『ついに黄ばみが…』のクチコミ掲示板

MEDIAS LTE N-04D docomo

2011−2012冬春モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 2月15日

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM:16GB(システムメモリ:2.3GB/ユーザーメモリ:10.67GB)/RAM:1GB バッテリー容量:1520mAh MEDIAS LTE N-04D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ついに黄ばみが…』 のクチコミ掲示板

RSS


「MEDIAS LTE N-04D docomo」のクチコミ掲示板に
MEDIAS LTE N-04D docomoを新規書き込みMEDIAS LTE N-04D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

ついに黄ばみが…

2012/07/09 12:36(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS LTE N-04D docomo

いくつか、このサイトでも投稿がありましたが、ついに、私の端末も、液晶に黄ばみが生じてしまいました。
しばらく使い続けて、熱を持ってくると、液晶の下端と、右端の下側2センチ位がぼんやり黄色くなります。
修理に出すと、保護フィルムはなくなっちゃうのでしょうか?
この症状で修理をしたことがある方がいらっしゃいましたら教えてください。

書込番号:14784148 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:4件 MEDIAS LTE N-04D docomoのオーナーMEDIAS LTE N-04D docomoの満足度5

2012/07/09 16:04(1年以上前)

初めまして。

私の端末も、先月液晶の下の部分が黄色くなってしまい、ドコモに行きました。
その場で、端末初期化してアプリが原因でないことの確認をし、端末交換となりました。

そのドコモのお姉さんは、また黄色くなったらもって来てくださいね。と言ってました(笑)

結構多いらしくて、現象が確認できれば端末交換となります

書込番号:14784714

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:179件 MEDIAS LTE N-04D docomoの満足度5

2012/07/10 08:18(1年以上前)

かんきちN04さん、お返事ありがとうございます。
かんきちN04さんは、どのくらいの使用期間で交換となったのでしょうか?
私は発売日に買ったので、5カ月くらい使っています。それでも交換対応してくれるといいのですが…

書込番号:14787748 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:4件 MEDIAS LTE N-04D docomoのオーナーMEDIAS LTE N-04D docomoの満足度5

2012/07/10 08:24(1年以上前)

カラベリのファンさん

私のは3月末購入なので、3ヶ月位の使用ですね。
使用期間は一年以内なら大丈夫と思いますよ。
発売から、まだそんなに経ってないですので、交換になると思いますが・・・
後はドコモショップの対応次第ですかね??

どちらにしろ確認の為に、液晶保護シートは剥がされてしまうと思いますが・・・

交換になるといいですね。

書込番号:14787767

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:179件 MEDIAS LTE N-04D docomoの満足度5

2012/07/10 12:39(1年以上前)

かんきちN04さん、丁寧にお返事ありがとうございました。
修理にしろ、交換にしろ、確認の為に剥がされちゃうんですね。
綺麗には使っているつもりですが、どうせら、(リフレッシュ品でも)交換の方がいいですね。
ドコモショップに相談してみます。

書込番号:14788444

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:179件 MEDIAS LTE N-04D docomoの満足度5

2012/07/11 20:17(1年以上前)

今日、ドコモショップに行ってきました。
最初は、同じ症状の報告がない。変色は保証の対象外。という反応でしたが、このサイトを見せて、交換例があると言うと、10分ほど待たされた後に交換対応となりました。
かんきちN04さん、レポートありがとうございました。

書込番号:14794171 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:4件 MEDIAS LTE N-04D docomoのオーナーMEDIAS LTE N-04D docomoの満足度5

2012/07/12 15:17(1年以上前)

カラベリのファンさん

無事に交換になって、良かったですね。
でもこの書き込みを見せなかったら、交換にならなかったんでしょうかね。

お役に立てて良かったです。

ちなみに製造は何月製でした?

私のは3月製から、交換した端末は4月製造に少し新しくなりました(笑)

書込番号:14797520

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:179件 MEDIAS LTE N-04D docomoの満足度5

2012/07/13 00:47(1年以上前)

かんきちN04さん、ありがとうございます。
製造日までは考えていなかったので、交換前のは分からないですが(発売日に買ったので、ほぼ初期ロットだと思います。)、交換後は12年4月でした。
あと、保護シートは、交換前にはがして仮に移植して、家に帰ってから貼り直して再利用できました。

書込番号:14799796 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


MEDIASさん
クチコミ投稿数:28件

2012/07/13 08:48(1年以上前)

私もこの機種を4月から使っていますが、黄ばみとはどのようなものなのでしょうか?
サンプル画像又はリンク等を教えて頂ければ助かります。

書込番号:14800471

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:179件 MEDIAS LTE N-04D docomoの満足度5

2012/07/15 06:36(1年以上前)

MEDIASさん、すいません。私は、発症してすぐ交換してしまったので、画像が残っていません。
ただ、「画面の下の方が黄色い」と聞いて、どういうことだろうと思ううちは、症状が出ていないので大丈夫です。
症状がでると、はっきりわかります。

書込番号:14809040 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:4件

2012/07/15 11:56(1年以上前)

スレ主さん、こんにちは。
自分も昨日交換してきました。
実はこのスレを見るまで黄ばみにきづきませんでした。へえ、そんなことがあるんだと何気にブラウザを開いて最初の読み込みのホワイトアウトのとき、アレ、
何か画面下部にシミのようなものが出てたような、と思いディスプレイを白で
輝度最高で(ライトのアプリを使用しました)表示してみるとはっきりと黄色く
なっているではありませんか!いやあ気づかなかった。けど気づくと気になって
しょうがなくなるもので、即ショップヘ。店員に画面を見せるとすぐに交換となりました。まるで用意していたかのようにバッテリーなしのビニール袋入りの本体を持ってきてバッテリーだけを挿げ替えて終了です。同じく購入から1年以内なら何回でも交換できますといわれました。
とにかくこのスレを見てきづいて結構傷だらけが新品になって何よりです。
皆さんも画面真っ白にして確認してみては?もしかしてあなたの携帯も!
普段ブラック系の画面だと気づきませんから。
このスレには感謝いたします。
 

書込番号:14809988

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS LTE N-04D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

MEDIAS LTE N-04D docomo
NECカシオモバイルコミュニケーションズ

MEDIAS LTE N-04D docomo

発売日:2012年 2月15日

MEDIAS LTE N-04D docomoをお気に入り製品に追加する <184

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング