『通話がかなりの頻度で途切れる!』のクチコミ掲示板

MEDIAS LTE N-04D docomo

2011−2012冬春モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 2月15日

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM:16GB(システムメモリ:2.3GB/ユーザーメモリ:10.67GB)/RAM:1GB バッテリー容量:1520mAh MEDIAS LTE N-04D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『通話がかなりの頻度で途切れる!』 のクチコミ掲示板

RSS


「MEDIAS LTE N-04D docomo」のクチコミ掲示板に
MEDIAS LTE N-04D docomoを新規書き込みMEDIAS LTE N-04D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信24

お気に入りに追加

解決済
標準

通話がかなりの頻度で途切れる!

2012/05/24 11:03(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS LTE N-04D docomo

スレ主 tutomutomさん
クチコミ投稿数:31件

スマホに代えて2ヶ月くらいです。こちらと相手側の通話が3回に1回は途切れ途切れになってしまいます。ドコモショップに行ってSIMカードを代えてもらってもだめ、初期化してもだめ、昨日新品交換しましたがだめ。みなさんはそんな不具合ないですか?あいてのキャリア関係なくです。ちなみに当方の住居地はまだXiが来ていません。かなりのストレス!仕事に支障をきたしてますよ!

書込番号:14599149

ナイスクチコミ!0


返信する
真理奈さん
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

2012/05/25 00:44(1年以上前)

うん、じゃあ、ガラケーにかえればいいじゃん?

書込番号:14601749

ナイスクチコミ!0


スレ主 tutomutomさん
クチコミ投稿数:31件

2012/05/25 06:59(1年以上前)

もちろんそれも検討中です。ただし、N-04Dの問題なのかどのスマホに変えてもそうなのか知りたいんですよ。ドコモに聞いてもラチあかないので。

書込番号:14602211

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1350件Goodアンサー獲得:173件

2012/05/25 12:29(1年以上前)

うちのN-04Dでは問題ないです
個体不良なのか
3G/LTEエリアの問題なのか
基地局の機器の問題なのか

書込番号:14602939

ナイスクチコミ!2


スレ主 tutomutomさん
クチコミ投稿数:31件

2012/05/25 15:43(1年以上前)

あゃ〜ずさん、ありがとうございます。やはり3G/LTEエリアの問題なのか、基地局の機器の問題なのかってとこですかね?ちなみに同じエリアで知人のギャラクシーは問題ないって言ってました。解決できるんでしょうか?

書込番号:14603467

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件 MEDIAS LTE N-04D docomoのオーナーMEDIAS LTE N-04D docomoの満足度4

2012/05/25 19:13(1年以上前)

なんだかすごく評判悪いんですね。そこまで問題だらけなんですか?自分は全く問題なく使用できてるので不思議です。
ちなみに自宅はXiエリア内ですが外出するとまだまだ不安定なので3Gのみに切り替えてます。通話が途切れたりは経験ありません。オートにすると自分のもそうなっちゃうんですかね。

書込番号:14604000 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件 MEDIAS LTE N-04D docomoの満足度3

2012/05/25 19:24(1年以上前)

自分と同じ症状なら3G/LTEエリアの問題でも基地局の機器の問題でもありません。
貸出機で富士通・ソニー・サムスンなど6機種を使いましたが
通話が途切れるのはNECの端末だけでしたのでNECの端末に問題があります。
N-04Dのひとつ前の端末でも同じ症状がでたのでNECの端末には何か致命的な欠陥があるのだと思います。

書込番号:14604036

ナイスクチコミ!1


800v6さん
クチコミ投稿数:633件Goodアンサー獲得:48件

2012/05/25 21:16(1年以上前)

私は、N-04C、N-06C、N-05Dを使って来ましたけど、通話が途切れる様なことは一度もありませんでしたね。もちろん電波が届かないところでは通話はできないでしょうけど。
NECが駄目ということはないと思います。

ところで、通話用の電波と、3G/LTEの電波って違いますよね。3Gオフにしても電話はできます。LTE機であることとは関係ない様な気がします。

書込番号:14604423

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件 MEDIAS LTE N-04D docomoの満足度3

2012/05/26 00:20(1年以上前)

ドコモのテクニカルセンターがNECの端末だけで起こってる現象だと言ってますからね
NECの端末に何か問題があるのじゃないですかね
NECで通話が途切れる件を解析してるのですが1ヶ月近く回答が無いまま待たされている状態です
問題無く通話できる人にとっては何言ってんだ?って感じなんでしょうね

書込番号:14605191 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:2件 MEDIAS LTE N-04D docomoのオーナーMEDIAS LTE N-04D docomoの満足度5

2012/05/26 00:39(1年以上前)

私の場合は、レコーダー系のアプリを入れてから通話が何度も途切れる様になり、アプリを消したら通話が切れる事がなくなりました。

気づくまで結構時間がかかりました。

書込番号:14605264

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:1件

2012/05/26 02:08(1年以上前)

テクニカルセンターって、インフォメーションセンターのことですか?
あそこは簡単に不具合が有るようなことは言いませんよ。言うとしたら、既に対策が内定してからじゃないかな。
他のアプリとの相性と言われて、初期化してプリインのみで使ったらどうなるか?みたいな事を言われるのでは?

書込番号:14605506 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件 MEDIAS LTE N-04D docomoの満足度3

2012/05/26 10:40(1年以上前)

masamura2383さん

品質やサービスを管理して最終判断をする部署だそうです。

あそこは簡単に不具合が有るようなことは言いませんよ。
って私が嘘を言って何か得をするんですかね(笑)

他のアプリ云々なんてDSレベルの対応ですね

私の前の投稿を読んで貰えばわかりますが自宅まで電波調査等来たりと
全ての事をやり尽くして今に至るので素人考えでは解決しません
ドコモではお手上げと言われて今度はNECで解析作業をしていますが
一ヶ月近く経ってもいまだ原因が特定できていませんからね
これは自分の現状を話しているので嘘じゃないですよ(笑)

書込番号:14606483

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:839件Goodアンサー獲得:39件 MEDIAS LTE N-04D docomoの満足度4

2012/05/27 20:52(1年以上前)

改善策アップしてみました。
これで私のは治りました。

書込番号:14612523

ナイスクチコミ!1


スレ主 tutomutomさん
クチコミ投稿数:31件

2012/05/28 07:21(1年以上前)

みなさんご回答ありがとうございます。やはりNECは問題ありなのですね。そのような気がしたので投稿しました。これで解決糸口が見えて少しスッキリしました。私もかげとらさんのようにドコモのテクニカルセンターに問い合わせしてみます。やまpeeeさん、改善策アップってどちらにアップしたのでしょうか?

書込番号:14613955

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:839件Goodアンサー獲得:39件 MEDIAS LTE N-04D docomoの満足度4

2012/05/28 07:50(1年以上前)

このスレのすぐ上の一番新しい書き込みにアップしてます。
ちなみに、私事ですがその対策やってから以降、どんな長電話しようと途切れ発生はなくなりました。
どうやら通話アプリとLTEの電波探索のプログラムが
干渉しあい、通話に不具合が生じてたようです。
なので意図的にLTEをカットしてやれば不具合は出なくなりました。

書込番号:14614007 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:1件

2012/05/28 09:39(1年以上前)

ドコモの113に電話をして確認しましたが、N-04Dについても、他のNECの機種についても、通話が途切れるという事象は確認していないとの回答でした。

不具合のあるハズレ端末はあるかもしれないけど、NECの機種全てに通話に致命的欠陥があるなんてことは無いです。
私のESも絶好調。

書込番号:14614184 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:839件Goodアンサー獲得:39件 MEDIAS LTE N-04D docomoの満足度4

2012/05/28 09:54(1年以上前)

masamuraさん
横やりですみません…
ESはLTE端末ではないから比較にはならないと思いますけど…
FOMA端末とは違いLTEの電波も探すXi機。
そこで通話アプリと電波探すプログラムが干渉しておきてるようで
私のは別途LTEを停めるアプリで通話障害が治まりました。
すべての04Dに起こる事象なのか製造月などロット差の有無は
不明ですが確実に起きてる通話障害…
それにdocomoは余程知られた不具合でもない限り事象報告
有りとは言いません…
実際に私がdocomoショップで確認してもらった所
数件の事象報告があるとの事…
店員曰く、通話障害は相手の方が悪い場合も有るので
皆さん気付かないのかも…って言ってました。

書込番号:14614208

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件 MEDIAS LTE N-04D docomoの満足度3

2012/05/28 15:50(1年以上前)

やまpeeeさん

補足ですがLTE対応ではないNECの端末でも同じ症状がでました
N-04Dだけの症状かと思い修理の際に同じNEC製のほうが使いやすいだろうと
貸出機でNECの端末を借りましたが同じ症状で通話が途切れるので
すぐにDSに戻ってNEC以外の端末を借りました
自宅まで電波調査に来た時にレピータ(電波増幅装置)を取り付けても
改善される事はありませんでした

書込番号:14615046

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:839件Goodアンサー獲得:39件 MEDIAS LTE N-04D docomoの満足度4

2012/05/28 16:11(1年以上前)

景虎さん
そうですか…
ならネットワークの3G/GSMの切り替えが上手く出来なくて不具合に発展してるのでしょうか…
でも私の04DはLTEもGSMも半ばアプリで強引に停止…眠らせて以降、物凄く快適通話
通信の起ち上がりも速くなってます…
こんな事しないとイケないなんてまともじゃないんですけど…

書込番号:14615095

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2012/05/28 20:27(1年以上前)

私も頻繁に通話が途切れるので、ドコモでカードを取替てもらっても、本体を取り替えても、まったく改善されず、ドコモショップでは、ハッキリは言いませんが、この機種はやはり欠陥かも知れませんね、家の子供が使ってるクロッシー富士通の機種は、まったく途切れないそうです。

書込番号:14615897

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:1件

2012/05/29 00:15(1年以上前)

この機種のみならず、NECの機種全て通話に欠陥があり、しかもドコモもそれを認めているなんて話は、2台続けてNECの機種を使っていて、一度もそんな不具合に遭遇したことのない自分にとっては信じられない話。
そこで113に確認したら、やはりそんな事象は無いとの回答があった。
事実を書いただけ。
ドコモインフォメーションセンターでは、客とのやり取りは録音しているし、ウカツな事は言いませんね。

私を狂信的信者で片付けるのは勝手にすればよいですが、アナタのやってることは、不具合情報に便乗してNEC製スマートフォン全てを貶めようとしている、いわゆるネガキ○ンに見えます。

機械だから全く不良品のないスマートフォンなんて無いと思うし、通話の不具合のある端末も有るのかもしれないですが、あまりに目に余ったので、確認して指摘したまでです。

書込番号:14617050 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 tutomutomさん
クチコミ投稿数:31件

2012/05/29 07:07(1年以上前)

やまpeeeさん、ありがとうございました。ドコモショップへ行けるまでとりあえずLTEonoff入れてみます。
とりあえず多かれ少なかれ私と同じような事象がある方はいらっしゃるのかと。
皆さんいろいろと言い分あるようですけど、私も個人的にはNECに対して文句言いたいです。

書込番号:14617590

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件 MEDIAS LTE N-04D docomoのオーナーMEDIAS LTE N-04D docomoの満足度4

2012/05/29 07:38(1年以上前)

かなりの割合で症状が出てるようなので、自分もLTEをonにして2日過ごしてみました。意識的にいろんな状況で電話をかけたりかけてもらったりして通話状況を相手に聞いてみましたが、やはり症状は出なかったです。
NECだから、と言うのは少し違うような気がしますが、当人からすればまともに使用できなくてDSも対処してくれないとなれば二度とNECは使わない、となる気持ちもわかります。
ここは情報交換の場でもあると思うので、誹謗中傷はやめた方がいいと思います。

書込番号:14617647 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:839件Goodアンサー獲得:39件 MEDIAS LTE N-04D docomoの満足度4

2012/05/29 07:41(1年以上前)

まーまー良いやないですか…
このトラブル個体差かも知れませんし、すべて悪い訳じゃないんだし。
でも通話障害でイラついて居る人は現に居る訳だから…水掛け論的にヤジりまくっても仕方ないでしょ?

tutomutomさん
お役に立てるか否かはわかりません。
でも、私のではハッキリ治りました。
なので、一度お試し下さい。

書込番号:14617651 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:839件Goodアンサー獲得:39件 MEDIAS LTE N-04D docomoの満足度4

2012/05/29 07:48(1年以上前)

まっつんさん
治ったようですね。
LTEをoffにしないと通話障害が出るなんてまともじゃないし、本来のXi端末の姿じゃないけど治って良かったです。
皆さんもイラつく前にお試し下さい…

書込番号:14617667 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS LTE N-04D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

MEDIAS LTE N-04D docomo
NECカシオモバイルコミュニケーションズ

MEDIAS LTE N-04D docomo

発売日:2012年 2月15日

MEDIAS LTE N-04D docomoをお気に入り製品に追加する <184

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング