『アクセスポイントとしての使用について』のクチコミ掲示板

2011年10月下旬 発売

AtermWR9500N PA-WR9500N-HP

  • 無線LAN規格「IEEE 802.11n」と3ストリームに対応した、無線LANルーター。
  • 5GHz帯と2.4GHz帯の同時利用が行える。5GHz帯で最大450Mbps、2.4GHz帯で最大300Mbpsの高速通信を実現する。
  • 「AtermらくらくQRスタート」アプリを使って商品に同梱されているQRコードを読み取ると、スマートフォンとの無線LAN接続設定が簡単に行える。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AtermWR9500N PA-WR9500N-HPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AtermWR9500N PA-WR9500N-HPの価格比較
  • AtermWR9500N PA-WR9500N-HPのスペック・仕様
  • AtermWR9500N PA-WR9500N-HPのレビュー
  • AtermWR9500N PA-WR9500N-HPのクチコミ
  • AtermWR9500N PA-WR9500N-HPの画像・動画
  • AtermWR9500N PA-WR9500N-HPのピックアップリスト
  • AtermWR9500N PA-WR9500N-HPのオークション

AtermWR9500N PA-WR9500N-HPNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年10月下旬

  • AtermWR9500N PA-WR9500N-HPの価格比較
  • AtermWR9500N PA-WR9500N-HPのスペック・仕様
  • AtermWR9500N PA-WR9500N-HPのレビュー
  • AtermWR9500N PA-WR9500N-HPのクチコミ
  • AtermWR9500N PA-WR9500N-HPの画像・動画
  • AtermWR9500N PA-WR9500N-HPのピックアップリスト
  • AtermWR9500N PA-WR9500N-HPのオークション

『アクセスポイントとしての使用について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AtermWR9500N PA-WR9500N-HP」のクチコミ掲示板に
AtermWR9500N PA-WR9500N-HPを新規書き込みAtermWR9500N PA-WR9500N-HPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

アクセスポイントとしての使用について

2011/11/12 13:50(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > AtermWR9500N PA-WR9500N-HP

スレ主 SILENCIAさん
クチコミ投稿数:64件

アクセスポイントの更新で当商品の購入を検討しています。

現在の環境は、ヤマハNVR500にATERM7850S(+WL54SE)です。
これにタブレット端末などのWifi機器の接続速度改善が目的です。
回線状態は、Bフレッツで50Mbps程度出ています。

以下、質問になります

・ヤマハ有線ルータとの相性について
・アクセスポイントとして当商品を選択すべきかどうか
 ※WR8700N+(イーサネットコンバータセット)への変更など
・WL54SEをそのまま使用した場合の影響(速度の低下など)はあるか

以上、回答・アドバイスをお願いします。

書込番号:13755976

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42747件Goodアンサー獲得:9415件

2011/11/12 17:58(1年以上前)

> 現在の環境は、ヤマハNVR500にATERM7850S(+WL54SE)です。

7850Sはルータモードでしょうか?それともアクセスポイントモードでしょうか?
もしルータモードなら、ルータモードにする訳はあるのでしょうか?

WL54SEに接続する機器やタブレット端末の型式は?

書込番号:13756836

ナイスクチコミ!0


スレ主 SILENCIAさん
クチコミ投稿数:64件

2011/11/12 22:05(1年以上前)

羅城門の鬼さん>

7850Sはアクセスポイントモードです。

光回線が2F自室のNVR500へ入り、そこから1FへLANを通し7850Sへ繋いでいますが
TV(パナPX500)やBDビデオ(SONY RX55)、ゲーム機(Wii)の有線の取り回しが
出来ない為、WL54SEに繋いでいます。

2F
光入力−ヤマハNVR500−ハブ− PC1         ・ドコモTAB(wifi運用)
             |   L PC2           
             |   L PS3                     
             |   L 日立Wooo
1F           |
             Lハブ− プリンタ
                 L PC3              ・PC4(11n対応)
                 L ATERM7850S      ・IPodTouch(wifi)

                WL54SE− パナPX500
                       L SONYRX55
                       L Wii
                       L CATV

無線は11a/11b/11g/11n機混載(現状の環境は11n未対応)

WL54SEに接続している部分のフォローと、Wifi機器の速度アップが狙いです
                

書込番号:13758049

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42747件Goodアンサー獲得:9415件

2011/11/12 22:57(1年以上前)

> ・ヤマハ有線ルータとの相性について

有線LAN接続されているルータとの相性は多分ないと思います。

> ・アクセスポイントとして当商品を選択すべきかどうか
>  ※WR8700N+(イーサネットコンバータセット)への変更など

現在の構成から、7850SだけをWR9500Nに入れ替えるのはあまり費用対効果はないと思います。

・ドコモTABとPC4は11nで無線LAN接続できるようになるので、効果あり
・iPod touchは11n対応機ならば、効果あり
・WL54SEに接続している機器は効果なし
11nで接続出来る機器も450Mbpsにはまだ対応していないでしょうから、
WR9500Nならではの効果ではないです。

7850SだけをWR8700Nに替えた場合は、費用はWR9500Nほどかからないけれど、
効果はWR9500Nと同じ。

7850S+WL54SEをWR8700N-HP/NEに替えた場合は、
WiFi機器はWR8700Nの場合と同じ効果で、
今までWL54SEに接続していた有線LAN機器に関して、
イーサネットコンバータが11nになった分だけ効果があります。

7850S+WL54SEをWR9500N-HP/Eに替えた場合は、
WiFi機器はWR9500Nの場合と同じ効果で、
今までWL54SEに接続していた有線LAN機器に関して、
イーサネットコンバータが11n(450Mbps)になったので、
WR8700N-HP/NEより更に効果があります。

既にルータ機能を持つNVR500があるので、
アクセスポイントと子機で入れ替えると云う手もあります。
例えばBuffaloのWLAE-AG300N/V2。
http://buffalo.jp/products/catalog/network/wlae-ag300n_v2/

書込番号:13758337

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 SILENCIAさん
クチコミ投稿数:64件

2011/11/13 00:00(1年以上前)

分かりやすい説明ありがとうございます。

2.4GHzと5GHzの効果については保有する機器も
古いものが多いので薄いと思いますが、先を
見越した部分で投資するのもありかもしれないですね。

他の案も含めしばらく検討します。ありがとうございました。

書込番号:13758712 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 SILENCIAさん
クチコミ投稿数:64件

2011/11/27 21:11(1年以上前)

本日、エイデン店舗にて2台購入し、有線ルーターからAPとイサコンとして接続し
無事、機器の入れ替えが完了しました。
11nと、5GHzの恩恵で有線速度と変わらないレベルの回線速度での運用を
トラブルなく行えております。
一部のゲーム機器は、WEP接続しかできないため、セカンダリをWEP運用した上で
MACアドレスフィルタリングでセキュリティレベルを向上させています。
WR7850sからの入れ替えですが、迷うことなく簡単に作業が済みました。

書込番号:13820835

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42747件Goodアンサー獲得:9415件

2011/11/27 22:19(1年以上前)

> 本日、エイデン店舗にて2台購入し、有線ルーターからAPとイサコンとして接続し
> 無事、機器の入れ替えが完了しました。
> 11nと、5GHzの恩恵で有線速度と変わらないレベルの回線速度での運用をトラブルなく行えております。

WR9500N-HP/Eで入れ替えたのですね。
それなりの効果があったようで、良かったです。
流石にセットものですね。

書込番号:13821171

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AtermWR9500N PA-WR9500N-HP
NEC

AtermWR9500N PA-WR9500N-HP

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月下旬

AtermWR9500N PA-WR9500N-HPをお気に入り製品に追加する <1326

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング