主自らキーワード検索をすれば
いいのにと思うが。

書込番号:25252696 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5091件Goodアンサー獲得:571件

2023/05/09 12:58(1年以上前)

で、結局、ダビングできたのでしょうか?

どうなるさんが、示したページは、
Minerva2000さんが、先に示したページと同じですが、
それに気が付いてますか?

書込番号:25253310

ナイスクチコミ!2


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5091件Goodアンサー獲得:571件

2023/05/10 09:47(1年以上前)

できる範囲で調べてみましょう。
https://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=QR001

お礼と結果報告を忘れずに
https://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=QR005

答える側も、一人の消費者ですから

ほんとに、解決できてますか??

書込番号:25254313

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZAブルーレイ DBR-Z150
東芝

REGZAブルーレイ DBR-Z150

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月20日

REGZAブルーレイ DBR-Z150をお気に入り製品に追加する <1447

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング