『X100との比較』のクチコミ掲示板

2011年10月22日 発売

FUJIFILM X10

高級コンパクトデジタルカメラ「X」シリーズの第2弾モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥55,000 (6製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:270枚 FUJIFILM X10のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X10 の後に発売された製品FUJIFILM X10とFUJIFILM X20を比較する

FUJIFILM X20
FUJIFILM X20FUJIFILM X20

FUJIFILM X20

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 2月23日

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:270枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X10の価格比較
  • FUJIFILM X10の中古価格比較
  • FUJIFILM X10の買取価格
  • FUJIFILM X10のスペック・仕様
  • FUJIFILM X10の純正オプション
  • FUJIFILM X10のレビュー
  • FUJIFILM X10のクチコミ
  • FUJIFILM X10の画像・動画
  • FUJIFILM X10のピックアップリスト
  • FUJIFILM X10のオークション

FUJIFILM X10富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年10月22日

  • FUJIFILM X10の価格比較
  • FUJIFILM X10の中古価格比較
  • FUJIFILM X10の買取価格
  • FUJIFILM X10のスペック・仕様
  • FUJIFILM X10の純正オプション
  • FUJIFILM X10のレビュー
  • FUJIFILM X10のクチコミ
  • FUJIFILM X10の画像・動画
  • FUJIFILM X10のピックアップリスト
  • FUJIFILM X10のオークション

『X100との比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「FUJIFILM X10」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X10を新規書き込みFUJIFILM X10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信11

お気に入りに追加

標準

X100との比較

2011/10/22 20:04(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X10

クチコミ投稿数:455件
当機種
当機種
当機種

こんばんは。 現在X100を使用していて、X10本日入手
しました。 まだ、数時間の使用ですが、X100との比較で。

1.AFについては、X100を上回るスピードです。(これは、かなり気持ちいいです!)
2.出てくる色については、X100同様、素晴らしい描写だと思います。
  あたりまえですが、X100の方が 高感度のノイズはすくないです。
  しかし、X10のノイスの乗り方はいやらしくなく、個人的にはISO1600までは常用です。
3.携帯性は X100よりかなり小型になった感じがします。 どこにでも 連れて行きたい感じ。
4.ファインダーの見え方は、明るくて気持ちいいですが、みなさんの言うとおり、正確なピント合わせ
  が必要なときは、背面液晶で確認が必要です。

私が、感じたのは、気軽に高画質な写真が撮れることです。EXRもかなり優秀です。
X100と一緒に連れ出し、じっくり作品作りの時はX100で、X100で届かない焦点距離や
急ぎのスナップはX10でと有効活用できそうです。(X10 X100で 互いにできない事を
補える感じです)

今日、手にしてはじめて撮った画像添付します。 すべて、JPEG撮って出しです。

書込番号:13663442

ナイスクチコミ!16


返信する
shun_75さん
クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:5件

2011/10/22 21:29(1年以上前)

私もX100をメインに、カバーできない画角が必要な時にX10を使おうと
思っています。

まだ、あまり撮影できていませんが、当然ですがX100のファインダーと
比べると、X10のものは実用には制限があります。
基本的にファインダーをのぞいて写真をとりたいんで、その点に関しては
X10には不満ですが、慣れるしかないですかね。ただX100のファインダーの
ように、ブライトフレーム表示式で周りの状況がみえればパララックスが
あっても使いやすいんですが・・・。

でも、足を使ってじっくり構図を決めるX100と比べると、その手軽さが
最大の利点なので、仕事の時でも持ち歩いて楽しみたいと思います。

書込番号:13663962

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:455件

2011/10/22 22:14(1年以上前)

当機種

shun75さん はじめまして!
さっそくの、レスありがとうございました。

shun75さんの おっしゃる通り、手軽さが
利点だと私も思います。  先ほど、私はX100より
高感度のノイズが多いと言いましたが、 
Advモードの「連射重ね撮り」は、かなり使えますね!
先ほど、試しましたが ISO2500とは 思えないほど
ノイズの少なさに 驚きました! (^_^;)  
X100のじっくり作品作りも楽しいですが、X10の多彩な
モードを使いこなすのも 楽しそうです。

書込番号:13664280

ナイスクチコミ!6


Raniellorさん
クチコミ投稿数:52件

2011/10/22 22:23(1年以上前)

おっ、8166ですか?

革の厚みというか、オイル感というか、伝わって来ますね。
このカメラ、階調がとっても良好な感じを受けています。

それにしても、フォーカス位置がわからないけど、大きなファインダーって、
ローライ35を思わせます。
あれはあれで、普通のコンパクトより遥かに撮影が楽しいんですよね。
そういうアナログ感を狙ったのでしょうか?

書込番号:13664341

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:455件

2011/10/22 23:08(1年以上前)

Raniellorさん、こんばんは。
2枚目の画像は8166です。(^_^;)

Raniellorさんが、言われるとおり、X10は普通の
コンパクトより遥かに撮影が楽しいです。
X100とは ちがった楽しさがあります。


書込番号:13664637

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3338件Goodアンサー獲得:9件

2011/10/23 11:24(1年以上前)

リンクーさん、こんにちは


X−100とX-10、両方ともお持ちとの事で良いですね

で、お尋ねしたいのですが・・・

「ファインダー」を通した景色の大きさ・・・即ち「像倍率」ですが

Xー100の方が「かなり」大きいのでしょうか?

何か、Xー10には、良くない様な質問かもしれませんが、率直な所を

お願いしたいです^^;

書込番号:13666629

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:455件

2011/10/23 20:02(1年以上前)

皆さんこんにちはさん、 こんばんは。
お返事が遅くなり、申し訳ありません。
お尋ねの件の、「ファインダー」を通した景色の大きさ
ですが、 X100とX10では、15%ほどX100の方が
広いです。 じゃあ、X10のファインダーは見にくいか?
と、思われる方もいると思いますが、すごくクリア!です。
ファインダーの明るさは、X100より明るいです。 
コンデジクラスで このようなクリアなファインダーの見え
は他にないと思います。 覗いていて、気持ちのいいファインダー
です。ただ、X100のように、情報表示や補正のライン等は
いっさいありません。 少しでも、参考になればうれしいです。

書込番号:13668694

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3338件Goodアンサー獲得:9件

2011/10/23 21:14(1年以上前)

リンクーさん、今晩は


返信頂き、有り難う御座いますm(__)m

「15%」ですか・・・そんなに、変わりませんね、意外です!
で、クリアーとの事で、何だか、とても良さそうな感じですね

「行間」に溢れてます、でっす!

手にとって、見てみたいものです
お陰様で、参考になりました、御礼を申し上げます


                       では

書込番号:13669111

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:455件

2011/10/23 22:44(1年以上前)

当機種

皆さんよろしくさん

少しか参考になって 良かったです。
X100との比較を スレしましたが、みなさんは
X!00とX10をどの様に使い分けしてますか?(しようとしてますか?)
たとえば、1センチまで寄れる スーパーマクロはX10特有です。
参考にお聞かせくだされば、ありがたいです。

書込番号:13669656

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:220件

2011/10/24 08:48(1年以上前)

X100をメイン、X10をサブといいたいところですが、実のところどちらも一眼のサブとして使うことになります。

攻走守三拍子揃った何でも屋さんのオールラウンドプレーヤー君がX10で、ここ一番の代打の切り札さんがX100といった具合でしょうか。

気持ち的には代打の切り札さんをガンガン使いたいのですが、やや小粒ながらも何でも屋さんの出来がいいので、代打の切り札さんの出番がかなり減ってしまいそうな予感がしてます。

書込番号:13671043

ナイスクチコミ!2


shun_75さん
クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:5件

2011/10/24 10:23(1年以上前)

私は海外旅行など、人生に一度しか行けない場所に行くときには、メインが一眼、
サブがX100で、この場合基本一眼を使い、ここぞ!の時にX100を使います。
(一眼はフォーサーズなので・・・。)

そして、普段の小旅行なら、X100をメインに、X10をサブですかね。

それから、休日のお出かけにはゆっくり構図も考えられるのでX100を、仕事で
動くときにはサッと撮りたいのでX10を使う予定です。

ただ、今のところ使い勝手(操作性やファインダー)を総合的に見ると、X10は
X100や一眼に比べて使いにくいと感じています。携帯性は正直X100より小さい
けど、厚みはX10の方があるので、どっこいどっこいですし。

書込番号:13671288

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:455件

2011/10/24 13:28(1年以上前)

ハッサン北本大いに悩むさん
>攻走守三拍子揃った何でも屋さんのオールラウンドプレーヤー君がX10で、ここ一番の代打の切り札さんがX100
まさに、その通りですね! できのいい、オールラウンドプレイヤーですね!

shun 75 さん
じっくり撮影の時は、X100で、仕事の時など動く時は X10で私も使用しようかな? と、思って
います。 

今までは、一眼レフをメインに X100も一緒にという2台体制でしたが、
風景撮影、スナップ等はX100と、X10での2台体制の機会が増えるような気がします。
しかし、スポーツ撮影等はやはり一眼レフが必要ですね。

書込番号:13671852

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X10
富士フイルム

FUJIFILM X10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月22日

FUJIFILM X10をお気に入り製品に追加する <822

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング