『結構、高性能なんですね』のクチコミ掲示板

MEDIAS LTE N-04D docomo

2011−2012冬春モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 2月15日

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM:16GB(システムメモリ:2.3GB/ユーザーメモリ:10.67GB)/RAM:1GB バッテリー容量:1520mAh MEDIAS LTE N-04D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『結構、高性能なんですね』 のクチコミ掲示板

RSS


「MEDIAS LTE N-04D docomo」のクチコミ掲示板に
MEDIAS LTE N-04D docomoを新規書き込みMEDIAS LTE N-04D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信7

お気に入りに追加

標準

結構、高性能なんですね

2012/03/02 23:18(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS LTE N-04D docomo

スレ主 800v6さん
クチコミ投稿数:633件

週刊アスキーの記事で、4G通信のベストスマホを決めるテストをやっていました。

テストでは、LTEが@MEDIAS LTE N−04DとAOptimus LTE L−01D、BWiMAXがGALAXY SU WiMAXとCARROWS Zの計4機を羽田空港と秋葉原で通信速度を測定していました。

結果は、ほぼ全て、N−04Dがぶっちぎりの速さだったそうです。@ACBの順位です。LTEとWiMAXについては、エリアが違うので単純比較はどうかと思いますが、注目なのがOptimusよりMEDIASの方が速かったことです。LGはLTEに関する特許を多く持っていて、LTEでは他社より有利という前評判だったのですが、MEDIASがんばってますね。

書込番号:14231185

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件

2012/03/02 23:44(1年以上前)

LTEの特許数から実力の差が歴然としてるのは理論に証明されてると思うのですが
ソースよくわかりませんが、しょせん記事ですし、科学考察からは疑問あり、ではないでしょうか

書込番号:14231339 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 800v6さん
クチコミ投稿数:633件

2012/03/03 00:14(1年以上前)

もう少し日本語を勉強しないとステマになりませんよ。(笑)

保有する特許数が多くても活用しきれなかったり、または役に立たない特許であったりして、必ずしも良い製品を作れるとは限りません。

週刊アスキーも数字を出すからにはそれなりに条件を整えてテストしているはずです。同じところで測定してMEDIASが速かったという結果が出たのは事実でしょう。

書込番号:14231510

ナイスクチコミ!11


armatiさん
クチコミ投稿数:2030件Goodアンサー獲得:210件

2012/03/03 00:17(1年以上前)

独我島我
おっさん、アンタがコメントするとろくな事無いから静かにしてくれへんか。

書込番号:14231519

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:3件

2012/03/03 00:24(1年以上前)

LTEと一口に言っても細かいプロファイルの違いがあり、実際の商用投入には携帯とインフラの接続互換性テストが重要です。
従いLTEインフラとの親和性という観点でDoCoMoのLTEインフラ主力ベンダであるNECが一番なのは当然の結果ではないでしょうか。

書込番号:14231564

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2644件Goodアンサー獲得:77件

2012/03/03 00:54(1年以上前)

LTEの特許をなんぼ沢山持っていても、言ってみれば基本の性能を押さえる基礎的な技術があればこそ生きるのですよ。

そもそも、アンテナやバッファが違うのよ。

コレは日本刀と同じ。

研げる技術がなんぼあっても、元になる鋼の鍛造技術がクソなら…
一回斬ってしまえば、刀身がウネって使い物にならん。

刃こぼれもしてな。

いいか、去年秋口までのスマホは茶番。

メモリが小さい。小さすぎる。

しかし、今度出てくる機種は遜色ないどころか、応答性を各社高めるようにオーダーしてるって専らだ。

SD依存が抜けたガラスマの威力を、思い知るだろうよ。

国産スマホが、何故ELを使用しないかがよく解るだろうよ。

政権が変わって、ココでお前らが笑われる日が俺の楽しみだw

書込番号:14231686

ナイスクチコミ!5


スレ主 800v6さん
クチコミ投稿数:633件

2012/03/08 23:55(1年以上前)

同じ週刊アスキーの記事ですが、これら4機種について、ウェブ連続リロード時のバッテリー駆動時間を調べていました。

結果は、4G通信時はA@CBの順、3G通信時は@ABCの順でした。
MEDIAS LTEのバッテリー容量は3番目の大きさですが、それぞれ2位と1位でバッテリー容量に比例せず健闘していました。
一番バッテリー容量の大きいGALAXY SU WiMAXはそれぞれ最下位と3位で、画面サイズが大きいことが響いているようです。

MEDIAS LTEはバッテリー保ちが悪いイメージが付いているようですが、4G通信機で比較すると、悪いとは言えないようです。単純にバッテリー容量だけでは判断できませんね。

書込番号:14261187

ナイスクチコミ!0


スレ主 800v6さん
クチコミ投稿数:633件

2012/05/10 21:08(1年以上前)

http://news.finance.yahoo.co.jp/detail/20120510-20045025-scnf-industry

NECはLTE基地局向けの技術について、高度な物を持っているようです。
夏モデルからLTE機が中心になりそうですが、NECの機種には期待できそうな気がします。

書込番号:14546036

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS LTE N-04D docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

MEDIAS LTE N-04D docomo
NECカシオモバイルコミュニケーションズ

MEDIAS LTE N-04D docomo

発売日:2012年 2月15日

MEDIAS LTE N-04D docomoをお気に入り製品に追加する <184

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング