『次の入荷(出荷)はいつなのでしょうか?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥52,000 (37製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1810万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:1340g EOS-1D X ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS-1D X ボディ の後に発売された製品EOS-1D X ボディとEOS-1D X Mark II ボディを比較する

EOS-1D X Mark II ボディ

EOS-1D X Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 4月28日

タイプ:一眼レフ 画素数:2150万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:1340g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS-1D X ボディの価格比較
  • EOS-1D X ボディの中古価格比較
  • EOS-1D X ボディの買取価格
  • EOS-1D X ボディのスペック・仕様
  • EOS-1D X ボディの純正オプション
  • EOS-1D X ボディのレビュー
  • EOS-1D X ボディのクチコミ
  • EOS-1D X ボディの画像・動画
  • EOS-1D X ボディのピックアップリスト
  • EOS-1D X ボディのオークション

EOS-1D X ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月20日

  • EOS-1D X ボディの価格比較
  • EOS-1D X ボディの中古価格比較
  • EOS-1D X ボディの買取価格
  • EOS-1D X ボディのスペック・仕様
  • EOS-1D X ボディの純正オプション
  • EOS-1D X ボディのレビュー
  • EOS-1D X ボディのクチコミ
  • EOS-1D X ボディの画像・動画
  • EOS-1D X ボディのピックアップリスト
  • EOS-1D X ボディのオークション

『次の入荷(出荷)はいつなのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS-1D X ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS-1D X ボディを新規書き込みEOS-1D X ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ155

返信80

お気に入りに追加

標準

次の入荷(出荷)はいつなのでしょうか?

2012/06/21 20:38(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS-1D X ボディ

クチコミ投稿数:63件

10月に注文しましたが、音沙汰なし。でも次の入荷でもしかしてと期待しています。
次の入荷が7月と書き込んでいるかたがいましたが、6月中の出荷は無いのでしょうか?
また、7月とはいつ頃かご存じの方がいましたら教えてください。

書込番号:14708552

ナイスクチコミ!2


返信する
Err 99さん
クチコミ投稿数:634件Goodアンサー獲得:11件 EOS-1D X ボディの満足度5

2012/06/21 21:49(1年以上前)

そんなこと分かるわけないでしょうに。

気持ちは分かるけど、今後カキコされる出荷時期は全て妄想回答です。

書込番号:14708890

ナイスクチコミ!13


nijugtdさん
クチコミ投稿数:4件

2012/06/21 22:14(1年以上前)

通常であれば、2週間周期で納品されますが、
今の状況を「通常」とみるかは定かではありません。

工場の生産状況にもよるでしょうから、
「妄想回答」ですが、「もしかしたら6/20の2週間後に入荷
するかも?!」と思えば、よろしいかと。

書込番号:14709045

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:20件 海辺でひとりごと。 

2012/06/21 22:36(1年以上前)

別機種

6月中の追加出荷はまんざらないわけでもなさそうですよ。

私も発表日の昨年10月18日に予約しましたが、わずか数時間の間にかなりの予約があったらしく、全国のカメラのキタムラで90番台にエントリー。
今月15日の時点で「発売日にはお渡しできないことになりました」と連絡を受け、次回の入荷は7月とのことでしたが、今日の日中、「急きょ追加で(たぶん全国で)20数台入荷したのでお渡しできることになりました」とのことで、夕方受け取ってきました。

キャンセル分が回ってきたのかと思って訊いてみましたが、どうもそうではなく、メーカーとの交渉の過程で追加の出荷が決まったようです。
やはりメーカーと販売店との力関係がかなり影響しているようですね。
プロには相当以前から渡っているようですし。

書込番号:14709146

ナイスクチコミ!14


RINSsさん
クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:3件

2012/06/21 23:01(1年以上前)

海辺でひとりごと。さん良かったですね(^^)


三河のはますけさん、次回出荷はわかりませんよね(^^;;

自分は6月10日に予約しましたが、6月20日に手に入れられると思ってましたが、やはりダメでした。

書込番号:14709295

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1782件Goodアンサー獲得:18件 EOS-1D X ボディのオーナーEOS-1D X ボディの満足度5

2012/06/21 23:28(1年以上前)

こんばんは!
ネットでいろいろ見ていたら、次回入荷6/26日と書いてあったショップがありました。

私はキタムラで…待ちなので覚えていませんが…。
なので、最初の予想よりは少し早めに手に入るかもしれませんね。

私は、キタムラから連絡がありまして、7月の入荷になる予定といわれました。

書込番号:14709454

ナイスクチコミ!2


柴。さん
クチコミ投稿数:218件Goodアンサー獲得:16件 EOS-1D X ボディのオーナーEOS-1D X ボディの満足度5

2012/06/22 00:26(1年以上前)

機種不明

海辺でひとりごと。さんいいなー。
私は数日前の予約なので入手できるわけもなく、
今日40/2.8だけ受け取ってきました。
悔しいので85/1.2も注文してきました。

書込番号:14709716

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2012/06/22 11:07(1年以上前)

今朝、早くもヤフーオークションに1DXが出品されていましたね。
発売日に入手できなかった人がこれだけ多いと、転売する人が必ず
出てくると思っていましたが・・・やはりね。

書込番号:14710743

ナイスクチコミ!1


Err 99さん
クチコミ投稿数:634件Goodアンサー獲得:11件 EOS-1D X ボディの満足度5

2012/06/22 11:15(1年以上前)


誰も入札しないと面白い結果が待っている。

人の弱みにつけ込んで物を売る輩なんて、皆でスルーだ♪

書込番号:14710765 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


忘喜捨さん
クチコミ投稿数:47件

2012/06/22 11:45(1年以上前)

Amazonのマケプレと比べたら良心的な価格だなw

書込番号:14710872

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:181件Goodアンサー獲得:4件

2012/06/22 12:33(1年以上前)

納期遅延と出荷台数が少ないのは、歩留まりが悪いのか、何かの部品が入手できないのか。
国内生産の量産工業製品なのに、職人による手作り品のように思えてきました。

書込番号:14711025

ナイスクチコミ!5


RINSsさん
クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:3件

2012/06/22 12:45(1年以上前)

ドドンパおやじさん(^^)
>納期遅延と出荷台数が少ないのは、歩留まりが悪いのか、何かの部品が入手できないのか。
>国内生産の量産工業製品なのに、職人による手作り品のように思えてきました。

一日10台しかつくれないのでは

書込番号:14711073

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:225件Goodアンサー獲得:3件

2012/06/22 12:58(1年以上前)

ドドンパおやじさん、
需要と供給のバランスではないでしょうか。
発売当初は猛烈な数の注文があるでしょうが、1年もすれば受注数が減るのは確実です。
パートさんがベルトコンベアーで作れるような製品ではないので、熟練の技術者が必要です。
発売当初の需要に合わせてそれだけの熟練の技術者を用意するのは、多分どのメーカーでも不可能だと思います。
その人数を確保したとしたら、1年後には大量解雇するか、次の同じくらい受注出来る製品を発売しなければなりません。
これは、リスクが大きすぎるので普通の企業では考えられないと思います。
トヨタの車でさえ納期が半年や1年後なんて事もしばしば有るくらいですし。
待つのは苦しいと思いますが、我慢して楽しみに待ちましょう。

書込番号:14711114

ナイスクチコミ!2


PEC-TSさん
クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:3件 Photo blog of PEC 

2012/06/22 16:05(1年以上前)

海外の掲示板なんかを覗いたりすると、今回の発売は日本とアジアの一部で、北米やヨーロッパでは出回ってないようです。そのためセカンドロットはそっちに回ってしまうという可能性もあるのでは?

書込番号:14711592

ナイスクチコミ!2


RINSsさん
クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:3件

2012/06/22 16:12(1年以上前)

50mm沼さん

<トヨタの車でさえ納期が半年や1年後なんて事もしばしば有るくらいですし。
<待つのは苦しいと思いますが、我慢して楽しみに待ちましょう。

そうですよね。我慢して待ちましょう。
EOS1DXのAFには期待してます。
非常に楽しみです。

書込番号:14711607

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:5件

2012/06/22 20:50(1年以上前)

初回入荷には外れてしまったので、入荷時期について
再度キタムラに問い合わせをしました。
以下が、回答です。

10月21日までの予約分の出荷予定が『7月中の出荷』のようです。

うーむ。7月中には来ると思っていたけど、残念です。

書込番号:14712437

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:63件

2012/06/22 21:34(1年以上前)

みなさん情報ありがとうございます。
何日まではっきりしなくても7月上旬や下旬など情報は欲しいものですよね。
待たされた分だけ余計に知りたくなります。
また皆さんの情報をお待ちしています。
ちなみに10月下旬に予約したのですが、あまりお店に何回も聞くのも抵抗ありますし、店舗に責任は無いでしょうからCANON次第ですね。
延期したのならせめて早期に予約した分は早く製造・出荷してほしいものです。

書込番号:14712639

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3265件Goodアンサー獲得:130件

2012/06/22 21:42(1年以上前)

先週にキタムラで予約した私ですが、気長に待つことにします。

書込番号:14712678

ナイスクチコミ!2


reniceさん
クチコミ投稿数:542件Goodアンサー獲得:12件 SHIMASOBA.COM 

2012/06/22 21:58(1年以上前)

2月予約で8月か9月に入荷といわれました。

書込番号:14712756

ナイスクチコミ!2


F-ZEROさん
クチコミ投稿数:6件

2012/06/22 23:15(1年以上前)

6店舗?

今みたら、価格コムに掲示してる店舗が6店舗。。

キタムラが一番上になってるの見て気づいた。

もはや現時点では予約すら受け付けられないって状況ですかね。

書込番号:14713134 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:2件

2012/06/23 15:54(1年以上前)

発表日に、予約注文したけど未納品
カメラのキタムラ店長曰く、7月中の納品になりそうだとか。。。。
呆れたもんだ!!
あと一月の辛抱!?

書込番号:14715591

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:174件Goodアンサー獲得:1件

2012/06/23 16:25(1年以上前)

各店舗入荷がいったいどうなっているんでしょうね。
自分は地方のキタムラで去年12/25に予約して21日に入荷しました。

書込番号:14715682

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:3件 EOS-1D X ボディのオーナーEOS-1D X ボディの満足度5

2012/06/24 10:20(1年以上前)

キタムラで3月初旬に予約していてましたが、7月以降で納期未定という回答でした。
担当の店舗は、キャノンが6/20発売予定と公表されたことすら知らなかった。

いかにも成り行き任せ感が漂い、客のことは真剣に考えていない気がしたので23日にキャンセルし他店を探したところ、6/23予約注文で6/26入荷分が確保できました。

書込番号:14718977

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:19件

2012/06/25 07:08(1年以上前)

昨日6/24にキタムラに予約しました。
店長曰く、「2〜3ヶ月待ちでしょうか」と、正確な情報は無かったようです。

SuperTigerさんが予約したのは、どちらのキタムラでしょうか。
それとも別のカメラ店でしょうか。よろしかったら教えて下さい。

書込番号:14722664

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:2件

2012/06/25 23:28(1年以上前)

SuperTiger さん こんばんは。

>6/23予約注文で6/26入荷分が確保できました。

どう考えたらよいのでしょうか?
キャンセル分が回ってきたとか?
運がいいのですね。

書込番号:14726012

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1782件Goodアンサー獲得:18件 EOS-1D X ボディのオーナーEOS-1D X ボディの満足度5

2012/06/26 17:07(1年以上前)

私のケースでは、まったく違うお店でしたが、確かに26日に入荷できるところはあったようです。
待っている人が少ないお店なんでしょうかね〜。
お値段もほぼ変わらずのお店でした。

書込番号:14728219

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:2件

2012/06/26 20:50(1年以上前)

私は、発表日の翌日に予約しましたが、今だ納期の連絡がありません。

やはり、販売店とメーカーとの力関係の結果でしょうか?
6月26日に入手された方がおられましたら、情報をお願いします。

書込番号:14729022

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:2件

2012/06/26 21:23(1年以上前)

私は、ジョーシン楽天市場支店で予約をしました。

23日に入荷日遅延の連絡がありました。

こちらの商品の納期に関しましては、7月以降
毎月少量づつ入荷する予定ではございますが
現状、入荷数量が確定していない為、明確な
納期をお答えできない状況でございます。

ブルーグラスさんと同様、力関係と思います。

やはりオリンピックが終わらないと潤沢にならないのでしょうか。

書込番号:14729190

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:2件

2012/06/26 21:26(1年以上前)

予約日を書いていませんでした。

3月21日です。

書込番号:14729205

ナイスクチコミ!1


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2012/06/27 06:51(1年以上前)

手に入れたことには型遅れ?

書込番号:14730729

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:2件

2012/06/27 13:43(1年以上前)

これでフォトキナ前にでも、高画素機3D?なんぞが発表なんてことになったら、1DXキャンセルなんて人が多くでるかもしれませんね。

書込番号:14731824

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:249件Goodアンサー獲得:2件

2012/06/27 15:28(1年以上前)

>これでフォトキナ前にでも、高画素機3D?なんぞが発表なんてことになったら・・・
今後、発売されるであろう機種に関して憶測しかない現状ですが、こういうネタを耳にすると
”待ちかなぁ〜”と思ってしまいますね。。。

欲しいときが買い時!と言われますが、こうも1DXが手に入らない状況では、より悩まさてしまいます。

今年の発売予定機種とか発表してくれたら良いのにな〜。

書込番号:14732063

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2012/06/27 15:29(1年以上前)

高画素機と1DXの購入層は全く別ですからわからないで買う
スペック重視の少数派だけが流れるだけでしょ。
私の周りにも5月予約で発売日に手に入れてる方がいるので
キャンセルが多い店だと早めに手に入れられる可能性はあり
ますね。

早く欲しいなら大型店より中型店が狙い目かとおもいます。

書込番号:14732065

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1件

2012/06/28 05:57(1年以上前)

昨日、キタムラで予約入れました。納期は未定だそうですが年末くらいかな?と担当者の話でした。下取りに出す予定の1D4(昨年9月購入)を今、手放すか、1DXが手元に届いてからにするか?考え中です。もっと早く予約入れておけばよかったです。

書込番号:14734750

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:3件 EOS-1D X ボディのオーナーEOS-1D X ボディの満足度5

2012/06/28 07:49(1年以上前)

別機種

開封前

昨日、予定通りに商品が届きました。
三重県中南勢地域のキタムラカメラの予約をキャンセルして、価格.COMに掲載された上位の中から
“〜10営業日”って表示されていた2〜3店舗に問い合わせたところ、1店舗から確保できますと通知を受け取り即決で注文しました。

パソコン卸売センターにて購入です。
最新技術の製品ですから、最安値から価格差は1万円以内なら問題なしと判断しました。残念ながら本日は掲載されてませんので、私がスムーズに購入できたのは偶然だと思います。

(キタムラカメラは全国規模で受注しているので5〜10人キャンセルされても自分のところに回って来ることはないだろうと諦めました。)

書込番号:14734911

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:1782件Goodアンサー獲得:18件 EOS-1D X ボディのオーナーEOS-1D X ボディの満足度5

2012/06/29 19:16(1年以上前)

本日朝に、キタムラから連絡がありまして、キャンセル発生とのことで受け取ってきました〜!
思ったよりも早くてびっくりでした。

同時に無駄遣いもしてしまいましたが…。
カメラ屋さんにいく頻度は減らさないとだめですね。

583200円でした。
カードはプレゼントでもらいました〜!

書込番号:14740745

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1782件Goodアンサー獲得:18件 EOS-1D X ボディのオーナーEOS-1D X ボディの満足度5

2012/06/30 16:33(1年以上前)

ちなみに、同日に衝動買いした6iと…。

どちらも使いやすくていい機種ですね。

書込番号:14744614

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1782件Goodアンサー獲得:18件 EOS-1D X ボディのオーナーEOS-1D X ボディの満足度5

2012/06/30 16:34(1年以上前)

別機種

適当ですみません。

すみません。画像が抜けていました。

書込番号:14744618

ナイスクチコミ!0


saku3420さん
クチコミ投稿数:5件

2012/07/01 14:26(1年以上前)

CANONのプロユーザーですが、私もCPSを通じて、今年の5月に購入の申し込みをしました。このカメラに関しては、やはり相当数の購入希望者がいるようです。私の場合は早くて7月下旬、遅くとも8月下旬くらいには何とかできるようです。ただ、一人で複数台数を申し込みをしている人もいて、その人たちには、取りあえず1台だけ渡して、次に待っている人へ優先的に回すという方針のようです。プロに関してはこんな感じですが、その人が言うには「最優先は量販店や一般のユーザーで、プロはその後だそうです」本当かどうかはわかりませんが、、、

書込番号:14748864

ナイスクチコミ!0


REO@REOさん
クチコミ投稿数:3件

2012/07/01 16:11(1年以上前)

初めて投稿します。
本日地元のキタムラへ。昨年12月初めに予約したのですが、納期は全くの未定との回答。その店舗では1番目の予約だそうですが・・・。
何で手に入らないんだと文句は言いませんが、納期はすぐにでも知りたいです。知ってもどうにもなりませんが、精神衛生上よくないですから。
しかし、店舗によって納期の回答があるところと無いところがあるのは不思議ですね。

書込番号:14749202

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1782件Goodアンサー獲得:18件 EOS-1D X ボディのオーナーEOS-1D X ボディの満足度5

2012/07/01 23:20(1年以上前)

REO@REOさん
もしかしたら、7月以降でめどが立ってない可能性もありますね。
私は、7月中と言われていたのが、キャンセルで早くなったようです。

いきなり電話がきましたけど…。

書込番号:14751307

ナイスクチコミ!0


REO@REOさん
クチコミ投稿数:3件

2012/07/02 06:50(1年以上前)

なんかゴールの見えないマラソンみたいで・・・。
今までは、「3月まで待てば・・・」「4月まで待てば・・・」「6月まで待てば・・・」と、ある意味ゴールが見えていたのですが。
まあ、この夏休みは7Dと防水コンデジで楽しみます。

書込番号:14752220

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2012/07/02 19:48(1年以上前)

昨年の発表日に予約しました。
入荷台数がかなり少ないので発売日にはお渡しできませんと
連絡あり、だめと思っていたところキャンセルがあったので、
の連絡で27日に受け取ってきました。
毎月数台ずつの入荷の予定だそうです。
フィルム時代からキャノンの一眼を使ってきました。
昨年1DsM3は売却しましたが、発売遅延でフルサイズ不在の
期間が長く不便でした。5DM3は想像と違っていたので
購入しませんでした。
なお、望遠撮影が多いので1DM4は、売却せず所有してます。

書込番号:14754200

ナイスクチコミ!0


t2mさん
クチコミ投稿数:60件 EOS-1D X ボディの満足度5

2012/07/02 20:35(1年以上前)

私の注文は遅かったので覚悟はしていましたが、店舗側にすら予定が知らされていないようです。価格コムに記載のネット家電店での注文だったのですが、すでに記載はありません。

予定が立たなければ注文受けられないですよね。予約受付や問い合わせとしているところは遅くはなるが予定が立っているのか。また、カメラ屋さん優先なのですかね。半年とか一年とかでもはっきりと回答があればいいんですが。

当然1DX欲しいですが、メドが立てば運用も出来ますよね。半年待たされるなら、レンズを買っておくとか。半年なにもしないで待つのは何だかもったいない気がするのですが。グチってすみません。長く待たされている方に怒られそうですね。

書込番号:14754399 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6840件Goodアンサー獲得:246件

2012/07/03 08:22(1年以上前)

取り敢えず、軍資金を6ヶ月定期に預金しました。m(_ _)m

1年定期にしておけばよかった、なんてことにならなければ良いです。

ま、いいですけど。

書込番号:14756416

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:2件

2012/07/06 22:35(1年以上前)

レス無いけど、やっぱ、出荷して無いのかぁ〜

書込番号:14772918

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:5件

2012/07/07 11:18(1年以上前)

キタムラで昨年10月末に予約していましたが、7月中には入手できないとわかり近所のカメラ店(地元ではチェーン展開しているけど全国規模ではない)に立ち寄り別途予約を入れました(6月26日)。さきほど連絡が入り「入荷しました」とのことです。今回は大手全国チェーンよりも小規模の店舗展開をしている店のほうが、入荷しやすいのでしょうかね。ちなみにお値段は価格コムのキタムラと同じでした。いまから受け取りに行ってきます。

書込番号:14774853

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:5件 テーマ無し、コンセプト無しw 

2012/07/08 11:15(1年以上前)

ビックカメラ楽天市場店で10月22日に予約。
昨日、出荷したとのメールが来ました。


ご参考まで。

書込番号:14779526

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件

2012/07/08 17:08(1年以上前)

URAWA_REDSさん 情報ありがとうございます。
少し期待して待ってみます。
問題はどれくらいの出荷数があるかでしょうか。

書込番号:14780701

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2012/07/08 22:28(1年以上前)

10月20日に予約して本日引き取りました

何度もお店に足を運んで顔を覚えられました(笑)

これからローン地獄の始まり始まり〜

書込番号:14782136

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:5件

2012/07/09 17:58(1年以上前)

やっと入荷の連絡がありました。
明日発送してもらえるの予定です。
とても楽しみです。

10月18日の予約でした。

書込番号:14785143

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:2件

2012/07/09 21:13(1年以上前)

10/18 カメラのキタムラ予約
午前中に入荷連絡があり、たった今、受け取って来ました。
機番下4桁”119*”20日たって、たったの1200台の生産
がんばれキヤノン
バッテリー充電中=3=3

書込番号:14785876

ナイスクチコミ!0


RINSsさん
クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:3件

2012/07/09 23:22(1年以上前)

まっちゃnさん おめでとうございます。

>機番下4桁”119*”20日たって、たったの1200台の生産
平日のみの生産だとすると、15日生産して1200台?
一日80台くらいですか?たぶん生産は発売前からしていたので本当はもう少し少ないんですかね?

大分キャノン、下請け会社のかたもお疲れさまです。
しかし何が原因ですかね?

書込番号:14786657

ナイスクチコミ!0


eric11さん
クチコミ投稿数:4件

2012/07/10 07:04(1年以上前)

DX は現在月産7,000台だそうです。
キャノンよりの直接回答なので正確だと思います。

書込番号:14787597

ナイスクチコミ!2


仁ベエさん
クチコミ投稿数:411件Goodアンサー獲得:8件 EOS-1D X ボディのオーナーEOS-1D X ボディの満足度4

2012/07/10 17:07(1年以上前)

発表日に予約するも6番目。発売日には2台入荷のみで本日迄一台も入荷無し。
予約店舗:カメラのキタムラ なんばシティ店

書込番号:14789116 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


REO@REOさん
クチコミ投稿数:3件

2012/07/10 18:20(1年以上前)

ここでの情報を見て、10月発表されてすぐ予約した人が7月の引き渡しという店(キタムラ)の人の話はあながち大げさではないのかとちょっと落胆しているところです。
さすがに秋までには欲しいと思っているのですが・・・。

書込番号:14789330

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:186件Goodアンサー獲得:7件

2012/07/10 18:32(1年以上前)

同僚の頼まれて、出入りの問屋(プロ向け)に6/13に発注しました。

 で、本日(7/10)納品になりました。

 参考まで…

書込番号:14789377

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2012/07/10 21:25(1年以上前)

はじめまして

わたしは、地方のカメラ屋に6月13日に予約を入れました。
6月28日に商品を手に入れました。

お店の力でしょうかね

書込番号:14790120

ナイスクチコミ!1


RINSsさん
クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:3件

2012/07/11 09:55(1年以上前)

eric11さん。ありがとうございます。

>DX は現在月産7,000台だそうです。
>キャノンよりの直接回答なので正確だと思います。

月産7000台でこの状態だと本当に予約が多いのですね。
早く手に入れて使いたいですね。
マニュアルは読みましたが、実機がないと....

書込番号:14792203

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:2件

2012/07/11 14:46(1年以上前)

私は発表日翌日の予約ですが、本日販売店から週末に入荷予定の連絡がありました。
徐々にではありますが、確実に出荷が行われているようですね。

書込番号:14793125

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件 EOS-1D X ボディの満足度5

2012/07/12 13:18(1年以上前)

11月6日予約で昨日入荷&出荷の連絡がありました

書込番号:14797202 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


jyonenさん
クチコミ投稿数:2件

2012/07/12 23:50(1年以上前)

amazonに昨年10月21日予約して、本日到着しました。

夕方土砂降りの中撮影しましたが、悪条件にもかかわらず100キロ前後で走る列車に、
ビシビシピントが合い、びっくりです。
1Dmk3から5年ぶりのデジ一購入ですので、進化が凄まじいです。

書込番号:14799578

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:63件

2012/07/13 21:39(1年以上前)

jyonenさん うらやましすぎます。
私は10月27日に予約しましたが、音沙汰なし。
まあ、だんだんどうでもよくなってきました。
そういえば24-70も延期ですね。発売できる状態になってから発売日を発表してほしいですし、予約分くらいは初回でなんとかできるくらい、少なくとも1か月以内には購入できるようにしてほしいものです。

書込番号:14802892

ナイスクチコミ!0


ecryuさん
クチコミ投稿数:1141件Goodアンサー獲得:21件 EOS-1D X ボディのオーナーEOS-1D X ボディの満足度5 kawasemi 

2012/07/13 22:00(1年以上前)

三河のはますけさん、こんばんは。
私は10月20日に予約して、本日やっと手元に届きました。
お店の話では、発売日から二回目の入荷だそうです。一回の入荷の台数は、そこそこあるそうです。
1Ds3発売のときより、一回に入荷する台数は多いと言っていました。
もう少しで入荷の連絡があると思いますよ♪

書込番号:14803006 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1247件Goodアンサー獲得:13件

2012/07/13 22:11(1年以上前)

かっちゃん8さん

>わたしは、地方のカメラ屋に6月13日に予約を入れました。
>6月28日に商品を手に入れました。

>お店の力でしょうかね

小さい店でも割り当てがあるのでしょう。

>6月13日に予約を入れました。
>6月28日

キャンセルがあったのでしょう。
いずれにしろ、超ラッキーでしたね。

三河のはますけさん

今は我慢の時でしょう。
東北の震災では、家も職もなくした人が多くいますからね。

書込番号:14803081

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2012/07/14 05:46(1年以上前)

今年の3月に予約して、一昨日入手しました。
価格は今の最安表示よりほんの少し安いぐらいだったのと、
都内の新品&中古カメラ専門店です。

書込番号:14804277

ナイスクチコミ!2


仁ベエさん
クチコミ投稿数:411件Goodアンサー獲得:8件 EOS-1D X ボディのオーナーEOS-1D X ボディの満足度4

2012/07/14 14:36(1年以上前)

本日入荷した旨連絡がありました。

予約店舗:カメラのキタムラ なんばシティ店

書込番号:14805826

ナイスクチコミ!2


avisuさん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2012/07/14 17:35(1年以上前)

今週末はフジスピードウェイのFN第4戦に来ています。
メディアルームでは、自分も含めて10人(台)くらいのXボデイが見受けられます。
 やはり、7月に入って、徐々に入荷しているようですね。
 自分自身は、発表日予約で7月9日に入荷しました。。600mmを発売日決定の5月28日に仮予約したら、6月25日に入荷してしまい、早すぎてかえってとまどいましたけど。
 この組み合わせは今までで最強です。400mmとの組み合わせが最もオールマイティではありますが、どうしてもエクステンダー使用が前提になってしまいますので。

書込番号:14806462

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2012/07/16 01:09(1年以上前)

機種不明

ストラップは7月中旬の約束期日に届きました。
(先に購入した5DMk3分ですが。)

でも製品付属品の方が良い作りで、
以前のように汗拭きにも?使えそうな分厚い生地が好みです。

書込番号:14813255

ナイスクチコミ!0


B.FACEさん
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件 EOS-1D X ボディのオーナーEOS-1D X ボディの満足度5

2012/07/17 20:01(1年以上前)

中野区のカメラ屋さんでは、現在は12月の予約分の納品をしているようです。6月予約の私の分はまだまだ当分先のようです。

書込番号:14820656

ナイスクチコミ!3


reniceさん
クチコミ投稿数:542件Goodアンサー獲得:12件 SHIMASOBA.COM 

2012/07/20 18:54(1年以上前)

2月予約で8月上旬から中旬に入荷予定とメイルがきました!
以前の予定より、具体的かつ早まりました。

書込番号:14832841

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:14件 My Blog 

2012/07/20 19:55(1年以上前)

昨日の昼休みにここを見てみましたら、とあるkakaku.com常連店が、
「問合せ」のステータスでひょっこり顔だしていました。

そこですぐに電話で聞いてみましたところ、
「本日入荷予定で、あと2台空きがあります。」
とのことで、速攻ポチッとしました。
現在の最安値と同価格でした。
明日、手元に届く予定です。

尚、Amazonの予約はキャンセルいたしました。

書込番号:14833101

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:63件

2012/07/20 21:17(1年以上前)

みなさま細目に情報ありがとうございます。
本日とうとう入荷の連絡をいただきました。
やっと久しぶりの1Dシリーズの入手になります。
ただ、時期をずらしてもう1台たのんでいるのでそちらは未定とのこと。
引き続き連絡待ちです。
みなさんの手元にも早く届くことを祈っています。

書込番号:14833439

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11件

2012/07/21 19:02(1年以上前)

中野のフジヤカメラから本日入荷のメール有りました。予約が12月30日で
9月頃の入荷になりますと言われていましたが、意外に早かったです。
ちなみに140番台の予約でした。明日取りに行きます、皆様も意外と早く
入手できるかも。

書込番号:14837726

ナイスクチコミ!2


eric11さん
クチコミ投稿数:4件

2012/07/21 21:58(1年以上前)

本日サ○トウカメラに予約入れました。現在6月注文分を出荷中との事で、8月中には
確実に収まられますとの事でした。今まで注文をいれていた量販店にはキャンセルいれました。
(ちなみに量販店では、今までと状況は変わってなく納期は未定との返事でした。)
価格はインターネット最安値の583千円でした。案外老舗系の店舗で卸業者に捩じ込める店舗の
方が早いような気がしました。

書込番号:14838432

ナイスクチコミ!4


can.さん
クチコミ投稿数:4件

2012/07/22 13:22(1年以上前)

昨日購入しました。

大手量販店の納期の目安は5ヶ月!!でしたが、個人のカメラ店で今月の頭頃に注文して、昨日の購入です。

書込番号:14841044

ナイスクチコミ!1


RINSsさん
クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:3件

2012/07/24 18:59(1年以上前)

昨日メールでまだ納入未定と。

在庫ありのお店が価格.comででてきたのに。

辛抱です。

書込番号:14851432

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2012/07/27 16:38(1年以上前)

YAMADA 日本総本店で
3月17日に予約しました。
9月下旬の納品になるそうです。

書込番号:14863568

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件 EOS-1D X ボディのオーナーEOS-1D X ボディの満足度5

2012/07/27 18:01(1年以上前)

地方のキタムラの店舗(小さい店舗)に3月30日に予約した分の入荷の連絡があり、8月前半入荷とのことでした。かなりお渡しが早まっていると思います!

書込番号:14863789

ナイスクチコミ!0


B.FACEさん
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件 EOS-1D X ボディのオーナーEOS-1D X ボディの満足度5

2012/07/27 18:47(1年以上前)

フジヤカメラ店で6月23日予約で、明日入荷分の分配が決まりました。カメラ専門店では結構早まっているみたいですね。1週間前まで12月予約分の配分と言っていたので、ここにきて大量入荷したのか、12月以降はあまり予約が入っていなかったのか、いずれにしてもいい傾向ですね。

書込番号:14863932

ナイスクチコミ!1


B.FACEさん
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件 EOS-1D X ボディのオーナーEOS-1D X ボディの満足度5

2012/07/29 19:55(1年以上前)

本日、無事に購入できました。フジヤカメラでは今回まとまった数の入荷があったそうです。そのためか、1DVや1DsV、1DWの中古のタマが非常に多くなっていました。ほかのスレでも書かれていましたが、流通量が増えてきたのでしょうね。
それにしても当たり前ではありますが1DXはいいです。あれだけアレコレ言われていたり他社製品との勝ち負けとか言われていましたが、実際に手にして使ってみるとそんなことは全く気になりません。強いて言うならば、シャッターボタンがやや浅めなので、何かのメンテに合わせてシャッターボタンのストロークを一段深くしてもらおうと思っています。

書込番号:14872494

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS-1D X ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
シャッター67万回 25 2025/06/08 16:04:38
中古の1Dxの状態について 16 2025/03/11 21:00:09
1Dxに使う望遠レンズ 7 2024/08/31 20:18:36
ディスプレイ 2 2023/12/29 21:33:14
センサークリーニング 19 2023/08/05 13:56:36
故障? 13 2023/02/23 12:07:00
レリーズ14000以下の1dxを9万円で買えました。 16 2023/07/29 15:38:53
ライン欠け? 8 2022/05/10 4:54:20
R6をドナドナしてまた1DXが復活使用♪ 11 2022/04/27 9:36:36
1DXの色味 12 2022/03/05 19:53:01

「CANON > EOS-1D X ボディ」のクチコミを見る(全 16153件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS-1D X ボディ
CANON

EOS-1D X ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月20日

EOS-1D X ボディをお気に入り製品に追加する <1076

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング