『ユーザーの方教えて下さい。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ハイレゾ:○ AirPlay:○ N-50のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • N-50の価格比較
  • N-50のスペック・仕様
  • N-50のレビュー
  • N-50のクチコミ
  • N-50の画像・動画
  • N-50のピックアップリスト
  • N-50のオークション

N-50パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年11月上旬

  • N-50の価格比較
  • N-50のスペック・仕様
  • N-50のレビュー
  • N-50のクチコミ
  • N-50の画像・動画
  • N-50のピックアップリスト
  • N-50のオークション

『ユーザーの方教えて下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「N-50」のクチコミ掲示板に
N-50を新規書き込みN-50をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信16

お気に入りに追加

標準

ユーザーの方教えて下さい。

2015/12/21 11:49(1年以上前)


ネットワークオーディオプレーヤー > パイオニア > N-50

こんにちは。

ネットラジオ用に中古機を手に入れました。
320K、192Kなどで特に砂時計マークでフリーズしてしまうケースがあります。

回線は光でケーブルもCAT7を使っています。
タブレットなどをWIFIで使用しているときにも起きるのですが、
原因としては何が考えられるのでしょう。

フリーズすると数秒で戻る場合もありますが、ずっと砂時計のまま
というのが多いです。

御存じの方、回線等詳しい方教えて頂けますでしょうか。
よろしくお願い致します。

書込番号:19422724

ナイスクチコミ!2


返信する
LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2015/12/21 12:32(1年以上前)

こんにちは
>320K、192Kなどで特に砂時計マークでフリーズしてしまうケースがあります。
>回線は光でケーブルもCAT7を使っています。
タブレットなどをWIFIで使用しているときにも起きるのですが、
原因としては何が考えられるのでしょう。


Nー50とルータの接続が有線でも無線でも同様になるということでしょうか。
だとすれば、外部(インターネット側)が原因として考えられます。

@そのラジオ局の配信が混雑している
別のラジオ局ではどうか?
Aご利用のプロバイダが混雑している。
128kbpsのラジオ局ではどうか?
夜だけで昼間は問題ないのか?
(途切れる時間帯のネット速度を計測してみる)

書込番号:19422805 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3314件

2015/12/21 13:50(1年以上前)

なるほどですね。
確認してみます。
128の局は基本大丈夫に感じます。

書込番号:19422963 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3314件

2015/12/22 18:29(1年以上前)

こんにちは。

少しずつ確認していきますと
・昼夜問わず
・320k局ほど止まる
・192kでもしばらくすると止まる

事がわかってきました。

書込番号:19426121

ナイスクチコミ!0


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2015/12/22 20:24(1年以上前)

>はらたいら1000点さん こんばんは

あと ネット回線の問題以外では 本体のソフトウェア等の不具合も考えられるかと思います。
・本体のソフトウェアが最新のバージョンになっているか?
http://pioneer-audiovisual.com/support/download/home/n-50_n-30/

書込番号:19426349 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2015/12/23 02:33(1年以上前)

スマホ、タブレットではどうでしょうか?

私の光より相当遅いWIMAX2環境で、Linn radio_3局(320kbps)は止まりません

apple musicやアマゾンプライムmusicなども止まりません

書込番号:19427180

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3314件

2015/12/24 16:04(1年以上前)

こんにちは。

調子をみてますと、まだ夜の方が切れにくい印象です。
タブレットでも同じように止まります。
回線スピードは十分に思うのですが。
切れずに聴きたいものです。

書込番号:19431020 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1054件Goodアンサー獲得:50件 好きなモノはやめられない 

2015/12/24 23:34(1年以上前)

こんばんは。

はらたいら1000点さん、お久しぶりです。

実は、僕が持っているN-30も原因不明で繋がらなくなったりフリーズしたりが多かったので、
そのうちに頭来て使わなくなりました。
欲しければタダであげたのに・・・

同じ回線でもHAP-Z1ESのほうは大丈夫だったり、訳分かりません。
本体の内部的な原因なのか、それともソフトウェアが原因なのか、
回線が原因なのかが分かれば良いんですけどねぇ。

書込番号:19432101

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3314件

2015/12/25 09:03(1年以上前)

こんにちは。

メタリストさんお持ちでしたか。

私、回線関係などの知識不足でWIFI(タブレット)でなく、
LANなら切れずに聞けるんだろうなって考えていました。

何か違いますね。元の局のサーバー容量不足とか、
そういう理由ならいいんですが、自宅内の問題であるなら
なんとか改善したいなって考えていました。

ソニーも切れますか。

今はフリーズしたら再度同じ局を再生、再生と繰り返して
ます。嫌になってきますよね。
良く聞くのはLINN、CLASSIC102 とかです。CLASSIC102
は192K ながらなかなか切れません。

ネットで状況見ていくと、切れない状況の方は切れてないんですよね。

書込番号:19432670

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1054件Goodアンサー獲得:50件 好きなモノはやめられない 

2015/12/25 11:37(1年以上前)

こんにちは。

書き方悪かったですね。
ソニーの方は全く切れません。
回線速度は7MBから15MBくらいで。
夜の皆が回線使いまくって1.5MBまで落ちたときは試していませんけど。
今晩、ちょっと試してみます。

LINN-JAZZとかの320kbpsはさすがに良い音ですね。
DSDマスタリングとDESEE効果もあって、
普通に余韻たっぷり音場感も良好です。

CDから直接リッピングもできるようになったし、
どうですかHAP-Z1ES(^^)

書込番号:19432928

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3314件

2015/12/25 16:07(1年以上前)

いいですねZ1。
本当に買おうか迷ってます。

SACDソフトがあるので、まだCDPも使いたい気もしますし、
諦めてすべてリッピングしながらZ1へ進むっていう手も捨てがたい。

気になってるのは故意ではなかったのですが、メインSPがソニー2ES
アンプもA1になってるものですからソニー色が強くて、どうかなって。
どちらも癖はないのでまだ良い方なのですが、少し色のあるプレーヤー
を入れてみたいと考えてます。ラックスかマランツかSX11あたりとか。

関係ないですが、大阪屋さんの11月のショーいかれましたか?

書込番号:19433424

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4845件Goodアンサー獲得:1144件

2015/12/25 16:57(1年以上前)

はらたいら1000点さん、こんにちは。

ウチではN-50からN-70Aに買い換えていますが、
Linnのjazzはときどき聴いていましたがclassicalは聴いたことなかったです。
いま試してみた限りでは、jazzは切れないですけど、classicalは切れますね。
ウチは光で有線接続ですから、回線の問題でもないと思います。
送り出しの問題のようにも思います。
サーバーの回線容量が、jazzとclassicalで違うとか、
聞いているユーザー数の違いとかかもですね。

書込番号:19433495

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1054件Goodアンサー獲得:50件 好きなモノはやめられない 

2015/12/25 17:19(1年以上前)

はらたいら1000点さん、こんばんは。

11月のショー、今年は行けると思っていたのですが、
結局野暮用が入って行けませんでした(T_T)
ハイエンドの匂いでも嗅ごうと思っていたんですけどねぇ。

まあ、その前にプリメインアンプをL-505uXからL-507uXにグレードアップして、
気持ち的にも満足しちゃっていたのも多分にあると思うんですけど。

結局、昨年はCDPをD-06に(中古ですが)、
今年はアンプも505を下取りに出して507にしたことで、
思いもせずラックスマンに侵蝕されました(笑)

そうなると今度はSPが一番ネックに・・・
なんて、好きな出音なので、R500は手放せませんけどね。

濃い音のCDP、ラックスにしてはあっさり目のアンプ。
それに音場型のSP。
結構良いバランスだとは思ってます。
クラシックよりも、やはりロックやジャズ向けって感じかな。
とは言え、ここにJBLのS3900あたりを入れたら・・とか、
B&Wの805Dを入れたら・・とか妄想しちゃいますよね。


はらたいら1000点さんは、アンプもSPもソニーですもんね。
全てソニーで揃えたら、綺麗だけどフックが足りないってなるのかな?
でも、あのSPありきなので、音場感と美しさは他では得がたいものだと思うんですが・・・
ましてクラシック主体なら、いつまでも聴けるスムーズさですよね。

いつも聴いている音と、少し変わった音も味わいたくなる・・・
マニアの性ですな。

書込番号:19433537

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3314件

2015/12/25 18:09(1年以上前)

blackbird1212さん、メタリストさんこんにちは。

そうですか、LANで新型の70でもダメなら元の条件のようですね。

うちはマンションですが、元のとこの速さで90M位、家の中でも20M以上は
出ているようです。以前AUの方に測ってもらった時はですね。
なかなか速い方と言われました。

さて、フリーズするのは諦めます。

blackbirdさんLINNクラシックはいいですよ。JAZZもそうですが他の局に
比べてレンジが広い感じですね。SNも良いので、小音量時再生も優秀です。
N-50もLINNのために買った(ポイントでもらった)ような物なんです。
CLASSIC102もお聴き下さい。基本音質が高いのと、再生される内容が
私は好きです。
最近ジョシュア ベルのファンとなって以来、バイオリン再生に注力しており、
いかに弦楽器を生々しく聴かせられるか、そのシステム構成に取り組んでます。

メタリストさん良い構成になってますね。うちはラックスのパワーM−7を使って
以来入れてません。転売して失敗したかなって思ってます。

今、興味があるのはSPでB&Wあえて805D、モニターのGOLD100あたりです。
元々小型が好きなのですが、フロント掃出しでちょっと「キュキュ」と弦の音が
はっきり目のものを入れてみたいです。

大阪屋さんフェア良かったですよ。ニュー800シリーズも聴けましたし、なんせ
TADのエボリューションONEは素晴らしかったです。久々に記憶に残る音のSP
でした。

書込番号:19433630

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1054件Goodアンサー獲得:50件 好きなモノはやめられない 

2015/12/25 18:30(1年以上前)

こんばんは。

今、回線速度測ったら2MBくらいに落ちていたので、
N-30引っ張り出して、LINNとCLASSIC102聞いてみました。
選局に時間かかった〜。

結果、LINNのほうは320でも問題なし。
CLASSIC102は192なのに時折砂時計。
う〜ん、意味が分からん??

部屋で20MBなんて速度出ているのにフリーズするってことは、
やはり送り手側の問題なんでしょうね。
うちはADSL40Mコースなんですが、
昼間で15MB、夜になったら1.5MB・・・
みんなどれだけ夜になったらネット使っているんだ!


僕も最近、ブックシェルフが良いなぁ〜と思い始めました。
いくらR500が仮想同軸でも、エンクロージャーの枷は逃れられないと思いますし。
その点でも、ソニーのSS-NA5ES なんて、中古があったら飛びつきたいくらい。
・・・僕の聞く音楽ジャンルには向いていないとわかりつつ・・・

書込番号:19433670

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3314件

2015/12/25 19:42(1年以上前)

いや不思議ですね。
うちで一番フリーズしない局はclassic102です。
うまくいけば1時間は止まりません。

ソニー5ESいいですよ〜。
最近つくづくSPの要は箱だなって確信してきてます。
車で言う剛性の高さですね。
B&W802の構造と、そこからの重量をみても何故に
ガッチリ作るかわかります。今回の新型もそこをうたってますね。一層パシっとした音になりました。

書込番号:19433810 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:128件

2016/04/29 13:39(1年以上前)

皆さまこんにちは。
私も320kの局が頻繁に切れる症状があって、
コンポで音質の良いネトラジをなかなか楽しめないでいます。
LINNはよく切れて実用にならないという印象です。
ところが、PCのブラウザで再生するほうが切れにくく、ほぼ切れないという感じです。
コンポのバッファ不足かなと考えたりしてます。
私のコンポはティアックCR-H700です。その前はパイオニアPDX-Z10でした。
変えても改善しなかったのでコンポのネットラジオはこんなものなのかと思っている次第です。

書込番号:19829759

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > N-50」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
インターネットラジオにつながらない 10 2025/06/01 1:44:46
インターネットラジオ受信について 2 2024/09/26 21:03:40
DSD対応したの? 3 2023/02/06 10:33:39
PC接続トラブル 4 2017/12/11 14:24:28
iOS10でairplayしている方いらっしゃいますか? 2 2016/11/28 17:19:54
MusicServer でAIFFの再生が出来なくて困ってます 7 2016/06/06 17:56:15
N50の音切れ対策 0 2016/02/07 16:55:12
ユーザーの方教えて下さい。 16 2016/04/29 13:39:24
ネットワークラジオ 8 2015/10/10 8:56:51
新規購入 14 2015/05/10 10:02:23

「パイオニア > N-50」のクチコミを見る(全 1368件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

N-50
パイオニア

N-50

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年11月上旬

N-50をお気に入り製品に追加する <359

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング