『充電器から高周波ノイズ音』のクチコミ掲示板

MEDIAS PP N-01D docomo

2011−2012冬春モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月 9日

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM:2GB(データフォルダ容量:900MB)/RAM:512MB バッテリー容量:1700mAh MEDIAS PP N-01D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『充電器から高周波ノイズ音』 のクチコミ掲示板

RSS


「MEDIAS PP N-01D docomo」のクチコミ掲示板に
MEDIAS PP N-01D docomoを新規書き込みMEDIAS PP N-01D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

充電器から高周波ノイズ音

2011/12/19 15:29(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS PP N-01D docomo

クチコミ投稿数:15件

おくだけ充電の充電器ACアダプター付近から高音域のノイズ音がします。
非常に小さな音ですが、耳鳴りのような「キーン」という音が充電中以外の時にも発生し、静かな部屋の中だととても気になります。
同様の現象が発生している方はいませんでしょうか?
充電器(ACアダプター)の不良か、仕様なのか判断がつかないので、質問しました。

書込番号:13914398

ナイスクチコミ!5


返信する
asachinさん
クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:4件 MEDIAS PP N-01D docomoの満足度5

2011/12/19 18:03(1年以上前)

こんばんは。

先ほど確認したところ、私の充電器からは特に耳鳴りのような音は鳴りませんでした。

木造建築で畳の上に絨毯をしいてるので、吸収してるのかもしれませんが・・・。

もうすでにされてるかもしれませんが、場所をかえてみて確認してみてはいかがですか??

書込番号:13914876

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2843件

2011/12/19 21:17(1年以上前)

以下が参考になると思います。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000302308/SortID=13850657/

書込番号:13915645

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:68件

2011/12/20 07:38(1年以上前)

僕の場合は、異音はしないんですが、

充電を夜、枕元で行うんですが、

充電器の青いLEDがまぶしくて…

しかも、ちょっと触ってしまうと充電できず、青いLEDが点滅。。。


あのLEDって光の調節とかできないんでしょうか?

ワイヤレス充電が良くてこの機種にしたようなものなのに、

今は有線充電しています。。。

書込番号:13917456

ナイスクチコミ!0


asachinさん
クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:4件 MEDIAS PP N-01D docomoの満足度5

2011/12/20 08:01(1年以上前)

しゅんはるさん

厚紙でも貼って光を遮れば、いかがですか?
今、青く光る付近の周辺だけやってみましたが、充電しましたよ。

ただ、段ボールは厚過ぎてダメですが・・・。

光の調整が出来ないようなので残念なのですが、せっかくある機能を知恵を使って活用しましょうよ。

ただ、気持ちの問題かもしれませんが、ワイヤレスは充電が遅感じるのですよね。
急ぎは有線にしてます。

書込番号:13917502

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8741件Goodアンサー獲得:1617件 MEDIAS PP N-01D docomoのオーナーMEDIAS PP N-01D docomoの満足度3

2011/12/20 10:47(1年以上前)

こんにちは。ユーザではないですが。

高周波音の件、
日常枕元での充電なんてケータイの使い方としてはメーカーも想定内のはず、
まずはショップに持ち込んで別の個体を在庫や取り寄せてでも比較確認してもらい、無音なものか現状よりはまだマシな個体に取り替えてもらうことをお勧めします。

わざわざそういう耳障りな音が出るように作っているとは考えにくいですし、
もしそうなら説明書にその旨を明記して然るべき、でもそんなの書いてないですよね?

まぁ高周波音に対する感じ方にも個人差はあるようですが(一時期話題になった、公衆トイレのタムロ撃退機のような例もあります)、
いまどきのこの手の小型電源アダプターや充電器の類には仕組み上、高周波音を発する要因が内在しているのも確かで、その発生の程度には同じ製品でも製造上のばらつきがあるものです。
電源あるいは充電器の機能としては、どれも正常だったとしても。


いずれにせよ、早々にショップへご相談を。


書込番号:13917942

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2011/12/20 19:22(1年以上前)

皆さんたくさんの書き込みありがとうございます。
仕様かと思っていましたが、どうやら個体の不良のようですね。
今度の休みにでもドコモショップに行ってみます。

書込番号:13919548

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8741件Goodアンサー獲得:1617件 MEDIAS PP N-01D docomoのオーナーMEDIAS PP N-01D docomoの満足度3

2011/12/22 09:16(1年以上前)

ご参考、
私も昨日購入しまして早速枕元で置くだけ充電してみましたが、高周波音はしなかった(感じなかった)です。
青ランプが眩しいのはスマホ本体をランプの上に被さるように置く事で、とりあえず何とかなりましたよ。

余談、
普段から枕元で聞いているAMラジオにはノイズが強く被ってダメです。
ラジオにAC電源を使うのを諦めるか、枕元での「置くだけ」を諦めるかしないといけないようです。
まぁ予想はしてたことなんですが(苦笑)。


書込番号:13925982 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2012/02/06 15:18(1年以上前)

私の妻の携帯の充電器から高周波音(古い話ですが、モデムでネットに繋いだ時のような感じの音にも聞こえます)が聞こえます。
充電が完了すると聞こえるようです。寝床で頭の上にコンセントがあるので、なおさら気になります。私は気になるので、夜中に目覚めたら気になって引っこ抜きますが、妻は聞こえないと言ってます。
同じような方がいらっしゃるので、ショップに持って行こうと思います。

書込番号:14115618

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS PP N-01D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

MEDIAS PP N-01D docomo
NECカシオモバイルコミュニケーションズ

MEDIAS PP N-01D docomo

発売日:2011年12月 9日

MEDIAS PP N-01D docomoをお気に入り製品に追加する <104

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング