『置くだけ充電器』のクチコミ掲示板

MEDIAS PP N-01D docomo

2011−2012冬春モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月 9日

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM:2GB(データフォルダ容量:900MB)/RAM:512MB バッテリー容量:1700mAh MEDIAS PP N-01D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『置くだけ充電器』 のクチコミ掲示板

RSS


「MEDIAS PP N-01D docomo」のクチコミ掲示板に
MEDIAS PP N-01D docomoを新規書き込みMEDIAS PP N-01D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

標準

置くだけ充電器

2011/12/13 09:48(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS PP N-01D docomo

スレ主 bronsonsさん
クチコミ投稿数:21件

置くだけ充電器も魅力の一つでしたが、結構アナログチックな代物です。

電源を挿すと中で何やら動き出す音がして起動します。
あとは本体を置くだけで充電できるのですが・・・

少しだけ拍子抜けしたのでレポートしてみました。

書込番号:13886167

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:24件

2011/12/13 10:48(1年以上前)

置くだけ充電器の中にはコイルが入っていて、
電話機の置かれた位置を検知して、コイルがその下まで移動するんですね。
その移動音が、アナログチックなのかと。

コイルと電話機の位置関係がピッタリ合うと、充電開始。

仕組みが分かると意外と「へぇ〜大したもんだな〜」と、思わないです?

書込番号:13886336

ナイスクチコミ!3


スレ主 bronsonsさん
クチコミ投稿数:21件

2011/12/13 11:30(1年以上前)

なるほどそういう仕組みだったんですね!

ありがとうございます、勉強になりました。

書込番号:13886442

ナイスクチコミ!0


スレ主 bronsonsさん
クチコミ投稿数:21件

2011/12/13 11:35(1年以上前)

でも、そういう仕組みだと少し壊れやすそうな気もしますね。

コイルが移動しなくなったりとか・・・

それでも置き場所を変えれば充電出来るのであれば良いですが。

書込番号:13886456

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:24件

2011/12/13 13:41(1年以上前)

bronsonsさん なかなか手ごわいですね(笑)
て、僕も別に『置くだけ充電』のまわしものではないのですが。

実は…
先ほどの仕組みの説明から白状しますと「結構すごい技術じゃない?」と
言っておきながら、実は「アナログ感」が否定できてません。

そうなんです。
コイルが動く=電磁石なんですね。

僕も専門ではないのですが、コイルが動く構造自体には、
電磁石の仕組みを利用しているので、故障率は低い…かな?
磁石が接触したのを検知して、電気を送電するプログラムなどがあれば
そこがやられちゃうとマズイでしょうが。

書込番号:13886858

ナイスクチコミ!1


スレ主 bronsonsさん
クチコミ投稿数:21件

2011/12/13 13:58(1年以上前)

私も特にケチを付けたい訳ではないので悪しからず(笑)

筐体を落としてコイルが切れたりしなければ、仮に電磁石が動かなくなっても充電はできそうですね。

いずれはIH調理器みたいにスマートに充電出来るようになることを期待しています。

書込番号:13886911

ナイスクチコミ!0


kumakeiさん
クチコミ投稿数:3582件Goodアンサー獲得:620件

2011/12/16 00:07(1年以上前)

>いずれはIH調理器みたいにスマートに充電出来るようになることを期待しています。

コイルを前面にしきつめたワイヤレス充電台も世の中にはありますよ。
でもそれを採用するとコイルが大量に必要なので、部品代がたかくなる=販売価格が高くなる
という流れになるんで、コイルを移動させるのはコスト削減のためなんです。

書込番号:13898090

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8731件Goodアンサー獲得:1617件 MEDIAS PP N-01D docomoのオーナーMEDIAS PP N-01D docomoの満足度3

2012/02/03 10:26(1年以上前)

こんにちは。
間の空いたレスながらご参考まで。
コイルを敷き詰めて可動部分を省いているタイプの充電器ですが、日立マクセルから現在3品種発売されてますね。

つい先日発売された、スマホを斜めに立て掛けた状態で充電できるスタンド型なんて便利そうで、個人的に興味持っているところです。

よろしければ「日立マクセル Qi」をキーに検索してみてください。

書込番号:14102056 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS PP N-01D docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

MEDIAS PP N-01D docomo
NECカシオモバイルコミュニケーションズ

MEDIAS PP N-01D docomo

発売日:2011年12月 9日

MEDIAS PP N-01D docomoをお気に入り製品に追加する <104

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング