『新規購入』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ハイレゾ:○ AirPlay:○ N-50のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • N-50の価格比較
  • N-50のスペック・仕様
  • N-50のレビュー
  • N-50のクチコミ
  • N-50の画像・動画
  • N-50のピックアップリスト
  • N-50のオークション

N-50パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年11月上旬

  • N-50の価格比較
  • N-50のスペック・仕様
  • N-50のレビュー
  • N-50のクチコミ
  • N-50の画像・動画
  • N-50のピックアップリスト
  • N-50のオークション

『新規購入』 のクチコミ掲示板

RSS


「N-50」のクチコミ掲示板に
N-50を新規書き込みN-50をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信14

お気に入りに追加

標準

新規購入

2015/05/04 17:17(1年以上前)


ネットワークオーディオプレーヤー > パイオニア > N-50

スレ主 manehadameさん
クチコミ投稿数:440件 N-50の満足度5

安価になったので、今更ながらですが本日発注しました。
40年来のオーディオファンですが、楽器演奏をきっかけに
実用オーディオに転向中です。
(この価格なら実用オーディオとして取り込み可能。)

カーオーディオをUSBのFLACファイルで楽しむようになり、
リビングでも同じ環境を整えるのが狙いです。

現段階では、CDから作成したFLACのみを想定しております。


書込番号:18745261

ナイスクチコミ!3


返信する
スレ主 manehadameさん
クチコミ投稿数:440件 N-50の満足度5

2015/05/04 17:22(1年以上前)

NASの構築はせず、カーオーディオ共通のUSBメモリーでの
運用を予定しております。

何か参考になる情報を頂けるとありがたいです。

書込番号:18745280

ナイスクチコミ!2


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2015/05/04 18:23(1年以上前)

こんにちは

N50はネットワークオーディオプレーヤなのでUSBメモリだけの運用ではもったいないと思います。
NASを置かないなら、USB DACを搭載しているのでPCオーディオとしてもつかえますよ。
PC(USB)----(USB Bタイプ リア)N50(アナログ音声出力またはデジタル音声出力)
http://pioneer.jp/av_pc/components/networkaudio/n-50/spec/

書込番号:18745392

ナイスクチコミ!1


スレ主 manehadameさん
クチコミ投稿数:440件 N-50の満足度5

2015/05/04 19:48(1年以上前)

LVEledeviさん、早速のご返信ありがとうございます。

確かに仰るとおりですね。
機能のごく一部だけしか使わないことになりますね。

でも、以前、NASを構築した際、システムがごちゃごちゃして
止めてしまった経緯があります。
LANケーブルを床下に通せると良いと思いましたが。

フロントのUSB端子にUSB−HDDを繋ぐのと、NASでは
使い勝手が違うのでしょうか?
(製品の到着は5月8日の予定です。)

書込番号:18745649

ナイスクチコミ!1


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2015/05/04 20:57(1年以上前)

>フロントのUSB端子にUSB−HDDを繋ぐのと、NASでは
使い勝手が違うのでしょうか?

接続イメージ
http://pioneer.jp/av_pc/components/networkaudio/n-50/technology/

仕様ではフロントUSBにHDD接続の記載がありませんが、使い勝手は違います。

USB端子から音楽を聴く:本体での操作またはリモコンで、N50の正面小窓を見て楽曲を選曲し再生。
NASを設置し音楽を配信する:Pioneer ControlApp等のアプリでWiFiの届く場所ならどこでも操作可能

書込番号:18745867

ナイスクチコミ!2


スレ主 manehadameさん
クチコミ投稿数:440件 N-50の満足度5

2015/05/04 23:28(1年以上前)

LVEledeviさん、度々のご返信ありがとうございます。

先ほどまでのイメージは、
パソコンにFLAC音源のファイルをたくさん貯めておき(元データ)、
8GB程度のUSBを10ヶくらい用意し、
各USBにCD20枚分くらいの音源を入れ、
その日の気分で選択すれば良いと考えていました。
(ネットワークオーディオの世界からはほど遠い?)

シンフォニーやコンチェルトを曲単位(=ホルダー単位)で聴くので、
曲選択もそれほど苦労しないかと。
要はCDを2階まで取りに行くのが面倒なだけなのです。

更に、USB−HDDが使えれば言うことなし!と考えていましたが、
スマホでコントロール出来ないのですか。
そうなると、NASを再構築したくなりますかね。

無線LANは気が進まないので、床に穴を開けてUSBケーブルを通す
工事が必要になるかな。


書込番号:18746418

ナイスクチコミ!0


スレ主 manehadameさん
クチコミ投稿数:440件 N-50の満足度5

2015/05/04 23:33(1年以上前)

床に穴を開けて「USBケーブル」…ではなく、「LANケーブル」でした。


書込番号:18746436

ナイスクチコミ!1


スレ主 manehadameさん
クチコミ投稿数:440件 N-50の満足度5

2015/05/08 22:02(1年以上前)

本日到着し、2時間くらい聴いています。
(ソフトウェア−は最新版にアップデートしました。)

いい音ですね。
まだアナログ接続しか試していませんが、充分に満足できる音です。
手持ちのUSB−HDD(500GB)にFLAC音源を入れ、フロントの
USB端子に接続しましたが、すんなりと再生できました。

以前のヤマハの機器では高音が少し強調されて聴こえましたが、本機は
中低音が強調されて聴こえます。
どちらかと言えば、まろやかな高域が好みなので私的に良い方向です。
(オンキョー製CDプレーヤーC−1VLとの比較です。)
音色の違いは各機器のDA変換による特徴と理解しており、どの音が
オリジナルに近いかは不明です。

USB−HDDで音質に不満がないので、アイフォンで操作ができるよう
無線によるLAN接続を試してみたいと思います。
(操作だけなので無線LANで充分?)
本当に操作できるかどうか、ご存知の方がお見えでしたら教えて下さい。

どなたかのレビューに「DENONより優れているのは音質だけで…」と
ありましたが、私にとっては「音質が最重要!」です。
今のところ、良い買い物をしたと感じています。

明日はデジタル接続による音質確認をしてみたいと思います。


書込番号:18757803

ナイスクチコミ!1


スレ主 manehadameさん
クチコミ投稿数:440件 N-50の満足度5

2015/05/09 01:03(1年以上前)

自己レスです。

アイフォンによる無線LAN接続ができました。
楽曲ファイルはフロントUSB端子につないだ「USB−HDD」に置き、
手持ちの古い「無線LAN親機」をLANケーブルで本機につなぎ(インターネットとは未接続)、
アイフォンで本体操作が可能になりました。

ネット接続している従来の「無線LAN親機」に無線接続できる子機を購入すれば、
床下工事が不要になりそうです。
(楽曲ファイルが有線接続なので音質的に安心。)

高価なNASを購入しなくても充分な感じです。

書込番号:18758367

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:405件Goodアンサー獲得:12件 N-50のオーナーN-50の満足度4

2015/05/09 08:32(1年以上前)

manehadameさん

>楽曲ファイルはフロントUSB端子につないだ「USB−HDD」に置き

良かったですね。
私は、NAS-HDDを使っていますが、USB-HDDの方が音が良いとの話も出ており、
私も試してみましたが、HDDの銘柄によって相性があるらしく
認識してくれませんでした。

良かったらHDDの機種を教えてください。

N-50、後継機発売で安くなりましたね
でも、DSDを再生しないのであれば新機種(N-50A,N-70A)でなくても、
N-50で十分かなと思っています。

書込番号:18758824

ナイスクチコミ!0


スレ主 manehadameさん
クチコミ投稿数:440件 N-50の満足度5

2015/05/09 09:12(1年以上前)

稲美の花丸さん、こんにちは。

NASは試していませんが、音質的にはフロントUSBと変わらないのでは?
利便性ではNASの方が遥かに良いと思いますよ。
(私は手持ち機材だけで使えるようにしたまでです。いつかはNASを構築
したいと考えています。)

USB−HDDは、BUFFALOのHD−PCT500U2−WHJです。
古い機種なのでご参考にならないかもしれません。

N−50は実用オーディオとしてコストパフォーマンスが高いですね。

書込番号:18758910

ナイスクチコミ!0


スレ主 manehadameさん
クチコミ投稿数:440件 N-50の満足度5

2015/05/09 15:57(1年以上前)

光ケーブルによるデジタル接続を試しました。
印象は次の通りです。
・アナログ接続より音色のバランスが自然になる。
 (アナログ接続はやや低音過多。)
・CD(オンキョーのC−1VL)より解像度が高く感じる。
 (わずかに高音過多かも)

アナログ接続=AK4480、デジタル接続=PCM1796
CD=WM8740という違いだけとも言えます。

音色はCDとデジタル接続がフラットバランスで、アナログ接続
はやや低音過多に感じます。
解像度はデジタル接続>アナログ接続≧CDという印象。

CDが一番聴き慣れているので自然に感じますが、N−50の
音は僅かにレベルアップした印象があります。

書込番号:18759939

ナイスクチコミ!0


スレ主 manehadameさん
クチコミ投稿数:440件 N-50の満足度5

2015/05/10 08:04(1年以上前)

ネットワークオーディオについて、購入して分かったことを整理してみます。

@NASの利用
これが本来の使い方と分かっていても、オーディオ機器とルーター(LANの接続場所)
が離れていると色々悩ましい問題がある。
音質優先のオーディオファイルは有線接続を考えるが(ヤマハは明確に有線接続
を推奨)、リビングにLANケーブルを這わすのは現実的ではない。
(奥様の了解は得られないでしょうね。)
DENON、マランツは最初から無線LANを搭載してそのハードルを下げているが、
現段階では問題が残っているように感じます。
(無線LANルーターの性能がどんどん良くなっているので、数年後にはこの方式が
主流になるのは間違いないと思います。)

AUSB−HDDの利用
本体のUSB端子に直接HDDを接続することで、心理的にも安心感がある。
(ノイズ対策は必要なんでしょうが。)
問題は付属のリモコンだけでは満足できる操作性が得られないこと。
そこで、私のように「操作系」だけのために、本体を無線LAN接続するという選択。
無線接続のネットラジオ等の音質は妥協しても、楽曲ファイルは最良の環境で
聴きたいというよう要望に対応できていると思います。

B専用リモコンの用意
Aと同様にUSB−HDDを使い、別途オプションで「液晶画面を持つ専用リモコン」
(NASのスマホ、タブレットに相当)を用意する。
N−50の場合は無線LANのオプションが1万円もするので、2〜3万円で専用
リモコンを用意するのもありだと思う。(色々なスキルの方が使えるようになる。)
専用リモコンは無線LAN接続になると思います。

Cその他
パソコンとの有線接続(これもUSBケーブルが問題)はネットワークオーディオ
以前の時代の考え方かな。

以上が購入2日間での感想です。

書込番号:18761989

ナイスクチコミ!0


スレ主 manehadameさん
クチコミ投稿数:440件 N-50の満足度5

2015/05/10 08:42(1年以上前)

USB−HDD利用についての追記です。

N−50の電源オフでUSB−HDDも停止するので使い勝手が良いです。
N−50を使うときしかHDDが回らないので、HDDの寿命を伸ばせると
思います。

書込番号:18762082

ナイスクチコミ!0


スレ主 manehadameさん
クチコミ投稿数:440件 N-50の満足度5

2015/05/10 10:02(1年以上前)

すみません。
上記Bはメーカーへの要望です。


書込番号:18762299

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > N-50」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
インターネットラジオにつながらない 10 2025/06/01 1:44:46
インターネットラジオ受信について 2 2024/09/26 21:03:40
DSD対応したの? 3 2023/02/06 10:33:39
PC接続トラブル 4 2017/12/11 14:24:28
iOS10でairplayしている方いらっしゃいますか? 2 2016/11/28 17:19:54
MusicServer でAIFFの再生が出来なくて困ってます 7 2016/06/06 17:56:15
N50の音切れ対策 0 2016/02/07 16:55:12
ユーザーの方教えて下さい。 16 2016/04/29 13:39:24
ネットワークラジオ 8 2015/10/10 8:56:51
新規購入 14 2015/05/10 10:02:23

「パイオニア > N-50」のクチコミを見る(全 1368件)

この製品の最安価格を見る

N-50
パイオニア

N-50

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年11月上旬

N-50をお気に入り製品に追加する <359

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング