『新センサー』のクチコミ掲示板

2011年10月22日 発売

FUJIFILM X10

高級コンパクトデジタルカメラ「X」シリーズの第2弾モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥54,700 (8製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:270枚 FUJIFILM X10のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X10 の後に発売された製品FUJIFILM X10とFUJIFILM X20を比較する

FUJIFILM X20
FUJIFILM X20FUJIFILM X20

FUJIFILM X20

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 2月23日

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:270枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X10の価格比較
  • FUJIFILM X10の中古価格比較
  • FUJIFILM X10の買取価格
  • FUJIFILM X10のスペック・仕様
  • FUJIFILM X10の純正オプション
  • FUJIFILM X10のレビュー
  • FUJIFILM X10のクチコミ
  • FUJIFILM X10の画像・動画
  • FUJIFILM X10のピックアップリスト
  • FUJIFILM X10のオークション

FUJIFILM X10富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年10月22日

  • FUJIFILM X10の価格比較
  • FUJIFILM X10の中古価格比較
  • FUJIFILM X10の買取価格
  • FUJIFILM X10のスペック・仕様
  • FUJIFILM X10の純正オプション
  • FUJIFILM X10のレビュー
  • FUJIFILM X10のクチコミ
  • FUJIFILM X10の画像・動画
  • FUJIFILM X10のピックアップリスト
  • FUJIFILM X10のオークション

『新センサー』 のクチコミ掲示板

RSS


「FUJIFILM X10」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X10を新規書き込みFUJIFILM X10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ56

返信39

お気に入りに追加

標準

新センサー

2012/04/26 11:28(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X10

スレ主 PASSAさん
クチコミ投稿数:7531件

dpreviewにフジから新しいセンサーが届いたそうです。
http://www.dpreview.com/news/2012/04/26/Fujifilm-X10-white-orb-update

全体が心持ちユルイ感じしますけど、少なくとも白玉ではなくなりましたね。

書込番号:14487021

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1085件Goodアンサー獲得:29件

2012/04/26 12:03(1年以上前)

愛用しています、リコールするのでしょうか?

届いたって、どこに届いたの?

書込番号:14487105

ナイスクチコミ!0


スレ主 PASSAさん
クチコミ投稿数:7531件

2012/04/26 12:47(1年以上前)

> 届いたって、どこに届いたの?

dpreviewに。

書込番号:14487235

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2012/04/26 13:00(1年以上前)

これで技術的な問題点は解消されたってことですよね・・・

後はコスト的問題・・・
お金と、手間。

全品回収修理したらどれだけのお金と、手間と、時間がかかるか?

順番待ちになって、何週間もX10とお別れになるのは嫌ですけどねえ・・・

書込番号:14487272

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:220件

2012/04/26 13:34(1年以上前)

今、購入を考えているものです

これはx10のセンサーが変わるということでしょうか???
それとも変わり始めてるのですか?

購入を躊躇しちゃうなぁ

書込番号:14487352 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 PASSAさん
クチコミ投稿数:7531件

2012/04/26 14:23(1年以上前)

今のままで満足してる人も多いようですし、全品回収は無いと思いますよ。

数年前にリコー板で、希に現われるバンディングが問題になった事が有ります。
画像を送ったら即、CCD/レンズユニットの無償交換になりました。
2週間お預けでしたけどね、送料もメーカー負担で。 フジは送料出すかな ???

書込番号:14487450

ナイスクチコミ!0


marklさん
クチコミ投稿数:1件 FUJIFILM X10のオーナーFUJIFILM X10の満足度5

2012/04/26 15:54(1年以上前)

続けて失礼します。
あーーあさんと同じく今 購入を考えています…

この際 WDも個性の1つだと割り切って、
X10を近々買って楽しもうかなーと考えていた矢先で…
幸か不幸か 新センサーの動きも出てきているんですね

そんな新X10が市場に出てくるとしても、
今から1ヶ月以上は先になるようだったら、
後々にセンサー交換修理を見越して 現行品を楽しんでしまう…

そんな考えは賢者の選択とは言えないのかな。。

書込番号:14487688 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 PASSAさん
クチコミ投稿数:7531件

2012/04/26 16:30(1年以上前)

私は、そんな考えは賢者の選択だと思います。 1台しか持たない主義の人は別ですけど・・・

書込番号:14487790

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:139件Goodアンサー獲得:1件

2012/04/26 17:36(1年以上前)

PASSAさん  お久です。

”今すぐに”という方は別として、”もう少し待ってもいいか・・・”というような私はしばらく静観しますデス。
X10購入に向けて、まだ自分の心(物欲)が制御可能な状態ですから(笑)

ちょっと落ち着くまで、もう一つの趣味であるゴルフで時間を稼ぎます。

書込番号:14487998

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2502件Goodアンサー獲得:208件

2012/04/26 17:39(1年以上前)

せめてもう1日早くわかってれば、注文しなかったのに・・・
タイミングが悪い商品は、買わない方がいい気がしてきたので
面倒ですが今からキャンセルします・・・

書込番号:14488010

ナイスクチコミ!1


スレ主 PASSAさん
クチコミ投稿数:7531件

2012/04/26 18:00(1年以上前)

軍曹どんの選択もドナさんの選択も正解だと思います。
私は発売直後に買った人のレポートで知りましたから、かなり早くから
この現象は仕様であると認識していました。
でも他の特徴を鑑みて、私の用途に一番相応しかったので買いました。
もう不要になったので手放しましたけど(代りにK-01買っちゃった〜♪)、
来冬にはまた買う予定で、アクセサリー類を残してあります。

書込番号:14488072

ナイスクチコミ!1


babalusanさん
クチコミ投稿数:13件

2012/04/26 18:15(1年以上前)

待って良かったっすね!
でも、まだ実際にお客様からのレビューがないからもうちょっと待ちましょうか。。。
これでちょっと一安心ですかね。。。
富士フィルムやるね!無償交換もあれば、既に買った人に対して最高ですは。。。 ^_^

書込番号:14488123 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1574件Goodアンサー獲得:67件

2012/04/26 18:41(1年以上前)

確かシグマのDP初代はサッポロポテトで騒がれ
対策をした次の機種はサッポロポテトは減ったが、
初代のキレが無くなった・・みたいな記事を見たことがあります。

X10もローパスフィルターとか弄って対策し
ホワイトディスクは減ったが描写は甘くなった・・
なんて事が無いとは言えませんね。

書込番号:14488196

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:360件

2012/04/26 22:21(1年以上前)

メーカーからの正式な発表を確認しないとぬか喜びになるかもしれません。
ド ナ ド ナさん>面倒ですが今からキャンセルします・・・
 これはベストの判断でしょう、キャンセルしなかったら以前のセンサーの製品が納品され無償交換される保証は現在ないわけですからね。
 新センサーを搭載した、新生 X10 Mark2 がでるかもしれませんし。
 最近のフジのサポート対応はちょっと大丈夫なのか?の状態ですから。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000227250/SortID=14462489/
 こちらのスレ主さんに対して当初は、有償修理 47,000を要求してしまっています。
交渉で無償となっていますが、あきらめたらそのままゴミで処分することになったかもしれないです。
 ほんと、フジの製品は延長保証は必須ですね。

書込番号:14489138

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2012/04/26 23:28(1年以上前)

全品修理じゃないなら、それはそれで不公平な気がするんですよね。
気がついた人だけ?
それならば修理は、有償にすべきだと思います。
X10のパーツ交換によるグレードアップということで。
その現象が不具合であるかどうかは個々人の判断によります。だだ作り手は責任として、不具合と認めるなら認める、認めないのなら、それは決して不具合ではないとして最後まで突っぱねるべきです。

書込番号:14489427 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 PASSAさん
クチコミ投稿数:7531件

2012/04/27 07:37(1年以上前)

気がついた人だけじゃなくて、修理依頼してきた人だけじゃないでしょうか。
私も不公平だと思いますけど、この板で紹介されたケースでは、フジ自身は
何れも不具合だと認めてないですよね。 なのに突然、不具合声明ですか?
もっとも、有償修理となると欧米市場では火に油を注ぐことになりかねんし、
リコールも有り得なくはないですが・・・ 私は、今回大損失を出したとしても
長い目で見れば、リコールした方が反ってフジは強くなると思いますけどね、
今までの対応を見る限り、自ら進んで詫びを入れるようには見えませんで?

書込番号:14490183

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:139件Goodアンサー獲得:1件

2012/04/27 08:02(1年以上前)

>今までの対応を見る限り、自ら進んで詫びを入れるようには見えませんで?

その場はやり過ごせても、お天道様が見てますよ!

書込番号:14490243

ナイスクチコミ!2


momopapaさん
クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:19件 旅と写真 

2012/04/27 12:47(1年以上前)

これはマイナーチェンジ版として
X10Nとかで発売するのかも?

X10で気になる人はCMOS交換に応じる?

書込番号:14490895

ナイスクチコミ!0


babalusanさん
クチコミ投稿数:13件

2012/04/27 14:51(1年以上前)

うわ。。。
マイナーチェンジ版出たらまた高くなりますよね。。。しょうがありませんか?

書込番号:14491156 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2502件Goodアンサー獲得:208件

2012/04/27 15:25(1年以上前)

富士フィルムは独創的で魅力的な機種を出すんですけど、どうもサポート関係はダメダメな印象があります。
とりあえず市場に出して、ユーザーに粗探しさせてファームで直そうとかって
そういうふざけた、まるでソニーみたいな考え方なのかもしれませんね・・・

この機種はコンデジでは唯一無二の存在だと思うので、かなり悩んで発注したのに非常に残念ですがGXRをしばらく使います。

書込番号:14491212

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:139件Goodアンサー獲得:1件

2012/04/27 17:21(1年以上前)

ド ナ ド ナさん こんばんわデス

なんだ、GXR持ってらっしゃるのなら問題ないじゃないですか。
私の手持ち機種は現在CX4のみですから・・・・

フジのサポート部門をそっくりリコーと入れ替えたら。。。。

書込番号:14491452

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1085件Goodアンサー獲得:29件

2012/04/27 17:57(1年以上前)

企業とはそう言うものでしょう、製品には完璧はありません。市場に出して手直ししてより良い製品にして行くのです。設計者はどんなクレームが来るか分からないと思っている筈です。

特に我々日本人は機械に完璧を求めるからね、だから例として日本の車が世界一になったのでしょう。それでもクレームもリコールもあるでしょう。

消費者は半分実験台みたいなもんだよ。

書込番号:14491535

ナイスクチコミ!1


スレ主 PASSAさん
クチコミ投稿数:7531件

2012/04/27 19:15(1年以上前)

日本の車は世界一なんですか? 最近の車事情は良く知りませんが、
個々人に人格が在るように、企業には法人格というモノが在ります。
それなりの権利を有すと同時に、相応の社会的責任を持っています。
企業は言葉の意味を都合良く解釈/限定しようとしますが、ユーザーが
それに乗せられてたら発展は止まると思いますよ。

因みに、それまで安かろう悪かろうの典型だった日本の車が国際的に
認知されたのは1970年代半ばですね。
世界一の自動車メーカー達がこぞって政界でロビー活動をしてる間に、
大気汚染を抑える技術を次々と日本の企業が開発しました。
私も誇らしくて、乗ってた大排気量車からシビックに乗換えましたよ。
青臭い学生でしたけど、日本企業の心意気を見た、思いがしました。

書込番号:14491756

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1085件Goodアンサー獲得:29件

2012/04/27 23:15(1年以上前)

学生時代から車なんかに乗ってるから、きれい事が言えるんだ。

書込番号:14492727

ナイスクチコミ!3


スレ主 PASSAさん
クチコミ投稿数:7531件

2012/04/27 23:50(1年以上前)

不便な国に住んでましたからね。

書込番号:14492863

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件

2012/04/28 06:15(1年以上前)

Canoファン殿、

>学生時代から車なんかに乗ってるから、きれい事が言えるんだ。
コレ意味不明です。もう少し詳しくお願いします。
学生時代から車に乗ってると何がダメなんでしょうか?
PASSA殿のおしゃったことのどこがきれい事なんでしょうか?

アア、オラニハワガラネ!

書込番号:14493515

ナイスクチコミ!2


idosanさん
クチコミ投稿数:302件Goodアンサー獲得:38件 FUJIFILM X10のオーナーFUJIFILM X10の満足度5

2012/04/28 06:29(1年以上前)

今後のフジの対応次第ではユーザーがはっきりした意思表示をする必要があるかもしれませんね。
パナソニックのLC1に使われていたS社のCCDに欠陥が見つかった時は最終的にはリコールになりましたが、この掲示板の盛り上がりが当初取り合わなかったメーカーを動かした力の一つになった気がします。
http://bbs.kakaku.com/bbs/00501910608/
今回は症状がわかってて購入した人も多いわけで、そういう意味ではなかなか難しい問題だと思いますが、ユーザーの皆さんは最初からあきらめないで推移を見守る必要がありそうです。

書込番号:14493527

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:360件

2012/04/28 09:03(1年以上前)

>パナソニックのLC1に使われていたS社のCCDに欠陥が見つかった時は最終的にはリコールになりましたが
 SONY CCD不具合に関しては、全数対応のリコールではなく発症した場合のみの対応です。
 うろ覚えですが、発症する確率が 5%といいっていたかたがおられました。
 自然故障よりははるかに高いでしょうけど、全数からすれば少なかったわけです。

 パナソニックのLC1とニコンのE5000はCCDのパッケージがセラミックだったので発症しないと決め付けていたのがまずい対応をする原因だったのですが、問題が起こってもちゃんとした対応をしないメーカーであることを自ら証明していました。

E5000
http://bbs.kakaku.com/bbs/00501610195/

 SONY CCD不具合は発症したら使い物にならない
 今回のは特性だとか言い張れるというのが微妙です。
 問題だと思う人だけ対応しますとすると大半の人は対応を要求するでしょう。

書込番号:14493793

ナイスクチコミ!2


idosanさん
クチコミ投稿数:302件Goodアンサー獲得:38件 FUJIFILM X10のオーナーFUJIFILM X10の満足度5

2012/04/28 09:48(1年以上前)

あんぱらさん
>全数対応のリコールではなく発症した場合のみの対応です
E5000も所有してましたが、ニコンの対応はおっしゃるとおりです。
パナソニックの場合は発生の有無に関係なく交換に応じてくれましたよ。(体験談)

そんなパナソニックも最初は聞く耳を持たない感じで嫌な思いをしましたが、この掲示板での盛り上がりやブログでの発言等、真実を知らされていないオーナーの多くが情報を共有できたことが、メーカーが動いた原因の一つになったことは間違いないと思っています。
今回の場合は障害の程度や諸条件を考えるとリコールは難しいかもしれませんが。

書込番号:14493933

ナイスクチコミ!2


スレ主 PASSAさん
クチコミ投稿数:7531件

2012/04/28 10:11(1年以上前)

LC1! 欲しいカメラの筆頭だったから経緯を良く覚えてますよ。
あれは確かに消費者パワーが企業を動かした典型ですね。
今回はフジのサポート部門に非難が集中しがちですが、マーケティング優先モードの
体制(短期利潤追求型経営)の中では、私はしょうがなかったと思うんですよ。
X100でブランドイメージを上げ、X10/X-S1で裾野を拡げ、本命のXpro1で儲ける。
戦略的には当に王道ですね。 問題が解っててもイケイケドンドンでしょう。

欧米ディーラーによりますと、新センサーは5月末からのデリバリーだそうです。
私が残念に思うのは世界戦略機種なのに、海外に先駆けて一ヶ月の先行販売されて
様子見期間を与えられたにも拘らず、最先端を自負する日本のユーザーが反応せず、
欧米で返品ラッシュに遭って渋々重い腰を上げた点です。
まぁ、どういう形で収束するにせよ、上でドナドナさんが指摘されてるように唯一無二の
存在だと私も思いますし、X10板で過剰な持上げやバッシングは見たくないです。

書込番号:14493999

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:360件

2012/04/28 10:55(1年以上前)

idosanさん>パナソニックの場合は発生の有無に関係なく交換に応じてくれましたよ。(体験談)
 リコールではないので、告知は行わず問い合わせしたユーザーだけへ対応でしたね。
 他のメーカーも同様に対応していたところもありましたが、価格.comで発症しなくても対応してくれるとアドバイスされるかたもおられ、メーカーはパンクしないのかな?と思いました。
 昔はユーザーの情報共有ができなかったのでメーカーがいい加減な対応をしてもバレませんでしたが、いまは違います。
 メーカーは昔の感覚でいい加減な対応をしたら大きな痛手をこうむることになります。
 慎重になるのはいいですが、情報を全く出さないのもまずいです。

書込番号:14494124

ナイスクチコミ!4


babalusanさん
クチコミ投稿数:13件

2012/04/28 17:48(1年以上前)

既にx10を持っている方はここに不満などを言っても良いですが、それよりもメーカーに問い合わせやクレームしたが良いですよ。私はx10を持っていないのでなにもできませんが。。。なんでも完璧というわけじゃないが、少なくても希望をもってメーカーにクレームした方が黙った方よりマシではないでしょうか。

書込番号:14495319

ナイスクチコミ!4


rousitaiさん
クチコミ投稿数:302件 Pixta 

2012/04/28 23:05(1年以上前)

予算の都合が付かず、買いそびれているうちに、
動きが有ったんですね

ところで、私はカメラ業界には疎いのですが、
何故made in JAPAN をキャッチコピーにしてまで
販促をしている国産のカメラなのに、
情報や対応が、日本国内よりも、海外のが早いのでしょうか?
単に市場の大小による、差別なのでしょうか?

今後の製造品には、新型センサーが搭載されるのであれば、
区別が付くようにしてもらわないと、買う側には分かり辛いですよね

いっそ新型カメラを発売して、センサーもそこから新型にするとか・・
(従来のX10は、流通在庫のみで生産を取り止めて)

既に販売後のX10に関しては、メーカーがどう対応するか
苦慮するところではあるのでしょうが、
損して徳取る、にしても、算盤を弾いて、何が一番損をしないか
起業の運営は、感情論では無く、算術ですからね
一部の購入ユーザーを怒らせても、巻き返せる見込みがあれば
そうするでしょうし
リコールなどで、一時損をしても、その後の企業イメージUP
などで、プラスに転化できると考えるか・・

書込番号:14496573

ナイスクチコミ!2


スレ主 PASSAさん
クチコミ投稿数:7531件

2012/05/02 09:03(1年以上前)

> 情報や対応が、日本国内よりも、海外のが早いのでしょうか?
> 単に市場の大小による、差別なのでしょうか?

業界通の方々の反応が無いようなので、僭越ながらスレ主の想像を述べます。
去年この板に書きましたけど、返品と修理要求の数の差じゃないでしょうか。

2〜3年前にコンデジは量的なピークに達しましたから、X10はベストタイミングで
発売されました。 まぁ、期待値が高過ぎた反動でしょうね。
その点、日本では既にブリッジカメラ(ミラーレス)が大きな市場を形成してますし
冷めてますからね、現在ニッポン人。
私も必要だった一ヶ月間だけ使って即、手放しました。 また要る時に買います。

書込番号:14510196

ナイスクチコミ!2


rousitaiさん
クチコミ投稿数:302件 Pixta 

2012/05/02 15:59(1年以上前)

>PASSAさん

ご丁寧に恐縮です

メーカーはdpreviewと言うところへは、
情報をいち早く提供しているのでしょうかね?

それがメーカーの正式なもので無いにしても、
dpreviewが掲載している画像や情報が、
デマって訳ではないのであれば、日本製の
製品なのに・・?
と、感じてしまいます。

情報に関しては、今はインターネットによって、
ボーダレス化しているのですから、
知らぬが仏・・ って訳にはいきませんからね。

書込番号:14511529

ナイスクチコミ!1


スレ主 PASSAさん
クチコミ投稿数:7531件

2012/05/02 17:46(1年以上前)

> メーカーはdpreviewと言うところへは、
> 情報をいち早く提供しているのでしょうかね?

いや単に、強力な問い合せに対応してるのでしょう。
dpreviewのようなメディアだけでなく販売最大手のアマゾンやアドラマとか、もちろんフジの海外代理店
からもプッシュされたでしょうし・・・ 危機対応の遅さでは、ワレワレは結構有名ですからね。 昔から。

書込番号:14511931

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2012/05/02 18:40(1年以上前)

我々の国民性は大体において、論理より情緒を重んじるコミュニケーションだとか、何かを率先しては決してやらず、誰かがやるのを待っている行動様式だとか、やればやったで出る杭は打たれまくってしまう現実だとか、右へ倣え体質だとか・・・

そんなに長く生きている訳じゃないから偉そうには言えませんが、私が生きて来た範囲内でも、時代が下って改善されるどころか、保守的な傾向は明らかに強まっていますね。
今どきの若い子は、みんな素直でいい子です・・・
かなーり暗澹とした気分になります。

こんなんで欧米的コミュニケーションに敵うわけないです・・・

書込番号:14512118

ナイスクチコミ!1


スレ主 PASSAさん
クチコミ投稿数:7531件

2012/05/02 19:13(1年以上前)

> 私が生きて来た範囲内でも、

シミジミ・・・ 一つ一つの出来事(我が身に降り掛かった厄災含め)が重く思い起こされます。

しかしねぇ、dpreviewのフジフィルム掲示板を時々覗く度に、難しい問題だと思いました。
製品自体の問題解決はもちろんメーカーがやる事ですが、掲示板の荒れ様ったら・・・
中傷誹謗がどんどんエスカレートしていって、チラっとも見たくないほど人心荒廃します。
でも同時にその喧騒が物事を動かす力ですし・・・ フジだけじゃなくて自分自身の問題として
いろいろ考えされられた一件です。

書込番号:14512258

ナイスクチコミ!2


rousitaiさん
クチコミ投稿数:302件 Pixta 

2012/05/04 03:27(1年以上前)

>PASSAさん

度々のご解説、有難う御座います
そう言う事なんですね・・

経緯は兎も角、メーカーが対応した事から
情報が流れているのであれば、
メーカーも前後して、日本のユーザー向けにも
何らかのインフォメーションを出しても良さそうに
思うのですが、はっきりとした見解と方向性の
統一などに手間取っているのでしょうかね?

でも、やっぱり made in JAPAN なのですから、
そこは是が非でも国内を先ず優先してほしいと、
思ってしまいます。

買わずにここまで来てしまった私としては、
折角なら、すっきりとした気持ちでの購入に
したいので、もう少し様子見です。

書込番号:14518692

ナイスクチコミ!2


スレ主 PASSAさん
クチコミ投稿数:7531件

2012/05/04 08:17(1年以上前)

> はっきりとした見解と方向性の統一などに手間取っているのでしょうかね?

それにプラスして、流通在庫の問題が在りますね。

欧米の騒ぎが価格にどう影響するか興味があって、価格.comでアマゾンとキタムラの
値動きを眺めてました。 両社ともつい最近まで62,800円に貼り付いたままでしたね。
邪推すると、早い時期から様子見態勢に入っていた。 つまり「知ってた」ってことです。
もちろん、写真関連メディアもですね。
私は公私に於ける経験上、日本人の情報開示についての考え方に幻滅してますので
こういう状態を特に異常だとは感じていません。

書込番号:14519055

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X10
富士フイルム

FUJIFILM X10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月22日

FUJIFILM X10をお気に入り製品に追加する <822

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング