『購入を考えています。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ハイレゾ:○ AirPlay:○ N-50のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • N-50の価格比較
  • N-50のスペック・仕様
  • N-50のレビュー
  • N-50のクチコミ
  • N-50の画像・動画
  • N-50のピックアップリスト
  • N-50のオークション

N-50パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年11月上旬

  • N-50の価格比較
  • N-50のスペック・仕様
  • N-50のレビュー
  • N-50のクチコミ
  • N-50の画像・動画
  • N-50のピックアップリスト
  • N-50のオークション

『購入を考えています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「N-50」のクチコミ掲示板に
N-50を新規書き込みN-50をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 購入を考えています。

2013/12/19 07:35(1年以上前)


ネットワークオーディオプレーヤー > パイオニア > N-50

クチコミ投稿数:338件

僕のよく聴く音楽ソースがスマホに取り込んだMP3が8割CDが、2割というところです。現在はスマホ内の曲はBluetoothレシーバーを介してアンプにアナログ出力しています。CDPからもアナログで出力しています。残念ながら自宅にはネット環境は整っているのですが(スマホ用のwifiでのみ使用)PCを所有していません。ですからN-50の購入はほかの方々のようにCDを、リッピングして聴いたりPCと接続して、高音質の音源を楽しむことはできません。将来的にはそういった可能性もありますが、取り合えずはBluetoothレシーバー及びCDPからデジタル入力してあくまでもDacとして、利用しようと思ってます。おまけ的にルーターとのLan接続でインターネットラジオを楽しむくらいでしょうか…。
長文になりましたが、僕のような使い方であればいっそ同価格帯のONKYOやTEAKのDACを購入したほうが…と正直揺れています。皆さんはどう思われますか?

書込番号:16973616 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:14件

2013/12/20 03:54(1年以上前)

こんばんは。

ブルートゥース接続だと音が劣化しますね。

私はまだ試していませんがN-50とパイオニアから配信されている「control app」を使えば、スマホ内の曲をLAN経由で劣化無しに再生できるかと思います。

それかもう少し安上がりに済ますなら、オンキヨーのCR-N755を導入ですね。

こちらは「onkyo remote」というアプリでスマホの曲をLAN経由で再生できます。

さらにレシーバーなのでCDも再生できますし、インターネットラジオにも対応しています。

またアンプも内蔵してますからスピーカーさえ揃えれば簡単に音を楽しめますよ。

書込番号:16976979 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:338件

2013/12/20 04:41(1年以上前)

満腹さん さん ご回答ありがとうございます。おっしゃられているcr-n755があれば、なる程全て賄えるってことですね?僕はオーディオを楽しむ事に関してはほんと、素人でなぜこの歳になって急に凝り出したんだろう…と、自分自身が不思議なほど一生懸命オーディオの世界にはまってまして、まだゴールインしたくないんです。だからこそのn-50なのかなぁ…と、思ったりもしてるんです。もう少し考えます。
ありがとうございます。

書込番号:16977000 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:14件

2013/12/20 06:13(1年以上前)

これはスレ主さんがどこまでこだわるかではないでしょうか。

ある程度の予算を組んで単品の組み合わせでオーディオを楽しむのもありですし、レシーバーとスピーカーで簡単に楽しむのもありです。

いろいろと考えてみてくださいね。

また疑問がありましたら質問してみて下さいな。

書込番号:16977064 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:20件 N-50の満足度5

2013/12/20 08:10(1年以上前)

今日は、まぁくん@osakaさん、満腹さん

分かる範囲で少しだけ補足しておきますね。

パイオニアの「control app」やオンキョーの「onkyo remote」はDMC(デジタル・メディア・コントローラー)といわれるソフトウエアです。
DMCはN-50のような音楽を再生する機器DMR(デジタル・メディア・レンダラー)をコントロールします。
当然音楽を再生するにはDLNAサーバー(メディアサーバー)が必要ですが一つのスマホでDLNAサーバーとDMCソフトの両方を起動できるかどうかは確認が必要です。
ちなみに私の持っているスマホはDLNAサーバーの機能はあるのですがサーバーを起動すると他の作業はできなくなる(その画面を離れるとサーバー機能が終了してしまう)のでDMCソフトも起動してスマホ内の音楽を聴くことはできない仕様です。
多分、スマホのCPUの処理能力はあまり高くないのでDLNAサーバー起動時は他の作業は無理なんでしょうね。
この場合にスマホ内の音楽ファイルを再生するにはスマホはDLNAサーバーとして動作させておいてN-50はDMP(デジタル・メディア・プレーヤー)としてサーバーの選択、曲の選択をN-50自身で行えば曲の再生は可能になります。
お持ちのスマホの機能によっては制約が出る可能性があるのでその確認をしておいたほうがよいと思います。

書込番号:16977223

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:338件

2013/12/21 07:24(1年以上前)

おはようございます。満腹さん、晴れの日はお散歩さん結局、昨日同機を購入しちゃいました。今はBluetoothレシーバーとCDPをデジタル入力してアンプを介して聴いているだけです。それでも多少の音質の向上はみられました。特に立体感が出たような気がします。
僕のスマホはGALAXY3Sなのですが、晴れの日はお散歩さんのおっしゃる使い方ができるか、挑戦してみたいと思います。また、報告いたします。

書込番号:16980670 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:20件 N-50の満足度5

2013/12/21 10:57(1年以上前)

今日は、まぁくん@osakaさん

ご購入おめでとうございます。
私はパナソニックのELUGAです。
昨日やってみたのですが、スマホのMUSICフォルダーにmp3ファイル(320kbps)を置いてDLNAサーバーを立ち上げるとN-50のMusicServer画面にスマホのサーバーが表示され問題なく再生できました。
GalaxyだとAllShareがDLNAを利用しているみたいなのでここで設定ですかね。

最近のスマホは小さいくせに高機能でびっくりですね(^^)

書込番号:16981275

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:338件

2013/12/21 14:06(1年以上前)

晴れの日はお散歩さん、こんにちは。PCの事知らなさすぎて、まことにお恥ずかしい話なのですがコントロールアプリが全く認識してくれません。IPアドレスを入れる場面で本機の取説に書いてあるアドレスを入力しても、ルーターの親機バッファローWHR-G301N(ルーターをONにして)のIPアドレスを入力しても、エラーがでます。もう、スタートラインからこけちゃった感じです。すでにお手上げ状態なのですが、僕はとんでもない間違いをしているのかさへ判りません。…言葉がないです(>_<)

書込番号:16981870 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:20件 N-50の満足度5

2013/12/21 14:40(1年以上前)

まぁくん@osakaさん、了解です。

まず確認ですがインターネットラジオは聞くことができますか?
聞ければネットワークへの接続は出来ていることになります。
聞けないようでしたらN-50か上位のルータの接続設定を見直す必要があります。

別の確認方法としてはリモコンのSETUPからシステム情報を見てください接続状態が接続になっていればN-50はネットワークに接続されているはずです。
通常N-50が同じネットワーク内にぶら下がっていればコントロールアプリの機器選択>ネットワークオーディオプレイヤーのページにN-50が選択できるように表示されるはずです。

書込番号:16981973

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:338件

2013/12/21 14:58(1年以上前)

晴れの日はお散歩さん、こんにちは。
バッファローの無線ルーターの親機のルーターのスイッチをoffにして、モデムとその親機の間にある機材にLanケーブルを接続したところ、無事にアプリは本機を認識してくれました。で、Allshereを立ち上げたところ、ペアリングしているネットギアのPTV3000と言うTVにスマホ画面を飛ばすレシーバーが表示されます。晴れの日はお散歩さんの仰るDLNAなるものをn-50に認識させるにはどうすれば良いですか?何か見知らぬ人にここまで貴重なお時間を拝借して甘えるのには、少々抵抗があるのですが、嫁を含め僕の周りは全く疎い人間ばかりなので、お暇な時間で結構ですのでご教示いただければ幸いです。お歳暮でもお送りしたい気分ですm(__)m
なお、INラジオは無事なってくれてます。ただ、メニューを含め全て英語表示なので自分の聴きたい、ジャンルの局にたどり着くのも、一苦労ですが…(^^;)

書込番号:16982033 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:20件 N-50の満足度5

2013/12/21 15:27(1年以上前)

ネットにつながったようで良かったです(^^)

PTV3000との接続は多分MIRACASTによる接続でDLNAはこれとは別の設定のはずです。
パナの場合にはDLNAサーバー(メディアサーバー)として独立した項目があります。
すみませんGALAXYの場合にDLNAサーバーの機能があるかどうかネットで仕様をみたのですが判断がつかないです。

DLNAサーバー機能が難しそうな場合にはスマホの音楽ファイルを知り合いのPC等でUSBメモリにコピーしてN-50で直接再生する方法でも同じクオリティで再生することはできます。
こっちのほうが簡単かもしれないです。

書込番号:16982110

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:338件

2013/12/21 16:06(1年以上前)

晴れの日はお散歩さん、貴重なお時間を僕のような者のために割いて頂きほんと、ありがとうございました。
n-50の話が結局、GALAXYの仕様の話になるとは思ってもいず今更ながらこの様なご報告をすると、実は私の嫁がdocomoショップに勤めておりまして、もちろんこの様なdeepな話になると全くの戦力外なのですが、社内に僕も知っているスマホ博士がいてるので、その彼に聞いてみようと思います。ほんと、ご親切かつ丁寧なご教示に感謝いたします。ありがとうございました。
また、結果ご報告いたします。

書込番号:16982250 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:20件 N-50の満足度5

2013/12/21 16:16(1年以上前)

いえいえ、とんでもないです。
お役に立てず、申し訳ないです。

これでうまくDNLAサーバーが立ち上がってくれるとすっきりしますね。
成功を祈ります!

書込番号:16982290

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:338件

2013/12/21 16:19(1年以上前)

ありがとうごさいます。やはり、嫁はちんぷんかんぷんでした。なんせ、Iphonユーザーですし。調べてはくれるようです(^^)
拙宅の寄せ集めコンポ…お恥ずかしいです

書込番号:16982302 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:338件

2013/12/23 08:13(1年以上前)

晴れの日はお散歩さん、おはようございます。月曜日のあわただしい時間に失礼いたします。無事に無線ルーター経由でn-50がスマホ内の音楽データを読み取り再生する事ができました。私のような全くの素人相手に親切で丁寧なご指導をして下さってホント感謝いたします。
ありがとうございました(^^)

書込番号:16988722 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:20件 N-50の満足度5

2013/12/23 09:28(1年以上前)

おはようございます。

うまく動いてくれたようで良かったです。
まずはたっぷりとお好きな音楽にお浸りください。
では!良いオーディオライフを(^^)

書込番号:16988945

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > N-50」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

N-50
パイオニア

N-50

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年11月上旬

N-50をお気に入り製品に追加する <359

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング