『ネット(wi-fi)に接続できない』のクチコミ掲示板

LUMIX Phone P-02D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 2048MB RAM 1024MB バッテリー容量:1460mAh LUMIX Phone P-02D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ネット(wi-fi)に接続できない』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX Phone P-02D docomo」のクチコミ掲示板に
LUMIX Phone P-02D docomoを新規書き込みLUMIX Phone P-02D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ネット(wi-fi)に接続できない

2012/06/21 09:43(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > パナソニック > LUMIX Phone P-02D docomo

クチコミ投稿数:1912件 LUMIX Phone P-02D docomoの満足度3

一日中ではないのですが、日に何回かネット(wi-fi)に接続できないことがあります。

通常はwi-fiマークは、薄い青色ですがその現象の時はグレー色になっています。

「アクセスが制限されています」
AutoIPによってアドレスが設定されました。

と表示が出ます。


この時3Gでは通常通り接続可能ですが、wi-fiのみ繋がりません。

P-02Dがこの症状の時、もう一台のスマホ(SH-12C)はまったく問題なく通信できます。
PCも無線で繋いでいますが、こちらも問題ありません。
DLNAでパナのDIGAも繋いでいますがこちらも問題ありません。

このP-02Dのみが接続できないのですが、何故でしょう???
ちなみに、再起動しても改善されません・・・
が、気が付くといつの間にか改善されています。
さっぱり意味がわかりません、どなたか解決策しりませんか?

書込番号:14706711

ナイスクチコミ!1


返信する
doco-pさん
クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:10件

2012/06/23 09:45(1年以上前)

私も以前wi-fi接続で苦労しましたが、以下で解決しました。
症状が若干違うかもしれませんがご参考まで。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000302315/SortID=14007730/

書込番号:14714439

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1912件 LUMIX Phone P-02D docomoの満足度3

2012/06/23 19:17(1年以上前)

doco-pさん、助かりました^^;
ありがとうございます。

チャンネルの固定で今現在安定して繋がります!!
このまま様子見て、再度報告しますね〜

しかし、なんで企画統一しないんですかね〜
1〜11または、1〜13チャンネルでどちらか一つに統一してもらいたいです。

書込番号:14716272

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1912件 LUMIX Phone P-02D docomoの満足度3

2012/06/26 17:15(1年以上前)

doco-pさん

チャンネル設定でもダメでした・・・

ネットで、セキュリティーキーの設定で解決というのを見つけたので今から試してみます。

現在、AESですが、TKIPやWEPにすると解決できた人もいるみたいなんです〜

書込番号:14728235

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1912件 LUMIX Phone P-02D docomoの満足度3

2012/06/27 08:47(1年以上前)

解決しました!!

無線LAN親機の問題だったみたいです。

本体の裏側の上のほうに、ルーターの切り替えスイッチがあるのですが
AUTO・ON・OFFと3つ切り替えができます。
通常はAUTOでもいいらしいのですが、今回はOFFにすることで改善されました。
(バッファローのサポセンからの情報により)

P-02Dの不具合ではなかったみたいです、お騒がせしました。

書込番号:14731005

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

LUMIX Phone P-02D docomo
パナソニック

LUMIX Phone P-02D docomo

発売日:2011年12月23日

LUMIX Phone P-02D docomoをお気に入り製品に追加する <158

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング