『通話音量と文字入力』のクチコミ掲示板

MEDIAS PP N-01D docomo

2011−2012冬春モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月 9日

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM:2GB(データフォルダ容量:900MB)/RAM:512MB バッテリー容量:1700mAh MEDIAS PP N-01D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『通話音量と文字入力』 のクチコミ掲示板

RSS


「MEDIAS PP N-01D docomo」のクチコミ掲示板に
MEDIAS PP N-01D docomoを新規書き込みMEDIAS PP N-01D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 通話音量と文字入力

2012/02/17 11:35(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS PP N-01D docomo

スレ主 s-y-r-mさん
クチコミ投稿数:5件

質問なのですが、この機種の通話音量は
最大に設定しても音量小さめなのでしょうか??
毎回聞こえずらくて(>_<)
不良品なのでしょうか?

文字入力に関しては
マッシュルームを開とく
必ずといっていいほど
再読込になって今まで記載した文字も消えてしまいます(>_<)

書込番号:14165571 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
21213さん
クチコミ投稿数:2件

2012/02/17 13:37(1年以上前)

私のも受話音量が小さく大通りでは全く聞き取れなかったので、ドコモにクレームを出しました。今後も改善の見込みがないとの事で、別の機種に変えてもらいました。 購入したショップに相談してみてはいかがでしょうか?

書込番号:14166021

ナイスクチコミ!2


スレ主 s-y-r-mさん
クチコミ投稿数:5件

2012/02/17 15:13(1年以上前)

ご丁寧にありがとうございます!!
やっぱり聞こえずらいですよね
(汗)
自宅でもテレビを消さないと聞こえずらくて。

違う機種に変えるのには、またお金がかかるのでしょうか?

書込番号:14166277 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


k.p.pさん
クチコミ投稿数:3件 MEDIAS PP N-01D docomoのオーナーMEDIAS PP N-01D docomoの満足度5

2012/02/18 13:50(1年以上前)

私は建設工事の現場など大きな音のする場所で通話する機会が多いですが、受話音量で困ったことはありません。受話音量を最大にすると漏れ聞こえるほど大きくなります。個体差でしょうか?文字入力に関してはマッシュルームというアプリの不具合ではないでしょうか。

書込番号:14170491

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件 MEDIAS PP N-01D docomoの満足度4

2012/02/18 22:38(1年以上前)

通話スピーカー位置が左側に若干偏っていることにお気づきでしょうか?
私も最初は聞き取りにくいと思いましたが、スピーカー位置が確認できてからははっきり聞き取りができるようになりました。
一度ご確認を。

書込番号:14172608

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8737件Goodアンサー獲得:1617件 MEDIAS PP N-01D docomoのオーナーMEDIAS PP N-01D docomoの満足度3

2012/02/24 12:48(1年以上前)

こんにちは。
音量の件、私も耳への当て方で補っているクチです。
画面左上のdocomoマークの真後ろ側に人差し指を添えて、その人差し指を耳穴に押し当てる感じで耳に付けることで、個人的には十分な音量で聞けています。

この機種、防水防塵仕様の関係でスピーカーから外に通じる穴が小さめな上に、位置が左に偏っているのが、扱いにくく(聞き取りにくく)している要因みたいですね。

よろしければお試しを。

書込番号:14196868 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


800v6さん
クチコミ投稿数:633件Goodアンサー獲得:48件

2012/02/25 00:14(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000302303/SortID=14194198/

メディアスLTEでは、スピーカーをONにして聞きやすくするという裏技があります。
この機種では使えませんかね?

というか、N−04C、N−06Cでも使えたはず。。。

書込番号:14199515

ナイスクチコミ!0


21213さん
クチコミ投稿数:2件

2012/02/27 02:24(1年以上前)

SO 02Dに無料で変えてもらいました。ドコモショップで色々試してみましたが、個人的には防水携帯はどれも通話音量は低めに感じました。やっぱり通話音量はこれくらいないと不便ですね。因みにこちらの方が動きもサクサクですよ。

書込番号:14209932 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


k.p.pさん
クチコミ投稿数:3件 MEDIAS PP N-01D docomoのオーナーMEDIAS PP N-01D docomoの満足度5

2012/03/12 23:00(1年以上前)

皆さんいろいろとご返答いただいているようですのに、スレ主さんはスルーのようで。残念。解決したんでしょうか。

書込番号:14280322

ナイスクチコミ!0


スレ主 s-y-r-mさん
クチコミ投稿数:5件

2012/03/19 01:52(1年以上前)

みなさま、お礼が遅くなって申し訳ないです(..;)
入院してて、お返事遅れました(泣)
耳に当てる所、真ん中じゃなかったんですね(__;)

向かって左によってるのに、今更気付きました!!
入院中電話してなかったので、耳を当てる位置、早速試してみます!!

書込番号:14311634 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS PP N-01D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

MEDIAS PP N-01D docomo
NECカシオモバイルコミュニケーションズ

MEDIAS PP N-01D docomo

発売日:2011年12月 9日

MEDIAS PP N-01D docomoをお気に入り製品に追加する <104

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング