『本体の交換について』のクチコミ掲示板

MEDIAS PP N-01D docomo

2011−2012冬春モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月 9日

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM:2GB(データフォルダ容量:900MB)/RAM:512MB バッテリー容量:1700mAh MEDIAS PP N-01D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『本体の交換について』 のクチコミ掲示板

RSS


「MEDIAS PP N-01D docomo」のクチコミ掲示板に
MEDIAS PP N-01D docomoを新規書き込みMEDIAS PP N-01D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 本体の交換について

2012/10/22 21:28(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS PP N-01D docomo

スレ主 ぼらをさん
クチコミ投稿数:3件 MEDIAS PP N-01D docomoのオーナーMEDIAS PP N-01D docomoの満足度1

半年以上前に初スマホとして購入しました。購入すぐからフリーズして電源ボタンすら反応しないことや、妻が私にメールを送ったり、電話をかけているのに全く反応が無いことがありました。DSに行くと3月だから混んでいて2時間以上待って言われたのが、
「スマホにはよくある事。キャッシュ消して1日一回は電源を落とすように。」といわれました。それでもメール中に電源が勝手に落ちたりがよく起きて、何度もDSに行ったけどアプリのせいで毎回終わりで、その都度アプリ削除していました。最近になり通話中に相手に声が届かない、よくわからない音が混じる、充電していないのに充電中になるということがあり点検へ出してもらいました。結果は異常なし。その後も異常がありDSに文句言ったら「電源を入れ直せば戻るから、故障ではない。本体の故障で無いからdocomoではなにもできない。もう一度点検に出しますか?」といわれました。自分で入れたアプリはmixi、Twitter、ヤマダ電機、ローソン、マクドナルドとDSの人に勧められたAndroidアシスタントのみですが不具合は起きるものですか?買ってすぐあたりから違う機種に差額もちろん払うから違う機種に変えて欲しいと言ってるんですが、同じ機種にすら交換してもらえません。現象が起きている状態でDSにもって行ってもアプリのせいで片付けられるんですが、私の頭がおかしいだけですか?

書込番号:15238986 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1877件Goodアンサー獲得:324件

2012/10/22 22:02(1年以上前)

スレ主さんの主張はわかります。

そこで、docomoが言ってる通り、アプリの影響の可能性もないとは言い切れないので、初期化してみて、アプリをひとつも入れない状態で、再現したら、同機種交換してもらえると思いますよ。


他機種への交換は、差額を払ったとしても普通はしてもらえません。

書込番号:15239189 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ぼらをさん
クチコミ投稿数:3件 MEDIAS PP N-01D docomoのオーナーMEDIAS PP N-01D docomoの満足度1

2012/10/22 22:55(1年以上前)

答えありがとうございます。
初期化後spモードのみ落としての
使用中に電源が落ちた事もあるのですが、お店で再現できず、何もしてもらえませんでした・・・再現出来ないとだめなんですね(/_;)充電中の表示の時はでたままDS持って行ったけど電源落としたら直るから電源入れ直して使えで返されるし(+o+)不具合ばかりだけど、機種を替えるには残りの残金払いつつの買い増ししかないのですね(-。-;)

書込番号:15239496 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


AS-sin5さん
クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:399件

2012/10/23 10:02(1年以上前)

他機種使用ですが、明らかに不具合がある場合の再起動やブラックアウトは、1日に数回〜数十回起きますね。
端末本体のハード障害の他に、アプリ要因、メモリ不足、SDカード不良(相性も含む)SIMカード不良が考えられます。
基本的には初期状態で再起動が起こればアプリ以外の要因、と判断できますが、結局のところ原因追及はユーザー作業になってしまいますね。

私の端末では検証の結果、アプリが原因の再起動が1回、ライブ壁紙が原因(壁紙がメモリを食いつぶしていた)、SDカード要因の再起動が2回(2枚ともSandisk CLASS10 32GBで発生、たまたまか相性かは不明)
といった感じです。

1度しか再起動やブラックアウトが起きていなければ、たまたまかもですが、何度も起きる物には必ず原因があります。


書込番号:15240845

ナイスクチコミ!1


スレ主 ぼらをさん
クチコミ投稿数:3件 MEDIAS PP N-01D docomoのオーナーMEDIAS PP N-01D docomoの満足度1

2012/10/23 11:38(1年以上前)

機械や仕組みに詳しくない人はスマホ使えないんですね(T_T)ちなみに、今は初期化して使っていますが、通話で音声が届かなくなりました。2回くらいかけ直したら、直ったんですけどね。試してないのがSDカードなのでSDカード入れないで使ってみます?

書込番号:15241066 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2012/11/03 21:38(1年以上前)

私も同症状で5回も同機種での新品交換しました。
症状はどれも同じ。
使う時間の長さによって症状が増えていく。
メールの本文が消える。
ブラウザはフリーズする。
電源が勝手に落ち再起動。
メール受信せず。
電波があっても電話着信せず。
画面が半分ずれる。
画面が真っ黒になってフリーズ。
電話取れず。
メール送れず。
お財布携帯使えず。
数え上げたらきりがない。
もはや電話としての機能すら使えない。
DSの対応もおざなりです。
交換しても何の解決にもなりません。
ドコモともおさらばしようかと考えています。
15年も使ったのですが・・・

書込番号:15290761

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS PP N-01D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

MEDIAS PP N-01D docomo
NECカシオモバイルコミュニケーションズ

MEDIAS PP N-01D docomo

発売日:2011年12月 9日

MEDIAS PP N-01D docomoをお気に入り製品に追加する <104

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング