『ダビング0%から進まない』のクチコミ掲示板

2011年11月上旬 発売

REGZAブルーレイ DBR-C100

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ブルーレイレコーダー HDD容量:320GB REGZAブルーレイ DBR-C100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZAブルーレイ DBR-C100の価格比較
  • REGZAブルーレイ DBR-C100のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ DBR-C100のレビュー
  • REGZAブルーレイ DBR-C100のクチコミ
  • REGZAブルーレイ DBR-C100の画像・動画
  • REGZAブルーレイ DBR-C100のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ DBR-C100のオークション

REGZAブルーレイ DBR-C100東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年11月上旬

  • REGZAブルーレイ DBR-C100の価格比較
  • REGZAブルーレイ DBR-C100のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ DBR-C100のレビュー
  • REGZAブルーレイ DBR-C100のクチコミ
  • REGZAブルーレイ DBR-C100の画像・動画
  • REGZAブルーレイ DBR-C100のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ DBR-C100のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ DBR-C100

『ダビング0%から進まない』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZAブルーレイ DBR-C100」のクチコミ掲示板に
REGZAブルーレイ DBR-C100を新規書き込みREGZAブルーレイ DBR-C100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ダビング0%から進まない

2018/05/05 02:18(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ DBR-C100

スレ主 nkchnさん
クチコミ投稿数:4件

10年ほどREGZAブルーレイ DBR-C100レコーダーを使用しています。今回初めてダビング機能を使いました。約2時間30分の映像を50GBのBD-R DLに移そうと試みたのですがどうしても0%から動きません。かんたんダビングも、複数のタイトルをまとめてダビングも同じような状況です。またダビング停止が機能せず電源を強制的に切る形になってしまいました。

ディスクが悪いのかレコーダーが悪いのか全く見当もつきません。もしかすると50GBは対応してないのでしょうか。皆様のお力をお貸しください。どうぞよろしくお願い致します。

書込番号:21800634 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2018/05/05 06:32(1年以上前)

>10年ほどREGZAブルーレイ DBR-C100レコーダーを使用しています。今回初めてダビング機能を使いました。

>ディスクが悪いのかレコーダーが悪いのか全く見当もつきません。

全く使用しない事による光学ドライブ不良の可能性が大きいと思うけど書き込めなかったBD-R DLのメーカーと型番が判らないとメディア不良の可能性は何とも言えない。

書込番号:21800758 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1597件Goodアンサー獲得:221件

2018/05/05 06:39(1年以上前)

>もしかすると50GBは対応してないのでしょうか。
↑いえ、対応しています
一番疑わしいのはドライブ故障です
(念の為、国産ディスクで試して)

レコーダーの使用頻度によりますが10年と云う月日を考えると修理より買い替えが得策かも…です。

書込番号:21800763 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


スレ主 nkchnさん
クチコミ投稿数:4件

2018/05/05 10:43(1年以上前)

返信ありがとうございます。情報不足ですみません。
使用しているディスクのメーカーはパナソニックで型番がLM-BR50LP5です。
またダビングしようとしている映像がコピーワンスのものでその事も影響してるのではないかと思っています。これらはムーブになると思うのですが、ムーブはダビングと同じ操作で作動するのでしょうか。

やはり故障しているとなるとどうやっても無理なのでしょうか。パソコンを介してのダビング方法など別の手段があれば教えて頂きたいです。よろしくお願いします。

書込番号:21801165 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2018/05/05 11:58(1年以上前)

>ムーブはダビングと同じ操作で作動するのでしょうか。

この機種は使った事は無いですが、コピワンムーブと操作が違う事は無いと思います。

パナのBD-R DLは日本製なのでドライブ不良の可能性が高い。

元のデータがコピワンで光学ドライブ不良なら光学ドライブを修理するしかデータを移動出来ない。

対策として、念のためタイトル分割して25GBのBDにダビング出来るか試してみる、駄目元で市販のレンズクリーナーを使ってダビング出来るかやってみる。

それでも駄目でタイトルを諦められないなら要修理。

書込番号:21801296 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1597件Goodアンサー獲得:221件

2018/05/05 12:45(1年以上前)

あれっ、C100HDD内のコンテンツレスキューの話しなの??
1)LAN端子が付いていますがダビングに対応してないのでPCソフトで引っ張り焼き→×
2)ilinkは搭載無し
3)赤白黄のアナログダビングはコピ1→×

…と云う状況です
後、違法行為で“捕捉”(日本語)と言う手が有りますが、やってはいけません(笑)


書込番号:21801377 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2018/05/05 13:03(1年以上前)

レグザリンクダビング対応していたりTS録画タイトルでiLINK端子付きならレスキュー方法も有ったのですが機種がC100では…

>後、違法行為で“捕捉”(日本語)と言う手が有りますが、やってはいけません(笑)

元レスラー前田日明の入場テーマみたいな言葉ですね。

書込番号:21801409 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 nkchnさん
クチコミ投稿数:4件

2018/05/05 16:14(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。気になることを色々試していると0%から動き出しました。結局タイトルを少し編集することで解決致しました。タイトルの最後にムーブとつけただけで、実際にこのような解決法が正解であったのかは不明です。ですが非常に回答が助けになりました。ありがとうございます。

書込番号:21801715

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1597件Goodアンサー獲得:221件

2018/05/05 16:20(1年以上前)

>タイトルの最後にムーブとつけただけで、
↑マジで?驚きました!へぇ〜勉強になりました。

…でも良かったネ!

書込番号:21801732 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2018/05/05 16:24(1年以上前)

>結局タイトルを少し編集することで解決致しました。タイトルの最後にムーブとつけただけで

思いもよりませんでした。

これは驚きです。

書込番号:21801743

ナイスクチコミ!3


スレ主 nkchnさん
クチコミ投稿数:4件

2018/05/05 16:37(1年以上前)

私も非常に驚きました!もしかするとタイトルに保護がされていたのかなと思っています。コピーワンスの物によくあることなのかもしれませんね。これを見て解決できる人が増えてくれると嬉しいですね。本当にありがとうございました!

書込番号:21801768

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1597件Goodアンサー獲得:221件

2018/05/05 16:54(1年以上前)

コピ1のタイトル保護ですか〜
家帰ったら早速実験しよっ(笑)

書込番号:21801798 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZAブルーレイ DBR-C100」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZAブルーレイ DBR-C100
東芝

REGZAブルーレイ DBR-C100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年11月上旬

REGZAブルーレイ DBR-C100をお気に入り製品に追加する <231

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング