『MicroSIMカードとABPHONE』のクチコミ掲示板

MEDIAS PP N-01D docomo

2011−2012冬春モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月 9日

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM:2GB(データフォルダ容量:900MB)/RAM:512MB バッテリー容量:1700mAh MEDIAS PP N-01D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『MicroSIMカードとABPHONE』 のクチコミ掲示板

RSS


「MEDIAS PP N-01D docomo」のクチコミ掲示板に
MEDIAS PP N-01D docomoを新規書き込みMEDIAS PP N-01D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 MicroSIMカードとABPHONE

2011/12/10 23:33(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS PP N-01D docomo

クチコミ投稿数:5件

この機種に採用されているMicroSIMカードを、miniSIMカード変換アダプターを使用してガラケーで試した方はいらっしゃいますか?


また、ABPHONE等の2in1アプリを試した方はいらっしゃいますか?


要は擬似2in1化できるのか、弊害は無いのかを知りたいのです。


理論的には可能だと思いますが、実際にやってみた方が居れば心強く、購入に踏み切れるので質問させて頂きます。

虫の良い話ですが宜しくお願いします。

書込番号:13876102

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2843件

2011/12/11 09:53(1年以上前)

以下に、T-01Dの2in1契約でABPhoneを使えているという報告があります。

http://s.kakaku.com/bbs/K0000302300/SortID=13861137/

書込番号:13877444

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:2件

2011/12/11 12:34(1年以上前)

アンドロイドマーケットのサイトに下記の周知があるのを見つけました
(以下、要約抜粋)
↓↓
「MEDIAS PP N-01D でB番号発信不可という報告があったので、
機種変更を検討する際は注意するように」

https://market.android.com/details?id=com.mackysoft.android.abphone

当方、実機をもっているわけではありません。
ご参考までにと思い書き込みさせていただきました。

書込番号:13878026

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2011/12/11 20:18(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。

おそらく現時点ではB発信不可、アプリ側の対応を待つべしといったところでしょうか。
想定内の事態ではありますが。


MicroSIMについては何かご存知の方はいらっしゃいませんか?

書込番号:13879841

ナイスクチコミ!0


熊の子さん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/11 22:42(1年以上前)

現在amazonにて上海道場のアダプタを発注中ですので、到着次第確認のうえ、また書き込みますね。
でも、スマホだからSPモードにしたんで、iモードの契約を切っちゃったから、ただの電話にしかならないってことですよね?
iモードも残せばよかったかな・・・(SPモードには対応してないサイトも多いですし・・・)

書込番号:13880687

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2011/12/11 22:47(1年以上前)

熊の子さん、ありがとうございます!

是非レポお願いします。
首を長くして待っております。

書込番号:13880719

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:12件 MEDIAS PP N-01D docomoのオーナーMEDIAS PP N-01D docomoの満足度3

2011/12/12 17:58(1年以上前)

発売日にこの機種を契約したとき、当然のことながらiモード解約でSPモード契約したわけですが、今までのガラケーも何とか使えない物かと考えて、miniSIMカード変換アダプターを自作して試してみました。

ガラケーは、N905iμです。

結果、電話機能は普通に使えましたが、当然ながらiモード契約解除されているためにデータ通信は何も出来ませんでした。

ちまたでminiSIMカード変換アダプター売ってますが、ちょっとした工作が出来るのならば期限切れて使わなくなったクレジットカードとか、どこかの会員カードでも良いですけど、そういった物使って作ればわざわざ買う必要もないですよ。
あくまでも自己責任ですが、試してみる価値はあると思いますよ。

書込番号:13883482

Goodアンサーナイスクチコミ!0


熊の子さん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/12 21:05(1年以上前)

本日アダプターが到着しました。
きゃんぱるさんも書かれているように、
やってみたところ、古いガラケーは問題なく通話できました。
iモードは契約がないため使えませんでした。

なんか電源を入れたとき、古いSIMでは出なった「NTT DOCOMO」という表示が出ました。

P-01Dに戻してもちゃんと使えました。

自作もできますが、amazonとかで送料込みで100円くらいで売ってるんでひとつあってもいいかも。MicroSIMをはめ込んでから落ちないようにするシールも付いていたし。
ご丁寧に、SIMをMicroSIMにカットできるように型紙シールも付いてました。(笑

なお、当然ながら、試す時はご自分の責任の範囲で試してくださいませ。

書込番号:13884218

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2011/12/13 12:14(1年以上前)

きゃんぱるさん
熊の子さん

ありがとうございます。
100円程度でアダプターが購入可能なのは先に調べて知っておりました。
熊の子さんが言っていたショップですよね。
たしかamazonだったか。。。

物理的に使えることは想像できましたが、やはり大丈夫なようですね。
ただ、2in1の契約となるとどうかと。

しかし、本日ABPhoneのサイトで記事をみつけました。

「MEDIAS PP N-01D等では、[本体設定]-[通話設定]-[通話詳細設定]-[サブアドレス設定]のチェックを必ず外してご利用下さい。」

つまりイケると。

あとはアダプター使用でimodeや2in1の設定ができるかどうかが未確認なだけです。

ここは自分が人柱になりますかね…。

書込番号:13886564

ナイスクチコミ!0


p911tlさん
クチコミ投稿数:6件

2011/12/14 23:59(1年以上前)

ABPhoneは、熊の子さんが書かれている方法で発信番号を切り替えて掛けられます。
というか、相手の着信にAもしくはB番号がこちらの意図通りに表示されます。
チェックを入れたままにしていると、B番号発信を選択してもA番号で着信します。
アプリ開発者に問い合わせたところ、この対応をすぐにメール返信してくれました。

私はこれで問題なく使用出来ています。

書込番号:13893883

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2011/12/22 17:45(1年以上前)

結論です。

ABPhoneも問題なく使用できましたし、MicroUSIMもアダプター装着でガラケーで使用できました。

SPモードでAアドレス、ImoniでBアドレスが使用できています。

皆様色々とありがとうございました。

書込番号:13927322

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS PP N-01D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

MEDIAS PP N-01D docomo
NECカシオモバイルコミュニケーションズ

MEDIAS PP N-01D docomo

発売日:2011年12月 9日

MEDIAS PP N-01D docomoをお気に入り製品に追加する <104

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング