『N-04DとN-05D』のクチコミ掲示板

MEDIAS LTE N-04D docomo

2011−2012冬春モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 2月15日

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM:16GB(システムメモリ:2.3GB/ユーザーメモリ:10.67GB)/RAM:1GB バッテリー容量:1520mAh MEDIAS LTE N-04D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『N-04DとN-05D』 のクチコミ掲示板

RSS


「MEDIAS LTE N-04D docomo」のクチコミ掲示板に
MEDIAS LTE N-04D docomoを新規書き込みMEDIAS LTE N-04D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

N-04DとN-05D

2012/03/17 22:26(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS LTE N-04D docomo

スレ主 hotman2005さん
クチコミ投稿数:6件 MEDIAS LTE N-04D docomoの満足度5

N-04DとN-05Dでどちらにしようか迷っています。カカクコム上の人気では、N-05Dの方が人気があるようですが…
見た目は、N-04D。重さは、N-05D。CPUは、N-05D。メモリは、N-04D。N-04Dは、Nextシリーズ。N-05Dは、withシリーズ。…
どういう人が、どちらを選べばいいのでしょうか?
どなたかご教授お願いします。

書込番号:14304683

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:3件

2012/03/18 00:17(1年以上前)

hotman2005さんの使う環境、使い方、そしてどこに重点を置くかだと思います。

使う場所が都区内などLTEがカバーされている場所であり、動画などヘビーなコンテンツ
を見ることが多い、あるいはタブレットなども持っていてテザリングする、というなら
LTE対応のN-04Dがいいかもしれませんが、そうでないなら、N-05Dがお勧めです。

LTEはまだカバー率が十分でないため、都区内でも電車などで移動していると、LTEエリア
外になることが多く、そのため、3GとLTEの切り替えが頻繁に起こります。その結果、電池
も余分に消費したり、ハンドオーバーがうまくいかないと途中でサービスが切れることが
あります。

私は、以下の理由でN-05Dを買いました。
・とにかく薄型、軽量のものが欲しかった。(N-05Dは最薄)
・上記のとおり、LTEはまだカバー率が不完全で使い勝手がいまいち。
・現状のLTE機はどれも消費電力が大きい。
・Xi(LTE)だと、無料通話分が無いし、家族割が無いので、割高になる。
・今のところ動画などヘビーなものはあまり見ないので、3Gでも間に合う。

私はN-05Dを使っていますが、DUALCOREということもあって、とてもサクサク
で快適です。そしてなにより薄型で軽くて携帯性が抜群です。不具合も今の
ところありません。確かに電池の減りは早いですが、私の使い方だと1日は
十分持ちます。一部で言われるように音が小さいとも感じません。

あと1年もするとLTE基地局が拡大し、カバー率が十分になると思いますし、また
3G/LTEのハンドオーバーの工夫もされるでしょうからだいぶ使い勝手がよくなる
と思います。最近、NECを初めとした日本メーカーが共同で3GとLTEの通信機能を
1チップ上に載せたものを開発したので、日本製の次期LTE機はより小さく
そして消費電力もすくなくなると思われます。従い、LTEにするのは1年後以降の
ほうがいいのではないでしょうか。
(LTEを普及させようとしているDoCoMoに怒られるかな?)

私は契約更新の2年後には、おそらく、コンテンツもさらにヘビーになっている
ので、次はLTEにする予定です。

書込番号:14305292

ナイスクチコミ!1


山ピーさん
クチコミ投稿数:24件

2012/03/18 01:44(1年以上前)

>家族割が無いので、割高になる。

??????????????
これ本当ですか?

書込番号:14305628

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2012/03/18 02:29(1年以上前)

SundayHorseRiderさん

>・Xi(LTE)だと、無料通話分が無いし、家族割が無いので、割高になる。

確かに無料通話はなくなりますので、そこは割高になる可能性はありますね。

ただ、Xiにねん+ファミリー割引で家族内への通話は無料になりますよ。

ドコモカタログP66ページの割引サービスの組み合わせの欄に掲載されています。

書込番号:14305738 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1350件Goodアンサー獲得:173件

2012/03/18 04:04(1年以上前)

Xiの基本料は最初から半額になってる状態なのでさらなる割引はない
との事です。

書込番号:14305841

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:3件

2012/03/18 15:08(1年以上前)

正確な表現ではなかったため混乱させてすみません。
>・Xi(LTE)だと、無料通話分が無いし、家族割が無いので、割高になる。

正しくは、
・Xiだと、無料通話分が無い、ファミ割MAX50は適用されない、ファミ割の
 かなり部分は対象外、となるので、割高になる。
です。

DoCoMoの料金、割引の項目をみていただけるとわかりますが、ファミ割の相当な
部分が対象外で、適用されるのはあまった無料通話部分を分け合えるぐらいですね。

DoCoMoの人の説明では、Xiでは音声通話については基本的にXiかけ放題に加入して
もらう前提とのことでした。従い、Xiかけ放題に入らないと音声通話は実費ですし、
Xiかけ放題に入ると700円割高になります。

書込番号:14308034

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS LTE N-04D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

MEDIAS LTE N-04D docomo
NECカシオモバイルコミュニケーションズ

MEDIAS LTE N-04D docomo

発売日:2012年 2月15日

MEDIAS LTE N-04D docomoをお気に入り製品に追加する <184

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング