『一部しか録画できない』のクチコミ掲示板

2011年10月20日 発売

REGZAブルーレイ DBR-Z150

「レグザリンク・シェア」を搭載したREGZAブルーレイ(3波Wチューナー/1TB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB REGZAブルーレイ DBR-Z150のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

REGZAブルーレイ DBR-Z150 の後に発売された製品REGZAブルーレイ DBR-Z150とREGZAブルーレイ DBR-Z250を比較する

REGZAブルーレイ DBR-Z250

REGZAブルーレイ DBR-Z250

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 8月上旬

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZAブルーレイ DBR-Z150の価格比較
  • REGZAブルーレイ DBR-Z150のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ DBR-Z150のレビュー
  • REGZAブルーレイ DBR-Z150のクチコミ
  • REGZAブルーレイ DBR-Z150の画像・動画
  • REGZAブルーレイ DBR-Z150のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ DBR-Z150のオークション

REGZAブルーレイ DBR-Z150東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年10月20日

  • REGZAブルーレイ DBR-Z150の価格比較
  • REGZAブルーレイ DBR-Z150のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ DBR-Z150のレビュー
  • REGZAブルーレイ DBR-Z150のクチコミ
  • REGZAブルーレイ DBR-Z150の画像・動画
  • REGZAブルーレイ DBR-Z150のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ DBR-Z150のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ DBR-Z150

『一部しか録画できない』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZAブルーレイ DBR-Z150」のクチコミ掲示板に
REGZAブルーレイ DBR-Z150を新規書き込みREGZAブルーレイ DBR-Z150をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信12

お気に入りに追加

標準

初心者 一部しか録画できない

2023/06/01 23:49(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ DBR-Z150

スレ主 youheiuさん
クチコミ投稿数:7件

使い始めて10年ぐらい経つのでしょうか。
最近、予約していた番組が録画出来なくてこまってます。

全く録画できてないわけでなく、30分番組なら録画出来てるのは番組後半の9分だけといった感じです。
あと録画できないのはCSだけです。地上波やBSは問題なく録画できてます。

アドバイス頂けると助かります

書込番号:25283692 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:6477件Goodアンサー獲得:900件

2023/06/02 00:07(1年以上前)

CS放送をレコーダーのチューナーで視る分には、
問題は無いのですか?

書込番号:25283705

ナイスクチコミ!2


スレ主 youheiuさん
クチコミ投稿数:7件

2023/06/02 00:27(1年以上前)

はい、見る分には問題ありません

書込番号:25283720 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6477件Goodアンサー獲得:900件

2023/06/02 01:03(1年以上前)

そうですか。
とりあえず、電源スイッチ長押し→数分後に電源ON
でしょうか

因みに、録画は、内蔵HDDですか?
外付けHDDでも同じ症状ですか?

録画モードは、DR?AVC?

書込番号:25283735

ナイスクチコミ!3


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16381件Goodアンサー獲得:1336件

2023/06/02 08:44(1年以上前)

録画できない時は単番組予約?複数番組予約?連続した番組が有るとか?それとも関係なしにランダムで?
録画出来ないチャンネルに偏りは有りますが?
何らかの法則性が有るかもですね。

原因不明なら、寿命が近いかもです?

書込番号:25283929 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27470件Goodアンサー獲得:3148件

2023/06/02 08:58(1年以上前)

まだ使えていたんですね。
当時自分も東芝製レコーダーを2台使っていました。
自分はCSはほとんど契約していなかったので録画しませんでした。
逆に地デジとBSは似たような感じでした。
NHKの連ドラを番組表で、朝の月〜土予約すると、週5回ですが2回くらいは録画開始が違った。
ひどい時には頭が5〜6分欠ける。
番組表からの予約でなく、毎日(週5回の個別予約)を日時予約しても録画ミスが起きた。
地デジでなくBSNHKの方の連ドラの方が、失敗の数は少ないですが、失敗はしました。
電源リセットや工場出荷時に戻すことを、月数回行っていた。
でも駄目でした。
録画失敗はNHKが多く、民放はほとんど起きませんでした。
東芝の他のも同様でした、
ファームアップ後、1回は録画が止まらなくなり、強制的にやめさせるため、電源コードを抜きました。
ファームアップの修正版の配信が2週間後だったので、サポからCDを送ってもらって直りました。
ファームアップは危険で、自動アップは止めるようにしていました。
当時の東芝機は地雷のような動作でしたが、2年使い他社に変更し、また複数機を使っています。

書込番号:25283947

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:8859件Goodアンサー獲得:1423件

2023/06/02 09:18(1年以上前)

>youheiuさん
こんにちは

手動で録画した場合は どうでしょうか。

HDDを一度フォーマットしたいところでもありますが。。

書込番号:25283955

ナイスクチコミ!1


スレ主 youheiuさん
クチコミ投稿数:7件

2023/06/02 19:36(1年以上前)

>不具合勃発中さん

電源長押ししての再起動をしてもダメでした。

録画は内蔵HDDです。
外付けHDDは持ってないので、検証できません。

録画モードをAVCでした。
今度はDRモードで試してみます。
(結果はまた返信しますね)

書込番号:25284680

ナイスクチコミ!0


スレ主 youheiuさん
クチコミ投稿数:7件

2023/06/02 19:46(1年以上前)

>麻呂犬さん

アドバイス頂いて気付いたのですが、法則性ありました。

ある番組の特定の回だけ録画できないです。

例えばあるドラマがあって、第10話まであるとしたら、
第2話と第4話だけ録画できてないないです。

CS番組ってよくリピート放送しているので、
何度やっても特定の回だけは録画失敗しているようです。
(今のところ失敗する確率は100%です)

書込番号:25284700

ナイスクチコミ!0


スレ主 youheiuさん
クチコミ投稿数:7件

2023/06/02 19:52(1年以上前)

>MiEVさん

その話を聞いてしまうと、東芝製品は買いたくなくなってしまいますね。

自分は他の家電も東芝であるため、レグザリンクを使いたいがために、
東芝にしています 汗

書込番号:25284707

ナイスクチコミ!0


スレ主 youheiuさん
クチコミ投稿数:7件

2023/06/02 19:55(1年以上前)

>オルフェーブルターボさん

手動ではまだ試してないですね。

いつも失敗している番組があるのですが、今度は手動で録画しています。
(ただ放送しているのが、早朝の4時とかなんですよね、、、)

HDDフォーマットは最後の手段としてやってみます。

書込番号:25284710

ナイスクチコミ!0


スレ主 youheiuさん
クチコミ投稿数:7件

2023/06/18 22:18(1年以上前)

皆さんからは多くのアドバイスをいただき、ありがとうございます。
その後、いろいろとわかってきたので、追記します。

いつも録画に失敗する番組を録画予約し、録画が始まる時間にリアルタイムで監視していたところ、
 ・本体のディスプレイパネルに「ALERT」という文字が出てくる。
 ・テレビをつけて確認すると、一瞬だけ「録画できる信号がありません。」というメッセージが表示されている。
 ・そのメッセージは1、2秒しないうちに消える。
 ・そのメッセージが消えた後は、問題なく録画できている(録画が再開される)。
こんな感じです。

録画失敗する番組はCS放送「フジテレビONE」のとあるバラエティ番組のみ。

似たような事例を調べたところ、下記のスレッドがありました。
  https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000245267/SortID=13284599/
ただ、上記スレッドの方だと「録画できる信号がありません。」と「録画を再開しました。」の
メッセージが繰り返されるとありますが、自分の場合は繰り返されることなく一度だけ。

あと上記スレッドに書かれていた
 ・アンテナレベルも録画できている番組と比べても違いなし。
 ・天候が良好な時でも録画は失敗する。
 ・自前のアンテナ(集合じゃなく一軒家)
などなど、引っかかる点はなし。

そんな感じです。
ということで、後やることといったら「初期化」だけぐらいかと思います。

他、試してみることってないですかね?
お気づきの点ありましたら、アドバイスお願いします。

書込番号:25307507

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2023/08/09 08:24(1年以上前)

>youheiuさん

私も同じ現象が出ています。
初期化後の動作はいかがでしょうか?

書込番号:25376449

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZAブルーレイ DBR-Z150
東芝

REGZAブルーレイ DBR-Z150

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月20日

REGZAブルーレイ DBR-Z150をお気に入り製品に追加する <1447

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング