『今日の夜くらいから』のクチコミ掲示板

2011年11月上旬 発売

REGZAブルーレイ DBR-C100

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ブルーレイレコーダー HDD容量:320GB REGZAブルーレイ DBR-C100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZAブルーレイ DBR-C100の価格比較
  • REGZAブルーレイ DBR-C100のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ DBR-C100のレビュー
  • REGZAブルーレイ DBR-C100のクチコミ
  • REGZAブルーレイ DBR-C100の画像・動画
  • REGZAブルーレイ DBR-C100のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ DBR-C100のオークション

REGZAブルーレイ DBR-C100東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年11月上旬

  • REGZAブルーレイ DBR-C100の価格比較
  • REGZAブルーレイ DBR-C100のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ DBR-C100のレビュー
  • REGZAブルーレイ DBR-C100のクチコミ
  • REGZAブルーレイ DBR-C100の画像・動画
  • REGZAブルーレイ DBR-C100のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ DBR-C100のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ DBR-C100

『今日の夜くらいから』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZAブルーレイ DBR-C100」のクチコミ掲示板に
REGZAブルーレイ DBR-C100を新規書き込みREGZAブルーレイ DBR-C100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 今日の夜くらいから

2012/06/04 21:28(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ DBR-C100

クチコミ投稿数:4件

今日の夜くらいから何故か地上波だけ、チャンネルスキャンしてもチャンネルが入力?出来ません。

デッキ自体がチャンネルを更新したと表示が出たのですがそこから地上波のチャンネルを何度スキャンしても、スキャン中は何が何チャンネルってでるけど、
最後の完了の手前になるとチャンネルがないみたいになります。

全く意味が分からないので、分かる方ぜひ教えてください!! よろしくお願いします。

書込番号:14641590 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
ジャモさん
クチコミ投稿数:4145件Goodアンサー獲得:269件 ジャモさんのチラシの裏ブログ 

2012/06/04 22:49(1年以上前)

取りあえず、電源切後にコンセントを抜き、しばらく待ってから再起動。
その後、同じ作業をしてみて下さい。

確認ですが、DBR-C100以外の機器(テレビだったり他の録画機だったり)は地デジを受信できますか?

書込番号:14641984

ナイスクチコミ!0


u-ichikunさん
クチコミ投稿数:2642件Goodアンサー獲得:435件

2012/06/04 23:11(1年以上前)

http://www.toshiba.co.jp/regza/bd_dvd/cs/DBR-C100.html

まず、お使いのソフトバージョンはいくつでしょうか?
(最新はVer1.00.14です)

上記で確認して、もし古いようでしたら、東芝サポートに連絡して、
最新版に更新してもらうように話してみてください。

現状、放送波での更新がないので、普通には更新できないため。

これで改善するかどうか?ですけど、合わせてその辺りの話もサポートへ問い合わせてみてください。

書込番号:14642088

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2012/06/05 00:04(1年以上前)

えと、コンセント抜いたりは何度か試しました
(>_<)

リセットボタンも試して再読込したけど、ダメでした。

同じ東芝のテレビに繋げてますが、テレビは普通にうつります。

バージョンは多分新しいと思います。ブルーレイ自体が更新しましたと表示が出てからおかしくなったので(?_?)

書込番号:14642340

ナイスクチコミ!0


u-ichikunさん
クチコミ投稿数:2642件Goodアンサー獲得:435件

2012/06/05 00:13(1年以上前)

>バージョンは多分新しいと思います。

多分ですかぁ〜。。。

ソフトが最新だと、

*チャンネル変更(リパック)について改善しました。
*チャンネルリパック後に一部のチャンネルが受信できない場合がありましたが、改善しました。

この辺の改善があるようだったのですが。。。

最新なら、もうサポートに確認してもらった方がいいですね。

書込番号:14642384

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2012/06/24 21:44(1年以上前)

おそらく、メインキバン+BDメカの交換が必要となるでしょう。最新のファームのバージョンは17です。この前、知人から聞きました。

書込番号:14721349

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2012/06/24 21:50(1年以上前)

追記です。この機種はメインキバンとBDメカが一体となっています。一見メインキバンだけ交換することが出来そうに思えますが、BDメカを外して乗せる時の調整が面倒なんです。

書込番号:14721380

ナイスクチコミ!1


u-ichikunさん
クチコミ投稿数:2642件Goodアンサー獲得:435件

2012/06/25 01:53(1年以上前)

茶く〜まさん、
情報ありがとうございます。

Ver1.00.17?ってことでしょうかね。

HP上は、まだ1.00.14なので、17が存在していたとは。。。
初耳でした。

書込番号:14722374

ナイスクチコミ!0


u-ichikunさん
クチコミ投稿数:2642件Goodアンサー獲得:435件

2012/07/15 00:28(1年以上前)

http://www.toshiba.co.jp/regza/bd_dvd/cs/DBR-C100.html

Ver20が、出ましたね。

内容のなかに、

*地上デジタル放送の再スキャンで変更された放送局のチャンネルが取得できない場合がありましたが改善しました。

とありましたので、これで改善すればいいですね。

書込番号:14808448

ナイスクチコミ!0


tara99さん
クチコミ投稿数:13件 REGZAブルーレイ DBR-C100のオーナーREGZAブルーレイ DBR-C100の満足度3

2012/07/16 06:47(1年以上前)

久ぶりに東芝よりファームウェアの更新が今週始まりました、


最新アップデート情報

ソフトウェア・バージョン1.00.20をリリースしました。

【日時】
2012.7.13(金)

【内容】

HDMI連動動作時の動作安定性を向上しました。
BDAVディスクの再生性能を向上しました。
地上デジタル放送の再スキャンで変更された放送局のチャンネルが取得できない場合がありましたが改善しました。

更新方法と開始日程について


【放送波からの自動ダウンロードの注意事項】
「放送波からのダウンロード方法について」を必ずお読みください。
放送波からダウンロードする

地上デジタル

2012年7月16日〜7月22日
【NHK総合】
(月)20:52開始 (火)21:44開始
(水)22:35開始 (木)23:27開始
(土)00:19開始 (日)01:10開始
【Eテレ】(旧NHK教育)
(月)22:52開始 (火)23:44開始
(木)00:35開始 (金)01:27開始
(土)02:19開始 (日)03:10開始

BSデジタル

2012年7月16日〜7月22日
【1回目】 05:07開始
【2回目】 06:39開始

書込番号:14813749

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZAブルーレイ DBR-C100」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZAブルーレイ DBR-C100
東芝

REGZAブルーレイ DBR-C100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年11月上旬

REGZAブルーレイ DBR-C100をお気に入り製品に追加する <231

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング