『皆さんがX10で撮った写真 その21』のクチコミ掲示板

2011年10月22日 発売

FUJIFILM X10

高級コンパクトデジタルカメラ「X」シリーズの第2弾モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥55,000 (8製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:270枚 FUJIFILM X10のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X10 の後に発売された製品FUJIFILM X10とFUJIFILM X20を比較する

FUJIFILM X20
FUJIFILM X20FUJIFILM X20

FUJIFILM X20

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 2月23日

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:270枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X10の価格比較
  • FUJIFILM X10の中古価格比較
  • FUJIFILM X10の買取価格
  • FUJIFILM X10のスペック・仕様
  • FUJIFILM X10の純正オプション
  • FUJIFILM X10のレビュー
  • FUJIFILM X10のクチコミ
  • FUJIFILM X10の画像・動画
  • FUJIFILM X10のピックアップリスト
  • FUJIFILM X10のオークション

FUJIFILM X10富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年10月22日

  • FUJIFILM X10の価格比較
  • FUJIFILM X10の中古価格比較
  • FUJIFILM X10の買取価格
  • FUJIFILM X10のスペック・仕様
  • FUJIFILM X10の純正オプション
  • FUJIFILM X10のレビュー
  • FUJIFILM X10のクチコミ
  • FUJIFILM X10の画像・動画
  • FUJIFILM X10のピックアップリスト
  • FUJIFILM X10のオークション

『皆さんがX10で撮った写真 その21』 のクチコミ掲示板

RSS


「FUJIFILM X10」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X10を新規書き込みFUJIFILM X10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ97

返信51

お気に入りに追加

標準

皆さんがX10で撮った写真 その21

2013/05/04 00:21(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X10

クチコミ投稿数:367件 写遊館 
当機種

忙しいのに暴挙にでました(^▽^;)乗り換えです。

おかげさまでX20発売後もユーザーの皆様で盛り上げていただき、この板も21まできました。
相変わらずスレ主は多忙につき、いつ現れるか分からない状況ですが、よろしくお願いします。

留守中に忙しさから感覚が麻痺してしまい、大型自動二輪取得、バイク乗り換えという暴挙に出てしまい、散財してしまいました・・・

当方所有のカメラ群、レンズ群泣いてますが、もうしばらくでこの状況から抜け出せそうです。

では、手酌になりますがよろしくお願いします。

書込番号:16091427

ナイスクチコミ!6


返信する
gohsinnさん
クチコミ投稿数:409件Goodアンサー獲得:10件

2013/05/04 08:40(1年以上前)

当機種

眼下に望む国東半島東端と大分空港

皆様、おはようございます。

GWとなってもビミョーに寒いですね。

スレ主様

『〜その21』スレ建てご苦労様です。『〜その20』で終りかとマジで心配しました。
自動二輪も大型に行っちゃったんですね…。羨ましいです。

hillyさん

>私の知人にR32約20年超選手がいます

とても他人様とは思えません。その方に宜しくお伝えください。

書込番号:16092151

ナイスクチコミ!6


Joshk01さん
クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:1件 FUJIFILM X10のオーナーFUJIFILM X10の満足度5 Josh K's Photo World 

2013/05/04 16:23(1年以上前)

機種不明
機種不明

こういうテクスチャものも雰囲気良く撮れます。

書込番号:16093620

ナイスクチコミ!4


Joshk01さん
クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:1件 FUJIFILM X10のオーナーFUJIFILM X10の満足度5 Josh K's Photo World 

2013/05/04 16:33(1年以上前)

↑の写真、Nikon Image Space に保存したものから、サイズを落としてダウンロードしてますので情報が消えちゃってますね。ごめんなさい。けど、間違いなくX10で写したものです。

書込番号:16093656

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:552件Goodアンサー獲得:7件 FUJIFILM X10のオーナーFUJIFILM X10の満足度5

2013/05/04 21:59(1年以上前)

当機種

残雪

みなさまこんばんは。

なんとなくこじおさん>

ご無沙汰してました!
大型二輪ですか、スンゴイですね。
その21が建ってホッとしています、これからもお邪魔しますんでヨロシクのココロだ。

書込番号:16094895

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1713件Goodアンサー獲得:17件 FUJIFILM X10のオーナーFUJIFILM X10の満足度3

2013/05/05 14:43(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

なんとなくこじお2さんこんにちは
私の街ではやっと雪が無くなって野草が出てきました
桜はまだ咲いていないのがさびしいです

書込番号:16097645

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:552件Goodアンサー獲得:7件 FUJIFILM X10のオーナーFUJIFILM X10の満足度5

2013/05/05 19:10(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

峠だよね、ヤッパシ

残雪のヘアピンカーブ

今年最後の桜祭り(多分)

みなさまこんばんは。GWいかがお過ごしでヤンショ?

今日は行くたびに積雪通行止めの門前払いを食っていたご近所峠を、ついに走る事ができました。
ウチトコのクルマはこういうトコを走らせてナンボですからね、水を得た魚というか、首輪を外された飼い犬というか、とにかく活き活きと走れて楽しかったッス!(^-^

ところでたらのこさんは、北海道でしたか?
福島の桜はおおむね終了です、今年はタイミングが悪くてあまり撮れませんでした。
X10で撮った北海道の桜、是非アップして下さいませ。

書込番号:16098476

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4099件Goodアンサー獲得:352件 FUJIFILM X10のオーナーFUJIFILM X10の満足度5 Tomo蔵。 

2013/05/05 19:29(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

GWは天気がいいですね
宇都宮、大谷観音に行ってきました

書込番号:16098537

ナイスクチコミ!3


龍の爪さん
クチコミ投稿数:32件

2013/05/06 22:55(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
機種不明

モーターショー?_1

モーターショー?_2

モーターショー?_3

好吃!

スレ主様 みな様 こんばんは お久しぶりです。

「H7N9」蹴散らし相変わらずのチャイナ生活です。

1.2.3.はチョット変わった南京でのモーターショー
4.は携帯カメラからでタイトル番外編ですが・・・山東省で食べた食材
サソリとセミ ゲ〜って食材ですが、普通に食べれましたよ〜(^^♪

書込番号:16103827

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4099件Goodアンサー獲得:352件 FUJIFILM X10のオーナーFUJIFILM X10の満足度5 Tomo蔵。 

2013/05/08 09:37(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

レイノックス DCR-250を取り付けてのマクロ撮影です
デジ一並のボケがいいです。

書込番号:16108684

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2013/05/08 21:37(1年以上前)

当機種

老夫婦の味が出ていると痛み入ってしまった。

Tomo蔵。殿

お点前の腕、しかと拝見させていただいた。
しっかりとしべにぴんがあっておるのう。
拙者もいろいろ試してみたが、マクロモードでのAFは、うでを磨かぬとやりづらいわい。
お点前のようにクローズアップレンズを工夫すればきれいに撮れるもんじゃな。
技ありじゃな。

書込番号:16110832

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4099件Goodアンサー獲得:352件 FUJIFILM X10のオーナーFUJIFILM X10の満足度5 Tomo蔵。 

2013/05/08 22:11(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

草原の侍さん

影絵の雰囲気が出てますね、ナイスです

お褒めに頂いて有難うございます
マクロ撮影はピントが合わせるのが難しいのが逆に楽しいです

マクロ撮影と並んでスローシャッター撮影も楽しんでます
特に滝の撮影は好きです
画像はGWに撮影した日光の滝です。

書込番号:16111025

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:367件 写遊館 

2013/05/11 23:56(1年以上前)

別機種
別機種

機種違いですが

今年はまだ雪が残ってます。

みなさん、こんばんは<(_ _)>
またまた書き込みありがとうございます<(_ _)>

個別にお返事できない事、お詫び申し上げます。

ようやく、職場の人員が揃い、それなりに休みが取れそうになりましたのでまた復活したいと思います。

先々日、ようやく納車したバイクを乗り回す事ができましたが、なにせまだ積載できるバッグを装着してませんので、今回はX-E1のみ持参になってしまいました。
今月中にはそこそこの積載できる様にして、X10もセットで持ち出そうと思います。

書込番号:16123301

ナイスクチコミ!3


gohsinnさん
クチコミ投稿数:409件Goodアンサー獲得:10件

2013/05/18 12:11(1年以上前)

当機種

こばるとぶるー その2

皆様、こんにちは。

少しご無沙汰していました。
当方は公私共に忙しくほぼ(ブラジル?)平日は午前様な日々です。

ちょこら先輩。さん

やはり『スイスポ』には峠道が似合いますなぁ…。
ちょこら先輩。さんがヘアピンを攻め込んでいる映像が見たいけど、撮影者が運転しているから無理ですな。

スレ主様

『パパサン』のレビューをお待ちしてます。

書込番号:16146346

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1713件Goodアンサー獲得:17件 FUJIFILM X10のオーナーFUJIFILM X10の満足度3

2013/05/18 22:42(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

皆さんこんばんは

自転車で街中夜景を撮ってきました
最大でISO-1600、コンデジでは厳しいですが
携帯性の良さで気軽にスナップができました

書込番号:16148373

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:367件 写遊館 

2013/05/19 04:06(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

別の

カメラで

申し訳ないです。

みなさん、おはようございます<(_ _)>

◇gohsinnさん
お忙しいようで<(_ _)>
自分は少し落ち着いてきました。
写真撮影のリハビリ(しばらく撮影してなかったので)と883に積載ないのでまだX10での撮影はないですが・・・。
883いいですよ?。リジットマウントでキャブの最終モデルなのでハーレーらしいスポスタの完成系みたいな感じです。
キャブもレーシングキャブ入れてあるので加速はピカイチです。ただ、やっぱりハーレー止まりません(^▽^;)


◇たらこのこさん
やっぱりISOは1600が限界ですね(^▽^;)自分もISOはMAX1600オートに設定してます(^▽^;)

書込番号:16149200

ナイスクチコミ!2


gohsinnさん
クチコミ投稿数:409件Goodアンサー獲得:10件

2013/05/19 17:15(1年以上前)

当機種

眼下に展開するのは佐田岬

皆様、こんにちは。

スレ主様

『883』との蜜月の日々が伝わってきて羨ましい限りです。
ニュートラル出しにコツが要るようですね…。

書込番号:16151284

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1713件Goodアンサー獲得:17件 FUJIFILM X10のオーナーFUJIFILM X10の満足度3

2013/05/22 22:10(1年以上前)

当機種

FUJIFILM Xシリーズは
Pro1、E1、100,100s、10,20とありますが
頭名称は FUJIFILM Xです、
ただ一つ、100が出た当初名前は FinePix X100 でした
ファインピクスシリーズに属していたのですが
すこししまして、Xシリーズと言うくくりにするため
FUJIFILM X100と呼び名を変えました
私の知るところでは、メーカーの改名告知は無いようです

書込番号:16164652

ナイスクチコミ!1


nyan5さん
クチコミ投稿数:50件

2013/05/23 22:16(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

X10を1年ほど使ってきましたが、画質と携帯性のバランスが
ちょうどいいですね。

書込番号:16168733

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4099件Goodアンサー獲得:352件 FUJIFILM X10のオーナーFUJIFILM X10の満足度5 Tomo蔵。 

2013/05/26 16:18(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

地元の作家の絵画展がありました

ガラス枠が有るためにPLフイルター装着です
絞り開放で撮りましたが、強力な手ぶれ補正でブレなく撮れてます

書込番号:16179685

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:367件 写遊館 

2013/05/29 17:43(1年以上前)

当機種

日曜日はツーリングでした。

みなさん、またまたご無沙汰しておりました<(_ _)>

◇goshinnさん
ニュートラルは意外な程普通に入ります。
それよりもクルーザーからの乗り換えで、コーナーの感覚が未だにわかりません(^▽^;)


◇たらこのこさん
メーカーではここまでプレムアムXシリーズが伸びるとは思ってなかったのでは(^▽^;)
この勢いで一眼レフの復活望みます(^▽^;)


◇nyan5さん
X10の良い所は、やっぱり全体のバランスがどこかが特化してる訳でなく、至って普通なのですが、高画質って所ですかね(^^)


◇Tomo蔵。さん
ISO感度1600までは使えるので、もうちょっと感度上げるともっと楽に撮影できますよ(^^)

書込番号:16191566

ナイスクチコミ!2


nyan5さん
クチコミ投稿数:50件

2013/05/30 20:35(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

瑞浪市 弁財天の池です

>なんとなくこじお2さん
そうですね。どこかに特化しないことでバランスよくまとまっていて
「これでいい」って気持ちになりますね。

梅雨入り前はツーリングにはいい季節ですよね。遠出とかされたんですか?

書込番号:16196237

ナイスクチコミ!2


gohsinnさん
クチコミ投稿数:409件Goodアンサー獲得:10件

2013/06/02 11:41(1年以上前)

当機種

皆様、こんにちは。

当方相変わらず多忙ですが、昨月末発売になったαマウントのシグマ 35mm F1.4 DG HSMが気になって方々のカメラ屋さんに電話するのですが、『入荷してません』とか『予約分しか入荷してなくて…』等にべもない返答が帰ってきます。

スレ主様
これからの季節、モーターサイクルのツーリングは楽しいでしょうね。免許すらない当方にとってはうらやましい限りです。
こちらは通勤チャリであるダニエラに最近『パンクの神様』が降臨して大変でした。

nyan5さん
お久し振りです。猫ちゃんの眼差しに撮影者に対する信頼感を感じます。

書込番号:16206370

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:367件 写遊館 

2013/06/03 15:53(1年以上前)

当機種

海王丸です

みなさん、こんにちは<(_ _)>

仕事で一段落したところで、年末年始から溜まっている家の事に手を付け出したら、また忙しいです(^▽^;)

◇nyan5さん
ツーリングは時間の合間見て能登半島一周、白山から福井抜けるショートツーと150?350km位で走ってます。
走るだけで、止まらないので写真が・・・


◇gohsinnさん
もうすでに楽しい季節から、地獄のツーリングになりつつあります。なにせスポーツスターは内股に100度近くまで上がるオイルタンク抱えてますので・・・。
パンクは痛いですね?(^▽^;)こちらはパンクしたらえらい事になるんだろなぁ?。

書込番号:16210847

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1713件Goodアンサー獲得:17件 FUJIFILM X10のオーナーFUJIFILM X10の満足度3

2013/06/06 18:04(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

ライラックが見ごろになったので散歩して来ました
ツツジも綺麗でしたので今度撮ってこようと思います

書込番号:16222516

ナイスクチコミ!2


nyan5さん
クチコミ投稿数:50件

2013/06/08 09:52(1年以上前)

当機種

jpeg撮って出しです

みなさん、おはようございます。

>gohsinnさん
ニャンコにカメラを向けると興味は持ってくれます(^^;)

>なんとなくこじお2さん
能登半島一周ですか〜 海岸線を走るのは気持ちよさそうですね

書込番号:16228253

ナイスクチコミ!2


gohsinnさん
クチコミ投稿数:409件Goodアンサー獲得:10件

2013/06/09 08:09(1年以上前)

当機種

シグマ35mmF1.4を落手しました。

皆様、おはようございます。

当方は相変わらず仕事が忙しく出口の見えない日々です。

スレ主様

>内股に100度近くまで上がるオイルタンク抱えてますので・・・

さすがはアメリカンの王者ハーレー、唯我独尊の設計思想ですね。冬場はありがたいかも…。

書込番号:16231885

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:1件

2013/06/09 18:40(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

座禅の後で飲んだ一服

みなさんこんにちは。

先日勝林寺さんに座禅体験へ行った時にお庭の写真を撮りました。
X10はコンデジの部類でありながら、今までのF200と同じようにはいきませんね。
ポテンシャルの高い分だけもっとうまく写せられるのでは?と
悩んでしまいます。

書込番号:16233817

ナイスクチコミ!1


JIISAN48さん
クチコミ投稿数:242件Goodアンサー獲得:14件

2013/06/20 16:33(1年以上前)

当機種
当機種

40mmレンズ保護フィルタ-をアダプターなしで付けていますが、40oND,PLはないのでしょうね。

 いずれも家の周囲で撮ったものです。

書込番号:16275496

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4099件Goodアンサー獲得:352件 FUJIFILM X10のオーナーFUJIFILM X10の満足度5 Tomo蔵。 

2013/06/20 17:20(1年以上前)

JIISAN48さん

Kenkoで特注で注文しては

40mm、3150円です、特注の割りには割安です!!


http://ec1.kenko-web.jp/category/94.html

書込番号:16275607

ナイスクチコミ!1


JIISAN48さん
クチコミ投稿数:242件Goodアンサー獲得:14件

2013/06/20 20:01(1年以上前)

別機種
当機種

≫Tomo蔵。さん

 早速有難うございます。

 Cameraの扱い方から、機器の能力、付帯製品まで 全て詳しいのには 他のスレで拝見し感心しておりました。

 キャップの取り外しが面倒で フードも嵩張り 敬遠しています。

 また判らないことがあった際は ご教示お願いします。

書込番号:16276057

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4099件Goodアンサー獲得:352件 FUJIFILM X10のオーナーFUJIFILM X10の満足度5 Tomo蔵。 

2013/06/20 20:26(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

SILKYPIX 標準

晴れ

昼光快晴日陰

フラッシュ3

JIISAN48さん

フィルターレンズの小径は扱いが少ないのと種類が少ないですね
一般的には49mm〜67mmが流通量が多いです

X10のアダプターリング52mmは無難だと思います。

個人的にはレイノックスDCR-250が使いたいので、49mm以上のレンズじゃないと取り付け不可能なので
アダプターリング52mmを使用してます。

画像はレイノックスDCR-250装着
WBを違いで色が楽しめます。

書込番号:16276151

ナイスクチコミ!1


JIISAN48さん
クチコミ投稿数:242件Goodアンサー獲得:14件

2013/06/20 21:42(1年以上前)

≫Tomo蔵。さん

 X10のアダプターリング52mmがフィルターを付けるのには適当ですか。

 クロ−ズアップレンズも付くでしょうから検討してみます。
 
 
有難うございました。

書込番号:16276482

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4099件Goodアンサー獲得:352件 FUJIFILM X10のオーナーFUJIFILM X10の満足度5 Tomo蔵。 

2013/06/20 22:07(1年以上前)

JIISAN48さん

クローズアップレンズは以前検証しました

★FUJIFILM X10で使えるアクセサリー

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000295234/SortID=16062337/#tab

広角の大きさ以上の大きさで撮影したいならクローズアップレンズNO.10です
ただレンズ1枚のMCタイプは色収差が出ます
クローズアップレンズ NO.10
レイノックス DCR-250
画像を比較すれば一目瞭然です
買うならACタイプですが、レイノックスDCR-250とそれほど金額差はないと思います。
レイノックスDCR-250はレンズ口径が49mmから67mmまで使えるので
他のカメラでも使えますから経済的&便利です。

書込番号:16276591

ナイスクチコミ!1


JIISAN48さん
クチコミ投稿数:242件Goodアンサー獲得:14件

2013/06/21 08:19(1年以上前)

当機種
別機種

≫Tomo蔵。さん

「 LH-X10」互換品 LH-X10のアダプターリング レイノックス DCR-250 

 これがあれば マクロからフィルターまで 取り付けられる。

いやいや 感心するばかりです。

 一度には 資金繰りが付かないので 徐々に挑戦して行こうと思います。。

 大変 参考になりました。

 有難うございます

書込番号:16277851

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4099件Goodアンサー獲得:352件 FUJIFILM X10のオーナーFUJIFILM X10の満足度5 Tomo蔵。 

2013/06/21 12:06(1年以上前)

別機種
機種不明
機種不明

JIISAN48さん

少し前にX10用に
ヤフオクで可変NDフィルター、C-PLをゲットしました。
新品で可変NDフィルター1500円、C-PL610円
どちらも中華製ですが、悪くはないです

本日、海外通販でX10革ケースを注文しました
ブラウンとライトブラウンの2種類です
実際に取り付けてみて合う方を使う予定
片方はヤフオクで売り払う(笑)

書込番号:16278426

ナイスクチコミ!1


JIISAN48さん
クチコミ投稿数:242件Goodアンサー獲得:14件

2013/06/21 14:23(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

いずれも他機種で撮ったもの

≫Tomo蔵。さん

 ケースはAmazonで¥2,000ほどで購入した物です。

レンズ部のカバーは2点の留め釦で裏から表のレンズ部を包むようにして 隠しマグネットボタンで留めるようになっています。
 
 付属のショルダーは使わずにカメラに付属されたものを使用しています。

 機能的には満足しています。

 

書込番号:16278830

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4099件Goodアンサー獲得:352件 FUJIFILM X10のオーナーFUJIFILM X10の満足度5 Tomo蔵。 

2013/06/21 16:53(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

JIISAN48さん

革ケース、フィットしてますね
黒も考えましたが、新色を見つけてしまい
新しいもの好きなので。。。。
見た感じはライトブラウンがいいかなと思ってます
届きましたら
★FUJIFILM X10で使えるアクセサリーの板のほうで紹介します。

画像は蔵出しですが
レイノックスDCR-250取り付けの撮影です。

書込番号:16279233

ナイスクチコミ!1


JIISAN48さん
クチコミ投稿数:242件Goodアンサー獲得:14件

2013/06/26 21:52(1年以上前)

当機種
別機種

50EXRで撮ったもの

≫Tomo蔵。さん

 素晴らしいマクロ、いいですね〜。

年寄りの会の方が取り込んで、なかなかレスが書けなくて、また撮る方も・・・・・

 クローズアップ 味わいがあって奥の深さを感じます。

50EXRでは5と10を所持していますが、10は合わず 4隅が切れてしまい 写りもイマイチです。

書込番号:16298874

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4099件Goodアンサー獲得:352件 FUJIFILM X10のオーナーFUJIFILM X10の満足度5 Tomo蔵。 

2013/06/26 22:15(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

JIISAN48さ

HS50EXRで撮影した写真いいですね、花びらが透けて素敵です

X10は良い感じでボケるのでお散歩カメラとして最高です


クローズアップレンズは色収差が出て最近は出番がないです
レイノックスDCR-250取り付けが多いです

画像は龍尾神社の境内での撮影です
全てノーマルでの撮影

書込番号:16299000

ナイスクチコミ!2


JIISAN48さん
クチコミ投稿数:242件Goodアンサー獲得:14件

2013/06/27 19:33(1年以上前)

別機種

≫Tomo蔵。さん

 どれも それぞれ味わいがあり Artです。

恵比寿、弁財天、大黒天様でしょうか。初めて見ました。

風車も色鮮やかで、マクロもピントがバッチリで お見事です。

X10では適当なものがなく 50Exrでのキュウリとミツバチです。

書込番号:16301940

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4099件Goodアンサー獲得:352件 FUJIFILM X10のオーナーFUJIFILM X10の満足度5 Tomo蔵。 

2013/06/30 19:22(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

JIISAN48さん

恵比寿、弁財天、大黒天様以外にもあるのでっすが
3神様が一体になっているので絵になります

フジのカメラは緑が自然な色でいいですね
花を引き立たせくれます

今日は近くに紫陽花が綺麗に咲いてます
昆虫の受粉で毎年種類が増えているようです

書込番号:16313160

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:398件Goodアンサー獲得:8件

2013/06/30 20:51(1年以上前)

皆さんの美しい写真には、いつも癒されるばかりです。

素朴な疑問なのですが、皆さんの作品はRAW現像されたものでしょうか、それともJPEGベースでしょうか。
ご教授いただければ幸いです。

書込番号:16313488

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4099件Goodアンサー獲得:352件 FUJIFILM X10のオーナーFUJIFILM X10の満足度5 Tomo蔵。 

2013/06/30 22:13(1年以上前)

当機種
当機種

最近はRAW撮影がほとんどですね
それでもAEブラケティング撮影で3枚の中からベストを選んで殆ど修正なく現像のみが多いです

それでも思った色が表現されないときは補正してます
画像はSILKYPIX Developer Studio Pro5を使って
画像1 露出補正0 現像のみ
画像2 露出補正-2/3画像を使って銅像のソリッド感を表現してみました。
SILKYPIX Developer Studio Pro5は1ヶ月ほどしか使用してないいので
使いこなせば好みの色に近づけると思います

書込番号:16313850

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1713件Goodアンサー獲得:17件 FUJIFILM X10のオーナーFUJIFILM X10の満足度3

2013/07/01 15:02(1年以上前)

別機種
当機種
当機種
当機種

アジサイが咲いてきたようですね
私のところはまだこんな感じです
公園を歩いていたら梅の実が、いっぱいなっていました
池にはおたまじゃくし
アシェイという珍しい花が咲いていました
アジサイはV1で撮りました、失礼しました
後はX10です


書込番号:16316198

ナイスクチコミ!1


JIISAN48さん
クチコミ投稿数:242件Goodアンサー獲得:14件

2013/07/01 16:43(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

Tomo蔵。さんを見習い「 RAWで撮ってみようかなぁ」と言う気になりました。

 初めてなので 補正の仕方が判りませんがFujiのRAW FILE CONVERTER で何とかなるなぁ。

 七福神は 何処にあるのでしょう。栃木には日光へ2回/年程 行きます。また若いときに7年ほど住んでいましたが、大谷石の観音様には そのころ行きましたが 周辺が随分変わっているように思います。

 40年以上も経っているので 想像もつきません。
 
 
 

書込番号:16316487

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:398件Goodアンサー獲得:8件

2013/07/01 21:22(1年以上前)

T o m o 蔵。さん、

返信ありがとうございます。
今はRAWで撮られてるんですね。

非常にお買い得のX10とX20、X-M1と迷いは続きます。。。

書込番号:16317547 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4099件Goodアンサー獲得:352件 FUJIFILM X10のオーナーFUJIFILM X10の満足度5 Tomo蔵。 

2013/07/01 22:48(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

JIISAN48さん

美味しそうな桃ですね、自然な色から伝わります

瀧尾神社は水車のある公園、日光杉並木公園の向かい側にあります
旧今市の上今市です。

フジの付属のRAW現像ソフトは2世代前のソフトですが
基本性能はそれ程変わりませんから使えます
FinePix S100FSのRAW撮影がしたくてSILKYPIX Developer Studio Pro5を購入しました。


しゃべりべさん

X10とX20はセンサーが表か裏の違いぐらいで
高感度の撮影では違いがあるかもしれないですが
ISO感度1600程度なら微々たるものですから
X20の半額以下で手に入れましたから個人的には満足してます

それにRAW撮影での比較なら違いがあるのか?
X20のユーザーの作例をみても違いを感じない
4万円以上出すならソニーのRX100のほうが魅力を感じます。

X10に魅力を感じたのはデザインです
レンズフィターも使えうのでカメラの性能も120%以上引き出せるので。。。。。


書込番号:16318053

ナイスクチコミ!2


JIISAN48さん
クチコミ投稿数:242件Goodアンサー獲得:14件

2013/07/02 14:41(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

≫Tomo蔵。さん

 今市の滝尾神社 ネットのマップで見ましたら 七福神が 社の前にありました。

 日光へは圏央道〜関越道〜北関東道〜伊勢崎〜日足トンネルで細尾からいつも行ってます。

 一昨年6月 前日光へ初めて行きました。15日の県民の日で 御用邸を見学し 帰りに鹿沼〜栃木の出流山万願寺でそばを頂きました。

 その際 滝尾神社は 気が付きませんでした。今秋か来春にはい行ってみようと思います。

 
 

書込番号:16320156

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:367件 写遊館 

2013/07/08 10:48(1年以上前)

当機種

みなさま、こんにちは<(_ _)>
スレ主不在の中、盛り上げていただき感謝致します<(_ _)>

今後少しずつ顔を出せるようになりそうなので、またよろしくお願いします<(_ _)>

書込番号:16343717

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4099件Goodアンサー獲得:352件 FUJIFILM X10のオーナーFUJIFILM X10の満足度5 Tomo蔵。 

2013/07/12 20:04(1年以上前)

機種不明

JIISAN48さん

アクセサリーは打ち止めと思ってましたが
又々海外通販で
アルミ削り出しの質感が素晴らしいFUJIFILM X100S/X100/X10用のサムレストを見つけました
届きましたらレポートします。

書込番号:16358659

ナイスクチコミ!1


JIISAN48さん
クチコミ投稿数:242件Goodアンサー獲得:14件

2013/07/13 11:04(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

玄関先の隅っこに朝顔が

小石の間に一輪 顔を出し

その手前にあるアガパンサス

色々なスレで 含蓄のある意見と画像 大変参考にさせていただいております。

何も知らないものですから サムレスト がどのように 使用するのかもわかりません。

レポートを見させていただきます。

本スレが「皆さんがX10で撮った写真」になっていますので、このところ野暮用が重なり 暑さもすごいので慌てて 今撮って出しの画像を添付させていただきました。

書込番号:16360610

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X10
富士フイルム

FUJIFILM X10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月22日

FUJIFILM X10をお気に入り製品に追加する <823

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング