『皆さんがX10で撮った写真 その15』のクチコミ掲示板

2011年10月22日 発売

FUJIFILM X10

高級コンパクトデジタルカメラ「X」シリーズの第2弾モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥55,000 (6製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:270枚 FUJIFILM X10のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X10 の後に発売された製品FUJIFILM X10とFUJIFILM X20を比較する

FUJIFILM X20
FUJIFILM X20FUJIFILM X20

FUJIFILM X20

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 2月23日

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:270枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X10の価格比較
  • FUJIFILM X10の中古価格比較
  • FUJIFILM X10の買取価格
  • FUJIFILM X10のスペック・仕様
  • FUJIFILM X10の純正オプション
  • FUJIFILM X10のレビュー
  • FUJIFILM X10のクチコミ
  • FUJIFILM X10の画像・動画
  • FUJIFILM X10のピックアップリスト
  • FUJIFILM X10のオークション

FUJIFILM X10富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年10月22日

  • FUJIFILM X10の価格比較
  • FUJIFILM X10の中古価格比較
  • FUJIFILM X10の買取価格
  • FUJIFILM X10のスペック・仕様
  • FUJIFILM X10の純正オプション
  • FUJIFILM X10のレビュー
  • FUJIFILM X10のクチコミ
  • FUJIFILM X10の画像・動画
  • FUJIFILM X10のピックアップリスト
  • FUJIFILM X10のオークション

『皆さんがX10で撮った写真 その15』 のクチコミ掲示板

RSS


「FUJIFILM X10」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X10を新規書き込みFUJIFILM X10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ273

返信51

お気に入りに追加

標準

皆さんがX10で撮った写真 その15

2012/11/17 13:13(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X10

クチコミ投稿数:367件 写遊館 
当機種
別機種
別機種

標準18-55 スタンダード撮って出し

フォクトレンダーSWH15mm+マウントアダプター 撮って出し

みなさま、こんにちは<(_ _)>
その14が50になりましたので、その15立ち上げさせていただきます<(_ _)>

また、のんびりといきましょ?(^^)


◇gohsinnさん
X10の空気感は素晴らしい物だと思います。
フイルムメーカーならではの発色は、他メーカーの追従を許さないものと思います。

>X-E1は入手できましたか?
昨日めでたく入手いたしました<(_ _)>
では、試し撮りをアップしますね。

書込番号:15352206

ナイスクチコミ!8


返信する
OUT-LAWさん
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:3件 FUJIFILM X10のオーナーFUJIFILM X10の満足度5

2012/11/17 13:34(1年以上前)

当機種

拙宅の庭木

皆さん、こんにちは。
こじおさん、いつもながらスレ立てありがとうございます(^^
15thアニバーサリー、おめでとうございます(^^

◇gohsinnさん
X10の空気感、本当に私も同感です。
S5Proもそうでしたが、フジのカメラの出す空気感は
本当に自分がその場に居て、自分の目で見ているのではないかと
思えるくらい自然に感じます。

◇こじおさん
X-E1無事入手、おめでとうございます!
早速の試写サンプル、ありがとうございます。
やはり、ウワサにたがわぬ、素晴らしい写りですね(^^
S5Proを超える画質の様に感じますね?!
レスポンス含めた使用感など、レビューお待ちしています!!

書込番号:15352283

ナイスクチコミ!6


gohsinnさん
クチコミ投稿数:409件Goodアンサー獲得:10件

2012/11/17 15:57(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

皆様、こんにちは。

本日、名古屋市は酷い雨です。

スレ主様

『〜その15』スレ建てご苦労様です。m(__)m

またX-E1の映像、有難うございます。
明日撮影したことになっている映像のシアンは正しくFujiのものですね〜。
機材のアピアランスもGood!です。

OUT-LAWさん

>X10の空気感、本当に私も同感

高々50k円(私は64k円で購入しましたが…)のコンデジにこんなことが出来て良いのか?って感じです。

書込番号:15352814

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:367件 写遊館 

2012/11/17 16:15(1年以上前)

別機種
別機種

レタッチ後

◇OUT-LAWさん
>X-E1無事入手、おめでとうございます!
ありがとうございます<(_ _)>

使用感は、一眼レフに慣れているのでちょっとEVFに戸惑いますが、これはこれでかなり便利です(^^)
E1板ではAF遅いとか言われていますが、コントラストAFなので一眼レフから見れば遅いのは当たり前ですね(^▽^;)
ズームレンズでようやく他社のAF速度に追いついてきたかなって感じですが、のんびりな筐体なので、AFものんびりで良いじゃないかって思います。
全体的なレスポンスは流石は富士。Sシリーズを継承してもっさり感満載ですが、Sシリーズで慣れているので問題無しです(^^)v
そこを突かれて評判落としている面もありますね(^▽^;)


◇gohsinnさん
おお?いい感じの紅葉ですね?。
飛んでそうで飛んでない空も流石は富士ですか。

>明日撮影したことになっている映像のシアンは正しくFujiのものですね〜。
あれ(^▽^;)設定間違ってますね(^▽^;)
帰ったら直します◯| ̄|_
もう吐き出す絵は間違いなく富士ですし、レタッチ耐性もかなり高そうです。

書込番号:15352886

ナイスクチコミ!6


gohsinnさん
クチコミ投稿数:409件Goodアンサー獲得:10件

2012/11/17 17:20(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

皆様、再びこんにちは。

スレ主様

>吐き出す絵は間違いなく富士

今度はX-E1のマゼンタが強い映像のアップをお願いします。m(__)m
全く急ぎません。そのうちゆっくりで結構です…。

当方からは奈良のフレンチ映像を。

書込番号:15353161

ナイスクチコミ!7


5014さん
クチコミ投稿数:8件 FUJIFILM X10のオーナーFUJIFILM X10の満足度5

2012/11/18 17:32(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

北関東の空気感出てますでしょうか?

残り少ない紅葉をパチリと

強風でブレブレばかりです

またしても息子。初木登りです。

皆様、こんにちは。
スレ主様、新スレ立てご苦労様です。
今週あたりに紅葉を撮りにと思っておりましたら、紅葉を待たずして落ち葉の山です。30年間暮らしている地元ですが、カメラを趣味とするようになり、改めて上州名物空っ風の強さを実感しております。
というわけで、今週もかわらず、息子と公園へ。本当に最近はミラーレスをたすき掛けしたママさんをよく見かけます。X10はさすがに見かけませんが、今日はCANON A-1で散り行く紅葉を撮られている方がおりました。

書込番号:15357805

ナイスクチコミ!5


OUT-LAWさん
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:3件 FUJIFILM X10のオーナーFUJIFILM X10の満足度5

2012/11/18 19:51(1年以上前)

当機種

長男が通う幼稚園の遊具・・・この空気感!

皆さんこんばんは。

大した事ない被写体で恐縮ですが、左上前方から太陽が照りつける中で
見事に空気感を写し取ってくれました。


◇こじおさん

早速のレビューありがとうございます!
レスポンスについても、S5Pro並みという事であれば、(我々FUJISTにとっては)問題ありませんね(^^
視野率100%の有機EL製EVF、興味津々です。
画質は圧倒的ですし、フジの伝統に漏れずレタッチ耐性も高いと言う事なので
JPEG撮り(⇒必要に応じSILKYで後処理)で、全然問題無さそうですね!
(S5Pro・X10での、私の定番スタイル)
ちょ、貯金せねば・・・(汗


◇gohsinnさん

料理の質感、ばっちり表現されていますね。
美味そう〜!


◇5014さん

ちゃんとご挨拶が出来ておらず、申し訳ありません(汗
お名前から察するに、一眼レフにも思い入れがおありなのでしょうか?
(50mm F1.4なのかと・・・)
すっきりと綺麗な赤と、青空ですね(^^
ASTIAでしょうか?
実は私も北関東在住であったりします。
宜しくお願いします!

書込番号:15358394

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:2件

2012/11/18 21:52(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

例幣使街道の宿場町にある「店髪理」

ダイナミックな機関車

夕日 超解像ズームで

皆様、こんばんは。
スレ主様、お疲れ様で御座います。

X-E1、いいですね。私もいずれミラーレスを1台欲しいなと思っています。X-E1も含めて新製品が各社より発売されましたので、目移りしてしまいますね。

書込番号:15359050

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3889件Goodアンサー獲得:158件 Flickr「marubouz」 

2012/11/18 23:07(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

こんばんは。

今日は受験生の子供の合格祈願で神社にお参りに行きました。
X10と買ったばかりのNikon1 V2を持って行きましたが、じっくり腰を据えて取る時間がなく、
目にとまるものにとりあえずシャッター押すだけの撮影でした。

X10を購入してからは、カラフルなものが撮りたくなっているので、なかなかいい被写体がありましたよ。
全部ベルビアモードですが、紅葉は赤色が派手すぎるかな。

書込番号:15359551

ナイスクチコミ!5


5014さん
クチコミ投稿数:8件 FUJIFILM X10のオーナーFUJIFILM X10の満足度5

2012/11/18 23:08(1年以上前)

機種不明
機種不明

我が家の庭は嫁の指導により実益を...

試験的にタブレットからアップしております

>OUT-LAWさん
私こそきちんとご挨拶しておらずすみませんでした。OUT-LAWさんのお写真もX10購入の際には大変参考にさせて頂きました。この場をお借りして御礼させて頂きます。
私の名前の件ですが、勿論その通りです。22歳頃にフィルムカメラを持ち始めた当時、50mmの画角に馴れてしまい(正確にはレンズを多数揃える財力がなかっただけですが)以降、ズーム機を買うにしても50mmに素早くアクセス出来ることを基準にカメラを選ぶクセがついてしまいましたf(^^;

書込番号:15359554

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:367件 写遊館 

2012/11/19 18:33(1年以上前)

当機種

今日は霜が降りました

みなさん、こんばんは<(_ _)>
今日は午前は快晴でしたが、今は大荒れな天気です。

◇gohsinnさん
>今度はX-E1のマゼンタが強い映像のアップをお願いします。m(__)m
了解しました<(_ _)>

gohsinnさん、良いもの食べてますね?。
自分は連日吉野屋、すき屋、餃子の王将、スシローと格安品を巡ってます◯| ̄|_


◇5014さん
冷たい中に、陽の暖かさがありますね?(^^)
赤の発色も潰れてなくいいですね(^^)


◇OUT-LAWさん
>レスポンスについても、S5Pro並みという事であれば、(我々FUJISTにとっては)問題ありませんね(^^
S5ユーザーなら全く問題なしっす(^^)

>視野率100%の有機EL製EVF、興味津々です
ちょっと慣れが必要ですが、思った程違和感ありません(^^)
ただ、やっぱりテンポが遅れてますね(^▽^;)

>ちょ、貯金せねば・・・(汗
レンズキット、あの金額であの性能なら安い買い物と思います(^^)v


◇やまぼーしさん
これで全社出揃った感じですね(^^)
ただニコンさんだけがちょっと路線踏み外している感じもしますが(^▽^;)


◇まるぼうずさん
>カラフルなものが撮りたくなっているので
いろんな色が混じっていても、潰れるまでの粘りが強いのでいいですよね(^^)

>紅葉は赤色が派手すぎるかな
これぐらいで良いと思いますが。
色潰れもないですし、富士って感じでの写りだと思います。

書込番号:15362456

ナイスクチコミ!5


gohsinnさん
クチコミ投稿数:409件Goodアンサー獲得:10件

2012/11/19 22:20(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

柿食えば…

夢殿ご開帳

皆様、今晩は。

OUT-LAWさん

写真、拝見しました。
北関東の乾いた空気感とCMYのヴィヴィッドな彩り、良いですね!

スレ主様

>了解しました

有難うございます。お手数かけます。m(__)m


>格安品を巡ってます

当方もランチの格安品を巡っています。



書込番号:15363608

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4件

2012/11/20 14:46(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

皆さんこんにちは。今日は天気が良かったので新宿御苑で撮ってみました。

書込番号:15366162

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:165件

2012/11/20 22:18(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

今晩は

 ・すないもうすのつかささん
   X-10を光学ファインダー付きで風景用に購入ですか。いろいろなコンデジを検討しましたが
   今月同じような考えで購入しました。ただしこちらは初心者です。
   分からないことはサービスに電話で確認しております。^-^
   何か同じ考えの方がいらっしゃるのは心強つよいです。よろしくお願いします。

書込番号:15367833

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:165件

2012/11/21 21:34(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

竹も紅葉でしょうか

目が痛くなるような紅葉

四季桜

皆様今晩は

 今日は温かい撮影日和でした。
 

書込番号:15371924

ナイスクチコミ!5


gohsinnさん
クチコミ投稿数:409件Goodアンサー獲得:10件

2012/11/23 17:39(1年以上前)

当機種
別機種

つい買っちゃいました

試写

皆様、今晩は。

今年は秋の深まりが1〜2週間早い感じですね。
中部地区では平地なら12月に入ってから紅葉の見頃なのに、今年は早くもです。

スレ主様

X-E1のマゼンタの強い映像をお願いしてましたが、当方本日本機を入手してしまいました。
もうお手を煩わすことはありません。

落日後に充電完了しましたので外で撮影出来ず家内の静物を撮りましたが、とても素性は良さげです。

にしても、APS-Cフォ-マットで何を撮影するのか分からぬまま、物欲の赴くまま…って感じです。

書込番号:15380521

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:2件

2012/11/23 19:21(1年以上前)

当機種
当機種
別機種

これはDP1xで撮ったものです

みなさまこんばんは。
3連休初日(私は連休じゃないですけど)の今日は曇りで肌寒い日でした。
仕事を切り上げて近くの公園へ晩秋らしいシーンを探しに。
天気のせいもあって、少しさみしい感じの写真になってしまったようです。
なので、ベルビアモードで少しあざやかめにしてみました。
やっぱり晴天の方が撮っていて気持ちいいですね。

書込番号:15380969

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:552件Goodアンサー獲得:7件 FUJIFILM X10のオーナーFUJIFILM X10の満足度5

2012/11/23 22:59(1年以上前)

当機種

それを言っちゃあおしめえよ

みなさまこんばんは、まったくもってお久しぶりです。

gohsinnさん>

おおっ、なんとなくこじおさんに続き、X-E1を購入されてしまいましたかッ!
おめでとうゴザイマス!

何を隠そうこのワタシも、とあるモノを購入したまでは良かったんですが、今になってカミサンから話が違うと言われまして、ひと悶着あったりなかったりで…。

明日にもそいつをアップ出来ると思います。

書込番号:15382131

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8件

2012/11/24 03:33(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

クリスマスリース

イケブクロ

オオサカ

みなさんこんばんは。
二度目の書き込みです。
X10は現代のコンパクトカメラとしては本当に使い勝手が悪いですね。
ええ、まあ、そんなところが大好きなんですけどね。
使い込むほど味が出そうな、末永くお付き合いしたいカメラです。

書込番号:15382999

ナイスクチコミ!7


gohsinnさん
クチコミ投稿数:409件Goodアンサー獲得:10件

2012/11/24 09:31(1年以上前)

当機種

皆様、おはようございます。

ちょこら先輩。さん

お久し振りです。どうしちゃってたのですか?

>なんとなくこじおさんに続き、X-E1を購入

またやらかしちゃいましたよ。昨年秋に引き続き…。
この調子じゃ、毎年秋になるとFujiのカメラを買うのが癖になりそうで怖いです。

本日ちょこら先輩。さんから何らかのカミングアウトがある由、期待しています。

書込番号:15383583

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:367件 写遊館 

2012/11/24 09:43(1年以上前)

当機種
別機種

X-E1+Nikkor 105mmF1.8

みなさま、おはようございます<(_ _)>
サボリ気味なスレ主です・・・

今日は快晴なのに・・・仕事って最近毎日休み無しですが。


◇gohsinnさん
おお!いかれたのですね!
かなりいい出来のカメラだと思います<(_ _)>
使い倒してください(^^)v


◇ライフスタイルmvmさん
良い表情のネコちゃんと紅葉ですね(^^)
気軽にこんな写真撮れるのはもの凄いメリットですよね(^^)


◇misonikomi65さん
スナップ広角で撮影、ファインダー覗いての撮影気持ちいいですよね(^^)
ズーム使って、ボケ意識しない写真はファインダー中心です(^^)


◇やまぼーしさん
DP1もお持ちでしたか(^^)
自分はDP2も使ってます。
使い分けで楽しめますよね(^^)シグマは独特の描写しますので(^^)


◇ちょこら先輩。さん
お?なんの隠し球でしょうか?
期待します(*´∇`*)


◇パビルサグBさん
>ええ、まあ、そんなところが大好きなんですけどね。
これを抜いたら富士のカメラではなくなります(^▽^;)
HDRな写真いいですね?(^^)

書込番号:15383631

ナイスクチコミ!3


gohsinnさん
クチコミ投稿数:409件Goodアンサー獲得:10件

2012/11/24 12:21(1年以上前)

当機種

本日、実走車両に遭遇!

皆様、こんにちは。

スレ主様

>今日は快晴なのに・・・仕事って

相変わらずご多忙の様子…。

>かなりいい出来のカメラ

ですね…。見た目よりも透明感のあるシアンが綺麗って第一印象です。
NIKON105mmのワンちゃんポトレ、良いボケです。
当方は当機材でズミクロン35mmが使いたいのですが非球面になる前の3rd Ver.のため純正マウントアダプターが対応していません。
もしご存知なら良いマウントアダプターをご紹介ください。m(__)m

書込番号:15384259

ナイスクチコミ!5


OUT-LAWさん
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:3件 FUJIFILM X10のオーナーFUJIFILM X10の満足度5

2012/11/24 16:02(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

金色の紅葉(もみじ)

皆さんこんにちは。
今日は、近所の公園で、晩秋の紅葉狩りをしてきました。
やっぱり、紅葉にベルビアは最強ですね!


◇5014さん
>OUT-LAWさんのお写真もX10購入の際には大変参考にさせて頂きました。この場をお借りして御礼させて頂きます。
私の稚拙な写真が、5014さんの背中を押す一助になったとのこと、光栄です!
5014さんの様に参考にして下さる方がいらっしゃるとなると、責任重大ですね(^^;

>私の名前の件ですが、勿論その通りです。・・・
やっぱりそうですよね!
私も、S5Proで一眼レフも使用しているので、ピンと来ました(^^


◇こじおさん
>レンズキット、あの金額であの性能なら安い買い物と思います(^^)v
そうですよね〜!
S5ユーザーであれば、レスポンスも問題ないとの事ですし、腰を据えて貯金します(^^
月々の小遣いの中からの細々貯金なので、時間は掛かりそうですが・・・汗


◇gohsinnさん
>北関東の乾いた空気感とCMYのヴィヴィッドな彩り、良いですね!
S5Proもそうでしたが、X10の写し取る空気感には、シビれます(^^
いいカメラに出逢えた事に感謝です!

あと、X-E1行かれたんですね!
おめでとうございます!!
静物のサンプルも素晴らしいですね(^^

書込番号:15385118

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:552件Goodアンサー獲得:7件 FUJIFILM X10のオーナーFUJIFILM X10の満足度5

2012/11/24 19:22(1年以上前)

当機種

もう買っちゃったモンね!

みなさまこんばんは。

なんとなくこじおさん、gohsinnさん>

こういうのをカミングアウトと言うのかアレですが、おととい納車になったばかりのスイフトスポーツを、X10の新機能・ダイナミックトーンでアップします!

これの購入にあたってはカミサンへ…

@甥が乗ってるホンダフィットと同じ大きさのクルマで5人乗り。
A専門家から絶賛されているスバラシイクルマ(実際にカー雑誌を見せる)。
B今のクルマ(ホンダストリーム)よりもずっと小さいから燃費も良い。

…と繰り返し伝え、現物をディーラーに見に行った際は、セールスマンに絶対ラゲッジルームを見せない事、後席に乗せない事を徹底させ、なんとか無事購入となった次第です。

そして昨日、一緒に乗ったカミサンの感想ですが…

@甥が乗ってるホンダフィットよりも恐ろしく狭く、5人が乗れるとは思えない。(−−#
A専門家から絶賛されているのは、良く見りゃ「走り」の部分だけだ。(−−#
B燃費は良いかも知れないが、自動車税が区分1500超で、エコカー減税対象外で、ガソリンがハイオク指定なんてことはただのひとつも聞かされてない。(−−#

…と言う事で、ワタシの小遣い▲5,000円/月が即時決定と相成りました。嘘はついてないのにな〜、なんでかな〜!? (^▽^;

書込番号:15385979

ナイスクチコミ!8


gohsinnさん
クチコミ投稿数:409件Goodアンサー獲得:10件

2012/11/24 20:57(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

MID4

皆様、今晩は。

ちょこら先輩。さん

まずもってスイスポのご購入、おめでとうございます。m(__)m

ところで、奥様って竹岡圭か藤島知子ですか?

奥様の主張、とても普通の主婦の領域ではありません。完全に逸脱しています。
特にAとBのツッコミは普通の女性では不可能と思います。
もっとも奥様が女性モタージャーナリストであれば、ちょこら先輩。さんの主張を受け入れてくれるのでしょうが…。

ちょこら先輩。さんの戦略も良く理解できて楽しかったです。

でも、小遣い▲5k円/月の措置は厳しいですね…。

書込番号:15386375

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:2件

2012/11/24 21:10(1年以上前)

別機種
当機種
当機種

うちのスイフト(カメラX10じゃなくてすいません)

ダイナミックな美術館

ダイナミックなピカチュウ

皆様、こんばんは。
◇こじおさん
そうなんです、DPにはフォビオンでなければ描けないものがあるので手放せません。
Merrillはオドロキの超絶的描写力ですけど、自分は今のところソコまで必要としてないので、当分これ(1x)で行くと思っています。

◇ちょこら先輩。さん
初めまして。
スポーツじゃないですがうちにスイフトあります。1200ccですと完全にシャーシがエンジンにまさりすぎているのである意味安心ですけど、刺激はありません。スイスポは楽しそうですよね〜

ちょっとふざけた写真で・・・とりあえず何でも撮ってみたくなりますよね、ダイナミックトーン。

書込番号:15386435

ナイスクチコミ!8


OUT-LAWさん
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:3件 FUJIFILM X10のオーナーFUJIFILM X10の満足度5

2012/11/24 21:55(1年以上前)

当機種

皆さんこんばんわ。
面白いブログを見つけたので、ご紹介。

http://reiohara.cocolog-nifty.com/blog/xpro1/index.html

X-Pro1とDP2Mの比較等もあり、参考になります。
X-E1もしっかりゲットされた様なので、今後のレビューが楽しみです。


上で貼り付け時はサイズが小さいものを貼り付けてしまったので
一枚だけ、サイズの少し大きいものを(^^;

書込番号:15386694

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:552件Goodアンサー獲得:7件 FUJIFILM X10のオーナーFUJIFILM X10の満足度5

2012/11/25 12:56(1年以上前)

当機種

ダイナミックぢゃないほうはコチラ

みなさまこんにちは。

gohsinnさん>

いや実はウチの奥さんフジトモなんですよ…ってのは大嘘ですが、結局納車されてから聞いてたのと全然チガウって事になって、何から何まで再チェック&聞き取り調査された次第でヤンス。
まあワタシ的には、月々5,000円でコイツを入手できたと思えば、痛くも痒くも…あるかしらん、ヤッパシ。(^^;

やまぼーしさん>

おろっ、なんとスイフト乗りでしたか〜、嬉しいッス!(^▽^
確かにこのクルマ、足回りとかボディのシッカリ感とかシートの肉厚感とかがスンゴイですよね。開発者によれば、「ボディ剛性を強化するためにラゲッジ開口部を旧型より狭くした」なんて事やってんだから、日本のマーケットはあんまり考えてないんでしょうね。
ある意味ヘンタイグルマです。

さっき初洗車してきましたが、グラマラスでプリプリッとしたオシリを洗うのが、とーても心地良かったです…。

書込番号:15389423

ナイスクチコミ!6


gohsinnさん
クチコミ投稿数:409件Goodアンサー獲得:10件

2012/11/25 13:41(1年以上前)

別機種
別機種

皆様、こんにちは。

ちょこら先輩。さん

>何から何まで再チェック&聞き取り調査された次第

奥様ってフジトモっていうよりはデカワンコ(多部未華子)系かもですね…。
過酷な取調べ、東京地検もかくやの感じが伝わってきます。

とまれマイナリさん状態からの開放と苦難に打ち勝った上でのスイスポ入手、おめでとうございます。

当方からはX-E1の映像を…。他機種でゴメンナサイ。

書込番号:15389557

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:367件 写遊館 

2012/11/25 19:47(1年以上前)

当機種

今年最後のいわな料理。今日で3月まで閉店です。

みんさん、こんばんは<(_ _)>
今日は久しぶりにのんびりと休みを過ごさせていただきました。

◇gohsinnさん
>見た目よりも透明感のあるシアンが綺麗って第一印象です。
かなり透明感があり、嫌みのない色を発してくれます。

>ズミクロン35mmが使いたいのですが非球面になる前の3rd Ver.のため純正マウントアダプターが対応していません。
宮本製作所のアダプターなら使えますね。
金額が金額なのでキポン製でも良いのですが、悪い評価もありますので。
それでも当方は近代インターナショナルが検品したキポン製のF-FXアダプター(Gレンズ対応)使用してます。
直販よりも高いですが、保証もしっかりあり、使用感も申し分ないです。


◇OUT-LAWさん
>腰を据えて貯金します(^^
お仲間になるの楽しみに待ってます(^^)v

見事な赤ですね?。今日はそれを狙っていたのですが、もう枝だけになってました・・・。


◇ちょこら先輩。さん
おお!これは行っちゃいましたか!
欲しい…
でも以前Keiのセントラルサーキット仕様に乗っていたので、ノウハウ持ってるからまたキチガイ仕様にしそうで買えません◯| ̄|_

で、小遣い▲5,000円は痛いですね(^▽^;)
おらはTCRエスティマからフィットに乗り換えて小遣いアップしましたが、バイクに乗り始めて元に戻りました◯| ̄|_


◇やまぼーしさん
>DPにはフォビオンでなければ描けないものがあるので手放せません。
そうなんですよね?。使用頻度はかなり低いのですが、時々あの妖しい描写を必要とする時があるので(^▽^;)

実はDP1Merill予約してたのですが、納期が曖昧になった所にX-E1の発表で鞍替えした経緯があります(^▽^;)
そろそろ値段がこなれそうなので、中古のDP1X狙ってます。

書込番号:15390935

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:165件

2012/11/25 20:28(1年以上前)

 皆様今晩は

 ・なんとなくおじさん2さん
  はじめまして、misonikomi65です。
  夕焼けの空色 自然で美しいですね。これがx−10の特徴でしょうか。
  よろしくお願いします。

 ・OUT-RAWさん
  はじめまして、misonikomi65です。
  3枚目の写真すばらしいですね。このように撮ってみたいものです
  よろしくお願いします。

 ・ちょこら先輩さん。さん
  はじめまして、misonikomi65です。
  名車の購入おめでとうございます。
  また、名車の写真も精悍な感じでGOODです。
  よろしくお願いします。

  

書込番号:15391131

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:2件

2012/11/25 20:33(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

最近は紅葉のスポットとして知られてきたので賑わっています。

名物は団子と玉子焼きに焼き鳥に・・・そばも美味しかったです

スカイツリーも見える、はず。

見事に色付いていました。

皆様、こんばんは。
秋も間もなく終わりですね。
今日は、仕事の打ち合わせが早く終わったので太平山へ紅葉を撮りに行ってきました。
良い天気で、空気が澄んでいれば富士山やスカイツリーも見えるはずでしたがあいにく見えなかったものの、紅葉を楽しむことが出来ました。
さて、北関東の低山の空気感は出ていますでしょうか。

◇こじおさん
シグマのデジカメはシーンによっては比類無い立体的でリアルな描写が得られるので、取って代われるものは今のところ存在しないんですよね〜短所は多いですけど、あの小さなボディからこの絵が!?というのが痛快です。
>そろそろ値段がこなれそうなので、中古のDP1X狙ってます。
新品も随分安くなってますね。私はヨドの5年保証に入ってるので大丈夫だろうとは思うのですが、もう1台バックアップとしてあってもいいかなあ、という気もするくらいです。

◇ちょこら先輩。さん
たしかに、ボディ剛性や操縦性とトレードオフになっている部分は感じますね。室内狭いし後方は見づらいですし。旧型では足回りのへたりが少ないとか(レンタカーあがりの中古車試乗したことありますが印象良かったです)評価が高かったですし、媚びずに独自路線突っ走って欲しいですね。

書込番号:15391165

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:367件 写遊館 

2012/11/26 14:02(1年以上前)

当機種

みなさん、こんにちは<(_ _)>

◇misonikomi65さん
はじめまして<(_ _)>
>夕焼けの空色 自然で美しいですね。これがx−10の特徴でしょうか。
朝焼けですね(^▽^;)
なにも設定しなくて、撮って出しでこれくらいの絵にはなります(^^)


◇やまぼうしさん
>短所は多いですけど、あの小さなボディからこの絵が!?というのが痛快です。
コンデジサイズに初めてAPS-Cを積み込んで登場した機種ですからね(^▽^;)
フォビオンセンサーは未だに他社が真似出来ない実力を持ってますね(^^)

書込番号:15394079

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:25件

2012/11/27 23:18(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

今晩は! 二度目の投稿です。

X10の描写性と操作性に惚れ込み1年、X10のおかげで望遠や連写を使わない限り重たい一眼を使うことはなくなりました。

今日は紅葉も終わりに近い大宰府の光明禅寺にふらり出かけてみました。


 

書込番号:15400937

ナイスクチコミ!7


gohsinnさん
クチコミ投稿数:409件Goodアンサー獲得:10件

2012/11/28 20:34(1年以上前)

当機種
当機種

皆様、今晩は。

来年のカレンダーが届いたり、年末調整等年の瀬らしくなってきましたね。

スレ主様

>宮本製作所のアダプターなら使えますね

Rayqualってブランドで精度に定評があるようですね。ご紹介有難うございます。m(__)m
まずはご近所の『八仙堂』さんのでいってみようかと思っています。

美味しそうな岩魚ですね。奥は落ち鮎でしょうか?これを肴に一杯やりたいです!
北陸には海魚だけでなく河魚も豊富なのですか?
何てリッチな食材が揃う地域なのでしょうね。

書込番号:15404571

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:2件

2012/11/29 00:24(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

高感度低ノイズ優先

こんばんは。
桜やケヤキの葉も殆ど散ってしまい、冬が近くまで来ているのを感じます。
そろそろ最後となる紅葉を、曇天の下で撮ってみました。
3枚目は、高感度低ノイズ優先のテスト。

きょう、Eye-Fi Mobile X2(8G)が届きまして、早速使ってみました。
あれれ、jpegファイルしか転送されない、と思ってたら、RAWデータも転送するにはProじゃないと駄目だったんですね。よく調べもせずに買ってしまったから・・・
X10のRAWはカメラ内現像用と考えれば転送されなくても、ま、いっか。
この製品、若干の不安はあれど大変便利なモノですね。撮ったそばから勝手にiPhoneに転送されて行くなんて。
バッテリーを食うらしいですけどね。

書込番号:15405980

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:367件 写遊館 

2012/11/29 16:19(1年以上前)

当機種
別機種

機種違いますが、岩魚、獅子汁、銀杏の炊き込み、山菜と漬け物小鉢3品で1000円。

またまたご無沙汰してしまいました<(_ _)>

◇ぶくぶく222さん
光明禅寺、よさげな所ですね?。
X10はそっと持ち出して、フラフラするには最高のカメラですね(^^)


◇gohsinnさん
八仙堂さん近くなのですね(^^)
いいな?。自分はリングアダプターとか、フードとかでお世話になってます(^▽^;)

>北陸には海魚だけでなく河魚も豊富なのですか?
奥に見えるのは落ち鮎で、他にもゴリの佃煮や、ゴリ焼き漬けたゴリ酒もありました(^^)
一応石川は海山の幸両方楽しめます(^^)


◇やまぼーしさん
>Eye-Fi Mobile
いいですか!
これ気になってたんです。
X10はお気軽スナップ用なので、転送も簡単にしたいなぁと思っていたので。
時々撮ってすぐに送りたい時なんかもiPhoneに転送すればいいですね(^^)

書込番号:15408317

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:2件

2012/11/30 17:29(1年以上前)

当機種
別機種

Eye-fi カード

皆様こんにちは。
今日も曇天で、こんな日に撮った写真はやはり色が浅めで少し眠い感じ。目で見た感じのままでした。ちょっとだけコントラストアップしましたけど。
FUJIFILM X10 の絵は、晴天時にはポジをライトBOXで見ているような、光量の少ない日には曇天の夕方に山あいの紅葉をプロビアの35mmで撮った昔を思い出すような、そんな印象を私は受けました。
なんだかんだ云っても、今まで写真を撮ってきた中で最もお世話になった会社がFUJIFILMなんだなあ・・・
そんな私達中高年層に対して、Xシリーズの企画は見事にはまりましたね。きっと、レトロ風の外見だけではなく画質を含めた隅々までターゲットの心を掴むように練られているからなのでしょう。
性能的な面では、センサーサイズなりの画質だと感じるところも多々あります。ダイナミック拡張のような技術は別として、RX100よりも絶対的には劣るのではと。ですが、デジタル的なクールさの感じられる絵に対し、アナログ的な雰囲気のある絵は悪くないと感じます。

◇こじおさん
Eye-Fiカードを使い始めて、まだ沢山撮ってはいませんが、「あったらいいな」を実現している製品だと思います。ただ、価格コムのレビュー等では今ひとつ信頼性に欠けるような面もあるらしいですね。私のX10でも、一度だけ認識されなかった事がありました。重要な場面では慎重になった方がいいのかもしれません。

書込番号:15413183

ナイスクチコミ!5


gohsinnさん
クチコミ投稿数:409件Goodアンサー獲得:10件

2012/12/01 16:51(1年以上前)

当機種
当機種
別機種

八仙堂さんの店舗

デジタル時代に蘇るT型か?

ズミクロン35mm+X-E1の映像

皆様、こんにちは。

本日は快晴なれど風が冷たい一日でした。

スレ主様

>八仙堂さん近くなのですね

本日、開店直後の八仙堂さんにお邪魔しLEICA⇒Xマウントアダプターをゲットしてきました。

>ゴリ焼き漬けたゴリ酒もありました

ゴリって魚は名前だけ聞いたことありますが、実際に食べたことありません。
しかし美味しそうな響きですね!
やはり北陸は『食の宝庫』ですね。

やまぼーしさん

>外見だけではなく画質を含めた隅々までターゲットの心を掴むように練られているから

単純に画素数だけで話を進めるのは剣呑ですが、デジタル黎明期に『135型フィルムの解像度は12mpと同等』って云われていた記憶があります。
私自身はレンズ画角が変わらない今で云うフルサイズ、αマウント、12mp以上の条件を満たすボディが出たらデジタルに移行してみようと考えてました。
結果的にデジタル移行は割りと最近なのですが、フルサイズ24mpの過度とも云える解像感には当初抵抗感がありました。

翻ってX10の12mpセンサーが再現する『フィルムに近い解像感』とフィルム時代の映像感、ベルビア、プロビア等の味付けは、フィルム時代から写真を撮っている人にすんなり入って行ける商品企画だったと思います。

銀塩時代からデジタル時代に移行して得られたものは多く、失われたものの方が少ないと自分は思いますが、その失われたものの幾つかを取り戻してくれるのが本機材の魅力と思います。

書込番号:15417682

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:367件 写遊館 

2012/12/02 19:35(1年以上前)

機種不明
機種不明
当機種

600万画素でも

繊細に撮れます。もう11年前の機種です。

みなさん、こんばんは<(_ _)>

◇やまぼうーしさん
>私のX10でも、一度だけ認識されなかった事がありました。重要な場面では慎重になった方がいいのかもしれません。
情報ありがとうございます<(_ _)>
ただいま検討中です<(_ _)>

>センサーサイズなりの画質だと感じるところも多々あります
自分は600万画素有れば十分と思っております。
実際コダックの760は600万画素なのですが、画素数補完して4倍の大きさにしても十分フルサイズに劣らない画像になるそうです。センサーに無理矢理かっつめて画素数上げるより、センサーに見合った画素数で煮詰める方が良いかと。当時コダックは画素数上げる事もせず、1400万画素のフルサイズを最後に撤退しましたが。
APS?Cでは600?1200万画素が扱い易いのではと感じています。


◇gohsinnさん
>本日、開店直後の八仙堂さんにお邪魔しLEICA⇒Xマウントアダプターをゲットしてきました。
おめでとうございます(*´∇`*)
なかなかいい雰囲気になりますね?(*´∇`*)

>ゴリって魚は名前だけ聞いたことありますが、実際に食べたことありません。
全国一般的な呼び名はカジカですね(^^)
あと、石川はどじょうの蒲焼きもおいしいです(^^)v

書込番号:15423084

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:165件

2012/12/02 19:59(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

カヌー競技場

皆様今晩は

 ・なんとなくこじお2さん
  朝と夕を間違えて失礼しました。6:と18:を読み間違えて何と情けないことです。
  岩魚もおいしそうですが、炭火の暖かさはこの季節になると思わず手が出ます。

 ・ぶくぶく222さん
  はじめましてmisonikomi65です。よろしくお願いします。
  大宰府の紅葉も美しいですね。お茶屋から梅がい餅を食べながらの紅葉狩りを想像します。

書込番号:15423199

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:2件

2012/12/04 00:04(1年以上前)

当機種
当機種

皆様、こんばんは。
12月に入って、急に冬がやってきた感じがします。
ただでさえ電池が持たない季節なのに、Eye-Fiカードを使うとあっという間にバッテリー切れに・・・

gohsinnさん
>X10の12mpセンサーが再現する『フィルムに近い解像感』とフィルム時代の映像感

そうですね〜何となくフィルムの粒状感を思わせるディテールの消失の仕方が、自然な解像感をもたらしているんでしょうか。

>銀塩時代からデジタル時代に移行して得られたものは多く、失われたものの方が少ないと自分は思いますが、その失われたものの幾つかを取り戻してくれるのが本機材の魅力と思います。

デジタル化によるメリットは大きいと、私も思います。PCを使って自分で画像を自在に操れるなんて、昔では考えられませんでしたものね。

こじおさん
>自分は600万画素有れば十分と思っております。

600万画素、本機のMサイズくらいの画素数で、素のダイナミックレンジや階調性を向上してくれたらいいですね。もっと小さなセンサーのデジカメも、300〜400万画素程度なら今より遙かに画質が良くなり、塗りたくった絵ではなく自然な画像が得られるのに、と思います。
200〜300万画素が主流だった頃でも、大きな用紙サイズでなければプリントに耐えるものだったですし。いたずらに画素数を増やした結果は悪影響しかもたらしていない気がして仕方ありません。

書込番号:15429397

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:367件 写遊館 

2012/12/05 04:34(1年以上前)

みなさん、おはようございます<(_ _)>
相変わらず忙しく、写真どころではなくなってます◯| ̄|_

◇misonikomi65さん
>6:と18:を読み間違えて何と情けないことです。
いえいえ、とんでもないです<(_ _)>

>炭火の暖かさはこの季節になると思わず手が出ます。
やはり人工のヒーターとは異なる、芯から暖まる感じがします。

木登り猫ちゃん、ふっさふさでなで回したくなります(^▽^;)


◇やまぼーしさん
>素のダイナミックレンジや階調性を向上してくれたらいいですね。
センサーに見合ったサイズにすると余裕が出ますからね(^^)
S*Proシリーズは有効画素数こそ1000万画素とか言いますが、実際は半分で2つのセンサーの合成画素数ですからね(^^)そこがDレンジ、諧調の豊かさを生んでいるのかと。

>いたずらに画素数を増やした結果は悪影響しかもたらしていない気がして仕方ありません。
一時、ユーザーの声に応えて、画素数ばかり上げていきましたからね(^▽^;)
最近はその傾向もおさまりましたが。

季節感のある寒さのある写真ですね(^^)

書込番号:15434667

ナイスクチコミ!4


gohsinnさん
クチコミ投稿数:409件Goodアンサー獲得:10件

2012/12/05 20:48(1年以上前)

当機種

皆様、今晩は。

先日の日曜日から『冬に突入!』の気候ですね。
何卒ご自愛のほど…。

スレ主様

>なかなかいい雰囲気になりますね

これ、確信犯と思います。ッデザイン的にハマリ過ぎです。
メーカー純正のマウントアダプターを用意するあたり、『純正レンズが少ないので当面Mマウントで代用しといてね』ってメッセージかとも思います。
とすれば、個人的には前面『X-E1』ロゴは止めて天面にして欲しかったです、Fujiの役員さん。

やまぼーしさん

>デジタル化によるメリットは大きいと

今年の春先に海外旅行に行き(二十数年振りです…)約2,900ショット撮影して来ました。
熟考の末、ミラーレスボディ3台+同レンズ3本+X10の機材を長年使用しているビリンガムハドレーに詰めて携行しましたが、さしたる荷物にもならず2,900ショット撮影…ってことが可能なのはデジタルならではです。

また、このようなスレで写真を貼りこんで見ず知らずの皆様と色々な会話が出来るインフラが在るってのは素晴しいことです。
昔も今も『写真やカメラが好きな人』はあまり近所にはいませんものね…。


書込番号:15437634

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:552件Goodアンサー獲得:7件 FUJIFILM X10のオーナーFUJIFILM X10の満足度5

2012/12/08 18:59(1年以上前)

当機種
当機種

最近撮った数少ない写真は

ダイナミックです


みなさまこんばんは、例によってのご無沙汰です。

新機種を導入された方も多いようで、秋の良い時期を楽しまれてますネ!
しかしgohsinnさん、2,900カットっていったら、え〜っと2,900カットですよね!
スンゴイなあ、モー。

ワタシと言えば、先日報告差し上げました通りクルマなんか買っちゃったもんで、ここんトコ写真そっちのけ状態でした…。(^▽^;

ようやく落ち着いて来ましたので、ボチボチ写真も撮りたいと考えています。

書込番号:15450814

ナイスクチコミ!4


gohsinnさん
クチコミ投稿数:409件Goodアンサー獲得:10件

2012/12/08 21:15(1年以上前)

当機種

『お前の時代』は確かにあった…

皆様、今晩は。

今日も風の強い寒い一日でしたね。雪に見舞われている地域も多いのではないでしょうか?

本日Sony Storeに用事があって出掛けた際、日産ギャラリーを通りかかったら名車910が展示してありました。スポーツセダンの一大ブランド『ブルーバード』の名前が無くなってしまったその時に展示とは…って感じでした。
SSSグレードを廃し『おばちゃん向けセダン』の商品企画となった時からの既定路線なのでしょうが、無くしてしまうにはあまりに惜しい過去の業績や遺産がある車名です。過去の遺産や故事を大事にして新車企画に反映させてくる欧米の自動車メーカーとの考え方の大きな隔たりを感じます。
これで過去から続く車名は旧日産系ではフェアレディのみ、旧プリンス系ではスカイラインのみとなり絶滅危惧種となりましたね。

ちょこら先輩。さん

>2,900カットっていったら、え〜っと2,900カットですよね

私にとって久方ぶりの海外旅行で、一体どれ位の写真が撮れるのか検討がつかず、装備についても迷いがあったので別スレを建てて皆様にご意見を伺いました。
装備としては6,000ショット撮影を想定しマックス12,000ショットは対応出来る状態で旅立ちましたが、結果は2,900ショットでした。
帰国して冷静に考えると銀塩時代ならフィルム100本は携行しなければならないショット数で、デジタルならエレコムのメモリーカードホルダーを持っていくだけで済みましたのでデジタル化のメリットは絶大でした。

>ここんトコ写真そっちのけ状態でした

スイスポとの蜜月の日々が伝わってきますね。
ドライブにはX10も連れて行って、中速コーナーの写真等アップされてはと…。
新車なので攻めすぎて『刺さらないように』ご注意ください。

書込番号:15451421

ナイスクチコミ!4


龍の爪さん
クチコミ投稿数:32件

2012/12/09 02:05(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

公衆電話機

餅つき1

餅つき2

上海向けです‥

みなさん こんばんは

日本に行ってきましたU またまた日本へ行く機会が!って変ですが行ってきました。(^^♪
1.上海虹橋リムジン乗り場の公衆電話
2.日本です!餅つき前のコネコネ!目の前の反射が‥‥これも逆光かな?
3.レトロな蒸し機、むやみに触ると復元不能的な存在です。
4.あっという間の日本滞在でした。

たまたま12月の初旬の日曜日挟んでの帰国で、町内会の餅つきに参加!翌日は箸も持てないくらいの心地よい握力低下でした。(^^♪
下町の師走まだまだ面白い事が継承されています。
荒川土手から見た富士山が雪化粧していたので、帰り便富士山が見える席をお願いしたのですが、見えたのは雪ならぬ白い雲海でした。(´・_・`)

これからの季節、雪化粧の絵が楽しみです。
主さん16、17‥‥楽しみにしています。!(^^♪ オオット!己も頑張らねばね!(~_~;)

書込番号:15452890

ナイスクチコミ!5


gohsinnさん
クチコミ投稿数:409件Goodアンサー獲得:10件

2012/12/09 09:34(1年以上前)

当機種

皆様、おはようございます。

龍の爪さん

おおっ、お久し振りです!
最近、帰国されていたのですね。

餅つき、懐かしいですね〜。映像にある蒸し機も子供の頃見たことがあります。
蒸し機は各家庭に業者さんが持ってきて、臼と杵は当時自宅に備品としてありました。
年末(12月上旬だったと思います)になると行われ、大人達が餅つき、女子供はついた餅を丸く整形していました。当時鏡餅に至るまで各家庭で内製化されるのが普通でした。
大人になったら自分も餅つき班に回るのかと思っていましたが、『その日』は来ませんでした。

>帰り便富士山が見える席をお願いしたのですが、見えたのは雪ならぬ白い雲海

富士山は日本人にとってのソウルマウンテン、残念でしたね…。
替りにと言ってはお粗末ですが、夏の『未冠雪』映像をアップさせて頂きます。

書込番号:15453775

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:367件 写遊館 

2012/12/09 11:03(1年以上前)

当機種

最近撮った一枚。

みなさん、こんにちは<(_ _)>
ちょっと諸事情で写真を撮っているどころではなくなってしまいました。

◇gohsinnさん
>『純正レンズが少ないので当面Mマウントで代用しといてね』ってメッセージかとも思います。
このカメラはオールドレンズがいいですね。
自分はオールドではないですが、プラナーT*50付けてますがやはりいい感じです。

ブルSSSですか!当時憧れましたね?。


◇ちょこら先輩。さん
HDRですか!
これはレンジが広いカメラでないと単射では難しいですよね?(^^)


◇龍の爪さん
戻ってらしたんですね?(^^)
日本らしい写真が撮れて良かったですね?。
こちらは今年は年末も年始も無くなりそうです。

書込番号:15454184

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7件

2012/12/09 19:28(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

TOYカメラだと・・・

WD解消してます(よね?)

皆様、こんばんは。
スレ主様、大変ごぶさたしております。

久々に、出張に持ち出しました。
機能追加でますます『満足感』のあるカメラになりましたね。
私のような、いわゆる『ど素人』でも充分楽しめます。
※最近流行りのミラーレス一眼にも物欲を感じません(笑)

これからも皆様の作品、参考にさせていただきます。
よろしくお願いします。

書込番号:15456483

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:367件 写遊館 

2012/12/11 17:58(1年以上前)

みなさん、こんばんは<(_ _)>
もう写真を撮れよって言われそうな位何も撮ってないです◯| ̄|_

◇れの!ん?さん
ご無沙汰してます<(_ _)>

WD消えていると思いますよ(^^)v
飛行機からの風景いいですね〜(*´∇`*)

書込番号:15464897

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:2件

2012/12/11 18:08(1年以上前)

当機種

皆様、こんばんは。
すっかり冬の装いとなった日光の山です。

gohsinnさん

昔は仕事帰りに街のカメラ屋に立ち寄ると、店主と常連客がいて、現像所から配達されたばかりのポジを見ながら盛り上がる、交流の場になっていましたね。
今はそういうお店も殆どなくなり、代わりにこうしてネットで見知らぬ方と交流が出来る。それもまた楽しいものです。

書込番号:15464946

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X10
富士フイルム

FUJIFILM X10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月22日

FUJIFILM X10をお気に入り製品に追加する <822

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング