『今さら聞けない温度のこと・・』のクチコミ掲示板

2011年11月 4日 発売

FX-8120 BOX

Bulldozerアーキテクチャーを採用したハイエンドCPU(8コア/定格3.1GHz/Max Turbo 3.7GHz/TDP 125W/L2キャッシュ8MB/L3キャッシュ8MB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:FX-8120 クロック周波数:3.1GHz ソケット形状:Socket AM3+ 二次キャッシュ:8MB FX-8120 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※日本国内正規品取扱い販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FX-8120 BOXの価格比較
  • FX-8120 BOXのスペック・仕様
  • FX-8120 BOXのレビュー
  • FX-8120 BOXのクチコミ
  • FX-8120 BOXの画像・動画
  • FX-8120 BOXのピックアップリスト
  • FX-8120 BOXのオークション

FX-8120 BOXAMD

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年11月 4日

  • FX-8120 BOXの価格比較
  • FX-8120 BOXのスペック・仕様
  • FX-8120 BOXのレビュー
  • FX-8120 BOXのクチコミ
  • FX-8120 BOXの画像・動画
  • FX-8120 BOXのピックアップリスト
  • FX-8120 BOXのオークション

『今さら聞けない温度のこと・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「FX-8120 BOX」のクチコミ掲示板に
FX-8120 BOXを新規書き込みFX-8120 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

今さら聞けない温度のこと・・

2012/10/04 18:05(1年以上前)


CPU > AMD > FX-8120 BOX

クチコミ投稿数:11件

ここで聞くことなのか正直わからないのですが・・

写真のとおりなのですがCPUの温度って青枠内の温度と赤枠内の温度
どちらが正しい!?というかどちらを参考にすれば良いのでしょうか?
BIOSの画面で見ると赤枠内の温度と近いものがあるのでこっちでいいのかな
と思うのですが・・。
ちなみに定格で使用しアイドル時で室温が20℃です。
これって冷えてるんでしょうか?それても熱いのでしょうか?

CPU:AMD FX-8120
M/B:MSI 990FXA-GD65
RAM:DDR3 PC-12800(8GB)
SSD:OCZ-AGILITY3(120GB)
VGA:MSI R5850-PM2D1G HD5850
電源:AP-650PG TURBO GRITTER(650W)
CPUクーラー:MUGEN∞3 無限参 Rev.B SCMG-3100
OS :Win 7 64bit Ultimate

書込番号:15160566

ナイスクチコミ!0


返信する
G4 800MHzさん
クチコミ投稿数:4164件Goodアンサー獲得:354件 観光バス 

2012/10/04 18:16(1年以上前)

9℃(摂氏)と48℉(華氏)を表示。同じ温度だよ。

書込番号:15160605

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2012/10/04 18:17(1年以上前)

℃は摂氏温度、片や華氏温度。
つまり同じ温度です。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%8F%AF%E6%B0%8F

書込番号:15160612

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:3件

2012/10/04 18:17(1年以上前)

摂氏と華氏って知ってます?

書込番号:15160613 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:3件

2012/10/04 18:24(1年以上前)

>これって冷えてるんでしょうか?それても熱いのでしょうか?

冷えてる以前に全然正確な値じゃないかと。
空冷で室温より下がるなんてありえません。
どう頑張ってもアイドル時で室温より5〜10度は高いはずです。

書込番号:15160640

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2012/10/04 18:30(1年以上前)

温度自体も変な値ですよね。
摂氏0℃=華氏32 °Fです。

書込番号:15160662

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:515件

2012/10/04 18:35(1年以上前)

摂氏9度は華氏48度くらいなので同じ温度を表示している、ということまでは理解できるかと思います。
それをふまえてHWMonitorの表示を見るに・・・・・・うまく温度を表示できていないんじゃないかと。

書込番号:15160682

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:466件Goodアンサー獲得:68件

2012/10/04 18:38(1年以上前)

>BIOSの画面で見ると赤枠内の温度と近いもの
多分それ摂氏で40度とか50度とかですよね?
それが正解の温度のはずです。

写真に出ている温度は9度って、液体窒素で冷却するか、北極か南極で使うか
それぐらいしないと有り得ない無茶苦茶な数値ですね。
冷えてるんですか?熱いんですか?なんてレベルではありません。
温度測定が完全に何か間違っています。

書込番号:15160695

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4847件Goodアンサー獲得:336件

2012/10/04 18:38(1年以上前)

HWinfo.DL説明

どちらも、値は正確に表示されていないです。

おそらく、最新のBIOSにアップしてみるか、HWinfoを使っても、同じような表示になるか、やってみてください。

http://www.hwinfo.com/download64.html

書込番号:15160697

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2012/10/04 18:49(1年以上前)

こんな過去スレが。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000297459/SortID=13767549/

書込番号:15160741

ナイスクチコミ!0


LEPRIXさん
クチコミ投稿数:2233件Goodアンサー獲得:134件

2012/10/04 18:49(1年以上前)

こんばんは。
AMDCPUでの、この手のユーティリティソフトの温度表示が異常に低いのは伝統的なものなので、
実温度としては全く参考にはなりません。

マザボの温度表示のどちらかがCPU温度を示しているので、
それを参考にした方が良いかと思います。

ちなみに今時のCPUのアイドル時の消費電力は一昔前のモバイルCPU並です。
だから、アイドル時に冷えているかどうか?の判断は難しいですし、
また、したところであまり意味はありません。
フルに負荷をかけたときにどれくらい温度が上がって、どこで上昇が緩やかになるかを
気にしたほうが良いかと思いますよ。

書込番号:15160743

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4847件Goodアンサー獲得:336件

2012/10/04 22:27(1年以上前)

AMDでやってみました・・・。

フリーソフトで、見えそうなのはSPEED FANが、1つのコアなのか不明ですが、1055Tで見れてそぅですが、HWinfoもHWMもeverestultimate,PC WIZARDも無理ですね・・・^^。

とんでもない、低温で表示されます。

温度は、M/Bに付属のユーティリティソフトを使って見るしか、どうしようもないようです。

残念!!

書込番号:15161743

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2012/10/05 04:56(1年以上前)

教えていただいたHWiNFO64を使用してみました。
摂氏が5.6 華氏が30.0 という認識でよろしいでしょうか?

M/Bの温度がBIOSの画面とほぼ一緒なのでちゃんと表示されてるのかな
と思いました。
CPUに関してはBIOSを開いているときは結構温度が上がるのでHWiNFO64を
立ち上げているときは比較的落ち着いている状態だと思いますので
だいたいこんなかんじなのかなと思いました。

一応HWiNFO64とCPUIDのソフトを同時に起動させて比べても見ました。

負荷がかかっていない状態での測定なのでご指摘の通り
あまり参考にならないのかもしれませんがだいたいこんなものなんですかね?

ご指摘をくださった方々には感謝しております。

書込番号:15162845

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2012/10/05 05:05(1年以上前)

LEPRIXさんの言われたとおりだと
CPUIDの方のTMPIN0とHEINFOの数字が一致します。

書込番号:15162856

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28293件Goodアンサー獲得:2474件

2012/10/05 05:19(1年以上前)

>摂氏が5.6 華氏が30.0 という認識でよろしいでしょうか?

何れの表示も摂氏(℃)です,摂氏と華氏の解釈をよく調べてみては???

書込番号:15162864

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2012/10/05 05:32(1年以上前)

すみませんでした。
ろくに調べもせず先走りました><

書込番号:15162874

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4847件Goodアンサー獲得:336件

2012/10/05 09:58(1年以上前)

OCCTアイドル

OCCT負荷10分程度です

私のほうでも、1055Tですが、AMDのCPUのものをHWinfoで同じように取れました。見落としていました。教えていただきまして、ありがとう・・・^^。

アイドルとピークとアップしておきます。M/Bのユーティリティソフトと同じ数値ですので、合っていると思いますね・・・^^。

棚の上に、置きっぱなしの物を、余っていたVista/32bitで、急遽組んでみました。

真っ赤ですので、温度が高いのでしょうか・・・笑

書込番号:15163444

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「AMD > FX-8120 BOX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
「サービスCPU」について 2 2013/07/28 11:56:13
消費電力(1090T=>8120) 9 2013/02/10 1:25:17
今さら聞けない温度のこと・・ 16 2012/10/05 9:58:49
通常時温度と負荷時温度について 4 2012/08/27 12:07:21
OCにチャレンジ 7 2012/10/21 13:46:08
オーバークロックについて 7 2012/05/08 18:31:31
ESXi用でFXかintelか迷い中 5 2012/04/29 12:23:12
FX-8120 BOX使用でグラボはどんなのがベンチの数値いいか? 8 2012/04/19 17:05:20
どちらのCPU? 4 2012/04/16 23:45:42
久々の自作 6 2012/04/05 22:16:11

「AMD > FX-8120 BOX」のクチコミを見る(全 149件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FX-8120 BOX
AMD

FX-8120 BOX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年11月 4日

FX-8120 BOXをお気に入り製品に追加する <68

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング