『まだ購入しないほうがいいです!』のクチコミ掲示板

MEDIAS LTE N-04D docomo

2011−2012冬春モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 2月15日

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM:16GB(システムメモリ:2.3GB/ユーザーメモリ:10.67GB)/RAM:1GB バッテリー容量:1520mAh MEDIAS LTE N-04D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『まだ購入しないほうがいいです!』 のクチコミ掲示板

RSS


「MEDIAS LTE N-04D docomo」のクチコミ掲示板に
MEDIAS LTE N-04D docomoを新規書き込みMEDIAS LTE N-04D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信24

お気に入りに追加

標準

初心者 まだ購入しないほうがいいです!

2012/05/08 06:02(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS LTE N-04D docomo

クチコミ投稿数:15件 MEDIAS LTE N-04D docomoの満足度3

買ってすぐの不具合
@相手の声が小さくて気聞き取れない
Aブラウザが開くまでに異常な時間がかかる
B通話が途切れまくって会話にならない
以上が原因で修理
@Aに関してはアップデート?と接触不良?が原因だったようで直りました。
が!一番重要なBだけ直らずDSや電波調査など色々とたらい回しされ1ヶ月以上も貸し出し機を使わされてます。
もういい加減にしてくれと違う機種に替えてくれるよう希望したのですが原因が解るまで待って下さいと言われました。
貸し出し機でサムスン、ソニー、など全ての機種を使いましたがBの症状は出ずN-04DだけBの症状が出ます。
自分の他にも同じ症状が出ている方が居てドコモのテクニカルセンターで原因究明を急いでいるようです。
原因が分からないのであと1週間かかるかもしれないし2週間かかるかもしれないとふざけた対応でした。
その間ずっと貸し出し機を使わされてます。
リコールになる可能性もあると思うので自分はN-04Dを購入しようと検討している方は待ったほうがいいと思います。

書込番号:14536294 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
840nicolさん
クチコミ投稿数:3件

2012/05/08 12:23(1年以上前)

自分も同機種で全く同じ症状です。
本体とカ−ド変えても同じ。
今は動作確認のため預けてドコモから他のスマホかりてます。
電話だけが途切れるこの症状もはや電話ではあらません。

書込番号:14537059 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2012/05/08 12:47(1年以上前)

早く改善されて欲しいですが、リコールはまずしないでしょうね。

書込番号:14537119

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件 MEDIAS LTE N-04D docomoの満足度3

2012/05/08 14:26(1年以上前)

840nicolさん

返信ありがとうございます。
自分も「通話できないんじゃ電話じゃないですよ!糸電話のほうがましじゃないですか」と
DSやテクニカルセンターの人に言いました(笑)
最終的には原因がわかるまで他機種への変更はできないようなので
お互い早く解決するといいですね…

うみのねこさん

返信ありがとうございます。
テクニカルセンターの人の話だと原因不明でかなり時間がかかりそうとの事でした…

書込番号:14537348

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2012/05/08 16:13(1年以上前)

不具合は大変ですね。
お気持ちお察しします。

ただリコールとなれば、この機種全てにおいて同じ現象が出ないと厳しいでしょうね。

原因がわかればいいですが、今のスマホは新製品ラッシュですので生産終了になるペースも早いです。
なかなか原因追求は難しいかもしれません。

改善されて戻ってくるといいですね。

書込番号:14537617 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件 MEDIAS LTE N-04D docomoの満足度3

2012/05/08 19:08(1年以上前)

とんぴちさん

返信ありがとうございます。
ガラケーの時はNを使っていて信頼してたんですが二度と使いたくないですね…
もうすぐ夏モデルの発表もあるようですし問題の無いN以外のメーカに機種変したいですね。

書込番号:14538146

ナイスクチコミ!2


840nicolさん
クチコミ投稿数:3件

2012/05/08 22:46(1年以上前)

返信ありがとうございました。
DSからはLTE回線と3G回線が切り替わる事が原因かも…と言われましたがそれなら沢山の人達が同じ状態のはず。更にカバーを付けている事や持つ位置が下の方なのが原因かも…と言われました。馬鹿げてます!スマホの本文である通話さえ出来ればいいだけなのにこんな対応では納得出来ません。同機種を使用していて普通に使える人がいたら書き込みお願いします。

書込番号:14539122

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件 MEDIAS LTE N-04D docomoのオーナーMEDIAS LTE N-04D docomoの満足度5

2012/05/09 02:23(1年以上前)

自分も通話が度々途切れることがあったので、
DSで見てもらいましたが異常なしの見解でした。
自分もこの携帯を買った後に価格が大幅に下がるし、
通話が途切れる、アプリのナビを使用していると
電源が何度も再起動して使い物にならないなど
不具合が多いです。
テクニカルセンターの回答はすごく興味有り、回答次第では
次回機種変更する際はN以外を購入しようと思っていますので、
回答が出てきましたら投稿お願いします。
不具合が起きるのは仕方ないと思っており、後のアフターフォロー
が悪いと同じメーカーは購入したくないですね。

書込番号:14539907

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件 MEDIAS LTE N-04D docomoの満足度3

2012/05/09 21:13(1年以上前)

840nicolさん

返信ありがとうございます。
自分も切り替わりが原因とかアプリの相性だとか色々と言われましたね…
その度に修理に出して電話帳やらメールやら画像やら移動させられてうんざりです。
6回目の修理でやっとテクニカルセンターに辿り着き今にいたります。
DSでは修理以外の事はなにもしてくれないのでdocomoの113を利用したほうが話が進みますよ!

てるてるつるつるさん

返信ありがとうございます。
一応、13日(月)に原因がわかってもわからなくても中間報告を頂ける事になっているので
またこちらに投稿したいと思います。

書込番号:14542449

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2012/05/10 00:51(1年以上前)

DSからの返答待ってます。
これほど欠陥のあるスマホは他にありません。
誠意の対応が無い、docomo、NECは最悪です。馬鹿みたく買わされた使用者を何だと思っているんでしょうか?
なにもメリットはありません。


書込番号:14543495 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件 MEDIAS LTE N-04D docomoの満足度3

2012/05/10 01:48(1年以上前)

横浜港太郎さん

返信ありがとうございます。
自分の近所のDSの対応は本当に酷いです!
向こうから必ず何日の何時に電話しますと言ってかけてこないし
↑3回も同じ事をされたのでさすがに切れましたw
わざわざDSまで文句を言いに行って帰ってきた答えが「今ご連絡差し上げようかと」って…
サービス業としては最低の答えですよね。

自分は料金に見合ったサービスを受けていないので請求が来ても払いませんと言いました
↑この事に関しても検討して回答するとの事でしたのでまたご報告します。

書込番号:14543647

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:6件

2012/05/11 16:54(1年以上前)

私も同じ症状でした。
試しに無料通話のソフト バイパーをアンインストールしてみたら正常になりました。
エクリプスの時は問題有りませんでしたが、機種により干渉するみたいですね。
無料通話のソフトを入れていない場合、あしからず。

書込番号:14548920

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:6件

2012/05/11 16:58(1年以上前)

すいません、エクリプスではなくXperiaです。

書込番号:14548931

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件 MEDIAS LTE N-04D docomoの満足度3

2012/05/11 21:31(1年以上前)

Core2 Duoさん

返信ありがとうございます。
今までの投稿を読んで頂ければ分かると思いますが全て試してもダメなので
テクニカルセンターで原因究明を急いでいる状態です。

書込番号:14549855

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:12件

2012/05/11 21:40(1年以上前)

できればスレタイから「まだ」を取って欲しい内容だね。

書込番号:14549911

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件 MEDIAS LTE N-04D docomoの満足度3

2012/05/12 21:14(1年以上前)

西高島平さん

返信ありがとうございます。
普通に使えてる方もいるようですけど購入しないほうがいいですね…

書込番号:14554048

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件 MEDIAS LTE N-04D docomoのオーナーMEDIAS LTE N-04D docomoの満足度4

2012/05/14 18:04(1年以上前)

N-04Dに機種変更して1ヶ月です。バッテリーの持ちの悪さ以外に問題はありません。通話もメールもブラウジングもアプリもケータイ時代と変わらず使用できてます。
タッチパネルの反応がいまいちかな?と感じる時もありますが、様子見で今すぐどうこうしたいと思うほどではないです。
個体差なのではないでしょうか?と言うのが問題なく使用しているユーザーの感想です。

書込番号:14560722 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15件 MEDIAS LTE N-04D docomoの満足度3

2012/05/14 21:20(1年以上前)

まっつん★44★さん

返信ありがとうございます。
個体差で通話ができないほど酷い差のある不安定な端末を販売するは問題だと思いますが…
実際に電波調査に来た方やテクニカルセンターも問題ありと判断してるわけですからね。

書込番号:14561409

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件 MEDIAS LTE N-04D docomoの満足度3

2012/05/14 21:29(1年以上前)

本日テクニカルセンターから連絡がありました。

まだ原因はわからず今度はメーカー(NEC?)で解析するようです…

書込番号:14561448

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2012/05/16 20:50(1年以上前)

自分も発売して直ぐに購入して通話の不具合で4回程交換してもらいました。
代替機は絶対にダメと交渉して毎回新品に変えてもらいましたが、結局不具合が直らずに他機種の交換になってしまいました。
嫁のとあわせて計8台使用しましたが、全部同じ症状がでました。
どうもDSの人の話しによると、初期ロットの
製品が不具合がでやすいらしいです。交換してもらう場合3月以降の製品を用意してもらうと、安定してるみたいです。
当方、地方のために初期ロットの製品しか今はありませんと言われ諦めました。
気に入った機種だっただけにとても残念です。

書込番号:14569188

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件 MEDIAS LTE N-04D docomoのオーナーMEDIAS LTE N-04D docomoの満足度4

2012/05/18 07:16(1年以上前)

確かにそこまで不安定では購入に踏み切れないですね。不具合はあくまでイレギュラーでなければいけないと思うので、ここまで多いのは大問題ですよ。早く改善されるといいですね。
初期生産ロット分に不具合が多いとの書き込みがありましたが、車も良く言われますがFC直後や新種はすぐには買わない方がいいと言う人がいます。
まぁ、機械ものですから完璧ではない機種もあるかとは思いますがここまでだとストレスですね。
自分の機種は今回のアップデートでさらに快適になった気がします。

書込番号:14574717 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件 MEDIAS LTE N-04D docomoの満足度3

2012/05/22 17:39(1年以上前)

ごんた88さん
まっつん★44★さん

返信ありがとうございます。
テクニカルセンターから定期連絡が来たのでご報告します。

現在もメーカー(NEC)で解析作業を行っているが原因がまだ分からないとの事です。
原因が解明されるまで待つ事しかできませんと今までとなんら変わらぬ対応でした。
新機種を買ったはずなのに何も使わないまま旧機種に…夏モデルに交換してくれと要望し
ちゃんとしたサービスを受けていないので料金も払わないと言いました。

お客様(自分)のおしゃっる事はごもっともなので検討させて頂いてご回答させて頂きます。

との事でした。

一週間を目安に定期連絡が来るのでまたご報告します。

書込番号:14592562

ナイスクチコミ!1


bungobeさん
クチコミ投稿数:2件

2012/05/23 20:56(1年以上前)

私も通話がぶちぎり、電源が落ちる症状が出たので、修理に出しました。
10日後戻ってきましたが「症状でず。基板交換」ということでしたが、相変わらずの通話切れ。

全く使い物にならない機種です。

書込番号:14597100

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件 MEDIAS LTE N-04D docomoの満足度3

2012/05/24 13:44(1年以上前)

bungobeさん

返信ありがとうございます。
自分と同じような症状ですね…
今回の件で二度とNECの端末は買わないと決めました。

書込番号:14599549

ナイスクチコミ!1


840nicolさん
クチコミ投稿数:3件

2012/06/16 15:49(1年以上前)

結局本体交換1回 SIMカード交換1回 ドコモ管理品使用3台 
の後にどれでも好きな携帯に交換していいとの事だったので評判のいい
エクスぺリアに交換しました。

通話めちゃめちゃ調子いです。初めからこれにすればよかったです。

書込番号:14688045

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS LTE N-04D docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

MEDIAS LTE N-04D docomo
NECカシオモバイルコミュニケーションズ

MEDIAS LTE N-04D docomo

発売日:2012年 2月15日

MEDIAS LTE N-04D docomoをお気に入り製品に追加する <184

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング