『音質確認の動画です。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥47,429

ハイレゾ:○ AirPlay:○ N-30のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • N-30の価格比較
  • N-30のスペック・仕様
  • N-30のレビュー
  • N-30のクチコミ
  • N-30の画像・動画
  • N-30のピックアップリスト
  • N-30のオークション

N-30パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年11月上旬

  • N-30の価格比較
  • N-30のスペック・仕様
  • N-30のレビュー
  • N-30のクチコミ
  • N-30の画像・動画
  • N-30のピックアップリスト
  • N-30のオークション

『音質確認の動画です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「N-30」のクチコミ掲示板に
N-30を新規書き込みN-30をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

音質確認の動画です。

2012/12/03 22:33(1年以上前)


ネットワークオーディオプレーヤー > パイオニア > N-30

クチコミ投稿数:7件

再生する音質のご確認をお願い致します。

その他
音質のご確認をお願い致します。

iPhone撮影なので、どこまで録音出来ているかわかりませんが、参考まで。。。

書込番号:15428784

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:186件Goodアンサー獲得:19件

2012/12/04 12:05(1年以上前)

私もN-30購入し、キンキンうるさくて売りました。

故障の可能性もありますのでメーカーに修理依頼されたほうがいいと思います。
私の場合、店頭で聞く音とあまりにも違ったので、ハズレ品の可能性もありました。

他のオーディオ、コンポで試されてみて駄目ならメーカーに相談、
良ければ相性の問題なので売却しかありません、
1年すれば聞けるようになる、エージングの問題はありますが、
そのへんはメーカーも考えていることなので、
修理依頼も難しいですかね?

キンキンうるさくないネットワークオーディオは以下の通りです。

ヤマハ NP-S2000、
ヤマハ CD-N500、

NP-S2000のほうが落ち着いていて、音質も良いと思いますが値段が高いので、
CD-N500がお勧めです。
やっぱり買い替えが一番いいですかね。

書込番号:15430897

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2012/12/06 23:44(1年以上前)

>>skidaiskidaiさん


はい、故障の可能性を考え、明日診断を兼ねた修理依頼を出す予定でおります。


生憎、他のオーディオ、コンポで試せないので、原因がどこなのかを追求できません。。。
が、相性の問題で、ここまでレコードの様な音で鳴るでしょうか?
エイジング不足とはいえ、動画のように古いレコードの様な音なので、
購入から一週間も経っていない事もあり、修理受付して頂けるそうです。

もし、それでもだめなら、アンプも確認し、相性の問題であれば、
おすすめの機種を試してみます。買い替えは、財布に厳しいですが、
こんな音では、やりきれませんから。。。orz

書込番号:15443235

ナイスクチコミ!0


Junusさん
クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:19件

2012/12/07 08:28(1年以上前)

そうのすけ.comさん

おはようございます。
こちらはN50ですが、エージングとか、ビットレート、相性問題というレベルでは無いと感じました。
もちろん、ケーブルの品質が担保されていて、端子の接続に問題がないこと前提ですが、障害切り分けとしてアンプ側のRCA接続位置の変更とか、TVとかVIDEOからの音声入力は試されましたか?
アンプに問題がなければ、N30の修理依頼だと思いますが、送料や、発送に手間がかかることなので。

書込番号:15444144 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ばうさん
クチコミ投稿数:5084件Goodアンサー獲得:242件

2012/12/07 16:17(1年以上前)

提示された動画の音声の周波数特性を見てみましたが、普通、こういった掲示板やネットで見かけるような音声に比べると、低域が出てないように思います。この低域のなさがいかにも「蓄音器」的な音に聴こえるのかなと思います。
なお、高域が出ていないのは、カカクコムの掲示板にアップロードした際にそうなったのか、元からないのかは分かりません。
しかし、高域が出すぎというよりも、低域が出ていないのだと思います。(あくまでも提示された動画を解析しての話です。)

動画の映像を見ると、プレーヤーの前面パネルに Internet Radio のような表示が見えるのですが、ソースがインターネットラジオなのでしょうか?ソースがもともと低域が出ていないという可能性はないのでしょうか?インターネットラジオだからといって低域が出ないことは普通はないとは思いますが、わずかな可能性としてソースがそうだという可能性を否定できません。可能なら元が CD の音声を N-30 に取り込んで N-30 で再生した場合と、その CD をCDプレーヤー(専用機にかぎらずDVDプレーヤーやBDレコーダー等でも)で再生した場合とで、比較したほうが確実かもしれません。

ご購入から日が経っていないのならば、メーカーに対する修理依頼ではなく、初期不良として販売店に交換してもらうという手も、掲示板では良く聞くことなのでダメ元でされてみてはとも思います。(私だったらそれほどこだわりませんが、良く聞くのでそういう手もありかと思っただけです。)

低域が出ていないということからの推測になりますが、接続を間違えてアンプの PHONO 端子につないでいるとか、そういうことはさすがにないですよね?

書込番号:15445514

ナイスクチコミ!0


ばうさん
クチコミ投稿数:5084件Goodアンサー獲得:242件

2012/12/07 16:23(1年以上前)

勘違いしてました。PHONO 端子と、低域との関係は逆でしたね。
接続を間違えてアンプの PHONO 端子につないだら、低域はむしろ出過ぎになりますから、今回のケースに当てはまる可能性は低いですね。

書込番号:15445530

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

N-30
パイオニア

N-30

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年11月上旬

N-30をお気に入り製品に追加する <140

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング