『おさいふケイタイの感度が悪いようですが・・・』のクチコミ掲示板

MEDIAS PP N-01D docomo

2011−2012冬春モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月 9日

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM:2GB(データフォルダ容量:900MB)/RAM:512MB バッテリー容量:1700mAh MEDIAS PP N-01D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『おさいふケイタイの感度が悪いようですが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「MEDIAS PP N-01D docomo」のクチコミ掲示板に
MEDIAS PP N-01D docomoを新規書き込みMEDIAS PP N-01D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信17

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS PP N-01D docomo

スレ主 maruo100さん
クチコミ投稿数:5件

この機種を手に入れて3日目ですが、モバイルスイカを使えるように設定しました。
今日、コンビニで支払おうとしましたら、何らかの反応はあるようなのですが、なかなか決済されません!
以前の携帯では瞬時に決済されてましたから、慌てました。

少しずらしたところ 何とかようやく決済されましたが、感度が相当に弱いようですね。
何か対応策はあるのでしょうか?
それとも 機械のあたりが悪かったのでしょうか?

書込番号:13974214

ナイスクチコミ!1


返信する
kiichi00さん
クチコミ投稿数:393件Goodアンサー獲得:114件

2012/01/03 18:46(1年以上前)

同じ店の読取端末で以前の携帯ではとくに問題なかったのであれば、
スマホ端末内のフェリカチップに問題がある可能性も考えられます。

一応コンビニの読取端末の影響もあると思いますので、別の店の端末でおさいふケータイマーク部分に
合わせても反応悪いようでしたら、ショップに相談した方がいいと思います。
結構フェリカチップの不具合の報告はあるようで、以前私もをチップを交換したことがあります。

書込番号:13974690

ナイスクチコミ!2


スレ主 maruo100さん
クチコミ投稿数:5件

2012/01/03 23:55(1年以上前)

kiichi00さん 
早速のコメント、ありがとうございます。
あの後、夜になってイオンに行きまして、もう一度試してみました。

そうしましたら 瞬時とまではいかないものの、まずまずの速度で反応して決済できました。
これなら列車に乗る時に困ることはないかなと感じました。

おっしゃるように フェリカチップに問題があるかも知れませんので、もう少し利用してみて 反応が弱いようでしたら ドコモショップで対処してみることにします

いろいろとアドバイス ありがとうございました

書込番号:13976141

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2012/01/06 23:30(1年以上前)

おさいふケイタイ調子悪いですね
毎日コンビニで使ってますが、
サークルK 読み取るが時間が掛かる
セブンイレブン 読み取る
マック 読み取らない店舗があった
ヤマダデンキ まったく読み取らない

ヤマダデンキでまったく読まないから、コールセンターに問い合わせたら
スマートホン本体が悪いかもしれないからdocomoへ行って下さいと言われ
本日docomoに行ったら、お店の読み取り機が悪いような言い方をされ
docomoの読み取り機は、読み取る事が出来ました
docomoは、本体をメーカーに出して見てもらうしかないと言われました
それなりに着うたやアプリを落したのが無くなるのが耐えられなく
とりあえずもう少し様子を見る事にしました
この機種のフェリカが不良の事例が他で出たら連絡をもらうようにしてもらいました

書込番号:13989113

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2012/01/09 18:36(1年以上前)

自分のもお財布感度が悪くて、ヤマダ電機なんて全然だめだったのですが、フェリカチップの場所に問題があるのか。中央を外して重ねたら認識しました。
充電コネクターを上に持ち、右か左どちらか忘れましたが側面に近い方を重ねるといつもスムーズに使用できています。
参考までに。

書込番号:14001646

ナイスクチコミ!0


スレ主 maruo100さん
クチコミ投稿数:5件

2012/01/09 20:08(1年以上前)

なべさぁさん いつもNKさん
 コメントありがとうございます
 ホント 感度悪いですよね

 でも 何度か使ってる内に ある程度 コツを覚えまして 最近はさほど苦労しなくなりました。
 合わせる位置を真ん中あたりにしましたら 比較的スムーズにいくようになりましたね

 もう少し 慣れたら何とかなりそうかなと思い始めましたです

書込番号:14002077

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2012/01/10 14:13(1年以上前)

私も同じ症状で、他にも同じ方が多数いるみたいなのでドコモサポートに問い合わせましたが、そのような不具合は上がってないと開き直った態度で応対されDSに相談してくれとも言われましたが、DSも全く同じ回答しかしません。顧客の声を大切にすると風呂敷広げてる割りに何も調査しようとしません。

書込番号:14005112 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Ca77さん
クチコミ投稿数:28件

2012/01/15 11:22(1年以上前)

私もガラケー時代からサークルKでidを使用しています。
しかしこの機種に変えてからは、読み取る時と読み取らないがあります。
カバーも外して色々試すのですが、後ろの視線が気になり現金で支払ってます。。

みなさん、かざす位置の詳しいポイントがあれば教えてください。

書込番号:14024904 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


m7m7さん
クチコミ投稿数:10件

2012/01/15 22:13(1年以上前)

ca77さん、僕もサークルKでさっき2回買い物をしたのですが、2回とも
IDが通らなくて仕方なく現金ではらいました。
おかしいと思って、家に帰って、カバーを外してスマホの裏面を見たら
おさいふケータイのマークが中央じゃなくてずれてるんです。
で、もう一度店に行ってカバーを外して、スマホのおさいふケータイの
マークを確認してレジの読み取り機のマークと合わせたら通りました。
もしだめだったら、申し訳無いのですが、機会があれば、
現金を持っているときに試してみてください。
ちなみに、カバーをつけて通りました。
ガラケーの時はこんな事無かったので、苦労しました。

書込番号:14027469

ナイスクチコミ!2


m7m7さん
クチコミ投稿数:10件

2012/01/15 22:21(1年以上前)

Ca77さんでした。
申し訳ありません<(_ _)>

書込番号:14027507

ナイスクチコミ!0


スレ主 maruo100さん
クチコミ投稿数:5件

2012/01/15 22:28(1年以上前)

m7m7さん
 私も最近 その位置のズレの問題に気付きまして、今日、コンビニで試してみましたら 見事にすんなりと決済できました。
 私は上の方にある奴だと思い込んでいましたから それがいけなかったようですね

 真ん中より下の方にあるので タッチする時に少し工夫がいるみたいです・・・

書込番号:14027546

ナイスクチコミ!0


m7m7さん
クチコミ投稿数:10件

2012/01/15 23:12(1年以上前)

maruo 100さん
すんなり、決済出来てよかったです。
確かにタッチする時、特にカバー付けてる方は、
場所覚えるまでは工夫がいりますね。

書込番号:14027782

ナイスクチコミ!0


Ca77さん
クチコミ投稿数:28件

2012/01/16 17:29(1年以上前)

みなさん、ご教授ありがとうございます!
本日、サークルKでスマホの真ん中のやや左側をあててみたらすんなりいきました。
さらに裏面を確認してみたら、たしかに真ん中のやや下の左にマークがありました。

上のマークに惑わされました。。
それで、上のマークはなんのマークなのでしようか?

書込番号:14030109 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


m7m7さん
クチコミ投稿数:10件

2012/01/16 19:10(1年以上前)

Ca77さん

おそらく上のマークは、マークの説明を
印字してるだけじゃないでしょうか。
全く紛らわしいですね。

書込番号:14030458

ナイスクチコミ!0


スレ主 maruo100さん
クチコミ投稿数:5件

2012/01/16 22:56(1年以上前)

m7m7さん
 上のマークは、「置くだけ充電」の時に電波送信するマークじゃないかと推測しています。

 でも 困っていた人たちが勘違いに気付いて 上手く使えるようになるとグッドですね

書込番号:14031463

ナイスクチコミ!0


m7m7さん
クチコミ投稿数:10件

2012/01/16 23:38(1年以上前)

maruo 100さん

なるほど。
電波送信のマークですか。

ガラケーの時、ああいうシールがはがれた時
特に何も無かったので、勘違いしてました。

スマホだし、おくだけ充電がありましたもんね。

書込番号:14031691

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2012/01/16 23:51(1年以上前)

おサイフマークのある場所で、少し浮かした感じでかざすと反応します。
モバイルPonta、Edy使用

書込番号:14031763 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8741件Goodアンサー獲得:1617件 MEDIAS PP N-01D docomoのオーナーMEDIAS PP N-01D docomoの満足度3

2012/02/02 12:54(1年以上前)

既出ですが、私もヤマダ電機のレジで読みとりに手間取りました。
本体裏の四角いフェリカマークをリーダーの中心に当ててやると一発でした。
確かに扱いにくいですね。

フェリカチップを非接触充電対応の為に中心に持ってこれなかった、
バッテリーを大きくしたのでバッテリーを透過させる(表面から遠い)位置にしか置けなかった、
ってあたりが、この機種固有の認識されにくい理由なんでしょうね。

書込番号:14098667 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS PP N-01D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

MEDIAS PP N-01D docomo
NECカシオモバイルコミュニケーションズ

MEDIAS PP N-01D docomo

発売日:2011年12月 9日

MEDIAS PP N-01D docomoをお気に入り製品に追加する <104

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング