『出っ張りを削ったら卓上クレイドルで充電出来る♪』のクチコミ掲示板

MEDIAS LTE N-04D docomo

2011−2012冬春モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 2月15日

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM:16GB(システムメモリ:2.3GB/ユーザーメモリ:10.67GB)/RAM:1GB バッテリー容量:1520mAh MEDIAS LTE N-04D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『出っ張りを削ったら卓上クレイドルで充電出来る♪』 のクチコミ掲示板

RSS


「MEDIAS LTE N-04D docomo」のクチコミ掲示板に
MEDIAS LTE N-04D docomoを新規書き込みMEDIAS LTE N-04D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信5

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS LTE N-04D docomo

クチコミ投稿数:50件 MEDIAS LTE N-04D docomoのオーナーMEDIAS LTE N-04D docomoの満足度5
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

左右の底の出っ張り、後ろは全てキレイに削った。

左端の後ろはキツいので、端も削った。

上から見るとこんな感じ。

これでバッチリ!カバーの左側の充電部分も削って終わり。

カバーを付けて充電ホルダーを使いたかった。
参考サイトが無く、駄目もとでカッターとペンチで出っ張りを削ってみたのですが、充電出来る様になったので、参考になるか?一応画像を。
汚いですが、ふにゃふにゃカバーから解放されて快適です!自己責任でお願いします。

書込番号:14498759 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:3件 MEDIAS LTE N-04D docomoの満足度5

2012/04/29 14:51(1年以上前)

凄いですね、自分は間違えてバッファローのソフトケースを卓上の充電器で使えると勘違いして買ってしまい毎回ケースを外して充電しています、今のソフトケースだと卓上の充電器では手間が掛かるのではハードケースに買い替えようと思います参考にさせて頂きますね。

書込番号:14498817 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件 MEDIAS LTE N-04D docomoのオーナーMEDIAS LTE N-04D docomoの満足度5

2012/04/29 18:23(1年以上前)

masakazu1201さん、私も結構大変かと思いながら、一か八かでザックリ削ったので汚くなってますが、意外とやわらかい感じで簡単に削れたし、紙やすりなどで多少は綺麗になると思います。

彫刻刀で出っ張ったところを削ったら、10分位で出来たのでは?と思います。(なかった)

おばちゃんがチャチャッと朝できたくらいなので、簡単でオススメします、怪我しないようにだけ気をつけて是非やってみてください!
カバーに電源接点?の穴を開けるのが一番大変でした。

書込番号:14499326

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2012/04/30 10:42(1年以上前)

できました!アドバイスありがとうございます!

スマホ購入時に、何も考えずにクリアハードケースを買って、
そのままでは充電できないことがわかり、とてもショックでした。
毎回硬いケースをはずすのはむずかしく、充電口カバーを毎日開けるのは
壊してしまいそう。
黒に赤の横縞デザインが気に入って買ったのに、泣く泣く、薄型で
ケースをつけたまま充電できるカバーを買って使っていました。

幅が狭くて薄いマイナスのドライバーをガス火であぶって出っ張り部分を
削り(溶かし?)とり、横幅が狭いのは、カッターをやはりガスであぶって
切り取りました。
クリアケースは、あぶったカッターで、充電できるよう切り取りました。
こちらは溶ける温度がクレイドルよりも低いせいか、意外と簡単に
切り取れました。
最後にドライバーをあぶって、切り取った部分をなめらかにならすと
とりあえず満足のいくものになりました。
30分くらいでできました。しっかりあぶっておくときれいに削り取れると
わかったころには終わっていました(+o+)。
ありがとうございました!

書込番号:14501951

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:50件 MEDIAS LTE N-04D docomoのオーナーMEDIAS LTE N-04D docomoの満足度5

2012/04/30 12:28(1年以上前)

あみのもとさんの報告の方が、とても参考になりました!
熱したらきっと綺麗に、もっと簡単に出来そうですね、なるほど!です


書込番号:14502309

ナイスクチコミ!0


青木屋さん
クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:7件

2012/04/30 19:25(1年以上前)

自分もやってみました。
某F社の薄いケース?を買おうか迷っていたとこでした。
クレイドルは簡単に加工?出来ましたが
(結構、傷だらけになっちゃいましたが・・・)
やはり、難しかったのがハードカバーに充電接点用の穴?を
加工するときでした。
カッターを暖めるなんて発想がわかなかったもんで、
カリカリ削り続けること30分・・・
でも、ハードカバーを装着したままクレイドルで充電できるのは快感です。

書込番号:14503744

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS LTE N-04D docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

MEDIAS LTE N-04D docomo
NECカシオモバイルコミュニケーションズ

MEDIAS LTE N-04D docomo

発売日:2012年 2月15日

MEDIAS LTE N-04D docomoをお気に入り製品に追加する <184

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング