『液晶画面の下が黄色い』のクチコミ掲示板

MEDIAS LTE N-04D docomo

2011−2012冬春モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 2月15日

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM:16GB(システムメモリ:2.3GB/ユーザーメモリ:10.67GB)/RAM:1GB バッテリー容量:1520mAh MEDIAS LTE N-04D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『液晶画面の下が黄色い』 のクチコミ掲示板

RSS


「MEDIAS LTE N-04D docomo」のクチコミ掲示板に
MEDIAS LTE N-04D docomoを新規書き込みMEDIAS LTE N-04D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

標準

液晶画面の下が黄色い

2012/02/20 00:57(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS LTE N-04D docomo

今日買ってきたのですが、液晶画面の下の部分1cmくらいが少し黄色いです。
レビューを見ていると、液晶はとてときれいと書いてあるのですが、みなさんはいかがですか?
教えてください。

書込番号:14178509 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:885件Goodアンサー獲得:42件

2012/02/20 23:22(1年以上前)

結論としては仕様てすね
輝度が低い時と背景が白いは黄色ぽく見えます

最近の機種を店頭でみる限り、液晶で白背景でも黄色ぽくないのはシャープ位では無いでしょうか。OptimusLTEも比較的少ないですが、PRADAフォンは黄色ぽくなっていました。

焼き付きのデメリットと、
一定以上の輝度は必要ですが
有機ELは画面全体が均一です。

書込番号:14182363 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:74件 MEDIAS LTE N-04D docomoのオーナーMEDIAS LTE N-04D docomoの満足度1

2012/02/20 23:47(1年以上前)

仕様なんですね。
ドコモに展示のものも黄色いですね。
sh-01dも持っていますが、そちらの方が圧倒的にきれいに見えました。

書込番号:14182509 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:912件Goodアンサー獲得:161件

2012/02/25 08:15(1年以上前)

でもこれ、仕様で片付けて良いレベルではない感じが…
画面全体は白が白い色合いなのに、
液晶下部、ホームボタンの上辺りが極端に黄色いですよね。
焦げてるのかと思うくらいです。

光源を仕込む隙間がなくて暗いとかではなく、
接着剤のせいか、
或いは本当に焦げているような気がします。
私はドコモショップに持って行ってみます。

書込番号:14200283

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:912件Goodアンサー獲得:161件

2012/02/26 06:17(1年以上前)

今再度確認したら黄色がすごく薄くなっていました。
iPhoneか何かにもあった接着剤が原因で、
使っている内に目立たなくなるのかもしれません。
しばらく様子を見ることにしました。

書込番号:14205125

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:74件 MEDIAS LTE N-04D docomoのオーナーMEDIAS LTE N-04D docomoの満足度1

2012/02/27 11:03(1年以上前)

私は液晶の下部が黄色い件でドコモショップを通して、メーカー修理に出しました。
家電量販店やドコモショップで機会があれば置いてある実機を見るのですが、
個体差があるけれど、ほぼ黄色いです。
ただ、ソフマップ京都やヨドバシ京都店に置いてある物は、黄色くなかったので、
やはり、直してもらえるかなとは思っています。


書込番号:14210594

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:74件 MEDIAS LTE N-04D docomoのオーナーMEDIAS LTE N-04D docomoの満足度1

2012/03/09 22:45(1年以上前)

結局、不具合なしで修理されずに戻ってきました。
誰がみても、症状は明らかなのに。
この機種以外でもf-05dも液晶むらがありましたが、こちらは液晶交換してもらいましたが、改善されていませんでした。
necと富士通という日本のメーカーを信じていたのに残念です。
あとは、数ヶ月経って、製造年月日が変わって普通の液晶になれば、また交換してもらいに行きます。
ブラウザはoperaを使って、下の部分を隠して使います。
以上、報告でした。

書込番号:14265130

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:3件

2012/03/13 22:57(1年以上前)

黄色くないんですが…

書込番号:14285193 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:74件 MEDIAS LTE N-04D docomoのオーナーMEDIAS LTE N-04D docomoの満足度1

2012/07/28 16:06(1年以上前)

久しぶりに掲示板見ました。
なんか、今は交換対応してくれてるみたいですね。
僕はあきらめて、売ってしまいました。
もう少し待って交換してもらえばよかったです。

書込番号:14867696 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


qsa23さん
クチコミ投稿数:171件

2013/02/01 11:25(1年以上前)

ネガキャンですね
デビルトムボーイさんによるとSH-09D SH-02E SC-06D N-04D(全てオーナー)全部画面が黄色いらしいです

書込番号:15700454

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2013/10/19 12:39(1年以上前)

別機種

今まで使ってきた機種が5-6個転がってるけど
久々に電源入れてみるとほとんどの機種の画面の半分白で半分から黄色になってるw
この場合は液晶の寿命だと思うけど使ってた期間は1年くらいかな






書込番号:16725849

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS LTE N-04D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

MEDIAS LTE N-04D docomo
NECカシオモバイルコミュニケーションズ

MEDIAS LTE N-04D docomo

発売日:2012年 2月15日

MEDIAS LTE N-04D docomoをお気に入り製品に追加する <184

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング