『今日から広島地区デオデオでセール』のクチコミ掲示板

2011年11月上旬 発売

REGZAブルーレイ DBR-C100

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ブルーレイレコーダー HDD容量:320GB REGZAブルーレイ DBR-C100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZAブルーレイ DBR-C100の価格比較
  • REGZAブルーレイ DBR-C100のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ DBR-C100のレビュー
  • REGZAブルーレイ DBR-C100のクチコミ
  • REGZAブルーレイ DBR-C100の画像・動画
  • REGZAブルーレイ DBR-C100のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ DBR-C100のオークション

REGZAブルーレイ DBR-C100東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年11月上旬

  • REGZAブルーレイ DBR-C100の価格比較
  • REGZAブルーレイ DBR-C100のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ DBR-C100のレビュー
  • REGZAブルーレイ DBR-C100のクチコミ
  • REGZAブルーレイ DBR-C100の画像・動画
  • REGZAブルーレイ DBR-C100のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ DBR-C100のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ DBR-C100

『今日から広島地区デオデオでセール』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZAブルーレイ DBR-C100」のクチコミ掲示板に
REGZAブルーレイ DBR-C100を新規書き込みREGZAブルーレイ DBR-C100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

今日から広島地区デオデオでセール

2012/05/19 18:57(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ DBR-C100

クチコミ投稿数:24件

デオデオでこのC-100が\24800です。

エデオンカードがあるので5年間保障がタダなので至急購入検討中です。

近くのイャマダでも同価格ですから、5年保障分デオデオが断然お得です。

さて、みなさんのこのC-100は評価が低いようですね。
HDDに録画モードがないとか、編集が出来ないとか・・・

そこで質問です。

@外部HDDで録画モードを選択できますか、また外部HDDで録画したものを編集できますか。

A内臓HDD→ブルーレィにコピー時に録画モードを選択できますか。

B番組を直にブルーレィに録画時に録画モードを選択できますか。

C録画したブルーレィは編集は当然できると思いますが・・念のためお聞きします。

以上の質問にぜひお答えをいただきたいと思います。

(追伸)

使用用途は主に留守録で、番組の不要なところをカットしてDVDにコピーして保存しているの

です。

ただDVDは容量が少なく、DVDの枚数が増えてかさばる!!よってブルーレィに衣替えして、

ディスクの枚数の節約を考えています。

別にフルハイビジョンなど高画質にこだわれません。

現在、DVDレコーダでSP・LPモードでHDDで留守録をして編集して、DVDにコピーという使い方

をしています。

書込番号:14580484

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4977件Goodアンサー獲得:1010件 いもちゃんる〜む 

2012/05/19 19:10(1年以上前)

>HDDに録画モードがないとか、編集が出来ないとか・・・

ここで既に考え方が間違っています。
HDDは全く関係ないです。
録画モードを変換する機能を持っていないのです。

>@外部HDDで録画モードを選択できますか、また外部HDDで録画したものを編集できますか。

と言う事で、当然、録画モードがないのだから選べません。
ちょっと編集の方は分からないのですが、番組分割と部分削除だけ可能です。
外付けで可能かまでは、申し訳ないのですが知りません。

>A内臓HDD→ブルーレィにコピー時に録画モードを選択できますか。

だから、これも機能を持ってないのだから、当然できません。

>B番組を直にブルーレィに録画時に録画モードを選択できますか。

これも同じくできません。

>C録画したブルーレィは編集は当然できると思いますが・・念のためお聞きします。

いやこれ、何故当然と思っているのでしょうか。
東芝の上位機種のZ150/Z160でもできないのに。
逆にC100は東芝が作っている訳ではないので、逆にできる可能性もありますが、多分、無理だと思います。

結局、この機種はDRしか利用できないので、BDの枚数も増えてくると思います。
安く購入しても、結局、メディア代が高く付く機種だと思っています。

書込番号:14580510

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24件

2012/05/19 19:19(1年以上前)

えっーと驚くほど機能がないのですねー。

こんなに使いにくい機種ははじめてではないですかー。

やはり安物にはわけがあるのですね。

これまで東芝のDVDレコーダ(地アナログ時代)を使ってきましたが、機能が多くて満足してい

ましたが・・・。

ただ不満なのは電源入れて起動が遅すぎてメチャ腹が立つほどでした。

ちょっとC-100の購入を保留したいと思います。

迅速なご回答ありがとうございました。

因みにこのC-100は他社のOEMですか??

書込番号:14580532

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4977件Goodアンサー獲得:1010件 いもちゃんる〜む 

2012/05/19 19:21(1年以上前)

>因みにこのC-100は他社のOEMですか??

多分、フナイだとは言われているのですが、正確には分かっていません。
Z110の方はフナイだとはっきりしているのですが。

書込番号:14580536

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2012/05/19 19:30(1年以上前)

そうですか、フナイですか。

いやーフナイはこりごりです。

過去にフナイのビデオデッキは画質は悪いわ、テープは絡むわ、使いにくいわ・・・

で何度も修理出したり、返品したこともありました。

もっとましなメーカーから供給を受けないと「東芝」のブランドイメージが崩れますわ。

そうでなくても不良品が多く評判がわるいのに・・・。

もうC-100購入はやめます。

書込番号:14580568

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2012/05/19 20:49(1年以上前)

>もっとましなメーカーから供給を受けないと「東芝」のブランドイメージが崩れますわ。

パナが日立のお店で売っている日立機をODM供給していますが、それ以外他社向けレコーダーを
供給しているのはフナイだけです。

書込番号:14580888

ナイスクチコミ!1


tara99さん
クチコミ投稿数:13件 REGZAブルーレイ DBR-C100のオーナーREGZAブルーレイ DBR-C100の満足度3

2012/05/21 15:42(1年以上前)

私は2週間前Y電機で¥23.800-で購入しました。
録画し見たら消すので、編集などしないので、
割り気って購入しましたが、なかなかどうして
エラーメッセージのオンパレードで、最新ファームウェア(100.10.14)へも
アップグレードもできません(放送波を使ってしかD/Lできない:現在中断中で
いつ更新ファイルがあるかわからない)
認定品以外のUSBHDD接続して本体HDDからコピーすると、途中で
エラー検出だのメッセージで中断もします。又予期しないなんちゅらでブラウザをとじます?
など妙なエラーもしょっちゅう発生します。
DVDにダビングできないのは
仕方がないですが、画質選択がもうひとつあってもいいと思います。
15.000円程度なら買ってもいいとおもいますが、やはりお勧めできる商品ではありません。

書込番号:14588173

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2012/05/21 19:09(1年以上前)

皆さんから意見をいただきありがとうございました。

最近フナイを見なくなったけど、まだ他社OEMで生き残ってるのですねー。

C-100はDVDの記録が出来ないのは仕方ないとしても、

せめてHDDとブルーレィの録画モードくらい付けろ!!っていいたい。

東芝のデジタル商品はDVDレコーダ・パソコンともディスクドライブの不調で、

修理に何回も出した経験があります。

今の機種でもまだ懲りずに不良品を出しているのですねー。

もうC-100を買うのをやめて、ナショナル・三菱・シャープでそこそこ機能がついた

お手ごろ機種に絞ろうかと決めました。

書込番号:14588776

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2012/06/09 21:42(1年以上前)

東松山市のヤマダ電機で2万1千でした。
只今改装セール中でした。

書込番号:14661202

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZAブルーレイ DBR-C100」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZAブルーレイ DBR-C100
東芝

REGZAブルーレイ DBR-C100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年11月上旬

REGZAブルーレイ DBR-C100をお気に入り製品に追加する <231

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング