ブルーレイプレーヤー > パイオニア > BDP-LX55
買って1週間でトレイが開かなくなって新品交換した。いまどき5000円以下の安物でもありえない。
その次はYOU TUBEを見ているとフリーズしてしまう症状。リモコン、本体のどのボタンを押しても直らない。電源プラグを抜くと回復するが、これではまったく使えない。
メーカーに問い合わせしたところ、メーカーにある実機でも症状を確認できたが対策する気なし。これがパイオニアの最高機種?今購入を検討している人にこの症状を公開するべきです。YOU TUBEが見れるといって見れないことをメーカーが確認しているわけですから。
製品品質、不良対策、情報公開、顧客対応等、いろんな意味でこのメーカーのレベルが分かった。もうパイオニア製品は二度と買わない。
書込番号:16897636
4点
5万もする高級プレイヤーで、まさかYoutubeをまともに見たい人がいるとは…。
開発者も号泣しているか、爆笑しているかのどちらかでしょう。
最高機種には最高機種なりの使い途があります。スポーツカーでも市内を走れますが、だからといって、市内を爆走しようとする人はいません。
書込番号:16897968
8点
5万で高級になってもうたんですね・・・・・
91は何と呼べばよいのやら・・・・・
不具合お気の毒でした。
書込番号:16898159
11点
YouTubeについては、YouTube側が11月の初めに仕様を変更し、それに対応するアップデートが多くの機種で出ていますが、それは試されたのでしょうか?
書込番号:16898383
2点
自分なら、SONY BDレコーダー EW1000 1TBHDD W録 を買いますね。
これより、安いですので。
書込番号:16898405
1点
パイオニア党の方には申し訳ありませんが、紳士な方とは情報を共有したいと考えます。
11月のYOU TUBEアップレートとは関係ないそうです。メーカーも言っていますし、実際にアップグレード後もフリーズするのを確認しました。
この上位機種を買ったのは、AVアンプとつなげてブルーレイ等を楽しむためで、AV誌評価を参考に選定しました。YOU TUBEをテレビで見ることは小さな子供が望んだことで、番組?にもよりますが5分位でフリーズするので大ブーイングです。フリーズする番組?としない番組?があるようですが、発生頻度は高いです。
この高級機でYOU TUBEを見る?ではなく、YOU TUBEすら見れないパイオニア最高級フラッグシップ機と感じています。
この症状はパイオニア社内で他の機種でも確認されているようです。メーカーとやりとりをはじめて2ヶ月以上経ちますが、原因、改良のメドが立っていないそうです。
大事なことはメーカーの対応です。見れると言って見れない、メーカーも症状を確認しているにもかかわらず、2ヶ月以上も症状を隠ぺいして販売を続けていることです。昔、車や牛乳の会社であったことと似ているように思えます。モノつくりと品質、顧客対応を見直すべきです。たまに見かける「この機種を探しています」とか「回収してます」なんてメーカーは逆に信頼できると感じました。
長くなりましたが、これから購入を検討している方に参考になればと書かせていただきました。
以上
書込番号:16898423
6点
スレ主様 お世話様です。55所有者ですが、スレ主様と同意見です。
私の場合は、東芝レグザBDライターD-BR1で焼いたBDデイスクが前機種の54で全く読み込み出来ない為、
サービス対応として54→55に変わりました(差額も支払していません)
本機種のYoutubeはLeanbackと言う仕様ですが、レクザTVの47z2で見ると頻繁にフリーズし困ったものです。
パイオニア、無線LunのWimaxメーカーNEC、東芝にも電話しましたが、責任の擦り付け合いです。
鬱陶しいので、Youtubeはパソコンで見る様にしました。
又、リモコンでも本体ボタンでも、デイスクトレイが開かない時があります。2〜3回繰り返すと開きます(@_@;)
他の方が、本機でYoutubeを見ることに否定的なことを言われていますが・・・全くナンセンスです。
消費者はカタログで判断し、売り場で店員から説明を受け、購入判断を決定します。(私はネットでは絶対に電機製品は買いません)
否定的なことばかり書きましたが、本機の画質・音質は優れていると思っています。
私はBDソフトの再生専用と割り切っています。
書込番号:16898571
6点
カサブランカ4さん心強い返信をいただき、ありがとうございます。共感と情報提供に感謝いたします。
最高級機でYOU TUBEを見ることに否定的な通りすがりに理解できるわけないので、軽くスルーしてます。
接続環境ですが、私の場合はフレッツ光 ⇒ 光電話対応ルータ ⇒ 本機にLANケーブルで接続しています。
パイオニア社内で同じフリーズ症状を確認しているので接続環境は関係ないと思いますが、LX-55の他、BDP-440やBDP-140でも同じフリーズ症状を確認しているそうです。詳細を教えてもらえませんが他の機種でもありそうです。
ディスクトレイが開かなくなる件は何度ボタンを押してもダメでした。初期症状としては全体の8割位しか開かなくなり、その後まったく開かなくなりました。レンタル品のディスクが入っていなくて幸いでした。
保証期間が過ぎてからディスクトレイが開かなくなったら、有償で直す価値もないのでただのYOU TUBE再生機です。
でも、パイオニア最高級最低機でYOU TUBEを見るとフリーズするので、こうなるとただのゴミですね。
書込番号:16900531
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パイオニア > BDP-LX55」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2013/11/30 22:45:21 | |
| 3 | 2013/10/29 22:20:02 | |
| 6 | 2013/07/14 9:56:41 | |
| 4 | 2013/02/24 0:34:01 | |
| 2 | 2013/01/20 13:12:55 | |
| 2 | 2012/11/13 11:10:35 | |
| 0 | 2012/11/06 19:41:44 | |
| 3 | 2012/11/04 14:49:38 | |
| 7 | 2013/02/24 19:39:37 | |
| 5 | 2012/10/18 23:08:25 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)



