『ファインダーについて』のクチコミ掲示板

2011年10月22日 発売

FUJIFILM X10

高級コンパクトデジタルカメラ「X」シリーズの第2弾モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥55,000 (8製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:270枚 FUJIFILM X10のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X10 の後に発売された製品FUJIFILM X10とFUJIFILM X20を比較する

FUJIFILM X20
FUJIFILM X20FUJIFILM X20

FUJIFILM X20

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 2月23日

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:270枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X10の価格比較
  • FUJIFILM X10の中古価格比較
  • FUJIFILM X10の買取価格
  • FUJIFILM X10のスペック・仕様
  • FUJIFILM X10の純正オプション
  • FUJIFILM X10のレビュー
  • FUJIFILM X10のクチコミ
  • FUJIFILM X10の画像・動画
  • FUJIFILM X10のピックアップリスト
  • FUJIFILM X10のオークション

FUJIFILM X10富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年10月22日

  • FUJIFILM X10の価格比較
  • FUJIFILM X10の中古価格比較
  • FUJIFILM X10の買取価格
  • FUJIFILM X10のスペック・仕様
  • FUJIFILM X10の純正オプション
  • FUJIFILM X10のレビュー
  • FUJIFILM X10のクチコミ
  • FUJIFILM X10の画像・動画
  • FUJIFILM X10のピックアップリスト
  • FUJIFILM X10のオークション

『ファインダーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「FUJIFILM X10」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X10を新規書き込みFUJIFILM X10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ファインダーについて

2011/11/26 18:28(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X10

スレ主 AKB67さん
クチコミ投稿数:12件

ご教授ください。
購入を検討中ですが。
ファインダーで撮影する場合、当然パララックスが発生すると思いますが、どのように対応して撮影していますか?
どの距離までは、ファインダーで処理できますか教えてください。
宜しくお願いします。

書込番号:13815897

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件

2011/11/26 18:36(1年以上前)

こんにちは。

店頭で触った限りでは、撮影距離2m以内になるとパララックスが目立つようになります。
当然のことながら広角側よりも望遠側で目立ちます。

実際にお使いになる場合は、望遠側2.5m〜広角側1.5mを目安にして、ライブビュー撮影
に切り替えることをお勧めします。

書込番号:13815932

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/11/26 19:23(1年以上前)

使ったことはありませんが、液晶と交互に比べながら慣れるしかないと思います。

書込番号:13816105

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:8件

2011/11/26 20:58(1年以上前)

 全く個人的な感想ですが、、。
ファインダーの左上は9割以上は見えていて、右下に見えない部分が多いのではと思って撮っています。やはり光学ファインダーは気持がいいですね。ただ風景の場合、フォーカスポイントを中央よりやや下に置かないとはずす場合があります。ピントが来ていなくても合焦音がします。

書込番号:13816478

ナイスクチコミ!0


shun_75さん
クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:5件

2011/11/27 11:24(1年以上前)

私もIsland photoさんと同じく、左上はほぼファインダーで確認出来る代わりに、右下に向かってが多く見えていない
と思って撮影しています。

ただ、私の場合X100も使っているので、縦横比率を4:3ではなく、3:2で撮影しているので、ファインダーの際に見えて
いない下方部分は少なくなります。

Island photoさんがご指摘の通り、私もフォーカスポイントがわからないのが、X10のファインダーの難点だと思います。
その点、EVFとの切り替えや、様々な情報が表示される光学ファインダー搭載のX100の方が、私は断然使いやすいです。

書込番号:13818796

ナイスクチコミ!0


こねぎさん
クチコミ投稿数:938件Goodアンサー獲得:6件 虫・色 

2011/11/28 19:40(1年以上前)

普段は液晶をinfo画面に設定し光学ファインダーばかり使っていますが、なんとなくの脳内補正で撮影しています(^^;
マクロモードに切り替えると、info画面に設定できないので、液晶見ながら撮影してます。

書込番号:13824337

ナイスクチコミ!0


スレ主 AKB67さん
クチコミ投稿数:12件

2011/12/07 16:17(1年以上前)

皆様、回答ありがとうございました。
大変、参考になりました。
カメラ、楽しみたいと思います。

書込番号:13861586

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X10
富士フイルム

FUJIFILM X10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月22日

FUJIFILM X10をお気に入り製品に追加する <823

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング